ティファニーは別格?

レス37
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

カルティエ

友人(29歳)はティファニーが大好きです。
彼氏からのプレゼントはティファニーで買って貰っていますが今までのプレゼントはすべてシルバーです。

ティファニーのシルバー製品って高くてもせいぜい3万円ぐらいですよね?クリスマスシーズンとかになると高校生ぐらいのカップルがカウンターに群がっているのをたま〜に目撃しますがほぼシルバー製品を購入していると思うのですが。。

好みもあると思うのですが29歳ぐらいでシルバーってどうなのかな?と思っています、でもティファニー製品だから老舗ブランドということで別格なのでしょうか?私もティファニーが好きなので初めてのお給料でティファニーでゴールド製のリングを購入しました、やはりシルバーのカジュアルな感じよりも大人っぽいので気に入っています。ティファニー好きな方!やはりシルバー製品でもティファニーは別格なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピずれですが

シルバーって大人は身につけちゃダメなんですか?

• 余計なお世話としか…

うーん、何故トピ主さんがそんな事に拘るのかが理解出来ないのですが…。別にいいじゃないですか、シルバーでもゴールドでも。

因みに私はゴールドの色が好きではない為、プラチナ愛好家です。ティファニーはあまり好きではないですけど。シルバーもきちんとお手入れ出来る人なら素敵だと思います。

• 別格というか…

その人の好み合ってるかが重要だと思います。
    それにプラチナやゴールド、シルバー・・・それぞれ独特の色みがありますよね。シルバーはちょっと鈍いようなピンクがかったような色が魅力的だし、プラチナはクールな光が魅力的。それぞれ個性があって、私は好きです。
    29歳だからと、年でどうこう言うのには違和感を感じました。

あと通常、人のアクセサリーを見て「名も無いシルバーだから不可」とか「ティファニーだから別格!」というのは無いです。少なくとも私の周りでは。
    自分が満足ならそれで良いんじゃないでしょうか。。。

• ティファニー好きですよ〜!

自分が好きならばゴールドでもシルバーでもプラチナでも良いのではないでしょうか?

ガジュアルな時はシルバー、シックな時はプラチナなどなど、場面によって使い分けるのがベストだと思います。
    要は使いこなせるかだと思います。どんなに高い貴金属を持っていても「それって本物なの?」なんて思われたらお終いです。
    「ティファニーだから良い」ではなくて「アナタが身につけているから良く見える」がベストですよね!

どのブランドでも言える事なのですが、そのお店の雰囲気とはまるで合わない格好をした高校生やカップルなどが当たり前のように店内にいるとガッカリします。
    でも、仕方ない。日本ではどんな格好だろうがお店に入れてもらえますものね・・・

• 何故に?

大人はシルバーが駄目、というのが分かりません。
    私は30代前半ですが、その時の服装にあわせて、シルバーのアクセサリーも身につけます。
    ティファニーには詳しくないのですが、「シルバー」イコール「安っぽい」とお考えですか?
    大人がお洒落につけれるシルバーアクセサリーって、沢山ある気がするのですが。
    トピ主さんが「プラチナが好きなのでそれ以外はつけたくないの」というのでしたら、それはそれで良いと思いますよ。
    でも好きな物は人それぞれって事で、それでいいじゃありませんか。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 別格かと言われれば・・・

そうなのかな?
    一応世界的なブランドだし。
    シルバーは確かに金やプラチナに比べたら安価だしカジュアルだけど、ロイヤルオーダーとかクロムハーツとかすっごい高いですよ。ティファニーだってシルバーにしては決して安くは無いと思います。
    これらを買う人はシルバーとか関係なくデザインで選んでるんじゃないですか?
    それに金色より銀色のほうが好きな人も多いし。
    (だったらプラチナ・・・とか言わないでね)
    シルバーだからと言って必ずしも安物だとは思わないし、29歳でシルバー好きでもおかしいとは思いません。
    人それぞれ好みがあるでしょう?

