これって薄情なの?

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

のんのん

31歳の主婦です。2年前から住んでいるアパートに、

・一人暮らしの老人(介護を受けているらしい)  
・母子家庭らしき家族(おばあちゃんも一緒らしいけど)
・少々わけあり?と思われる方々が住んでおり、(表現が適切でなかったらごめんなさい)

最近、新婚の私達への視線が厳しいような気がしているんです。

実際、その老人からは、いやがらせ?らしき行為を受けたことがあり、落ち着きません。
それでやはりここは、やさしい人間?になり、コミュニケーションとったほうがいいかな、とも思うんですが、私達も生活にせいいっぱいで(夫は派遣社員、私はアルバイト)そんなことできる余裕がありません。

それで、のんびり暮らしてて、余裕があるのは、むしろこのような人たちなのではないかと本気で思ってしまいます。でも私の考え方が根本的に間違っているでしょうか?実は私にはひそかな夢があり、それどころではなく、できるだけ、かかわらずにすむ方法があったらなぁ、と思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 薄情ではないと思うが

>それで、のんびり暮らしてて、余裕があるのは、むしろこのような人たちなのではないかと本気で思ってしまいます。

その発想の経緯が見えません。

>実は私にはひそかな夢があり、それどころではなく、できるだけ、かかわらずにすむ方法があったらなぁ、と思っています。

夢を持っているということと周囲と係わらないという事は別問題です。
    一度、理由を聞いてみたらいかがですか?
    「何か失礼をしましたでしょうか?」って。

レス求!トピ一覧