• ホーム
  • 健康
  • 相談してないのですがアドバイスしてくる女性にたいして…

相談してないのですがアドバイスしてくる女性にたいして…

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

ばにら

レス

• 考え方はそれぞれ

アドバイスはあくまでも参考ということで、判断は自分ですし、結果も自己責任だと思います。
    気にいらなければ、その掲示板にいかなければいいことだと思いますが。

• 女性に多いと聞きますが

不特定多数に読んでもらって、意見は言わないで、は無理があると思います。
    言いたいだけだから聞き流して、とも言えるわけですし、特にどんな考えの人かも分からない相手に反対の意見を言われて鵜呑みにして行動するなんて私には考えられません。共感する部分があったのでは?
    混乱している時は、落ち着くまで判断しないでいるとか、参考にしますねと伝えることも出来るはずです。
    考えがあるなら、どうするかは自分でも決まってるんだけど、とでもまず伝えなければ、結論の見えない話にモヤモヤして、意見が欲しいのかな、自分が決断してやらないとダメなんだろう、と思う人もいるかもしれないですよね。
    厳しいようですが、悪く転がった時人のせいにするなら自分の考えと責任で判断すればいいのであって、意見が書かれたからといって流される必要は無いのではないでしょうか。悪意のある人と知り合えば何とでもされてしまいますよ。
    その人に言われたくないなら、それは済んだから平気、とでも言って、隙を与えるような困りごとを打ち明けないようにしましょう。

• 私の対策

私の場合、悩み事の解決法について他人にあれこれ言われるの嫌なんです。

助言が欲しいと思ってる場合は別ですけれども。

だから、「言って欲しく無いのに他人がくちばしをはさんで来そう」な内容は始めから公開しないことにしています。

他人が善意であれおせっかいであれ、何か口をはさみたくなるような話を公開しておいて、それで何か言われて迷惑と言っても仕方ないような。

「書くことで自分の考えがまとまる」というのはよくわかります。でも私なら、その場合、1人で書くだけ書いて公開はしない。
    (あるいは掲示板無しの書きっぱなしになるような形での公開ならいいが)
    これが一番の自衛では?

仮に他人に何か言われても判断するのは自分です。振り回されないように自分をしっかり持つ。

振り回されるようならあまりネットに書き込まない方が。

• ありがとうございました… 1

遅くなりましたが、
    髪さん、女性ですさん、きうりさん、
    どうもレスをいただきありがとうございます。

なんだかまた、同じ失敗を繰り返しそうな予感に、
    おののいておりました。
    周りは似た感じもしくは、相談させていただいた女性のような感じの
    人間関係でなかなか前へ踏み切る事ができませんでした。

• ありがとうございました… 2

髪さん
    そうですね、判断は自分ですよね。
    どこかでその人を信じたかった私がいました。
    でも、振り返れば、わたしの事認めてない言動が…。

女性ですさん
    率直なご意見、とても冷静になれて気持ちがよかったです。
    具体的な言葉も添えて下さって、とても判りやすくて嬉しく思いました。
    アドバイスいただいて、なんだか時間だけ無闇に過ぎていっていたと思いました。
    踏ん切りがつきました。

きうりさん
    そうですね、振り回されない自分を持つ、ですね。
    まったくです。口をはさむ人に思い切って伝えても、
    伝わらないのかなって思いました。

いまから書く出来事は、皆さんからアドバイスをいただき、
    思い出した事で、後出しなので気にしないていただきたいのですが、

「困ったとき、相談させていただきます」とメールに書いて、
    その返信にはちゃんと「私の考えるように、思うように」
    って帰ってくるのですが、また次同じように言ってくるんです。

あと、他の女性にもされてるなって、アドバイスいただいて、
    冷静になれたから、気付けた事です。
    振り回されないように、ちゃんと振り返って知恵をつけていこうと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ありがとうございました… 3

お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。
    身に沁みて言葉になるまで、時間がかかりました。
    とってもありがたく思っています。
    みなさんの知恵をもっと身につけて自分のものにしてゆきます。