わざわざトピ立てるような事でもないですよ。
    貴方が金が好きなら金製品を買えばいいだけです。

• シルバーで別格といえば・・・

私の中では「クロームハーツ」です。

ティファニーのシルバーは別に大人が持っていてもおかしくないと思います。
    オープンハートやビーンズはさすがに恥かしいかな・・・
    クロスとか、マネークリップとかならokでは?

• いいんじゃないの?

反対レスがつき易そうな内容で、、、。

いいんじゃないですか??
    値段も手ごろだしね。高校生でもバイト頑張って
    かえるしね。頑張って買ってるとおもわれる高校生
    をみるとほほえましいですよね。

29歳のお友達も好きだからいいんじゃないの?
    露天で500円のシルバー???というような
    ものとかよりいいとおもうけど。

私は最近はゴールドのほうがなんだか恥ずかしい
    感じがしますね。全くつけてません。ホワイトゴールドならいいけど。
    ひとそれぞれだし悪いことしてるわけでないしね。

• 好きならいいんでは?

31歳OLです。
    確かに・・・この年で彼氏からのプレゼントがシルバーだったら私はちょっと寂しい。

でも、トピ主さんの友人が満足しているならいいじゃないですか!
    ヴィトンのモノグラムが本皮じゃなくても愛されているように、ティファニーのシルバーアクセが大好きな人もいるんですよ。

• 三十歳ですが、

ティファニーに限らず、シルバーアクセサリーを持っています。最近はネットで見つけた手作りのシルバーアクセサリーのお店で、シンプルなクロスペンダントを買いました。五千円くらいだったかな。Tシャツのようなカジュアルファッションに合うと思います。
    スワロフスキーなどのビーズアクセサリーも流行っていますが、あれもシルバーと同じくチープな素材ですよね。お値段もせいぜい数千円だし。
    ファッションにもよると思いますが、問題ないと思います。

• 銀といっても銀製品の老舗は沢山あります。

ティファニーはむしろカジュアル(宝飾)ブランドの感じがします。

確かに、ラインごとで値段は全く違いますが、欧州の老舗宝飾店に比べれば敷居は低いですし、若年層をターゲットにしたものもありますし。

銀製品なのでしょうか、ティファニーの幅広のバングルなどは素敵だなと思います。
    三、四十代の方がそれをしていたら、素敵なカジュアルだなと感じると思います。

29歳でシルバーは十分良いのではないのでしょうか。

以前、クリストフルで、子供用のスプーンをみていたときに、ティファニーのものと迷っていると正直に言いましたら、「あら、でもあちらはアメリカ製品ですよ」と言われたとき、欧州ブランドの中でのティファニーの存在を垣間見た気がしました。

• ティファニーの銀製品

元々、ティファニーはアメリカで
    銀製品を作っていた会社だったと思います。
    (銀の食器など)
    たまに、美術館などで”ティファニーの銀世界”
    とか展覧会をしてますよね。
    なので、銀が有名なんです。

シルバーはカジュアルというイメージがありますが
    人の好みだと思います。
    肌の色で金が似合う人とシルバーやプラチナが似合う
    人がいます。
    私は手入れが面倒なのでプラチナやホワイトゴールド
    のモノを使っています。
    ゴールド持っていても使わないです

• 30代だけど・・・

ティファニーのシルバーの指輪を毎日していますよ。
    同じデザインのゴールドもありますが、ゴールドは嫌いだから買いません。
    バングルも全部シルバーです。
    シルバーだろうがゴールドだろうが本人が気に入っていればいいと思いますが・・・
    気に入って着けているのにそんな風に思う人もいるのかとちょっと驚きです。

