千綿ヒデノリさん。

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

めざま○テレビ

めざましテレビのランキング『夏の失恋を癒す歌』で一位になっていた、千綿ヒデノリさんが非常に気になります。素敵な声をしていますね。
もっと千綿さんのことを知りたいと思うので、CDを買ってみようかと思います。千綿さんのCDの中で、ずばりお勧めの一枚は何ですか???

オフィシャルホームページに載っていること以外で、皆様が知っていることなども教えて頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 以前、ストアライブで

気分が落ち込んでいたときに
    偶然ストアライブを見て、CD買いましたよー。

とても良いですよね。
    その後もアニメの主題歌を歌われたり
    して活動されています。

題名、度忘れ(職場からなので ^^;)しちゃい
    ましたが、CDに娘の名前をいれてもらいました。
    優しい方だなぁ、と思いました。
    思い出したら、また書きます。

役立たずで すいませーん。

• 佐賀の人です

この方は佐賀の人で、佐賀の情報誌タウン情報佐賀に毎月エッセイを連載されてます。

• 祈り

千綿さん、いきなりめざましに出てチョットびっくりしてしまいました(笑)
    1〜2年ほど前に吉祥寺のインストアライブでたまたまみかけ、その時に「祈り」という曲を聞いてその場で涙が止まりませんでした!
    これは、何かのニュース番組のエンディングにも使われていたきがしますが、とてもいいです!
    私の「泣き歌」はずばりこれ!失恋の時は、これで目いっぱい泣かせていただきました(笑)

• カサブタ

私は「金色のガッシュベル」が好きで毎週見てるので、オープニングテーマになってたこの曲を推薦します。
    元気でますよ。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    ガッシュの主題歌を歌われてた方なんですね。
    めざましテレビで流れていた曲とはずいぶんと雰囲気が違いますよね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 一宿一通

ブロードバンド番組『一宿一通』で千綿ヒデノリさんの『ゆりかご』と『祈り』が挿入歌として使われていて千綿さんを知りました。

番組といっても、スタッフやコーディネーターがいるテレビ番組と違い、二人の青年が自分の足で日本を一周しながら自分たちでカメラで旅の模様を映し出していくもので、そこに流れる『ゆりかご』の一節、「一日が終わってまた次の日が始まる はるかな歴史の中じゃちっぽけなことだけど」「誰だってひとりじゃ歩いてゆけない」といったフレーズが歩き続ける彼らにぴったりでした。

この番組は3年前の9月から1年間、ほぼリアルタイムでネット上で流れていて、今でも見ることができます。
    芸能人でもない彼らですから、映像もコメントも今ひとつだったりしますが、それだけに普通の旅や日本の姿が映し出されていて、大好きな番組です。

http://www.jtb.co.jp/t-cafe/tt/index.html

• キセキ

さて、おすすめのCDは、1stアルバムの『キセキ』です。
    marimariさんお勧めの『祈り』は、平和への祈りをこめて9/11の事件の日に歌詞が作られ、日本テレビ編成局の推薦で「きょうの出来事」のエンディングテーマに起用されました。

「もしも明日がこないなら壊れるほど抱きしめて」の歌詞がせつないです。
    「僕の心は元気ですかあなたの心は元気ですか」と問いかける
    『陽のあたる場所へ』、長編の『正体』、「砂埃や黒い雨に悩まされても こころは晴れ」と歌う『枯れない花』、 ずっと小さな誇りをさかせようと歌う『ほこり』・・・どれも名作で、聞き込めば聞き込むほどその詩に引き込まれていきます。

先ほど紹介した『一宿一通』の九州編では、千綿さんのライブの模様も見られますし、『一宿一通』の放送局、「あっ!とおどろく放送局」では、毎週水曜日に千綿さんの番組も見られますよ。

http://tandm.tv/top.html

• アルバム

こんにちは。私も千綿さんのファンです。
    オススメの曲、どれも素敵なのでアルバムを聴いてみては
    いかがでしょうか?
    「唄会〜LIVE」「キセキ」「この声が聞こえますか」
    と三枚出ています。
    ご本人にはインストアライブでお会いしたことが
    あるのですが、明るくて優しい方です。
    昔、「チェイス」という二人組でデビューし、その後
    ソロで活動されています。「老若男女の心に届く唄を歌い
    続けたい」といつもおっしゃっています。

• 私も大好きです!

千綿くんの歌大好きです。
    めざましテレビに紹介されたと知ってとっても嬉しくなりました。
    オススメは全部!といいたいので
    やっぱりアルバムを聞いてほしいです。
    キセキがオススメ!!
    本当にいい曲落ち込んでいるときなどとっても癒されます。
    もし機会があるようならインストアライブなどにも
    足を運ばれるといいですよ。
    生歌は、マジで泣けます。

• 逢えない夜を越えて

トピ主です。
    皆様、暖かなレスをありがとうございます。

新曲の『逢えない夜を越えて』をショップで購入してみました。やっぱり素敵です!
    今度、近くでインストアライブがあるようなので行ってみようかと思います。このままCDを買い揃えそうな勢いです。