一重ってわるいんですか?

レス44
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

そら

レス

• わかった!!

一重でも美人の人もいます。
    そして、二重でも不美人の人もいます。
    二重は美人の絶対条件ではない。これは確かです。

しかし!!!

他のパーツや全体のバランスは置いといて、
    「一重」と「二重」だけを比べた場合、
    「二重」を、好ましいと思っている人のほうが多い
    ということです。

• 横:なおこさん

>目さえ大きければ美人

こんな風潮ないと思いますが・・・。

• 一重もいいです!

私、一重の男も女もかっこいいし、キレイで好きです。
    せっかくキレイな一重の子が二重に手術したの見ると、
    ちょっとだけもったいないなーと思うんですが、
    本人には悩みだったわけだし、二重で自信が持てるなら
    いいんですけどね。
    ほんと、キレイでかっこいいんだけど、最近 一重の人を見かけなくなった気がします。

• きれいさは一重二重に関係ない

ほかのトピックにも書いたけれど。。。

きれいかどうかは一重か二重かには関係ないと思います。一重でも二重でもきれいな人もそうでない人もいます。

白人にもてるか(きれいに思われるか)どうかも、一重か二重かには関係ないと思います。一重だからきれいといわれるとかっていう人がいますが、それと同じように、二重だってきれいだっていわれますよ。アジア人の二重は白人の二重と違うんだから。

• トピ主です

みなさんお返事ありがとうございます。

私も昔は気にしたことなかったのです。高校の時に周りの友人が一重がどうとか言っていてもあまり気にならなかったものです。ですが、大学のときに、寝不足で二重になっている時がありました。その時に友人に「目どうしたの?すっごいくっきり二重だよー、すごいくっきり!」と言われ、言い方もあったと思いますが、正直嫌でした。それまであまり気にしてなかったのに、、。

私の家族が外見のことにこだわりがあるようで、一緒にいるとコンプレックスを感じるときはありますね。母も二重の手術したらどう?と勧めてくるし、、。手術はちょっと抵抗あります。

今となってみてはどちらでもいいかなと思います。好き好きありますよね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • わるくないです

くりくりした二重は可愛いし、
    シュッとした一重はクールでかっこいい。
    どちらもそれぞれ違う魅力があって、それぞれ素敵だと思います。

時々、片方が一重でもう片方は二重って人いますが、
    両方味わえてお得やなぁ、と思います(笑)
    (昔付き合ってた人がそうだったのですが、
    私はどっちの目も大好きでした♪)

• 目力ですよ!

二重の人に目がパッチリ大きい人が多くて、そうすると美人な人が多いからって、二重=美人じゃないでしょ?二重でも目がはれぼったい人、目が小さい人、美人じゃない人沢山いると思いますが。誤解のないよう付け加えると目がhれぼったかったり小さくても美人はいます。
    一重か二重かってすっごい重箱の隅をつつくような話だと思うんだけど...。目がパッチリしててカワイイ松島奈々子だって奥二重ですよ。

要は目力です。日ごろから目に力を入れていればパッチリしてきます。あとは太り過ぎないことかな。まぶたに脂肪がつくと目が埋もれてくるから。

ご家族が二重にしたらと勧めるのは左右非対称だからじゃないかな。でもそのへんはメイクでも調整可能だと思いますが。

• 現実を直視しましょう

よく、一重の方が着物が似合うとか一重のほうが清楚だとか、発言小町の中では一重を賞賛する意見が多かったとかいいますが、そんなのはここだけの話しだと思います。現実はどうでしょうか?女優さんで糸目の人っていますか?グラビアアイドルで一重の人っていますか?バランスもありますが美人で一重とか細い目の人っていますか?もちろん目が大きいだけで美人というわけではありませんが、そんなに一重がよかったら二重から一重に手術する人だっているはずです。そんな人いませんよね?一重は見た目「損」で「得」ではないですよ。悲観的になるほどの話しでもないですけどね。一重が悪くないって言って欲しいからトピをたててるんだったらごめんなさい。プ

• しわは出ないよ!

一重のメリットを、二重の私からひとつ。

ある程度脂肪のあるまぶたの一重の方は、
    老いにくい。
    表情が乏しい人ほど、いつまでも若々しくいられる。

なぜなら、そういった肉質というか顔立ちの人は、
    たるみにくい、皮膚の厚みもあるタイプだからです。
    きっと、ほうれい線(口の横のしわ)も出にくいでしょ?

うちのお隣さんは、この五年、髪型もかわらないけど
    まったく歳をとっておりません。
    私はやせ体質で、23くらいからどんどんやつれ顔に移行。
    工藤静香型の老化をたどっております。

• 女と男は違うのです。

ファッション雑誌、男性誌などをみれば歴然と差別されて
    いるのがわかるでしょう。
    女の子は二重か奥二重しか載っていません。

メイク特集でも一重さんのメイク法なんてたまに見かけるので張り切って開くと何てことない、完全な一重でなく
    奥二重の二重幅が極限までせまい人がモデルなんです。

基本的にはどなたかもおっしゃってますが
    二重・奥二重>一重の勢力図なのです。

それに一重を弁護してるのか、一重はかっこいいだのクールだのアジアンビューティだの・・・かわいいという褒め言葉なんて出てこないのが現実です。
    かっこいいなんてうれしくない、かわいいっていわれたいのが女性の本心でしょー。

男性の場合、一重でも目つきの悪さが男っぽくみえたりと
    問題ないのですが女性の場合はやはりマイナス的要素が
    大きいです。人生さえも左右されてます。

• 悪くないけど

悪い?って聞かれれば「悪くない」と答えますが、今の世間の好みは二重が圧倒的なのではないですか?
    これだけ二重にするための化粧品や器具、手術が売れているのですから。
    私は一重の目も好きですが、残念ながら魅力的な一重には滅多にお目にかからないですね。だから余計に「美しい一重」は希少であこがれも大きいのですが。
    因みに私は奥二重。中途半端だけれど、私の顔立ちにはこれしかないかな。

• 私も一重です

私も自分の目がきらいです。
    二重の人がみんな可愛く見えていました。
    特に高校時代がピークで、毎日糊を瞼にぬって二重にして、一重に戻ると指で二重にする、といったことを半年続けましたが、肌が荒れ断念しました。
    その後、好きな人ができ、運良く両想い(死語?)になりました。なんと一重の私に一目ぼれだったそうです!!本当に驚きました。

ありきたりだけど、一重で可愛い人もいるし、二重でそうではない人もいます。まず自分自身の魅力に気づき、好きになることが大事だと思います。
    私もがんばります。

• かわいらしい

一重まぶたの若い娘って、可愛らしい娘が多いように思うのは私だけの感覚でしょうか。

• 二重≠可愛い

だと思います。
    目が大きくてパッチリしていても、鼻が団子で出っ歯だと
    美人とはみなされない。
    逆に目が一重でも鼻筋が通っていてすっきり、口元もE
    ラインがきれいなら美人と思われる確立が高いでしょう。
    要はバランスがいいかどうかですね。