• 若いですね

29歳。
    33歳にもなりますが、今でも毎日シルバーをよく身に付けています。
    先日持っている宝石の価格をすべて合計したらウン百万円くらいになりました。
    ダイヤ、ゴールド大好きです。
    でもシルバーも止められません。
    でもティファニーのダイヤもよく身につけますけど、
    ティファニーのシルバーでもボリュームがあるものないと身に付けません。
    フォリフォリのデコラティブなシルバーが多いです。

ティファニーよりクロムハーツのシルバーのほうが高いので別格かなあ。

• 33歳ですけど

私は33歳ですが、シルバーアクセサリー身につけてますよ。尤もティファニーではなく、ジョージ・ジェンセン(デンマーク)ですが。
    ジョージ・ジェンセンも老舗のシルバースミスです。元々カトラリーから出発してますが、ジョージ・ジェンセンの生み出すデザイン性に惚れ込んでいます。
    要は、その人が良かったらそれで良いのです。

それに、他の方が書かれていたように米製のティファニーは欧州の比になりませんよ。だから、ティファニーが別格だとは感じませんね。

• なんか・・・

ティファニーの銀製品の価値を文字通り問うている
    のではなく、その女性への、優越感とか、いやらしい
    気持ちを感じてしまうのは、私だけですか?

「ティファニーったって、どうせシルバーでしょ。
    そんな安もん。私なんか金よ!」って感じ。
    悲しい。

シルバーって、’おしゃれな’素材だと思います。
    事実、ファッション系のおしゃれな人って、
    年齢に関係なくシルバー愛用率が高いですよね?
    逆にちょっとださい人(私含め)は、無難なデザイン
    のWGを、同じのばっかりずっと使ってたりとか。

ちなみに今この瞬間、私は3つ指輪をつけていますが
    シルバーと、WGと、プラチナ(結婚指輪)です。
    それぞれ思いいれのある大切なもの。
    ティファニーも、大学生の妹が彼氏にさんざんもらった
    あげく、別れたので、お下がりで(笑)もらったり
    しましたが、やっぱりかわいい。
    そんなんじゃ、いけませんかね・・・・・。

• シルバー好きです

トピずれでゴメンなさい。
    年令とアクセサリーの色が話題になっているようなので、書かせて下さい。

私は(名前の通りもうすぐ40です)どちらかと言えばカジュアルなスタイルが好きなので、シルバーアクセサリーを身につけます。
    スタイルがシンプルなので、アクセサリーは厳選して値の張るものを身につけています。

あくまで私の場合ですが。
    ゴールドは良い物でないと品がなくなってしまったり、安っぽく見えたり、野暮ったく見えたりで難しいと感じています。悲しいことに肌の色味を考えてもゴールドはあまり似合わないのです。

もう少し落ち着いて、ゴールドに負けないマダムな雰囲気にでもなれたら(まだまだ遠い道のりですが)ゴールドを身につけたいと思っています。

その意味でも、ゴールドはまだまだ憧れの存在ですし、自分自身が良い年令の重ね方ができるよう努力していかなければならないと思っています。

• ちょっと気になったので

ティファニーのシルバージュエリーが「高くて3万円」なんてことはないです。軽く$2000に届くのもあります。日本に輸入されている、売れ筋の商品はそれくらいかもしれませんが。

この手のことは宗教論争みたいなもので、「シルバーなんて子供のするもの」と主張する人がいたとしても、はいはい、と聞き流すしかないし、逆の主張もまたそうです。

高級な素材だと思われているプラチナ、それも950とか1000とかの純度の高いものは、やわらかい表面を保護するために必ずパラジウムがメッキされている、高価なプラチナジュエリーを買っても、表面に見えているのはパラジウム…ということを思えば、素材で格付けするのなんてどうでもよくなりますよ。(まあ、パラジウムとプラチナを色で区別できる人はほとんどいないでしょうが)

• 恥ずかしい義妹

義妹はティファニーが大好き。(しかもオープンハートとビーンズ)
    ちなみに服はラルフローレン、お気に入りのスポットはディズニーランド。
    別にそれでもいいんですよ。
    でもね、義「妹」と言っても私より10歳も年上なんです。(なんともうすぐ40歳!)
    彼女を見るたび「おいおい、お前いくつなんだよ」ってツッコミ入れたくなります。

