探偵ナイトスクープの・・・

レス61
(トピ主0

生活・身近な話題

まっちゃ

探偵ナイトスクープが好きでよく見ているのですが、いまだに西田敏行が局長というのになじめません。

上岡龍太郎はいかにも大阪芸人の大物という感じで雰囲気やいい意味での毒ももっていて「キレ者」という印象を持って楽しめていたのですが。
西田敏行には関西の臭いを感じず、岡部まりさんの依頼文の紹介のときに無駄に多い気のないあいづちが気に入らず違和感を感じています。

どうして西田敏行が二代目に選ばれたのでしょうか?
みなさんは西田敏行でなじんでいますか?

駄スレですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なじみません

それに人前で泣くなよと思います。

• 同感です!

西田さん、役者として素晴らしい方なんですけどね〜
    彼に代わってから、『ナイトスクープ』観る機会がグッと減りました。
    やはり、あの手の場では気の利いたコメントが必要ですね〜

だいたい、ほぼ毎回、泣きすぎ!
    あれら個性の強い探偵を統合出来て、ウィットに富んだ局長って、誰が最適なんだろう?難しいなあ〜〜

• 馴染んでまーす

私も以前は、なんで西田敏行なの?と思ってました。
    上岡竜太郎の個性と違いすぎて、ついつい比べて
    しまうこともありますよね。もう交代してずいぶい
    経つのに・・。今月公開録画を観に行きました。

西田敏行さんには、オーラあります。そして
    出演者やスタッフ、観客に、とても気遣いされる方で
    驚きました。涙も直で見ると感動倍増でした。

もし、先に西田さんで、あとが上岡さんだとしても
    馴染めないって意見あると思います。
    もう比べるのはやめましょ。いつまでも探偵ナイトスクープのファンでいたいです。

• 実は私も

そうなんですよね〜私も同じこと思ってました(西田敏行さんごめんなさい!)
    局長が交代してみて彼のスゴさを知らされました、復帰はないのかなぁ

• 違和感なし

私はもうすっかり馴染んでいます。
    違和感全くナシです。
    最初の頃の慣れていない頃は、どうかなぁ〜と思った事もあったけれど。

私が関西人じゃないからかな。
    関西の人は馴染みにくいのかな。

• チャッ チャ チャラ♪

気持ちはわからなくもない。

でも2代目なんだな、西田が。

私はジミー大西探偵の復活を望む。

• 放送サイクル?

トピ主さん、少々トピずれで申し訳ありませんが・・。

関東在住ですが、ナイトスクープ大好きで見ています。

が・・毎週放送しないのですよ。先日は一ヶ月以上前の放送を流していました。

関西の方は、毎週見ているのでしょうか?そもそも週に一回の放送なのでしょうか。不定期の放送なのでしょうか。

こちらでは深夜のテレビ欄に思い出したように掲載される程度です。見つけると必ず録画しています。

西田局長は、面白くて好きです。上岡局長の時にはなかった柔らかい感じのトークと、すぐ泣いちゃうところ。

岡部まりさんは、エッセイを買うほど好きです。素敵に年を重ねていって、そこらの若い女性にはない魅力が溢れ出手います。ハガキを読むハキハキした、でも女性らしい優しい声も大好き。

探偵さんも個性的な方ばかり。いつも珍妙な?依頼には大爆笑です。関東でも見かける人もいればそうじゃない人もいますね。小枝さんは、もっと関東でテレビに出て欲しい。

トピ主さんの感想と違ってスミマセン。

ああ、毎週見たいです。

• ここのところ観てません

特に上岡龍太郎が好きだったわけではないのですが、トピ主さん同様「上岡局長」から観てしまったので、「西田局長」には何となく違和感があります。

もっとも私が観なくなったのは、西田氏のせいと言うよりも、番組自体があんまり面白く感じられなくなってきた、と言うのが本当のところ。探偵のレベルが低くなったし、掘り下げが浅くなったような気がして。

以前は遊びに出掛けていても放送の日にはさっさと帰宅しているぐらい楽しみな番組だったのですがね(笑)。

• 同感!

私も思ってました、
    何で 西田敏行 なんだろーって。

彼自身は嫌いじゃないんですが、
    なんとなく番組に合っていないような感じが
    いまだにしてます。

上岡龍太郎のあとを引き継ぐ人間を選ぶとしたら、
    私だったら・・・・
    「痛快えぶりでい」の司会者くらいかな〜

やっぱり関西人の方がしっくり来るように思います。

• 同感!!!

