広告に載っている金運グッズって本当?

レス12
(トピ主0

心や体の悩み

本当なの?

今まで使用していた財布がボロくなってしまったので
買い替えようと検討中です。

そこで気になっているのが、金運が良くなるとか
大金が舞い込む財布ってよく雑誌の広告に載っているのですが、
実際に買われた方いらっしゃいますか?

広告には、高額宝くじ当選!とかいい体験談しか
載っていないので、なんだか信じられないし
それが、本当ならみんなが買うと思うんです。

一年間、使用して効果がないと本人が感じたら
返品OKとか書いてあるのも本当なのでしょうか?
本当に効き目のあった方っていらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな仕事が求人ネットに

フリーランスのライターなので求人情報を良くみております。
    その中で、まさしくそんなお仕事を発見しました。
    開運グッズ広告のコピーを書く仕事です。

仕事内容は、
    「もてない女性が開運グッズを持ったことで男性にモテモテ」とか、
    「借金に苦しんでいた男性が、金運がアップして、さらに彼女ができてウハウハ」というような内容の文章を書くものです。
    *努力無しで幸運が手に入ることがポイントのようです。
    そんな文章を描ける人募集!!と求人に載っていたのですから、大笑いしたものです。

開運グッズの効果のほどはどうか分かりませんが、
    利用者体験談はライターが書いたものでしょう。

• 大嘘です。

ほんの1例ですが、以前、雑誌で見かけた
    幸運を呼ぶアクセサリーの類の記事なんですが、
    持ってる本人は宝くじが当たる、競馬で大穴は出る
    大金持ち医者の息子に突然告白される等の効果があり
    それの原石?の採掘現場でも事故が起こっても
    けが人さえ出ないと言う凄いブレスレットでした。
    ちなみにそれの採掘場所はネパール。
    世界でも極貧の国の一つに数えられています。

>そんな財布があれば、誰にも教えずに
     自分1人で使いますよ。ロト6でも競馬でも
     配当が増えますから。

• 広告に出てくる体験者ってホンモノなんだろか?

仮にトピ主さんが幸運グッズのお陰か, 宝くじか何かで億単位の大金を得たとしましょう.

悠々自適で贅沢三昧となったトピ主さんのところに幸運グッズの販売元が電話をしてきます.
    “顔出し, 実名出しで広告出てくれませんか? 謝礼は5万円ってことで.”

トピ主さん, 素顔と実名さらして雑誌の広告に出ますか?

• 気をつけてね

以前、そういう会社で受注のバイトをした事がありました。本当にあんなに当たるなら、世の中みんなお金持ちですって。そんな財布私が欲しい。

でも、皆さん分かっていても、お守り代わりみたいな気持ちで買われていたようです。もしかしたら...と思いながら使うのが楽しいとおっしゃっていたお客様が何人かいらっしゃいました。

ただ 返品は、いろいろ条件があったりして難しいらしいです。一年後には、その会社がないかもしれないし。そういうリスクがある事は、覚えていてくださいね。

• 効き目が本当にあるのなら

効き目が本当にあるのなら、その財布は五十万円でも即刻売り切れです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 信じる者は救われる...って、新興宗教かい!

以前、やはり幸福を呼ぶアクセサリーだったかな、そんな商品の広告が雑誌に載っていたので冷やかしに読んでいたところ、「アメリカでも人気爆発!」とあり、経験談として一人の白人女性の体験したエピソードとやらが写真入り(モデル並みの美人)で紹介されていました。

それによると、「クリスマスだってのに一緒に過ごす彼もいない。 やけになってバーで一人で飲んでいたら声をかけてきた男性が、実は大金持ち。 もうすぐ結婚します」とのこと。

クリスマスは家族と一緒に過ごすのがアメリカの伝統です。 だからこんなの思いっきり作り話。 ま、「アメリカで大流行!」なんて書かれているものの、ほぼ100%がでっち上げですけどね。 そんなの見たことも聞いたこともないですから。(在米です)

あとは、二つの違う体験談だということで紹介されていた話なのに、登場しているモデルがヘアスタイルを変えて、片方はサングラスをかけただけ...という貧乏臭い広告もあったなあ。 まずは生産者がそのお守りとやらで大金を手に入れ、モデルの使いまわしをしなくてもいいようになることが先決...といったところでしょうか。

• それって、

販売している会社にとっての金運グッズなのでは?

• ありがとうございました

みなさんのレス、説得力がありました。
    そうですよね、自分が大金つかんだら実名、顔入り
    で広告なんかに出れませんよね。
    狙われるかもしれないし!

キャッチコピーのバイトもあるんですね。
    ちょっと冷静になれました。

普通のかわいい財布を選ぼうと思います。
    ありがとうございました。

• 損しない仕組み

ヨコ(まめ知識?)ですが‥‥。

あーゆーグッズは原価は確かに安いけど、それでも損益分岐点はもちろん存在します。
     雑誌に広告を載せたはいいが、注文がほとんどなく生産すればかえって赤になる場合、販売店はどうするでしょうか?

答え:作らない

たとえば注文が100個以上で利益が出る商品で、申し込みが50件しかなかったとします。
     その場合は、注文した人に、

「今回の商品は限定500個ですが、応募がそれ以上ありました。厳選な抽選の結果、残念ながらあなたは抽選に漏れてしまいました。
     次回の商品にご期待下さい」

と、連絡をするそうです。
     どう転んでもメーカーが損しないようになってるんですね。

• 私の体験

もう11年も前になるでしょうか?私はシルバーの六角形ペンダントを購入しました。その時私が勤務していた会社はヒドイ会社でした。
    私はそのペンダントを身に付けて「こんな会社、つぶれちまえ!」と毎日毎日、雨の日も風の日も祈りました。
    すると、あ〜ら不思議、一年後に本当に倒産いたしましたのですよ。これ、ホントの話ですよ。

以上は偶然かもしらんけど、どんなグッズでも無いよりマシです。少なくとも今より悪くなる事はないでしょう。

• 当たるも八卦当たらぬも八卦

ハワイに遊びに行ったとき占ってくれた先生のグッズはよかったなぁ。
    先生自身がこれは霊感商法じゃない。自分の力を信じるためのお守りなんだ、と話してくれました。
    それ以来、この指輪をしているときは気分が安定した自分でいられる、と自己暗示にかかりやすくなって人間関係もスムーズです。
    プラシーボ効果ってやつに期待するならいいんじゃないかな。

• 不確かだけど。

前にその手の開運グッズの広告で、
    「こんな僕にも彼女が出来た」みたいなのがあって。
    出ていた男の人が、色んな意味で個性的な顔してたので
    覚えてたんですが、ある日テレビを見ていると、
    何のコマーシャルだったかは忘れましたが、
    色々な人の笑顔が次々と写る画の中に、
    個性的な彼の顔が…。

まさか開運グッズのおかげで芸能界デビューとも思えないし、どこかのプロダクションに所属した人なのでしょうねぇ。