アメリカ生活での必需品教えてください

レス22
(トピ主0

心や体の悩み

Kと申します。近々海外で生活することが決まりました。今いろんなものをそろえているのですが、向こうではバカンスで行ったことがあるくらいで、実際の生活が想像つきません。

そこで小町では海外(アメリカも)生活者の方が多いと思うので、どんなものを日本から持ってこればよかったなぁと思ったかお聞かせください。

ちなみに私の住むのは日本食スーパーもある、都会でもない田舎でもない学生街です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 生理用ショーツ

これはどこにも売ってません。
    ミツワなどの大きな日系スーパーなどでしたら
    あるかもしれませんが、トピ主さんのお住まいの
    予定の場所から想像すると恐らくないでしょう。
    アメリカには存在しない物のようです。
    多めに持っていくことをお奨めします。

• 洗面器と果物ナイフ

東海岸の真中あたりに通算で半年ほど滞在しました。

私は必ず洗面器と小さめの包丁を持参します。
    あちらでは固定式(頭上)のシャワーが多いので、お湯のかかりにくい所を洗いたくて。
    ナイフも大きい包丁はいくらでも見つかりましたが、ぺティナイフはウォルマートやターゲットではダメでした。

スーツケースのすき間にはほうじ茶・麦茶を緩衝材代わりに袋ごと詰めて行きます。紅茶ばかりでは飽きてしまうので。
    トピ主さんは留学ですか?
    もしご家族連れなら構成を追記されると、もっと情報が集まると思います。

• 胃薬、目薬、肌薬

私は、日本へ帰るたびに、マ〇キヨでどっさり買い物しています。

まずは胃薬。アメリカの胃薬は、白かピンクの泥状の液体か、ガリガリかじるタブレット状、味はミント系かフルーツ系、効能は胃酸とガスをおさえるようなのが主流です。日本にあるような消化を助けるようなタイプの生薬配合の胃薬はでていません。

目薬も違います。日本の目薬に普通に含まれる成分でも、アメリカでは処方箋薬だったりするので、あまり種類がありません。

また、ビタミンB2とB6や、ハトムギ配合の、肌に効くビタミン剤も見ません。ビタミンB2など単体では売っています。

• 魔法ビン

こっちは魔法ビンがありません。
    冬の外出時、役に立ちますよー。

それから、包丁。日本みたいに幅の広いものはありません。肉きりナイフみたいのしか、売ってません。

小さい目覚まし時計も、トイレの便座カバーもないです。クレンジングオイルも、アメリカにはないです。

• 心配しなくても

基本的に何でも手に入りますよ。
    日本食スーパーがあるのなら。
    あとは割高なものが欲しくないか、何処まで日本と同じものを求めるか?です。

3年ほど、西海岸や、ストンにいましたが、年に一度日本にかえると買っていったものは主に、書籍、食料品、医薬品、雑貨などです。

私は薬はなれたものが好きだし、日本食関係ではお茶とかだしの素、昆布とかは、やっぱりこっちのほうが安いのでもっていきました。
    肌がデリケートな人は化粧品とか、シャンプーとかも買っていってましたが、私はそこまでは。

個人的に日本茶はティーポットでなく急須がよいので、それも持っていったかな。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ちょっと

変化球の返答ですが、
    行く前には、必ず歯医者に行くことをおすすめします。向こうの歯医者はびっくり!な程高いです。
    学生だったのですが、入っていた保険は適応外で、
    金属詰めて、平気で10万くらいかかりました。

基本的には、日本食スーパーもあるのなら、
    たいていのものは手に入りますよ。
    ただ割高なので、軽くてかさばらないもっていけるもの(お茶とか、昆布とか)は、私は日本で調達しました。

あと、どのエリアかわかりませんが、向こうは日差しがほんとに強いので、日本ではかけない人でも、
    サングラス率は高いですよ。

• アース ノー○ット = 蚊を殺してくれるやつ

蚊を殺してくれる物が必要!旧式な蚊取り線香を使うか、体に直接つけるスプレーなどしかありません。

• 家族構成がわかるといいなぁ。

バスクリン・・慣れない海外でのストレスは、お風呂で解       消しましょうね。
    耳掻き・・・やっぱり日本の耳掻きって最高。(ねじれて      るやつ)
    カイロ・・・登山用具専門店で売ってるのを見ただけ。
    顔の眉毛剃り用かみそり・・・安い、安全刃付、切れ味ど      れをとっても日本製。
    歯ブラシ・・私は口が小さいので、日本の極細系これで       す。
    下敷き・・・見た事ないですね。(お子さんがいるなら       ば!)
    キンカン・・蚊に刺されるたび思い出す。
    魚焼き器・・やっぱり、サンマ食べたいよね。でも、臭い      し。(住む所にもよりますが、苦情来ます)
     でも住んだら住んだで何とかなるんですけど。

