彼にもっと好きになってもらうには…?

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

亜紀

27歳の会社員、付き合って2ヶ月の彼氏(28歳)がいます。彼は本社の先輩で、私は支社勤務。私から告白してOKしてもらいました。

彼はおとなしく淡々と生きてる感じで、物事に対して冷めたところがあります。のんびりしていて物腰は柔らかいです。一人でいるのが落ち着くらしく、昼休みは家に帰ることもあるみたいです。女性とのお付き合いの経験は、殆ど無いようです(かつて風俗には行っていたらしい)。好きな事は、車の運転、プロレス、野球、映画等。

電話は殆ど無く、メールはほとんど私から打って、翌日か翌々日に返事が来る感じです。ただ、デートの時は普通に楽しく会話しています。彼は、「普段無口な自分がこんなに喋るのは珍しいんだよ」と言いますが、今までお付き合いした人とは頻繁に連絡を取っていただけに、こんな関係に正直戸惑っています。親には「男は追いかけ過ぎると逃げるから、追うのはやめなさい」と言われています。

もっと彼に好きになってもらうには、どのように接していくのが効果的だと思いますか…?ご覧の皆様、アドバイスを頂戴できたら有難いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼のペースに合わせてから。。。☆

マイペースな彼の様ですから、亜紀さんがそのペースにまずは慣れて下さい。
    電話は嫌いなのですか? 電話をかけてみて嬉しそうだったら、たま〜にかけていいと思います。
    メールの返信間隔も彼と同じ位にしてみて、たま〜に遅めに返事を出す。

彼が好きな事で、亜紀さんも(無理して合わせず)好きな事を一緒に過ごす、私だったらドライブ・映画です♪

適度に押して、そして引く・・・彼が「あれっ?メールこない、今度のデートは?」って亜紀さんを気にかけるようになったらOK!!
    彼に変化があれば(彼からメールがきたり誘われたら)
    当然ではなく嬉しい気持ちを出して下さい。彼も喜びます。

今は亜紀さんの方が好きでも、彼が夢中になる可能性は亜紀さん次第!
    うまく操縦して彼を調子に乗せちゃいましょう〜!!
    いい方悪かったらゴメンナサイ☆
    恋する女の子は応援します

• 電話やメールが苦手な人もいる

亜紀さん、こんにちは。
    まず、付き合ったからといって、全ての人がメールや手紙で頻繁に連絡を取っているわけではないという事です。
    現に私の友人も、ほとんど連絡取らないのに何故か続いている人がいますよ。でも、決して仲悪いとか、冷めてるとかいうわけじゃないんですよね。
    電話やメールは、その人なりのペースがあるので、あまり焦らないでペースを掴んでください。
    後は、彼氏の興味のある事にアンテナを伸ばしてみて、その話題を振っていくといいと思います。自分磨きも忘れずに!

• 共通の話題を増やす!

プロレスなら、深夜放送されてますので、一度ごらんになってみてはいかがでしょう?
    けっこー楽しめると思いますし、盛り上がれるのでは。
    共通の趣味があると楽しめますし、相手と自分の距離感がちぢまると思います。

• ないものねだりせず、ありのままの彼を受け入れてあげて

そういう男性って、いますよ。
    私の彼もそういうタイプ(^_^;)。
    あまり、人との関わりを持ちたがらないタイプ。
    一人でいるのが好きなんですよ。
    でも、デートなどはなさるようですから、亜紀さんのことを好きなんだと思います。
    「普段無口な自分がこんなに喋るのは珍しいんだよ」
    これが、彼にとっては「好きだよ」という発言なんだ、と受け止めてあげてください。
    世の多くの男性と比べて、彼らのように積極的になることを彼に望んでも、とまどってしまうか、「僕はそういうことはできない」といわれてしまうかも。そういうタチなので、多分彼には負担になるだけでしょう。
    男性を変えるのはむずかしいです。
    ただ、たまに親しげにしてくれたら、思いっきり嬉しそうにしてみせるとか、していたら、少しは変わってくれるかもしれません。
    そういう、物足りなさがあっても彼が好きなら、我慢する。どうしてももっと情熱的になってほしかったら、彼でなくほかの人を探す。
    ありのままの彼を、あなたが受け入れられるかどうかです。

• 磨くことかな・・・

体も心ももっと美しくなると彼に好かれます。
    間違いありません。

体と心を磨くことです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 貴女の親に同感!

