どんな女性がかわいらしいと思います?

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ロッタ

ちょこっと聞いてみたくなったので
良かったら教えてください☆

男性から見てかわいいと思える女性と
女性から見てかわいいと思う女性って違ったりしますよね。

私は女性なのですが、いつもかわいくありたいとは思います。
ただ、男性に媚びてると思われるようなかわいさは
あんまり好きではないので、普段はおっさんとか言われます(笑)

だけど、お洒落は好きだし、お化粧も凝ったりするし、
髪型もいろいろアレンジを楽しんでいます。

誰にかわいいと思われたいとか、男性向けにしてるとかじゃないんですけど、正直おっさんキャラもほどほどにしたいなと。。(微笑)

多分、合コンとか行ったとしたら、落とされキャラです。わたし(笑)

でも、好きな人もいるし、自分ではあたしってかわいいと思うようにしてます(結構そのへんって大事だと思ってる私)

だから、もてるための秘訣を知りたいとかじゃなくて
単純にいつまでもかわいくありたいなぁと思いまして。

男性からも女性からも意見が聞きたいです♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分で自分をかわいい・・・

女性から見てかわいらしいなと思う人に「自分で自分をかわいいな」と思ってる人は多分あてはまらないんじゃないかな・・・と思うのはワタシだけ?

トピ主さんの文書からは鏡を見て「うん、ワタシもかわいいじゃん」ってひとり悦に入ってる人を想像してしまった・・・違ってたらすいませんがこれはチトこわい。

女性から見てかわいいなと思うのは見た目ではなくて純粋無垢な感じがする人でしょうね。いわゆる「計算していない」人。これって結構難しいですよね、演出ではできないことなので持って生まれたものでしょう。天性って奴です。
    あとはふとした瞬間にギャップが生まれたときどんな対応をするかによっても違いますね。これは男性にもあてはまると思いますが。

ワタシはかわいいと思われたいと思ったことないので・・・適切な表現でなかったらすいません。

• めっちゃ興味あるわ、これ。

あーー!私もこれって前から興味ありました 笑!これは永遠のナゾですよね。
    もてるとかもてないとかって関係ないと思いますけど、
    さんまさんのテレビあるじゃないですか?

すごいぶりぶりした女の子達が出てる番組ですけど。
    結局は、あーゆー子が男ウケするって事ですよね 笑。
    なんか裏ではどォなんだかって思いますよ私。

結構したたかでかわい子ぶってる女の子ほど影で悪口言うタイプですから。
    私も男の子の意見が聞きたいです。

• 大人の男は・・・

確かに、上手に媚びて来る女性は最初は可愛いと思いますが、直ぐ飽きます。というか暫くするとウザくなります。自分は、いい距離感を保てる大人の女性(凛とした自立した女性)に惹かれてしまいます。食べ物に例えるのもなんですが(失礼)、若いうちは、食べられるものは何でも食べますが、大人になると体に優しい物だけを選んで食べるようになります。大人の男は、経験から不毛な恋愛や面倒くさい女は、できるだで避けるようになったりします。(ギラギラの不倫男や絶倫男は別ですが・・・)きっと、ロッタさんも素敵な女性だと思います。

• じゃあ、男ですけど

・矢田亜希子、白石美帆、岩槻千夏、高島彩、ウッチイー、中野美奈子など女子アナ

・江角マキコ、田中麗奈、宮沢りえ、小池栄子など

どちらが好きかかはわかると思いますが、
    男女で違うというのもありますが、モモさんのように

>なんか裏ではどォなんだかって思いますよ私。
    >結構したたかでかわい子ぶってる女の子ほど影で悪口言うタイプですから。

女性から見たら「男性がかわいいと思う女性」自体がかわいらしくないという事もあると思いますね。

男性から見てのカワイイという基準は
    「雰囲気が丸みを帯びている」のが多いのじゃないのかな。
    この雰囲気というのは外見だけでなく、言葉使いや態度という所です。

• だから!