西田敏行さん、人柄はいいと思うのです。が、今後も同じ状況なら彼はこの番組には向いていないのかも。

顧問とのやり取りや、各依頼に対するコメント、そして最後の締め、何と言っても上岡龍太郎が最高でした。

西田局長には今からでも遅くない、まずは基本に忠実に進行して頂きたいです。笑いを取ろうとか、無理に間を埋めようとコメントしなくていいと思うのです。

現況では岡部秘書や探偵さん達、さらには顧問や会場の観客の方々までもがフォローしてくれているのが視聴者にも伝わって来て、何とも痛悲しい(?)です。

でも、番組は昔からずっと大好きで、これからも観ると思います。なので、西田局長、頑張って下さい!

・・・と言う内容をちょうど番組宛に送ろうと思っていたところでした。トピ主さん、全くもって同感です。

• ナイトスクープ大好き!

西田局長! 好きですよ・・・ すぐ泣くから笑ってしまいます。私は九州に住んでますが探偵ナイトスクープって全国ネットですか?東京とかにも流れてるのかな。

今週も早くみたい!

• 見なくなりました

同感です。

以前はよく見ていましたが西田敏行に局長が替わってからは、全く見る気がしなくなりました。

なぜ、番組の雰囲気と違和感を感じる彼がそのまま続いているのか不思議に思っています。

• 別に誰でも良い

確かになじみませんが・・・だから?って思います。
    上岡局長ほどの逸材はもう他には見当たらない。
    誰がやってもあの方は越えられないとおもってるので別に誰でも良いや、状態です。
    最近某テレビ局の都合とやらで全然見られないのでアタリマエのように見られる地域の皆様がうらやましい限りです。
    いいじゃないか。西田局長だって誰だって。ちゃんと毎週書かさず見られるだけで充分じゃないか!と思わずヤツアタリしたい気持ちになりました。ごめん。

• え〜

私は大好き!!!

西田局長の方が良いです。

西田局長になってからよく見るようになりました。

• たしか

西田さんは探偵ナイトスクープの長年のファンで、上岡さんが辞められると聞いて、後任は是非と自ら名乗り出たという話を聞きました。真偽はどうかわかりません。

けど私は西田さんの局長好きですよ。
    人柄が温かくて見ていてほっとします。

かなりしょーもないVTRで泣くのも、毎回楽しみです。私は。

• 私は好き

確かに上岡龍太郎から西田敏行に代わった時は???の嵐だった。でも今は上岡カラーは意識せず見られるようになった。辛口ばっかりよりもああいうノリもいいんでない?自分で辞めちゃったんだからね上岡龍太郎は。

• 私もなじめない

全く同じ事を思っていました。
    西田敏行になってから、突っ込みが無いので
    面白くなくてあんまり見てません。
    関西の大物芸人の方がしっくり来ると思う。

あと、探偵の松村邦洋ともなじめない。
    間寛平はキャラが強すぎると思う。
    探偵は少々マイナー系の方が良いですね。
    越前屋俵太、トミーズ雅、清水圭に帰ってきて欲しい。
    10年前の方が明らかに面白かった。

• 私も同感

なじみません。
    探偵達も「俳優・西田敏行」に気を使っている様に思えてなりません。
    いつまでたっても「お客様」みたいな感じ・・・。
    だからといって、上岡竜太郎以外の誰が局長に相応しいかはわかりません。
     以上私の個人的意見でした。

• 局長は

島田伸介辺りはいかがでしょう

• 昔見ていました

昔、日本に住んでいたとき見ていました。上岡竜太郎の司会は最適だったと思うのですが、西田敏行はチョッと想像もできません。

上岡竜太郎以外で司会に向いてそうな人は、島田伸介か上沼恵美子ぐらいしか思いつきません。

• なじみました

確かに、私も上岡龍太郎のキレ味が好きだったので、
    西田敏行には当初かなり違和感というかギゴチなさを感じていました。
    でも回を重ねるうちに西田氏もリラックスし彼なりの個性を出せるようになり、こちらも「西田版ナイトスクープ」だと割り切って観れるようになりました。

できれば上岡龍太郎と同じタイプが良いんだけど、実際かなり難しいですよね。若過ぎるとダメだしね。
    キダ・タローなんか適任かもしれないが、全国的な知名度や視聴率など考えるとちょっと厳しかったんでしょう。

• 私もなじめません

ああ、同じこと思ってる方がいはる〜と思いました。
    私も西田局長には違和感を感じます。
    ちなみに、映画の宣伝のための大物ゲストもつまらないです。

となると誰が局長?って言われると
    上岡さん以上の適役は見つからないんですけどね。
    たかじんさんじゃしゃべりすぎだし。
    北野誠さんを局長に出世させて、越前屋俵太さんをカンバックさせるとか。
    関西色濃くしてほしいですね。