>「男は追いかけ過ぎると逃げるから、追うのはやめなさい」
    私も同感です。少なくとも貴女のこの場合は。

貴女はもっと彼が頻繁に電話やメールをくれるような付き合いを望んでられるのでしょう?
    でも私はそれよりも、今は逆に、貴女の方が彼のペースに慣れることをお勧めします。

貴女が彼に頻繁な電話やメールを求めることで、彼が逆に付き合いをわずらわしく思って逃げて行くと困るから。

彼も今のペースで彼なりに貴女との付き合いを楽しんでいるように思えるので、それを大事にあせらずはぐくむのが一番と思う。

彼の話に耳を傾け、野球や映画などについて少しずつ知識を増やしてみるといいかも。彼は嬉しく思うと思いますよ。

• 駆け引きって必要だと思います

あまりこちらからばかり連絡を取っていると、
    都合の良い女になってしまいます。
    宮さまがレスされているように、彼のペースに合わせておいて、時折変化球を投げるようにしてみては如何かと。
    がんばれ!

• 雰囲気を変えてみる!

皆さん、いいこと書いておられますね〜、
    で、わたしも一筆。
    不安になっている間に、メイクとかお化粧とか研究してみたりして、今までよりも綺麗になる努力をしてみてはどうでしょうか? 
    彼氏がちょっと目を離したスキに、すご〜くキレイになってるとか(笑)
    趣味に没頭してみるのもいいですねぇ〜
    彼氏を大切にしたら、自分にも同じくらい手をかけてみてください。そうするとバランスが取れます。相手にとっても重荷にならないと思いますよ〜

「つかず離れずの距離」が大事だと思いますよ♪

• どんぐりコロコロさんに同意!

身も心もキレイになって魅力的になる!
    素敵な男性が寄ってきて、彼も焦っちゃうかもしれませんね。
    がんばれ亜紀さん、応援しています。

• トピ主です!

トピ主です。たくさんレスがついていてビックリしました。
    宮さま、MARIさま、キタキツネさま、ユキちゃんさま、ドングリころころさま、バンビさま、押してダメならさま、綺麗になりたいさま、コロンさま。
    皆さん、参考になる意見をどうもありがとうございます。
    皆さんからいただいた意見をまとめてみました。

1 焦らず彼のペースに合わせてみる。
    2 変化(頻繁な連絡)を相手に求めるよりも、自分がありのままの彼を受け入れられるかどうか、考えてみる。
    3 彼の楽しめるもので、共通の趣味を見つける。
    4 彼からメールや電話が来たら素直にうれしい気持ちを表現する。
    5 内面的、外面的に自分を美しくする。

ひとつずつ、実行していこうと思っています。
    早速、相手の立場に立って、少し連絡のペースを遅めにしてみたら、何と彼の方から連絡をもらえました。
    情熱的な激しい恋を目指すのではなく、心温まるようなあたたかいお付き合いが出来るようにがんばりたいと思います。
    ありがとうございました!

• 積極性と思いやり

彼はかなり不器用なタイプだと思います。

寡黙な男性は明るい積極的な女性に惹かれることが多いので、彼に積極的な面を見せましょう!

といっても積極的に相手をプッシュするのではなく、積極的にデートの計画を立ててみたり、積極的に話しかけてみたりなど。。

でもそれが一方的すぎてもダメなので、時には思いやりの心で接しましょう。彼が一生心に残りそうな優しい言葉をかけてあげてください。これで彼の心をバッチリ掴めると思います。

• オレンジさんへ

このトピROMさせて貰っていましたが、皆さんのアドバイスが素晴らしいです。
    恋愛って、主体性と駆け引きばかりと思っていた私でしたが、オレンジさんの意見にはっとしました。
    本当ですね、
    亜紀さんの彼はクールかも知れないですが、優しさとか思いやりって絶対伝わると私も思います。
    「北風と太陽」の話じゃないですけど、連絡をくれと押しまくるよりも、あっためてあっためて、心を開いてもらう。理想的な恋の形と思います。

• オレンジさん、ありがとうございました

オレンジさんへ
    再びトピ主の亜紀です。
    思いやり…本当ですね。一番大事な事だと思います。
    オレンジさんのおっしゃる通り、彼は不器用な人だと思います。口が上手いわけでもないしおとなしいので、友人もあまりいないみたいなんです。数少ない友達も、全員県外に行ってしまって、私と会わない休日はほとんど一人で過ごしているみたいなんですよ。
    そうですね。優しく、思いやりを忘れず心がけて、彼にとって信頼できる友人の一人になれたらいいなと思います。
    一生忘れられない優しい言葉…これから彼と信頼関係を育みながら、ゆっくり探して行きたいと思ってます。
    皆さんのお蔭で、目標ができました。がんばります。どうも有難うございました!

