ここ一番でけちが付く

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

へこみ

レス

• まぁまぁ

へこみさま、あ〜ぁっていう時、人生にはいっぱいですよ。

何一つ、けちのつかない人生の人なんていませんよね。そう見える人っていうのは、けちがついたことを、すぐに過去のことにして、乗り越えてしまうから、そう見えるだけだと思います。

凹んでいる時って、自分が恵まれていることは、空気のように当然になってしまって、見えない、感謝できないようになっているんです。

可愛らしいお子さんが健やかに七五三をお迎えになられたこと、心からお喜びします。

• へえ・・

そういうトラブルって普通にありませんか?気に病むのは損かも。
    みんな大体気にしないか、慣れてて特に何も思わないかだと思いますが・・・。

私も振りかえるとひどい目にあったのかも、運が悪かったのかも、と思うことがあるんですが、他人に指摘されてはじめて気が付くという感じです。

あまりピリピリなさらず、おおらかに過せばいいことありますよ。
    災い転じて福となす、とか笑う角には福来るっていうじゃないですか。

• すんなり行く方が珍しい

子どもが主役、あるいは子ども連れでの行事、あるいは結婚式で全てすんなりって方があまり聞いたことないですが。

• 考え方次第で

そういうトラブルも、後で思い出せばかえって
    印象に残る出来事になったりするので、楽しんで
    しまった方がいいと思いますよ。

「あの時はこんな事があって大変だったわ。あは
    はは」という軽いノリの方が人生を楽しめると思
    います。完璧を期待すると腹の立つことの方が多
    いですからね。

• 遅くなってすみません、トピ主です。

しまりん様、りんぼう様、kin様、智広様、レスありがとうございます。できあがった写真もまわりはかわいいと言ってくれるのですが、着付け直後の動き回っているかわいらしさを見ている親(ばか)としては、写真ではそのかわいさの1/100もでていないようで、もやもやしているのですね。

しまりん様・・本当に無事七五三を迎えられたことだけでもありがたいのですよね。それは判ってはいるのですが・・。お祝いの言葉書いていただいてすごくうれしかったです。
    りんぼう様・・割とありがちなトラブル・・だったら逆にあきらめがつくのです。まわりは大満足、みたいなことばかり聞くので、うちだけなんでこんなのかなと凹んでしまうわけで・・。他の人はそういうとこは端折って楽しんでいるのでしょうかしら。
    kin様・・やはりすんなり行かなくて当たり前、なんでしょうか。しかし子供行事も結婚式も、よりによって大金をかける行事ばかりなのに、トラブルが多いなんて・・・。(せこい?)
    智広様・・いつかは良い思い出になるんでしょうか?トラブルもこみでどたばたを楽しめれば良いのですが、今のところ消化不良な気持ちです。

• 心や体の悩みランキング

一覧