日焼けを積極的にしてる人いますか?

レス13
(トピ主0

心や体の悩み

夏女

私はここ数年ずっと紫外線を避け、色白な肌を保ってきました。それは私がシミが出来やすいのと、まあ色白が流行っているからちょうどいいしと言う気持ちでやってました。でも、今までの反動か最近肌を黒くしたくてしょうがありません。結構紫外線を避けていたため、骨がもろくなったりが心配だし、昔より皮膚が弱くなりすぎているような気もするんです。
街を歩いていると勿論色白の人も多いのですが、一時期より健康的に焼けてカッコいい人も多いな〜と思いました。私はシミがやっぱり怖いので今年は焼けませんでしたが、小町の中であまり紫外線を気にせず生活してらっしゃる方もいるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 地黒なのです

5年ほど紫外線シャットアウトの努力をし、
    自分的にはだいぶ白いと思っていたところ
    「いい色だね。テニスでもしているの?」と
    初対面の方に言われてしまい。
    涙ぐましい美白努力をするのはやめました。
    顔は紫外線防止の化粧品を
    つかっているのでさほどやけてませんが
    黄色いです。腕や足は真っ黒です。
    (カリフォルニア在住です)
    ただ皮がむけるほど無理にやいたりはしません。
    全身の保湿美肌努力はしています。
    日本帰国時には酵素風呂に通っています。
    ので結果日本人とは思えない美黒です。
    シミもまだないです。

• 色白の人は

焼いたら勿体無いですよ〜。
    ご存知かと思いますが、元々色が白い方は
    シミもできやすいそうです。
    つい先日TVで見ました。

判断は、日に焼けた時に黒くならずに
    赤くなってしまう人。
    メラニンとか抵抗力の問題だと思いますが
    同じ色のシミが出来たとしても色白の方は
    シミも目立ちますよね。

私は、元々浅黒いので、海に行くと
    一日で赤くならずに真っ黒になります。
    シミは年と共に増えると思いますが
    元が黒いのであまり目立ちません。

でも、もし自分が白かったら、絶対焼かずに
    守ると思いますよ。
    ない物ねだりかもしれませんが、
    白いに越した事ないですよ〜。

• お呼びでございますか〜

トピ主さん、こんにちわ。

私(26歳)は焼いています、と言うよりもともと日焼けしやすいので美白ブームに乗りきれなかったのです…。
    それに、SPFの高い日焼け止め(の成分)の方が肌に合わないみたいで、肌の調子が悪くなっちゃうんです。

もともと大学まで本格的に競技としてあるスポーツを行っていたので(当然、屋外…)
    日焼けしていない時期がなかったのです…。
    卒業後にはマリンスポーツにハマってしまい…ハイ、真っ黒です。
    一応日焼け止めは塗っていましたが、あんまり効果がない気が…。

なので、今年は日焼け止めではなくクラランスのスプレー式のサンケア用品でキレイな小麦色(もうちょっと黒いかも)に仕上げました!!!

でも肌はキレイですよ。(これは友人も呆れつつも感心してますから、本当です。)
    もともと家系的に美肌らしくキメも細かいしシミもありません。
    焼きすぎは確かに良くないけど、私は日焼け肌好きですよ!
    もし、焼かれるなら肌の調子やサンケア用品に気を使ってみてくださいね!!

• 26歳

私もここ2,3年はずっと美白ですー。
    でもトピ主さん同様、白いのにも飽きてきたので
    来年は焼こうかなー、って思っています〜。
    真っ黒ではなく健康的な色。

顔だけはシミとか出来たら怖いきちんと
    日焼け止めを塗ります。

• 横ですが、日焼け美人さん

わたしは小麦色肌にあこがれているのですが、そのサンオイル?は顔にも塗るのですか??

今わたしむらやけで、お腹は白くて手首足首から下がやけに黒くて、太ももは白いというなんともおかしな状況になっていまって・・・。

海でスポーツするときに塗っていたのですか?それとも日焼けサロンみたいなところに行ったのですか?一日で綺麗にやけました・?

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 40過ぎると

日焼け防止を始めて10年。 でも、始めたのが遅すぎました。 40になった今、シミとシワが出てきてます。私も30代の頃は、美肌でした。 10代、20代のつけを今しっかりお支払い中って感じです。今でも、肌綺麗と言ってくれる人はいますが、鏡をじっくり見つめたら、よ〜くわかります。

• むら焼け様:横でごめんなさい!

早速ですが、ご質問にお答え致します。

>>そのサンオイル?は顔にも塗るのですか??

基本的にはボディ用となっています。
    顔と首は普通の日焼け止めを使用していました。
    メイクでブロンズ肌にできるので…。
    もともと色白ではないので首と顔の色に差はでませんでした。

>>海でスポーツするときに塗っていたのですか?それとも日焼けサロンみたいなところに行ったのですか?一日で綺麗にやけました・?

