土日のデートの誘い方

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まいこ

28歳のOLです。

2ヶ月ほど前にコンパで知り合った男性(公務員31歳)と週1ペースでデートをしているのですが、土日曜にデートをすることができません。。。。他に女性がいるのかと疑う気持ちもあるのですが、悲観的になっては先に進まないので、前向きに週末・休日もデートをできる方法はないかと悩んでいます。。なんと言って誘っていいのかわかりません。

今まで付き合ったきた彼は、土日曜日にデートを申し込んでくる方ばかりだったので、自分から、今の彼は平日の仕事帰りにデートをするのではなく週末・休日を一緒に過ごしたいと伝えたいのです。どのように誘っていいのかアドバイスを頂きたいので、お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 少しゆさぶりましょう。

映画の封切りは土曜日なので「初日に観たい」と誘ってみては? 彼の好きなアーティストの土曜夜のライブチケットで誘うとか・・・彼が独り暮らしなら、手料理を作りに行って大胆にお泊りとか。土日のプチ旅行を二人で計画するとかね。ただ、彼も女性関係とか、やましいことでなく、土日のまとまった時間を利用して資格試験や昇格試験などの勉強かもしれないし、何かの趣味の時間を充実させたいのかもしれないし・・・あまり悲観的にならないで、とにかく少しすさぶってみては

• ごめんね・・・

不倫かな?と思ってしまいました。
    土日に会えないといえば
    それしか思い浮かばなくて・・・
    思い切って土日しかやってないイベントに
    この日しかないからと誘ってみたらどうですか?

• 週末に会いたいと言ってみる

私だったら、「土日会いたいんだけど・・どう?」って言いますね。ストレートすぎるかなぁ?
    遠まわしな言い方が面倒なので、会いたいとストレートに言います。だめならだめで、相手の反応を見ながら、また日をおいて誘えばいい事だし。どうしようかなぁ〜と迷っているなら、ストレートに言ってみるのはどうでしょう。

• そのまま言ってはどう?

「たまにはお休みの日にも会いたいな」と素直に言ってみてはどうでしょう?
    ケチをつけるわけではないのですが、上のかたがおっしゃるような「映画の初日に見たい」というのは、相手が31歳だと「めんどくさい、、、」と言われて終わりか、そうは言われなくても思われるかも。座席指定券を買っておいて、かつ、「もらったから一緒に行かない?」とさりげなさを装うくらいの気合(?)があれば別ですが。
    でも3ヶ月(でしたっけ?)つきあっていて、一度も土日のお誘いがないのは何か事情があるのかもしれませんね。それが「本命彼女」なのか、「資格試験の勉強」なのか、「実家の手伝い」なのか、「趣味」なのか、、、何はともあれ、土日に会わないまま付き合いが進行することはないと思うので、がんばってください。

• なぜ

なぜ土日にデートすることが出来ないのですか?
    彼が忙しいと断っているのでしょうか?
    理由によって誘い方も変わってくると思いますが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そのまま言ってみたらどうでしょう

平日ばかりじゃなく週末、休日も一緒にいたい・・・って彼に言ってみてはどうでしょう。

妻帯者である可能性もあるかもしれませんが。

• トピ主です

アドバイスありがとうございます。
    土日曜しかないイベントなどに誘うという方法、さっそく使ってみます。
    ちなみに不倫ではありません。彼は祖母と二人暮しをしています。実際お宅に訪問したこともあります。
    頑張ります。ありがとうございました!

• 妻帯者?

そのままの気持ちをおっしゃればいいと思います。
    または、旅行に誘ってみるとか。あなたが土曜日でなければならない用事を作るとか。ちょっとつらいけど「その週は決算でずっと残業」にするとか。

自分の経験や私の周りで聞いた話では、「土日(またはそのいずれか)会えない彼」の10人中8,9人は家庭持ちでした。
    しかも、バレてからは揃いも揃って「だって、結婚しているかどうかなんて聞かなかったじゃないか?」「言わなくちゃならないと思いつつ、言ったら君が離れていくんじゃないかと思って言い出せなかったんだ」など、たわごとをぬかすヤツばかりでした。

奥様にもあなたにも休日出勤を装う不届者でなければよいのですが。

平日のデートが、映画やコンサートならまだ見込みはありますが、食事&ホテルの定番になるようであればかなり怪しいと思います。

• 普通に誘えば?

普通に、今週の土曜日
    映画でもいきませんか?とか
    誘ってみたらいかがですか?

休みの日にゆっくり会いたいって言ってみる
    とか。。
    土日に毎週会えないんじゃ〜!私も
    疑いますね。彼女がいるか、結婚してるかもしれないですね。

違う事を願います!!

• 残念ながら。

土日は家族サービスがあるからでしょう。残念ながら、利用されてる可能性大です。

ちなみに、うちの旦那も独身と偽りコンパに行ってました。子供もいますよ。

旦那も平日に彼女と会ってましたよ。ばれてないと思っていたんでしょうが、ばればれでした。

旦那いわく、やるだけやってもし妊娠させてしまったら中絶させるつもりだったらしいですよ。もし、彼女にばれなければ、独身のふりをしてやるだけやって何事もなかったかのように別れるつもりだったみたいです。

気をつけてください。コンパにくるような男性はやめた方がいいです。まともな人はいないと思った方がいいです。

身元のはっきりわかる人で普通に出会う方がいいよ。

• 正攻法で

わたしも多くの方と同様に「ひょっとして既婚者では?」と思ったのですが、トピ主さんが彼の自宅を訪問したということなので既婚者ではなかったのですね・・・。
    でも、既婚者ではないにしてもやっぱりかなりの確率で「本命彼女持ち」だと思います。わたしの周囲で同じような悩みを持つ方は皆、既婚者もしくは特定の恋人持ちという結末でした。
    ですから、回りくどいいい方はせず、将来のこともあるのでここはきちっと「お休みの日にデートをしたい」旨を伝えてみては?