• 洗濯ネット

日本スーパーがあるくらいのところなら、金額のことを気にしなければ、ほとんど揃うと思います。
    魔法瓶はあると思います。きちんと確認はしていませんが、Walgreensに並んでいたのを見た気がします。むかーしのコロンボのドラマにも、魔法瓶に入れたコーヒーに睡眠薬を入れて・・・というエピソードがあったので、売っているはずです。

何年くらい住まれる予定ですか?
    もし引越し費用が職場持ちで余裕があるなら、私も基礎化粧品や、生理用品を持っていかれることをお勧めします。生理用品やトイレットペーパー、ティッシュペーパーは、日本と比べると高い!2年くらいの滞在なら、日本から持っていったもので足りると思います。

あと、洗濯ネットがあると良いと思います。
    日本の洗濯機に比べると、大味と言うか何と言うか。けっこう生地が傷みます。室内干しの竿やタコ足も便利かも。

無くっても、何とかはなりますけどね。。。。

• オロナイン

ちょっと痔がでちゃったとき、
    医者に行くほどじゃないけど痛いじゃないかというとき、
    お尻シャワー後に塗ったら痛くなくなった。

龍角散ものどがイガイガしたとき、
    飲んだらすっきりした。ビックスよりうんと良かった。

紀州の南高梅を母が1瓶買ってくれた。
    重いし割れ物注意だしちょっと迷惑な気がしたけど、
    向こうに行ったらものすごく有り難く、大事に食べた。

肩こり腰痛パテックス温湿布。
    腰痛が出たとき腰に張って寝て緩和した。
    衣服に張れるホッカイロも腰に良かった。

炊飯器は日本国内用より海外向けのがちゃんと炊ける。
    虎マークの中国版みたいのを中華店で買った。

では米国でのトピ主さんの健闘を祈る。

• 綿棒

アメリカのものは、太すぎて耳の穴にはいりません。はい。

• 薬、化粧品、下着、100均

私も鎮痛剤や目薬等、常備薬は持参しました。コンタクトはソフトが殆どなので、ハードだと洗浄液を探すのが大変。ハードの場合、持参をお勧めします。

化粧品は同メーカーでも国で色番が違い、探すのが面倒なので、私はファンデだけは持ってきました。ただ、気候があまりに違う場所だと乾燥に悩まされたりして現地で買うほうが快適な場合もあります。

生理用以外でも下着は、日本のものの方が体に合う気がします。サイズ的にはどうにかなるけど、先日買ったパンツはクロッチの位置が少し違って、縫い代がちょうど「いいトコロ」に当たってとっても気持ち悪かった。

必需品では無いけど、100均に売ってるプラスチック製品やネット小物のようなものはこちらは高いし丁度良いものはありません。絶対必要と分かってるものは持って来ても良いかも。逆に書類は全て「レターサイズ」とかなので、A4のファイル持って来ても使い物にならないのでご注意。

• あたしの場合は、ですが・・

@パンティ (USA製が好きという日本人もいるけど、あたしは帰国時、買いだめします)
    ・・・ブラはUSA製でもOK.
    @目薬
    @航空用便箋(封筒はあるのに何故かあの薄い便箋はない)
    @消しゴム(日本製はいい。ものを書かないのなら無論不要)
    @皮むき器(USAのは多分慣れるのに時間が必要。日本製は安定していて使い易い。今お使いのを持参されるべし)・・・・ほとんどのアメリカ人は皮むき器を「向こう」に使う、日本人は手前に動かすでしょ?

あたしはシャンプーでも石鹸でも何でも日本製が好きなのですがキリがないですもんね。それを望みだしたら。長くなったUSA生活、上記以外は今ではUSA製で不満はありません。

• pさん、全部ありますよー(場所柄?)

pさんがあげていらしたもの、全部現地で買えますよ。
    でも住む場所にもよるのかな?アメリカといっても広いですからね。

>魔法ビン
    Kマートで買いました。ホント、冬場、役に立ちますよね。

>包丁。日本みたいに幅の広いものはありません。肉きりナイフみたいのしか、売ってません。
    ミツワなどにいける機会があれば日本のものが売っています。他のアジア系のスーパーでもありました。

>小さい目覚まし時計
    あります。旅行用の極小のものまでばっちりです。私は小さい携帯用のをドラッグストアで買いました。

• 1位みみかき・2位便座カバー

お住まいになる地域によるかと思いますが私のいる北西部の地方都市では、綿棒(小児用/大人用サイズあり)・魔法瓶(水筒型/卓上型等いろいろ)も使捨てカイロ(割高ですが)も購入できます。長く滞在されるのであれば、お風呂の蛇口につけるシャワーホースを買うことを検討されてもいいのでは。

私が渡米前に準備したのは、甘えられる親と友人へのEMSとSAL便等の荷札の書方メモです。事前にお金を渡し、現地へ行ってから必要なものがあったら送ってくれるよう頼みました。便座カバーは寒冷地なら必須ですがU型かO型か、見てみないとわかりませんものね。

