流星花園サイコー!

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

白パンダ

なにげなくBS日テレで見つけた流星花園にかなりはまってしまいました。最初はなんかクサイなぁと思いながらみていたのですが漫画に忠実でだんだんおもしろくなってきて毎朝9時が楽しみに。なんと言ってもF4かっこいい!特に道明寺の色んな表情にはいつもドキドキ。(ちなみに今私の携帯待ち受け画面ではジェリーが微笑んでます)このドラマ女優さんもみんな綺麗です。吹き替え版も見ましたがやっぱり字幕の方がいい。最近知ったばかりで色々情報が知りたくてパソコン検索しまくってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ジェリー最高

そちらは毎朝9時ですか?私の方では深夜2時前後です。地上波です。地域によって違うんでしょうね。

ジェリーに関しては「JERRY GO !」のサイトがいいですよ。本当にカッコいいですよね。毎回うっとりです。

流星花園に関してはDVDも発売されるし、F4に関するものはいくつか発売されているようです。

私も最近はまって、今は週1回の放送が何よりの楽しみです。でもヨン様みたいにブレイクして欲しくないなあ。

• F4

流星花園、見てみたいな〜と思っています。
    F4 写真だけで見ただけですけど、かっこいいですねー。

ケンちゃんについて良かったら教えてください。
    先日関西ローカルの『ちちんぷいぷい』でも
    紹介されたようですね。

• 懐かしい〜!

日本で放送しているんですね!
    中国に留学していたとき、VCDのセットを借りてかなりはまってました。
    F4のグループ名も“花より男子”からですよね。
    エフス、エフスと当時中国人と韓国、日本の留学生の間で一番人気でした。
    でも、パーティの場面とか、エキストラの人達が全くいなくて、けっこう笑えませんか?
    なんかまた観たくなってしまいましたー。

• 中国で観ました。

Part1も、Part2もみました。

自分は中国在中なので、まずTV放映でみて面白かったのでDVDを買って、すんごく長いですが何回も観ました。

F4カッコイイですよね。こんな人達が実世界に存在したらなんて想像するだけで楽しいですが、流星花園で売れ出す前の言承旭が築20年の1LDKに貧乏暮らししてたとか聞くと、やっぱり夢物語だなとほほえましく感じたり。

原作も読みましたが、Part1はかなり原作に忠実ですね。
    原作では本当に勉強できなさそうな道明寺だけど、私は流星花園のバカやってるようで実はかなり頭良いという設定の道明寺の方が好きです。

• 本当にサイコー!

今は流星花園IIでしたっけ?

もともと私は花より男子のファンだったので、もうジェリーの道明寺っぷりにホレボレしました。他の作品も見たいよー。

ペさんなんかより、ずっとずーーーーっとカッコイイ!
    でもブレイクしないでこのままの感じがいいなぁ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私も大好き!

面白いですよね〜! 私は漫画の方も読んでましたけど、途中で長すぎて飽きちゃいました(笑)

漫画の方は、私が高校生だった頃から連載が始まって、結構最近に終わりましたよね? いつまで高校生やってるんだろう、と思ってました。

深夜2時頃から始まりますが、毎週楽しみにして見てますよ!

• まさにタイムリーなトピ!

花沢類役に私はメロメロです〜。
    まさに原作そのままです!
    原作を読んでいたので、ずっと存在は知っていたのですが・・・ごめんなさい、知らないくせに馬鹿にしていました。
    ですが、気まぐれでレンタルしてはまりましたね〜。
    面白い!

実はこっそりDVD購入してしまいました。
    はやく2も発売にならないかな〜。

あ!「山田太郎ものがたり」も好きなので、これを機に発売してほしいですね。
    台湾版だと手に入るみたいなんですけど、こっちの機械でも再生できるのかいまいちわからなくて・・・(冬のソナタを好きな友人が、韓国のDVDは再生できないのよって言ってたので)。

• 私も大好き

流星花園おもしろいですよね。
    私は最初Jerry(言承旭)のファンでしたが、何故か今ではアキラ役のVanness(呉建豪)のファンです。

もちろんF4みんな大好きですけど。
    流星花園については1の方は原作に近いですね。
    ただ、日本での放送はカットシーンが多すぎます。
    おかげでDVDで未放送の分まで買ってしまいました。
    流星花園2はもう話がオリジナルになっていますね。

ちょっと展開がぐずぐずしますが、F4好きなら楽しめるでしょうね。
    F4はCDも結構イイですよ。歌も結構いいですし
    個人的には韓国ブームのようにはなってほしくないですね。まぁ大丈夫とは思いますが・・・

• 魅力を教えてください

最近DVDを借り始めています。習い事で一緒のグループでかなり流行っていて、話題に混じりたいと思って借り始めました。1枚目をなんとか見終り、今2枚目が手元にあります。でも見る気がしないんです...。

1枚目は苦痛でした。F4が好き勝手やってること、主人公が痛烈な苛めにあって、その大元はF4なのに主人公はあっさり許しているうえに、気にし始めていること...。ありえない...。わたしは身体が震えました。怒りと悲しみの混じったなんともいえない感情の高ぶりを感じました。

友人同士だと、F4カッコイイとか女優さんもかわいいとかが話題の中心になる上、ストーリーも面白いハマると太鼓判。北京語が聞けて嬉しいだけの友人もいますが、その子にしたってストーリーに違和感や嫌悪感を持っているわけでもない。実は話が苦痛で我慢して観たってことを言えずにいるわたしに、友人は早くみなよ〜と無邪気に勧めてくれる。

• 魅力を教えてください

観るのやめればいいって思われるでしょうし、わたし自身もそうしようと思ってはいるのですが、多くの人が面白いと言うストーリーに、わたし一人だけが激しく嫌悪感を抱くのって、何か心に欠陥か病気があるような気がして、そのことのほうがショックです。

流星花園好きな方のトピックなのに、こんなことを書いてしまって気を悪くされたらごめんなさい。煽りでもなんでもないんです。好みなのだからと言われればそれまでですが、できれば流星花園にハマってみたいです。このドラマの魅力、見所、また「こんな風に解釈すればそうは思わないはず」などの意見をください。

• kayeさん

こんにちは。
    私は上でもレスしていますが、流星花園大ファンです。
    というか原作の「花より男子」のファンだったのです。

原作の方も、kayeさんのようにつくしが受けるイジメの部分に拒否反応を示す方は居ると思います。それっておかしくないと思います。

ただ多くの読者は、あの設定でつくしに「共感」したり「応援」したりしながらぐいぐい引き込まれて行くんだと思います。だから、気持ちを煽るためにエピソードがショッキングなんですよね。

別にムリにハマる必要はないと思います。
    あれは読者を引き付ける為の「演出」なのであって怒りを感じるのは別におかしくもなんともない。普通なんですよ。