ミュ−ルがうるさい!!

レス23
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ミュール嫌い

耳の鼓膜が破れるかと思いました。

地下鉄入り口、地上から地下へ降りる階段。そこは人二人がやっと通れる狭い幅で、後ろの女性がミュールを「カツーン、カツーン」と大きな音立てながら降りてきた。

壁の側面に当たり音が反響されうるさい!!しかももう一人また「カツーン、カツーン」とやって来て、うるさい所か耳がキーンと痛くなりました。

ミュールはいて階段降りてもうるさい音を出さない人もいます。

そういう歩き方もできない人はミュールをはく資格はありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうそう・・・うるさいね・・・・けど

あの履物は音を出さないで歩くことはできないの・・・
    下駄を履くのと同じなんです。
    履物の後部が固定されていなからです。
    わかっていただけたかしら?

• 図書館で

図書館ででカーン、カーンとやられます。すごい音です。静かに本を読んでいる所で、いきなりこの音。当人は恥ずかしくないんでしょうか。

• 賛成!

そうですよねー、ミュールの音ってうるさい!ですね。
    職場でも、ミュールできて、カツカツ!音を立てて歩いている人がいます。ほんとに騒音です。公害だぁーーーー!

• 私もです。

早朝寝ていると「カーン、カーン」と団地の階段からものすごい音がして目が覚めました。そう、サンダルかミュールのヒールの音です。すごかった。
    でも、人のことは言えません。私もサンダルを履きます。もちろんすごい音がします。どうやったら静かに階段を降りられるのか是非教えて欲しいです。

• 日本は まだいいですよ。

日本は四季があるから一年中悩まされなくて。。

私は東南アジアにいます。
    ミュールが流行る前はPCVの黒い靴(何にでも合うかららしい)か平サンダルで通勤の女性が多かったのです。

ミュールが出てからは、靴より楽だし、ヒラサンダルよりはオシャレに見えるので、ほとんど全員ミュールです。

通勤時の駅の階段は一度に数十人のミュール音で携帯呼び出し音も聞こえません。

それよりイヤなのは、オフィス内でペタペタ音があちこちで聞こえることです。
    流行もピークで質の悪いミュールも出回っているのも原因かもしれません。

ただでさえノロノロした人が多いのに、ミュールでヨチヨチ歩きながら携帯メールをしている人が道をふさぐのでストレスがたまって困っています。

ポックリ(鈴つき)でも履いて対抗するしかないでしょうか?

• 前にも・・

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0531/001013.htm

↑盛り上がっております。

• わたしも履きます。思います。

わたしも思ってました。すごい音ですよね!とくに夏はミュールでノンストラップの物が主流だからすんごいですよね。

かくいう私も履いていますが、自分なりに気をつけています。ゆっくり降りるようにしたり。

最近気づいたのは、音が鳴るミュールとかヒールって、ヒールの先についてるゴムの部分が擦り切れてなくなっていることが多いんですよね〜。擦り切れたのは10分ぐらいで修理してくれるのにな〜。700円ぐらいで音がならなくできるんだからすればいいのに・・・。みんな知らないのかな??

• 思っていました!

いい女なら音を立てて歩くなと!

わたしはなるべく裏にすべりどめを貼って
    静かに歩くようにしています☆

• はいはい。

前にもこういうミュールたたきのトピがありましたね。

要は、履いている人の歩き方(静かに歩こうよ)、手入れの仕方(ヒール部分の磨り減り)が問題なのであって、ミュール自体はファッションなのでこれ自体を叩くのはどうかと思っていました。
    (やれ娼婦の履くものだからどうのこうの…)

とにかくこのトピを見ている人でミュールを履くときは、静かに歩きましょう。
    これのみです。

• おしゃれに見えない

確かにミュールの音って迷惑ですよね。
    特に階段で気になります。

しかし,女性の多い小町では余計なお世話と言われそうですが,
    見ていると歩く姿がとても不格好なのですが,
    本人はまったく気にならないのでしょうか?

よちよち姿で階段を降りている姿はつい笑ってしまうほど。
    おしゃれでミュールを履いているはずなのにね。

姿勢がすっと伸びている,
    歩き方の美しい女性が減っているのがとても残念です。
    もっとも若い男性も同じか・・・

• うちのアパート・・・

うちのアパート2階建てなんですが、2階への階段が私の家の寝室前です・・・・。
    歩いてる本人は気づいてないんでしょうね。
    眠りから覚めちゃうほどの音です。
    夜中や早朝にあの音で起こされたりします。

本人はその音で人が起きちゃうなんて考えもしないだろうなー・・・。

• ともこさん

トピ主さんだってそんな事分かってますよ。
    だからそんなところで履くなと言ってるんじゃないですかね?