可能なら日本語OSの入ったコンピュータがふたつあると安心です。メインマシンが不調なとき、古いマシンでもあるとちがいます。

アデリーペンギンさんがおっしゃるとおり、歯の治療は大事です。保険に入られてから渡米されると思いますがたいがいは歯科をカバーしていないと思うので。保険選びも、どうかしっかりと。

それと、お気に入りの写真や家族写真をもってくるといいですよ。アメリカでできた友人があなたのこれまでの生活に興味をもつでしょうから。

• ミツワがあるかないかは大きい

私の住んでいるところも日本食店がありますが小さいので、売ってないものも多いです。現地の人に確認を。特にこだわりのあるものは、アメリカではまず売ってないので、持っていった方がいいと思います。

炊飯器。
    一応売ってますが、圧力IHはありません(あってもでかいのが1品のみ)。炊き具合がまるで違います。

ブラ。
    いいのをみつけるまでが大変です。寄せてあげるタイプが好みなら、日本から持っていった方がいいです。

生理用ナプキン
    一応ありますが、これもいいのを見つけるまでが時間がかかるので、2,3ヶ月分は持っていった方がいいかも。

MDウォークマン
     使う予定があるのなら。こっちは売り出されたばかりで、ロクなのがありません。

デジカメ・電子辞書
     電化製品関係は、数年遅れています。アメリカで買うつもりなら、日本で買って持っていった方がいい。尚、ビデオデッキはかなり安いのでこっちで買ってもOKです。

包丁
     私はみつけるまでが大変でした。

ケーキ用フォーク、ティースプーン
     こっちはこういう小さいのがありません。

• ラッパのマーク

ラッパのマークの胃腸薬。アメリカで一番有名な胃腸薬のピンクのペプトビズモは、日本人は慣れない味ですので。後、お風呂で体を洗う健康タオルは便利です。

• 加湿器

住む土地にもよりますが、日本の加湿器(超音波式)はエライと思いました。アメリカは電圧120V位なので、加湿器ならば(電圧に敏感でないので)、日本のものがそのまま使えます。

• どこに行くのかにもよる

アメリカっていっても広いですから、どこに行く予定ですか?
    いままで皆さんが書かれたやつで手に入らないものないけどねえ。。。と思ってみてました。
    場所はLAです。
    魔法瓶ふつーに売ってます。。。小さいやつが主流のようですが。
    果物ナイフですが、これも私アメリカ製のやつ買いました。ちっちゃいやつ売ってますよ。
    急須とかもLAでは問題なく手に入ります。(日系、中華系、韓国系のマーケットなどで)
    洗濯ネット、便座カバーなども日系マーケットの経営してるいわゆる100円ショップで売ってるし。
    コンタクトのハード用保存液、洗浄剤なども出してるメーカーは1つですが、ふつーに問題なくどこでも買えます。皮むききも手前に動かして使うやつ日系じゃない店でふつーに売ってましたし。。。
    というわけでLAでしたら何も心配せずにどうぞ。
    でも持ってきたほうがいいとおもうのは、お菓子作りするなら、はかり!これはデジタルのものが日本のほうが断然安いです。あと、もし使うなら体重計も。
    アメリカでもキロ単位のは買えないこともないけど、めったにみかけない。

• 続き

あとは、薄いバスタオルが好きなら。こっちで売ってるのって分厚くて私にとっては使いにくいタイプばかりなので。。。下着は確かに日本製のほうがいいかも。ブラはまあ、いいのですが、ショーツとなるとSでも巨大です。生理用品は問題ないと思います。P&Gからウイスパーと良く似た商品でてますし。
    もし日系スーパーがないような州に行く場合はまたアドバイスがみなさん変わってくると思うのでどこの州にいくのか教えてくださればいいと思いますよ。

• 湿気取り象さん??

ってありませんでしたっけ?? 何処に行かれるかにもよりますが、私は近くの日系スーパーで夏になると湿気取り象さんとムシューダを買い占めます。 あとお風呂場のカビキラーもすごく便利。 あとお風呂で体洗うタオルも持っていったほうがいいかも。 

皆さんが書いていられるように生理用パンツは絶対日本で用意していかれたほうがいいと思います。 もしこれから行かれる所で手に入らないものがあればwww.fujisan.comってサイトで購入できますし、発送もしてくれます。 

• 皆さんがあげていないもので

タオルケットはどこにも売っていません。
    引越し荷物には是非入れてください。
    嵩張るので後から送ってもらったりするのは
    面倒ですから。

あと日本の生理用品は世界一の水準だと思います。
    生理用ショーツはこちらにきてから使わなくなりました。こちらの幅広特大ナプキンとタンポンがあれば
    必要がなくなりました。

あっ、トピ主さんは男性だったかもかもしれませんね。(汗