• ホーム
  • 男女
  • 女性から男性をお誘いすることについて・・・

女性から男性をお誘いすることについて・・・

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mamimami

会社関係の男性に片思いをしています。先月ちょっとしたキッカケがあり、メールアドレスを教えて頂くことが出来たので、思い切ってプライベートで飲みに誘ってみました。一応OKして下さり、先日終電の時間まで初めて二人でお会いすることが出来ました。楽しい時間を過ごせたと彼から言ってくれたものの、「また飲みましょう」というような次回に繋がるような発言はありませんでした。
こちらからのメールに対しては、お返事は来るのですが、彼からメールがくることはありません。でも、彼とは違う会社なので、連絡はメールしかなく、私から誘い続けるしかないのです。一度飲みには行ってくれたものの、その後あちらからお誘いがないということは、可能性は薄いのでしょうか・・・とても素敵でもてる方なので、私にとっては高嶺の花なのです。皆さんが同じ状況だったとしたら、どうされますか?男性の正直な本音も教えて頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 次、いきましょう、次!

その彼、たぶん脈ないと思います。もし、あなたに興味があったら、次につながるような約束なり、連絡なりするはず。

でも、それと、あなたの魅力のあるなしは別のこと。

縁がなかったんだ、とすっぱり気持ちを切り替えましょう。

そんな爽やかなあなたに魅かれる男性が、あらわれることと思います。

• 残念ながら・・・

30代男性です。20代の時(メールなんてまだ普及していない)ある女性から電話がかかってきたことがあります。彼女は僕に好意を持ってくれた様で、その気持ちは嬉しかったのです。しかし彼女の容姿や性格が好みではなく、どうしても受け入れられず、交際する気はしませんでした。相手からの電話には答えましたが、こちらから連絡することは一切無く、結局彼女はあきらめたようでした。
    男性として女性から誘われるのは、とても嬉しいことです。でもだからといって、相手があなたに好意を持っているとは限りません。残酷ですが、男性が積極的に出てこないのであれば、脈は無いと思います。
    もし僕があなたのあこがれの男性で、あなたに好意があれば必ず積極的に出ます。
    参考になりましたでしょうか?

• がんばって

必ずしも脈がないとは限りません。
    自分も女性からの誘いは多いですが、たとえ、素敵な女性であっても、相手から誘ってきたときは、すぐにこちらからも同様に誘おうとは思いません。
    明るく、好きだって気持ちを伝えるのがいいかなって思います。付き合ってほしいとか、そういう打算的なものを絶対に表さないで、たとえば、飼い主に愛想をふりまく子犬のように(たとえが悪くてごめんなさい)、無邪気にまっすぐに気持ちを出されると、悪い気はしないかな。
    深刻そうな感じが出ちゃったら、ダメですね・・・

• 横ですが・・

ムーミン谷さん、とても参考になりました。
    ありがとうございました〜 

• もう一度誘うべき!

トピさんのお話を聞いて、私と今付き合っている
    彼との交際きっかけがとても良く似ていたので、
    レスしますね。

私も自分から誘いました。初めての二人切りの
    デートも話しが弾んで、終電ギリギリまで楽しい
    時間を過ごしました。

でも、その後メールのやり取りはあるのですが、
    中々彼の方から具体的に誘って来ない..
    ダメなのかな?とか思っていましたが、どうしても
    あきらめきれずに、自分から次のデートに誘いました。
    答えは「もちろんです!」あれから3年目の秋を
    迎えようとしています。

どうしてあの時誘ってくれなかったの?って
    聞いたら「いや、仕事がマジで忙しかったし、
    なんかまたすぐに誘うのも失礼かな?とか、
    もう少し相手の出方を待とうとか、色々俺なりに
    考えていたんだよ」ですって!

トピさん、もう一度彼を誘ってみたら?

• 惚れたら、負け!!

たとえ、相手を好きでもスキだという
    素振りを見せてはいけません。
    相手にそれとなくわかるようにする程度は必要ですが
    それと、女性から誘うことも、なんの問題も
    ないと思うのですが?
    あんまり、焦らずゆっくり親密な関係を
    築けたらいいですね。
    人に言われて、諦めるのではなく
    自分で「あぁ、もうダメ」って感じてから
    次の恋を探さないと、後悔だけ残りますよ?
    彼に、逢う時1回1回が勝負です。
    それ以外にも、仕事に行くとき
    外出する時、すべてが勝負です。
    せっかく、女に生まれたんだし
    綺麗にお化粧して、相手に望まれるように
    なりたいですね。

21才より

• うーん

現時点では脈なしです。会社関係の女性なのでそう無碍にできないだけでしょう。
    でもあなたのあきらめきれない気持ちよくわかります。最後に一度だけチャレンジしたら?これくらいならしつこく思われないよ。「〜を食べにいきたいなあ。おいしいって評判なの」とメールして、「行きましょう。いつにしますか?」と返事がくるかどうか。相手が日程つめてこなければ残念だけど潔く引きましょう。

• 1度じゃ分からないと思います

男性でも一目惚れ型や、会っていくうちに好きになって行くタイプの人もいると思いますよ。女性だってひたすら受身もいれば積極的な人もいるし。
    もし彼が30代なら一目惚れ型ではない可能性が高いと思います。私の周りに独身の30代男性が数人いますが、外見が好みというだけでそう簡単に好きになったりはしないそうです。
    でも誘えば会ってくれるのはとりあえず彼が前向きにあなたと接しようとしてるんだと思います。
    私なんて脈がない場合は誘っても都合さえつけてもらえませんでしたよ!
    1度じゃ彼も分からないと思いますが、5回くらい誘ってみても2人の関係に変化がなければ諦めた方がいいのかも。

• 横ですが・・・2

あら、るる様そうなんですか?
    素敵な女性でも保留?

そういう事もあるんですね〜

千差万別。
    結局はケースbyケースって事みたいですね。(笑)

• こればかりは、人によります

今の段階ではわからないので…

人によっては、自分から誘ったことがない、そしてとても誘えない、という男性もいます。私も一度そういう人に惚れて、何度も誘ったりくどいたりしました。そのうち自分の気持ちも伝えたし、OKももらえた事もあった。本当に、自分からは行動できないよっていう男性もいますので、相手をよくみて判断されたほうがいいですよ。そういう人は女性(で自分から行動できる人)から誘われるのは大歓迎だそうですから。

でも、そうでない男性もいっぱいいますし、それほどでもないから、自分から誘わない場合もあります。
    もしご縁があるお相手だったら、もったいないな、と思いましたので書かせていただきました。

トピ主さんの性格や好み、その男性の性質によりますので。でももしだめだったとしても、それは縁の問題だし、相性なので、、、なんとも言えませんが。
    もしうまくいったらうれしいな、と思います。

レス求!トピ一覧