• トピ主です。

ティファニー好きな友人ですがアクセサリーは
    ティファニー以外はブランドじゃないような事を
    言っていました、彼女はティファニーが好きで
    たくさん持っていることを大変自慢していましたが
    全部シルバー製品だったので自慢するわりには
    シルバー以外のティファニー製品を持っていないのでちょっと納得がいきませんでした。。
    以前私が持っていた4℃のPTリングをバカにして
    「ティファニーじゃないんだね〜」と言っていたので
    「あんただってティファニー好きなわりに手頃な
    シルバーしか持っていない」と言ったら不機嫌に
    なったもので、ティファニーはシルバー製品でも
    別格なのかな?と思ってしまいました。。
    私はティファニーのシルバーネックレスを買っても
    高校生ぐらいの子が同じものを付けていると見るとなんだか自分が歳相応のブランドを身に付けていないのかな?と感じてしまい抵抗があったのです・・。

• 別格とかじゃなくて

好みの問題でしょう。
    シルバーの味は他の貴金属では得られないんだから、いくつになったって好きならつけますよ。
    私もティファニー好きですよ。時々ユーモラスなデザインのがあって。カタツムリの指輪が気に入りです。ぼてっとしててカワイイんですよ。

キティグッズが好きだから集めるのも、ブルガリのゴールドが好きだから集めるのも、ティファニーのシルバーが好きだから集めるのも、同じことでしょう。
    そういえばブルガリの銀製品もいいものあるんですよね。

• だってプラチナ買えないもん

30だけど、アトラスのプラチナのネックレスとか買えません。
    ティファニー自体は別に興味なかった。
    でもアトラスは好きです。
    母は、90万のアトラスのプラチナブレスレットをもっていますが、私の家庭はローン抱えているので、3万のシルバーのアトラスリングです。

だめ?

• あらー

二回目の書き込み読みました。
    そんなやりとりがあったんですね。
    4℃のアクセサリーもとっても素敵なのに、そんな事言われると悲しいですね。
    ティファニーが別格、というより彼女の中ではティファニーが全てなんでしょうね。
    私はデザイン・素材が気にいれば、ブランドなんて全然関係なく宝物です。
    お互い、自分のお気に入りのアクセサリーを見つけて、お洒落を楽しみましょう!

• お互い様だよ

自分の気に入っているリングをケナされてムッと来たんですね。
    そのお友達もどうかと思いますが、あなたも類友です。

30近くもなって他人の持ち物をケナしあっても仕方ないでしょ、同じレベルに落ちたくなければ、”お気に入りのブランドをシリーズで手に入れられていいね”って適当に相手しておきましょう。

そして、本当に趣味のいいトピ主さんお気に入りの一品を一点豪華主義で探してみたらいかがですか?

幾つもアクセサリーを購入して、気分に合わせてカジュアルに付けるもよし、30、40代でも通用するシックでプレーンなジュエリー(PT)を選ぶのもよしですよ。

私なら高校生も持っているアクセよりお気に入りの一品を選んでずーっと楽しみますよ。

中途半端なジュエリーは結局、安物買いの銭失いになるので、いろいろ探して自分の目を肥やしましょう。

• それぞれの好みだと思います。

私も、ティファニーが好きです。
    特に、銀製品が好きです。
    個人的に金が好きではないので、銀製品に目が
    向いてしまいます。また、銀は年を重ねても、
    似合うものではないかと思います。

金は確かに、銀よりも高く取引されていますが、
    だからといって、銀が安物か?といったら、
    そうではないと思うのです。

トピ主さんは、そのお友達の
    偏見(強いティファニー信奉)、人と自分の持ち物を
    比べて優劣をつけるところに、不快を感じて
    おられるのですよね。(違ったらごめんなさい)