• 歩き方・・・

ミュールだって、足を降ろす時に少し指先にクイッと力を入れるようにしてカカトの部分を足に添わせるように持ち上げればあんな破壊的な音は立てませんよ。
     わかっていただけたかしら?>ともこさん

それと、階段ではなくて平地のところを歩く時にミュールを下駄みたいにカロンコロン引きずってる人もいます。そういう人って姿勢が悪くてだらしない。自分が歩いてる姿を見たことがないんでしょうね。

• そんなことない

私もよくミュール履きます。
    でもできるだけ音が出ないように気をつけて階段降りてます。

本当にうるさいですよね。常識が無いんですよ。
    言葉は悪いけど、カーンカーンと大きな音を立てて歩いているのを見ると「この人バカじゃないの?」と思います。
    怒るよりも呆れます。

まったく音をなくす事は無理ですが、足の先(指全体?)に力を入れて当たっている部分を固定しておいて、足の裏全体を下ろす・・・
    これでだいぶ静かになります。
    まぁ見た目はあまりカッコ良くありませんが、
    階段降りる間だけだし、誰にも迷惑かけてないし(苦笑)
    慣れるとさりげなーくできちゃいます。

• ともこさん、なめくじねこさん

すごーく歩きづらいですけど、ミュール・サンダルでの階段の降り方はズバリ『かかとから降りる』です・・!
    つま先から降りるとすんごい音しますよね。階段の材質と場所によってはホント響きますよね。自分でもびっくりする事がありますよ。

私はこれで音を抑えていってます。なにしろ音で注目されるのが嫌なもので。
    この降り方、慣れないとちょっと大変なので一応手すり近くで実践された方がいいと思われます。

• 二階の住人

家のアパートの住人もそうです。
    二階の女性が、朝も早くから
    「カーン、カーン、カーン…」ですわ。

朝だから急いでるでしょう?
    音なんか気にしてられないみたいで、すっごい勢いで降りてきますよ。

他の住人の迷惑なんか知ったこっちゃないんです。
    自分のことで精一杯。見苦しいことこの上ない。

• ある程度は仕方ないけど、うるさい人多い。

歩きにくい靴は苦手なのでいつも履くわけではないけど、ミュール結構好きです。特にこの季節、夏らしくて気分がいいし、手入れしてペディキュアした足にはピッタリ。男受けだっていいしね。

でも、確かにあの音は勘弁。ビシッときめた綺麗なお姉さんも、人形のように可憐な乙女も、あの音を立てる時だけは、無粋で野暮な女になり下がります。うるさいし、姿勢も醜いし、はたから見てて大変そう。自分でいやだと思わないのかな。

かと言って、音を立てないで下りるのは至難の業だよね。私も、筋肉痛になるぅ・・・と思いながら音消してます。でも、音を消そうとすると、今度はコソ泥みたいな歩き方になっちゃう。いい女への道は厳しいなぁ。

誰か、静かに、しかも美しい姿勢で階段下りるコツを教えて!
    ・・・って、そもそもミュールはそれができる履物じゃないんだけど、そこを何とかならないもんか。

• あれは…

ミュールは本来、歩く(移動を目的にした)ための靴ではありません。なので歩けば音がするのは当たり前ではないかと。ミュールを履かれる方でもちゃんとした方は、ウォーキングシューズにはきかえるそうです。さりげない気配りあってこそおしゃれは更に生きるものですよね。

• 頭の構造をうたがう

本当にうるさい。しかも走るな。走ってうるさいのが複数いると騒音を通りこして気持ちわるくなる。
    気をつけて歩いている方は、音がしても気を使っているのがわかります。
    音をたてることが恥ずかしいと思わない、その感覚がいやですね。せめて走らなければ、ずいぶん音も小さくなるのに。走らなければならない日は、履くのをあきらめてください。周りの人間も恐怖です。

• 歩き方を変えればいい

あの音、耳についてイヤですよねぇ。

以前、テレビでデューク更家氏が「美しい歩きかた」を
    教えていました。
    ミュールの場合、あのうるさい音をだすのは踵が固定
    されていないからで(上の発言にもありますよね)、
    つま先に力を入れる(指を丸めるように、というと
    わかりやすい?)と必然的に踵部分の浮きが少なく
    なって音はしなくなるようです。

私も試してみたら、かなり安定しますし、音もしない。
    おおーって思いましたね。

• ミュールを…

ヒール音がうるさいミュールを作る側も悪いのでは?
    購入するときはこんなうるさい音がするなんて思わなかった…

• 本当〜に

うるさいですよね。「おまえは楽器か」と。
    だいたいあんな音立てたら本人もうるさくないのでしょうか?
    せっかくミュールでおしゃれするんだったらその辺も気をつけてほしいなと思います。
    その辺も気を配れるのが本当のいい女なんでしょうね。

• ホント、迷惑ですね

私が住んでいる集合住宅でも、ものすごい音を立てて階段を下り、通路を歩いていく方が複数いました。
    あまりにもひどかったので、管理会社にお願いしてエントランスに注意を促す張り紙をしてもらいましたが、
    自分のことだとは思っていないのか、それとも、音が出ちゃうんだから仕方ないじゃないと思っているのか、歩き方を改善できない方がまだいます。
    周りの住民の迷惑を考えもせず、よくあんな大きな音を立てられるものだと呆れてしまいます。
    こういう方たちは、きっと直接注意されても直せないんでしょうねぇ。

レス求!トピ一覧