感情障害(気分がころころ変わる)

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

チップ

レス

• 専門家に・・・

人それぞれ生い立ちが違いますから、一概にどうすれば良いか素人にはわからないはずです。
    専門に勉強してるお医者さんの言うことを素直に聞いた方が良いと思いますけど・・・いかがでしょうか?

仲間の人をお探しなら別ですけど・・・

• お大事に

リーマスは、効いてくるまでに、悪阻のような気持ち悪さが続くことがありますが、それを、乗り越えると、気持ちが楽になってきて、安定してきます。
    吐き気は、ありませんか?
    吐き気があまり強いようでしたら、吐き気止めをもらってくださいね。
    しばらく、つらいでしょうが、効果がでてくるのを、待っていてくださいね。

人ごみ(スーパーなど)に出るときの頓服は、もらっていますか?
    もし、もらっていないなら、お医者様に相談してみてください。

迎えにきてくれるお姉さん、やさしいですね。
    家族に恵まれてよかったですね。
    でも、いつでも、迎えにきてもらえるとは限りませんので、迎えにきてもらえなかったとき、どうするかを自分なりに考えておくと、迎えにきてもらえなかったとき、パニックにならないと思います。

• ラビットサイクラーかな?

躁鬱の入れ替わりが激しい人はそういうらしいです。
    躁鬱病ならば出来れば心療内科ではなく、精神科に行った方がよいです。精神科でしか出せない薬があるそうです。

うちの夫は1型なので、典型的な躁鬱ですが、リーマスを飲んでいます。この薬は一生飲んでいかないといけない薬ですから、途中で勝手にやめないで下さい。

ストレスで・・・とありますが、躁鬱病は脳の病気なので、ストレスは要因にはなりますが、原因にはならないそうです。だから、そのストレスが解消されたからといって、病気が治る事はないです。