海だけです。サロンいらずです…。
    サーフィンをしていると否応なしに焼けます。
    今年は更に炎天下の中、茣蓙の上で顔にタオルをかけ
    寝っころがって焼きました。
    1日あればじゅうぶん焼けましたよ。
    但し、前のレスにも書いたように過去数年来の下地?が
    あるので、焼けやすいのです。
    http://jp.clarins.com/main.cfm?sec=pb&sub=3
    ↑よろしかったら参考にして下さい

TJさんのご意見にもあるようにやはり40歳を過ぎたら
    シミ等はできると覚悟はしております…。
    でもね、40歳を過ぎたママさんサーファーたち!
    すごく美しい!(って、少しそれちゃった)

• 美白化粧品が充実していないヨーロッパ

イタリアの女性は、小麦色の肌を作ることに命かけてます。
    早い人は5月くらいから、週末ごとにせっせと海に出掛けていきます。
    たしかに、夏場は素足が基本のこっちのファッションには、焼けた肌も大切な要素のひとつと思われます。

最近ようやくSP値の高い日焼け止めが出てきましたが、一昔前は、とにかく色濃い肌にしたいわけですから、商品自体あまり市場に出回ってなかったようです。
    普段使う基礎化粧品については、いまだに日焼け止め・美白効果があるものはごく少数に限られています。
    日本で販売されているヨーロッパの化粧品会社の製品なども、美白系は日本限定がほとんどで、こちらでは手に入りません。

一度、白い肌のままひと夏過ごしたことがありますが、イタリア人から「病気なの?」って真剣に心配されました。

• 背中がまだら

20代前半、夏はよく海へ出掛けていました。
    顔しか日焼け止めをぬっていなかったので、肩とか一夏に何度か皮がむけました。
    全部均等に一皮むければいいんだけど、むけた所とそうでないところが・・・まだら模様です。
    普段背中なんて見なくてしばらく気が付きませんでしたが、まだらに気が付いた時はびっくりしました!
    キレイに焼けてキレイにおちるならいいんですけどねー。

この調子で、年を取っても色白美白の方がかっこいいですよ〜♪

そうそう、前に沖縄の人がTVに出ていた時、おばあちゃんはみーんな顔中シミだらけでした。きっと体もそうなのかな?

• 日焼けオススメします。

元日焼けサロンの店長です。
    現在はエステサロンで働いています。

日焼けというと、肌の老化の一番の原因であったり、シミやそばかすの元となるので、危惧されてらっしゃる方が多いのですが、どなたかの発言にもありました通り、日焼けすることでしか発生しないビタミンの種類があり、それが骨そしょう症の防止にもなります。肌面のコトで言えば、角質が強くなるので、抵抗ができて逆にシミやそばかすはできにくくなりますし、風邪などもひきにくくなります。

ただ、色白な方は皮膚が薄く、色素細胞が少ないですので、急に大量の紫外線は逆効果です。赤くなってヒリヒリするだけです。
    日焼けサロンですと、お店によっては、ワット数でマシーンも選べますし、時間も短い時間から肌に負担がかからない様に、日焼けができます。いまや、太陽光は有害物質ばかり含んでいます。私も働いてた当時は、真っ黒ではなく、健康的な色でしたが、海や外では必ず日焼け止めを塗ってました。
    また、日焼けはビタミンCを損ないますので、日焼け後は錠剤などで補い、保湿をしっかりと心がけると、キレイな日焼けができます☆

• ビタミンD

ビタミンDは、日にあたる事で体内でつくられますが、
    必要な量は、手や顔に20分ぐらいひがあたるだけで十分作られるといわれています。
    わざわざ日焼けしなくてもちょっと買い物にでたりするぐらいで十分なのです、
    夏場なら日焼けしないと、骨がもろくなるなんて心配するひつはまず無いですよ、

それから、人工的な日焼けではビタミンDはえられませんので、太陽光が必要です

• セルフタンニングローション

友達の結婚式で、シャンパンゴールドのドレスを着たので、セルフタンニングローションを使用しました。
    良かったですよ!

ブロンズ肌って、ゴージャスですよね。

普段は色白です。

• もともと色白

もともと色白で肌も薄いし弱いですけど、今年はマリンスポーツしまくっているので今はこんがり焦げてます。
    海って入ってるだけで陸にいるより何倍も焼けるので、何千円もする強力な日焼け止めを全身に塗って海に入ってました。そこまでしてもガンガン焼けて赤くはなりますが、塗ってから入ると赤く焼ける度合いが少ないのと、赤みが落ち着いてから皮がむけにくいです。ムラ焼けも殆どしません。シミも出来やすいので出来てしまいましたが、ビタミンのサプリとシミ消し薬を飲んで、塗って、スキンケア(全身)を他の人より念入りにしました。そしたら最近シミも落ち着いてきてるし肌の調子も良いです。そこまでしなくても…って思われそうですが、元々肌が弱いのでここまでしないと肌が持ちません。この努力を保ちつつ今もこれからもマリンスポーツを楽しんでいこうと思ってます♪