• ホーム
  • 男女
  • 結婚10周年、みなさんの思い出聞かせてください。

結婚10周年、みなさんの思い出聞かせてください。

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みるく

早いもので我が家も明日、結婚10周年を迎えます。
これといって何もイベントは考えていませんが、
主人にはちょっと期待したいところです。
みなさんはどんな感じでお祝いとかされたのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 月並みですが

記念のダイヤモンドリングをプレゼントしてもらっちゃいました。 「CMじゃあるまいし、そんなのはないよ」ってずっと言われていたから期待してなかったので、とても嬉しかったです。 今後の記念日にはもう何もいらないやーと思うくらい、嬉しかったです。 

そして私からも何かダンナに・・・と思っていたら、プレゼントはいらないからその代わりにとダンナからリクエストされ、両方の両親と私たち夫婦でちょっとした記念パーティをレストランでしました。 10年間両方の家に色々とお世話になったし、丁度時期的に母の日に近かったのでそれもかねて。 パーティ代と母の日プレゼント代で結構かかりましたけど、とても楽しい記念日になりました。

• こんな人もいるのよ(トピ主さんごめん)

7月で10周年でした。
     最悪の結婚記念日。
     その前に事故にあったり、けがをして病院を掛け持ちで通院して、身も心もぼろぼろだったところに、夫の風俗通い発覚。
     10周年感謝のメールをもらったけど、薄ら寒くて消去してしまいました。
     風俗の女の子とのメールを見てしまった私も悪かったけどね。
     いまだに夫の顔を正視するのがつらいです。摂食障害で数キロやせました。
     幸せな10周年を夢見ていたのに、この先も思いやられます。絶対そんな人じゃないと思っていたのに。目の前にいる人が前とは別の人のように思えます。
     私も10周年を前に、希望にあふれて同じようなトピ立てたんだけど埋もれてしまって。
     場違いなレスでごめんなさい。トピ主さんには幸せな10周年でありますように。

• ありがとうございます。

素敵な思い出話ありがとうございます。
    何だかとても幸せいっぱいで、ほほえましくなりました。

我が家はというとお花を主人からプレゼントしてもらいました。

あとは少し前に和歌山に家族で旅行に行ったのもいい思い出になりました。

• 羨ましいです。

「8回目の結婚記念日の翌日」に夫が不倫相手と一泊旅行していたことが、去年発覚しました。1年越しの関係でした。
    その旅行で初めて男女の仲になったのだとご丁寧にも告白してきた夫・・・。私のプライド、ズタズタでした。

それから半年後の結婚記念日に夫が買ってきたケーキと花束を、私は衝動的に彼の目の前で玄関のドアに思い切り叩きつけてしまいました。
    「私は、あなたと彼女のセックス記念日のイブを祝うほど鈍感じゃない。バカにするな!!」と。
    お花ぐちゃぐちゃ・ケーキべちょべちょ・心は嵐の最悪の日でした。

そして11月に正に10回目の結婚記念日がやって来ます。どのように過ごせば良いのか、どんな気持ちでいれば良いのか、心は複雑です。
    結婚した頃に思い描いていたものと、とてつもなくかけ離れてしまいました。切ないです。

• 引き続き、ありがとうございます。

バタ子さん、狼さん、お気持ちお察しします。
    我が家もこの10年間を振り返るといろいろ
    辛い出来事もあったと思います。

でも、楽しい思い出もたくさんできました。
    これからもきっといろんなことがあったりも
    すると思いますが、少しでも幸せ探しをしながら
    過ごせていけたらいいなと思います。

人生悪いことばかりではないと信じています。
    お互い、これからきっといいことがあると
    信じて前向きに過ごして行きましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 昨年1月

に結婚10周年でした。
    挙式した日と同じ1/10に同じホテルのレストランを予約し、ちょっとリッチなコースディナーしました。
    ウェイター&ウェイトレスさんにその旨を話すと、飲み物をサービスして頂けました。

あと、ちょうど10年経って使いにくくなっていた冷蔵庫を一新。
    スウィートテン・冷蔵庫と銘打って、購入しました。

残念ながら不妊と不育で子どもを授かれていない夫婦なのですが、白いテーブルクロスに映え揺れるキャンドルの炎を見ながら、2人仲良く10周年を迎えられたことに幸せを感じました。

• 忘れもしません・・・

実は記念日を忘れたこともあるんですが(笑)10周年を目前に
    「どう過ごそうか?」とか言ってたら、冷蔵庫が壊れてしまって
    慌てて電気屋さんに連絡〜結局、修理不可で買い替えることに・・・
    すぐに食べてしまわないといけないものを友人に「貰って!」とか
    クーラーBOX借りたり、中に入ってるものの処分や整理でそりゃ
    もうタイヘンなことになりました。

高価なプレゼントなどは要らないと思ってましたが、冷蔵庫という
    決して安くない買い物をしたことで、外食する気分も萎えちゃって
    うちでゴハン食べました。10周年の前後というと、結婚する
    頃に揃えた家電製品がくたびれる頃でもあります。

• 10月に10周年です

その前くらいに家族旅行が入ってるんですけど、それを結婚記念日のお祝いも兼ねてめいっぱい楽しんでくるぐらいじゃないかと思います。わりと記念日にはまめだった主人も、ここ数年は鈍感になってきてますね(笑)。

だからといって結婚記念日がどうでもいいわけではなくて、時々「もうすぐ10年だね〜」なんて驚いてます。この10年、経済的な浮き沈みはあったものの、いつも主人は愛情一杯の良き夫でいてくれたのでそれで十分です。

10年も他人と一緒にいればいろいろありますよね。死ぬほど辛い思いをする時もあるけれど、長い年月をかければ修復できる問題もあると思います。みなさんにとって、これからの10年が、最初の10年とは違い心おだやかでよろこびの多い10年となりますように・・。

• 5月1日でした

2人とも毎年結婚記念日を忘れてしまうアホ夫婦です。
    憲法記念日あたりになってから「あ、そういえば! 過ぎてたね…」ってなもんさ。

しかも、今年ちょうど10年目という節目とゆーのに、夫は3月に失業しやがり5月もまだプー状態でした(笑)。
    記念日のイベントもプレゼントもへったくれもあるかいっ! 

その後、なんとか就職口もみつかり、仕事にも慣れ収入が安定してきまして、昨日「来月あたりどっか行くか?」と言われました。
    近場の温泉1泊くらいが限度ですけどね、共働きで毎日あくせくしてるから、たまにはいっか〜!