• もう一言、言わせてくださいね♪

亜紀さんの彼とちょい似の、私の彼と話していたら、
    「僕は受身なので、女性をリードするって苦手なんだ」と言っていました。
    「恋愛って、得意分野じゃないんだよね・・・」とも。
    仕事は抜群にできる彼ですが、恋愛となると、手も足も出ない感じで、ちょっとでも私が気のすすまなそうな態度を見せると、「あ、気を悪くした?」と、不安そうに聞いてくれます。
    とても、繊細でやさしい人なのです。
    女性をぐいぐいリードしてくれる彼だと、女性はある意味ラクですが、彼のようなタイプにもまた違った良さがあります。
    どんどん亜紀さんがリードしちゃえばいいんですよ。
    「今度、あそこに行こう、何々をしよう♪」と楽しそうに誘ったら、彼はとっても喜ぶはず。
    そして、段々、彼も「誘う」という事を学習していってくれますよ。
    彼は、不器用だけど誠実な人だと思います。一生懸命自分をかまってくれる亜紀さんを、きっと大切にしてくれますよ。

• トピを閉められていたら失礼します

わたしの場合ですが、
    おとしどころとしては、ご両親のおっしゃるように、
    追うというのは極力、控えていたほうがいいのかもしれません。

僭越ながら、以下はわたしの、お付き合いのものさしの一部です。どこか参考になるかなって思いまして。
    他の女性もアドバイスされていた点ですが…。

・彼のペースと同じ、もしくは遅めの連絡
    ・いつも笑顔で楽しそうにする
    ・決めるのは彼(死守)
    たとえば決めて欲しいと言われた場合、行きたい箇所を3つ用意して、決めてもらう。食事でも同じく、あらゆる点で。

あと、内面を磨くというのを具体的にあげさせていただくと、
    本社へ来て手伝って欲しいといわれるくらいの、
    器量とスキルを押さえて置く、というのも重要かなって思いました。
    そして、基本はご両親のおっしゃるように、
    ほんとうに、追うというのは極力
    控えていたほうがいいのかもしれません。
    ご健闘お祈りしております…。

• 感涙

ユキちゃんさん、たぬきケーキさん、レスありがとうございますー!!(涙)

お二人とも、ご自身の経験を踏まえていらっしゃって、参考になります。皆さんも、色々悩まれてご自分のペースを掴まれたのかしら? 見習って、私も頑張りたいです。
    小町に書くまでは心配だったけど、皆さんにいっぱいアドバイスしていただけて本当うれしいです。

皆さんのアドバイス通り、しつこくならない程度にこちらから誘ったりすると、うれしいみたいです。

「今度のデート、どうしようか?」と漠然と聞くよりも、「○○と××が上映されるんだけど、どうする?」って言うような投げかけ方が良いみたいですね。彼は優柔不断なタイプだと思うんですけど、この投げ方だと、とても決断が早いですね…。びっくりしました。

• 自己アピールについて

続きです。

皆さんのレスを読んでいて思ったのですが、彼と付き合う前の私は、つい積極的になりすぎて、ついつい相手に自分が良いと思った事を押し付けたりしてしまうことがありました。

でも、いくら付き合ってても、自分の価値観と相手の価値観って当然違いますよね。自分が「コレ面白い!」と思ってても、相手はそうとは限らないですし。
    なんか、今まで付き合った人と全然違うタイプなので、色々悩んでしまう分、勉強になるなぁ…と思います。

彼と付き合ってから、すごく自分を抑えすぎているような気がして最初は気になっていたんですが、今思うと以前の私が自己主張が強すぎたのかも知れませんね。あんまり自己アピールが強すぎちゃうときっと嫌われちゃいますよね。

おっしゃる通り、ホントに追うのは極力控えていきたいと思ってます。
    特段強いアピールをせずに優しく接して、気がついたら相手にじわーっと自分の良さが伝わってる、そんな恋愛がいいですね。