ティファニーをつけているから、素敵なのではなくて、
    アクセサリーとその方が調和しているから
    素敵に見えるのだと思います。

トピ主さんのお友達がまた、ティファニー自慢を
    してきたら、「ティファニーって素敵よね」で、
    うまくかわしたらよいと思います。
    そこでストレスを残さないように・・

• 私はトビ主さんの意見に賛成です。

30過ぎてわざわざシルバーを買う事ないと思います。
    カジュアルなカッコの時には、昔買ったシルバーを
    つければいいと思います。
    アトラスだってWG出てるじゃないですか。
    (私の結婚1周年リングです)
    やはりそれなりの年齢にあった物をつけないと
    安っぽく見えると思います。
    歳を取れば取るほどそうです。
    ある程度の年齢のいった女が、いっかにもペラペラの
    金の指輪なんかしてるのを見ると、
    この人の人生ここまでなんだなぁ・・と正直思います。
    無理して着けなきゃいいのに。
    ジュエリーが嫌いな人は別ですが。

それに、私はマリッジ・ピアス・ネックレス・アンクレットはつけたまま、寝たりお風呂に入ったりするので
    シルバーだと難しいです。

• ヨーロッパだと

シルバーを普通に使っていると聞いたことがあります。
    プラチナは工業製品向けの金属ってイメージがあるそうで、イエローゴールドかシルバーが主流らしい。

私自身は30歳だけど、今は殆どつけてない。
    ファーストジュエリーのシンプルな誕生石のリングとピンキーリング(ゴールド・シルバー含む)を何点かをその時の服装に合わせて使ってます。

でもティファニーしか素敵に思えないなんてそのお友達も可哀想。
    他のブランドに良い物があっても、「ティファニーじゃないから」使えないのかな〜
    それに自分で頑張って作ったビーズの指輪もTPOに合っていればハズした可愛さがあるのにね。
    勿体ないな。

• Tiffany Silver

30年前に初めて日本市場に紹介された時点では価格帯が低めの商品が主体でした。そのため若い方に人気が出て、それ以来その様なイメージが定着しました。現在では存在感がある10万円以上のシルバー商品も有ります。米国では
    大人で趣味の良い人がとてもおしゃれにファション パーツとして購入されます。

黒系のトップや素肌に付けると、とてもきれいです。又、ダイヤや真珠のような白系のジュエリーにはむしろゴールドより似合うと思います。勿論プラチナやホワイトゴールドもありますが、シルバーの方がお値段が購入し易い点もあります。

シルバーは比較的に柔らかい金属のため美しいフォルムが造形され、時と共に小さい傷が刻まれて特有な光沢がでます。それから、ペンダントやブレスレットにお名前や日付けを入れると世界に一つしかない限定品ができあがり、末永く又は時代を超えて
    楽しめます。

• どっちもどっち

4℃っていうのも私の中ではチープなブランドのイメージ
    ですが・・・。20代前半の女の子が良く付けているし
    お値段も手ごろですよね?
    30代の人が付けるんだ、とびっくりしました。

ティファニーの製品ってぱっと見だけじゃシルバーと
    プラチナとWGと分かりません。(私だけかも)
    私はティファニー錆びるから(汗と相性が悪いみたい)
    と言っていると友達は「錆びないよ」と。プールも
    風呂もつけたままと。20歳にして彼女はプラチナを
    付けてたんです。

けなされて嫌な気分になったのなら彼女のことも
    けなさないであげたら?

• >るんさんへ

4℃ダメなんですか〜!?
    私も含め友人何人かも4℃でマリッジリング買いましたよ〜今30歳です。。
    でもるんさんはティファニーでも同じデザインだったらシルバーでもWGでも見た目は分からないからどっちでもいいんですよね?!私は見た目同じでもやっぱりシルバー以外のティファニーを選んでしまいますね。
    人に分かって欲しいから付けるのではないですからね。