>モモさん

男から見てカワイイと思えるような女性って言うのはそもそも
    >>結構したたかでかわい子ぶってる女の子ほど影で悪口言うタイプですから。
    なんて事言わないんです。

これ言っただけで即「落第」です。
    それが本当であれ、嘘であれ(←って言うか嘘だったら最悪だよね)第三者から見たら「ひがみ」にしか見えないものです。
    あなたが「騙されてる」って思ったとしても、当人同士はそれで案外上手くいってるんだから、放っておいてあげたら良いのですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • にこにこ笑顔

私は20代の女です。

私がずっと前からこの子は可愛いなと思ったりする女の子はいつも「無邪気な笑顔」をする子です。
    いつもニコニコしている子ってたまにいません?
    いつも楽しそうというか。。無理に笑っているんじゃなくてホントに楽しくていつもニコニコしている子。
    思わずこっちまで楽しくなっちゃうような笑い方、話し方をする子です。高校生のとき、まさにそういう子がいたんです。その子と話しているといつも可愛いなぁって思ってました。
    私も見習いたいなって思ってもなかなか上手く出来るものでもなく・・・ 
    一体どんな育てられ方をしたんだろうって、妊婦になった今の私はよく思います。。

• 「媚びない」と「おっさん」は違う

「媚びない」のと「おっさん」は別物ですよー

「おっさんキャラはいい加減卒業したい」と思っているなら、卒業すればいいのです。「おっさん」にならなくても明るく面白い人にはなれます。

もしかして、下品なシモネタとかに乗ってガハガハ笑ってませんか?シモネタをうまくかわすのも「大人の女性」の知恵ですよー

どういう女性になりたいのか、タレントでも身近な人でも、具体的に目標を決めてみるといいかもしれません。がんばれー

• ★トピ主です★

みなさんの意見を読んでいると参考になる部分や
    ヒントがあったりして、なるほど〜と思いながら
    読んでおります。

むぅさん>
    ご意見の中で、≪鏡を見て「うん、ワタシもかわいいじゃん」ってひとり悦に入ってる人を想像してしまった・・・≫
    とありますが、その通りかもしれません(照)

こういう風に思うようにしているというのには、実は
    ちゃんと意味があったりするんです。。

私が20歳の時に、お祝いに母から鏡をもらいました。
    そして母が言った言葉なんですけど・・・

『お母さんも20歳の時におばあちゃんから鏡をもらったの。特別美人じゃないんだから、いつも笑顔でいなさい。鏡を見た時に、それを思い出して。20歳からは自分の顔に責任を持つんだよ。裏で思ってる性格も全部顔に出てくるんだから。』って。

そんなこともあって、いつもかわいくいたいなぁと思ったトピ主なのでした。変な書き方だったらごめんね。

• モモさ〜ん!

女受けイマイチと言われてるけど、矢田亜希子は絶対カワイイ!(私女ですが)

私は逆に、表は可愛く、裏でしたたかなのがいいと思う。
    裏表可愛かったら、それはちょっとお馬鹿さん?と思うから。したたかっていうのは、いい意味で頭がいいと思うんだよね。

モモさん、
    >結構したたかでかわい子ぶってる女の子ほど影で悪口言うタイプですから。

って、これ言っちゃダメダメ!
    その時点で「かわいらしくない女」になっちまいます!

• 男です

とりあえずタイプから言うと柴咲コウさんが
    タイプですね。
    普段ちょっと怖い顔していて、笑うとかわいいみたいな
    ギャップのある感じが好きです。

んで実際ブリッコしてる女性もかわいいなと思います。
    だって、男に好かれようとしてブリッコしてるわけ
    ですからかわいいじゃないですか。
    他の男性の方も書かれていましたが、ブリッコに対して
    悪口を言う女性は嫌ですね。
    本当にただのひがみにしか聞こえませんから。
    だってもし、男の前では性格が悪く女の前では性格の良い女性がいたとしたら、それは別に良いわけじゃないですか?
    だからブリッコに対してひがみを言ってるくらいなら、
    ブリッコのほうがよっぽど素直でいいと思いますね。

• なんでバッシング?

私は事実を言ったまでですけど?