• 私は好きです。

始めはやっぱり違和感がありましたが、
    最近はなじんできたと思っていました。
    上岡さんの真似をするわけではなく、
    西田さんの雰囲気のナイトスクープになってきたな〜
    って思っていたのですが・・・
    やっぱり馴染めないと感じられる方もいるのですね。

西田さんといえば、土曜夕方テレ朝の<人生の楽園>
    でもいい感じにナレーションの二代目されてますよね。
    前のいかりやさんの時も味があってとても好きでしたが
    今の西田さんもまた違った雰囲気にのほほんとしていて
    すきです。
    ただ番組自体が宣伝番組になってきたのでちょっと残念ですが。

• それでは、誰が適任でしょう?

確かに西田敏行さんでは、違和感があるという意見。
    私にもわかります。

それでは、誰なら、適任でしょうね?

上沼恵美子?いやいや、毒がキツすぎるし…。
    やしきたかじん?いやいや、もっとキツイな…。
    桂ざこば?いやいや、司会じゃ味がでないし…。

こう…、インテリ風な感じが漂っていないと、上岡龍太郎っぽいくないしな…。

笑福亭仁鶴?いやいや、探偵の芸人さんたちとのカラーが違いすぎて番組自体に違和感が…。

う〜ん、思いつかないなぁ〜。

• 関西人の私としては

上岡龍太郎さんがいなくなってしばらく、探偵さんが代行していた時期があったけど、あの方がまだよかった。
    関西だけで放送されているわけではないし、全国的にはこの方がいいのかな、と思って内容を楽しむことにしています。
    落ちていく姿を見せることなく去っていった上岡龍太郎さん、戻って欲しくないな〜

• 横山ノック(推薦します)

西田氏は俳優としては大物でしょうが、バラエティの司会となると場違いな感じですね。アドリブが効かず、たまに素に戻ってしまって、探偵達との息が合ってないです。見ているこちらの方が「大丈夫?」などと思ってしまいます。

思えば上岡局長が引退を表明してから、西田局長になるまで長かったですね。番組側も後任で迷っていたのか、後任局長ネタでえらい長い間(数週間)引っ張ってました。探偵の誰かが局長に昇格するとか何とか…。

当時から考えてましたが、私は「横山ノック」が適任と思います。「関西・お笑い・大物・今、暇な人」のキーワードで探すと彼の他には見あたりません。

セクハラで知事を追われたばかりでしたが、元の芸人に戻れば何の障害もないでしょう。ウイットの効いたアドリブも飛ばせるでしょうし、”大物”故、探偵にも嘗められないでしょう。^^;

• 同じく

西田さんが希望したって週刊誌で見たんですが、
    私も馴染めません。
    でも、同じお笑い関係の人だと
    上岡さんの後は引き受けにくいんでしょうね。
    うーん、でもなんだかね。

• 同感です。

俳優さんとしての西田さんは結構好きなんですけど、あの番組ではちょっと「お涙ちょうだい」に流れすぎてて「そんな番組ちゃうやん!」ってつっこみたくなること多数です。本当に、どういう流れで彼に決まったんだろう?
    私としてはキダタロー顧問あたりに局長になってもらって探偵達にきつめのコメントを付けて頂きたいです。

• 昔はかかさず・・・

確か西田さんがナイトスクープの大ファンで自ら志願(?)なさったとかTVで言ってましたよ〜。
    横ですが、私は「電子レンジで爆発卵をつくる」というのと、小枝さんの「パラダイスネタ」が好きでした。・・・最近見てないな〜。

• 関西の人間として、恥ずかしい。

西田さんは、がんばってはると思います。
    情けないのは最近の企画です。

依頼に対する詰めが、甘過ぎる。
    皆さんそうお感じにはなられないですか?

以前は、依頼に対してあらゆる角度から徹底的に
    とりくんでいました。
    最近は「こんなもんでお茶を濁しとけ」とばかりに
    中途半端で終わってしまう内容の多いこと。

視聴者が「こうやればいいのでは?」と
    考え付く程度の事は全てやり、
    その上を行く事をやって見せてくれた昔と、
    現在とは、全く番組の面白みが違う。

そして、西田さんが好きだった「探偵ナイトスクープ」は、
    昔の方だと思うのです。
    今の状態のあの番組を、西田さんの顔でやってもらうには、
    気の毒すぎるし、関西人として恥ずかしい。
    東から来た西田氏が、どの依頼で泣くかで番組がもってるようなもんですよね。

レス求!トピ一覧