お腹が妊娠したみたいにパンパンに

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

せきえもん

生理前になると、それほど食べていないのに、食事をすると下腹がパンパンになります。まるで妊婦のようです。子宮が生理の関係でふくれているのかな?と思っているのですが、異常にパンパンなので心配です。どなたか同じ経験のある方はいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じ!!!

他にもいらっしゃったんですね。
    初めて知りました、すごい嬉しいです!

私もお腹・腰回り全体が張って本当に妊娠しているようになってしまいます。
    苦しくて痛くて凹ますことも出来ず、普段63くらいのウエストが70〜80cmになっています。
    生理始まって3、4日目にはまた元には戻りますが、張って張って本辛いです。

胸も1カップ上がるし、生理用のサイズのブラジャー、スカートなどそろえる羽目になりました。。
    それでは足りないので、普段もウエストにゴム入りのものが多いです。。ババくさいけど苦しくてウエストのボタンやチャックを開けて履くはめになるので。
    (それでも張ってるからずり落ちたりはしない)

どうすればいいんでしょうね??

• 私もです

私も生理前はお腹がパンパンになります。
    食べる量も少し増えるので、大体2?太ります。
    特に分量が増えるのがお腹まわりです。
    にんしん5、6ヶ月くらいのお腹になってます。
    困ってます。

• 生理まえだけ?

オナカが妊娠したいにパンパンになるのは生理前だけなのでしょうか?私も以前、同じような経験をした事があるのですが、生理とは全く関係はなかったです。
    急にオナカが臨月の妊婦さんのように膨れ、1人では靴下も履けないぐらいでした。病院でイロイロ検査をした結果「卵巣のう腫」という病気で入院・手術をしました。気になるようでしたら是非「婦人科」を受診されてはどうでしょうか?

• 同じです

私も同じです。
    でも大きくなるのはお腹だけじゃないんです。
    胸も一回り大きくなるので、普段よりアンダー1サイズ上のブラをします。
    体重も1〜2kg増えます。
    これが生理が始まると食欲は減退し、お腹も下し・・・
    4日め頃には元の体重に戻ります。

体重に関しては、生理前は身体が浮腫んで水分を溜め込むからでよくある事だと、婦人科医に言われました。
    サイズが大きくなるのも、それに関係しているのだと勝手に納得していましたが。

その期間はパンツはラインが出るのが怖くてはけないし、スカートはきつくて。ワンピースでごまかすしかなくて、困ります。

• 体重だけじゃなく、見かけも酷くなる・・。

私だけかな?体重も増えるけど、見かけやサイズはそれ以上だと思います、元々浮腫みやすく、疲れたりすると途端に顔がデカくなってしまうのですが、生理前は更に悲惨です・・「フルムーン登場!」と夫に言っては「・・あんまり見たくない」と言われてしまいます。

お腹もパンパンですよね、どうしちゃったんだよオマエ!と我が腹に突っ込み入れてます、毎回毎回分かってるのに「また増えてる!イライラするー!キー!!」となってしまって、そんなんなら乗らなきゃいいのに気になって体重計に乗る、そしてまたイラつく、何やってんだろう私・・。

何だか歳と共に生理前も生理中も、不快な症状が酷くなるようでイヤですね、こればかりは我慢するしかないのかな?今まさに生理前なのですが、日に日に顔がデカくなってます、早く生理が終わってスッキリしたいな。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ありがとうございます

同じようにお腹がパンパンになる方がいるのですね!
    水を飲むだけでも、下腹が張って胃を押し上げるのか胃もムカムカします。原因ははっきりしないのですが、やっぱり生理と関係があるようですね。この間ピチピチのTシャツを着ていたのでお腹が目立ち、知り合いに「おめでた?」と聞かれてしまいました・・・病気ではないと思うのですが、一度病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね。ありがとうございました。

• 私もです!

私は元々おなかがよくはる方ですが、生理前はとくにすごいです。
    親にもよく「妊婦みたい」って言われます。
    胃の方まで膨らんでるときもあったりします。

最近、胃腸科にいってみました。
    エコーとレントゲンでは、胃腸の動きが悪くなって胃の方までガスがたまっているといわれました。
    十二指腸潰瘍の可能性もあるということで、検便をしたところ異常なしでした。

婦人科系の病気だったりもするそうですが、婦人科へ行ったほうがいいのかも?
    胃腸科には一過性のものかもといわれたけど、長年なやまされているんですよね・・・。

ネットで検索してもあまり見つからないので、他に同じような方がいたのでびっくりです。

改善策とかないんですかね??

• 同じです!!!

私も生理前はお腹がポッコリでます。
    生理前でなくても、食事をしたらポッコリ出るので周囲には胃下垂だと言われていたのですが、妊娠して3ケ月、まだお腹が出てくる時期ではないはずなのですが、かなりポッコリ出ています。
    周囲には驚かれるし、自分でもなんでこんなに出るんだろう・・・と不思議です。
    便秘もしていないのに。
    子宮とか胃とかなのかなぁ?
    是非私も知りたいです。

• 実はわたしも

実は、わたしも妊婦さんのようにおなかが膨れることがあります。生理前に限らずです。

「今日は食べ過ぎたかな?」と気にしていなかったのですが、食べ過ぎなくても異様に出るのでこれはちょっとおかしいと思っています。
    婦人科系の病気も疑われるようなので、今週病院に行こうと思っています。

子宮筋腫ができた友人は、妊婦のようにおなかが出たそうです。

• 病院に行きましょう

以前、お腹が張り、便秘薬を飲んでも治らす、医者に行ったところ、内科の検査では正常といわれ、ストレスではと精神科にまわされそうになりましたが、実は排卵誘発剤クロミッドのせいでした、そういえば脹れるのは排卵の前後でした。

卵巣が、薬の作用で無理して一生懸命がんばっているようで、哀しくなりました。

その後、子宮筋腫を自覚がないまま放置したため、お腹がバレーボールのようになりました。当然全摘になりました。

お腹が張る方は病院に早めに行かれることをお勧めします。