そんな子もいるってことです!それでなんで私が叩かれなあかんねん!!
    そりゃーまわりにかわいくてちょっとくらい性格いいコもいますけど。
    でも大体世の中そんなもんじゃないんですかね。

私だって彼氏がおった時期もあるし、今はおれへんけど。
    彼氏にはかわいいかわいい言われてたし。

私をバッシングするより先に自分のことも考えてみてや。
    こおゆう場でぐらい正直な気持ち書いてもええやんか。

• モモさん

感情的になったら負けですよ。

• 自分に優しくしてくれそうな人

砂糖は少なめにさんが書いてくれているけど、その通りだと思う。
    もっとはっきり言えば、自分の言うことを聞いてくれそう、自分に優しくしてくれそうな雰囲気をもった女性が人気がありますね。
    実際にその女性が、社会的地位や容姿がいい男性以外の普通の男性にも、優しくして愛想を振りまいてくれるかどうかは別ですが(愛くるしさを売りにするタレントが、無名でお金もない、容姿も目立たない男性と結婚したという話は聞いたことがない)。
    つまり男の勝手な幻想です、ハイ。

現実的な話をすれば、ニコニコしていて男性の話を「うん、うん」と聞いてあげる女性が、かわいらしいと受け取られるでしょう。

• モモさん

別に、普通に意見言っただけですよね。
    責められるほどのことでは本来はないのだけど・・・
    トピがトピだから、ここで書いちゃったのがまずかったみたいですよ。
    ま、それだけの事だね。

• 自分は

♂です。
    どんな女性を可愛いと思うか?というより
    どんな女性をどんな時に可愛いと思うか?の答えになってしまいました。
    背の高い女性に甘えられた時です。
    この時以上に女性を可愛いと感じる事はないと思っています。
    背の高い女性が好きだという事、(詐欺では困るが)頼られる事は男として嬉しいからこう感じると思う。
    少数派というか、変な意見で御免なさい。

• モモさん

モモさんは男性ウケはどうかわからないけれど
    同性として好きですよ。
    素直なところが面白い。
    私もぶりぶりぶりっ子はちょっと・・・って感じですしね。

かわいい女性か・・・
    計算がない人という意見がありましたけど
    同感ですね。
    多少おバカさんで空気が読めてなくても
    計算がない無邪気な人というのは憎めないですよね。
    そういう人には心が広くなって
    結果かわいがってしまうかも。

うちの母親がこんな人です・・・。
    娘である私は母がしっかりしてないんで
    母を守ろうと正反対のかわいくない性格になってしまいました。
    トホホ。

• 健気な女性

万人が愛するのは健気な女性。
    残念ながら日本では、絶滅してしまいましたが。

しいて挙げれば、健気な女性を演じられる人。
    ・・・疲れそうだな・・・

• 男ではありませんが

すごくきれいな女性がもてないのを沢山見てきました。そしてその人よりルックスは落ちるのに何故かもてる女性も一杯見てきました。

私なりに観察した結果、話し方、物腰の違いだと気づいたんです。例えばもてないきれいな女性は性格がさばさばして、女を感じないんです。話し方も攻撃的で理論的。だけど、女性から見たら素敵なんですよ。鈴木蘭々やベッキーがこれに該当するかも。

又ルックスは落ちるけどもてる女性は、話し方がかわいい。おっとりして優しくて落ち着くんです。原由布子さんや大竹しのぶさんタイプかな?

話したらパスって良く聞きますけど、話したら良かったっていう女性に男性は惹かれる人が多いようですよ。

• 私は・・・

自分には無い部分に惹かれます。だから異性に惹かれるのでしょう。(自分と似た性格だから相手を好きになったという方もいるかも知れませんが、私の勝手な考えです。ゴメンナサイ。)個人的には上目遣いされたり媚びられたりするのは嫌です。意味不明と思われるかもしれませんが、素敵な女性になる為に一生懸命な女性が可愛らしく好みです。
    以前、友人達と好みについて話をしたことがありましたが結局は人それぞれです。多少の偏りはあるにせよ本人の性格が好みを生むわけですからね。自論ですが…好きだから合うなんて事はなく、むしろ合わない事が多い。好きって感情には自分を見失う魔物が棲んでいますから。(←酒のせいで熱くなりました。)
    …私、今は結婚して幸せに暮らしております。奥さんは私を大事にしてくれますから。私も奥さん大事です。話題がそれてしまいましたが明日も仕事なのでおやすみなさい。では。