色白の女の人って。。。?

レス64
(トピ主0

心や体の悩み

白女

私は生まれつきの色白です。
腕や顔は、人に「いいなぁ〜色白くて」と
言われます。。
でも、普段ジーンズを穿いているので
全然焼けていない足は・・・
ホントにびっくりされるくらい白いです。

昔、スカートに素足でミュールを履いていたとき、
友人に「その白さはキモイ」と冗談交じりに言われました。
先日も珍しくスカートで素足にミュールという
格好をしていたら、違う知り合いの人に
「白い!!…気持ち悪いよ〜」と言われました。

「女が白いのは七難隠すって言うからね」と言ってくる人もいました。ほめ言葉ではないですよね!?

白い人にそういうこと言ってしまう気持ちわかる!
って方おられましたら、どうしてなのか教えてください。
もし、差別のように取られる方がおられましたら、スルーなさって下さい。
本当に悩んでいます。私気持ち悪いのかな…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美人の条件

私もかなりの色白です。

色白がきもかったら美白化粧品なんて存在しませんよ。自信を持って。

なんったって美人の条件は色白です。マリリン・モンローなんて透けるようだったそうですよ。
    秋田美人だの新潟美人だのって言いますが、あれは顔立ちというより、色白で肌が綺麗という事です。

• 同じく色白だけど

私も色白です。そして、同じくジーンズ派です。

スーツ(スカート)を着ていたとき、同期の男性から「白いねー、なんかエロいなー」と言われました。
    「そんなこと考えるあんたがエロい!」
    と返しておきましたが。たぶん、ちょっとぽっちゃり気味の色白なので(166センチ53キロです)そう言われたのかと思います。気持ち悪いとは言われたことないですね・・。

おそらく、トピ主さんは、やせ形の色白なのではないでしょうか。細くて白いと、不健康そうには見えるかもしれませんね。でも気持ち悪いとは・・・。
    そんなことを言う人のことはあまり気にしなくていいと思いいますが、どうしても気になるなら、肌の色よりちょっと暗めのストッキングをはくといいと思います。

• 横ですが

私も白いほうです。
    男女共、白くてうらやましい! と言われたことのほうが多いです。

しかし、たま〜にいましたよ。
    「病人みたいに白くて、気味悪い」
    「もっと外に出て日に焼けないとだめだよ」
    なんて言う人が・・・。

きっと、白さに見慣れてないせいだと思います。
    人によって、価値観や好みは違いますからね。

でも、今まで白いことで損したことってありません。
    気にしない、気にしない!

• メリットの方が大きい

良いのではないでしょうか?
    七難も隠せるほど、素晴らしい切り札じゃないですか?色白って。
    私も何度か言われたことはありますけど、けなされてると感じたことはあまりないです。

>友人に「その白さはキモイ」と冗談交じりに言われました。

この友人の言葉も、羨望の意味が入っていると取れると思いますよ。
    生来の色の白さって、望んで手に入るものではないですから。

色白だと、血色悪くて不健康そうとか、集合写真でひとりハレーション起こしてしまったりというデメリットはあるものの、服とかメイクはたいていの色が合わせやすいですし、自分では気に入ってますよ〜。

• 私も色白です

子供の頃から色白でいいなあとよく言われています。でも私は色白に細い体型なので、たまに「ひょろひょろして病弱みたい」と言ってくる人がいます。あと色白は七難隠すというけどむだ毛は隠れません。目立ちます(泣)そのため「毛深い」と言われたことがありました。私の母親は色白ではないけど、脚はすごく白いです。特に太股。母親もGパン履くこと多かったです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 気持ち悪い?

私も色白です。
    日に焼けても、赤くなって元に戻ってしまうので黒くなることができません。
    気持ち悪いと言われたことはありませんが、羨ましがられたり、妬みのようなことを言われたこともあります(自慢した覚えは無いし、自慢になんて思ってないのに・・・)。
    普段パンツを穿いていると、脚は本っ当に白いですよね。お友達は驚いてつい「気持ち悪い」と言ってしまったのかもしれません。もしくは妬んで言ったのか、やっぱり本当に気持ち悪いと思ったのか。
    でも、本当に気持ち悪いと思っていても、本人にそれを言ってしまう人ってどうなんだろう・・・。
    だけど、皆が皆おなじことを思ってるわけじゃないんだから、気にしない方がいいですよ。
    「色白は七難隠す」って、オバサンがよく言いますね。久しぶりに会った近所のオバサンに「○○ちゃん綺麗になったね〜。色が白いからだねぇ〜」と言われました・・・。

• 私が思うには

私も色白です、先日珍しくミニスカートをはいてた日に「えー!今日は白いストッキングなんだ」とまじめに言われました。

でもね、色白って悪いことではないって誰もが思ってるからズケズケ言う人もおられるのではないでしょうか、そんなに悲観しなくて大丈夫だと思いますよ。

• オバケ

私も子供の頃は、「オバケ〜」ってよく言われてました。顔が真っ白だから・・・
    今は、そんな失礼なことは言われませんが。
    といっても、トピ主さんほど白くないからだと思うのですが。。。

でも、気持ち悪いなんてこと、ぜったいないと思います。
    お友達は、ちょっとびっくりしちゃっただけですよ。

ところで、色が白いと、無駄毛がよぉーーーく目立つんですよね・・・
    色白なのに毛深い私はほんとに困ってます(涙)

• 多分・・・

それって、

「ほんとーーーーーーに白いね」

ってコトを言いたいんじゃないでしょうか?

すっごく白くて、もうほんとに、なんていうか・・・「気持ち悪いほど」白い!っていうニュアンスで・・・(分かりにくいかな・・)

だから、本気で気持ち悪いって思ってるワケじゃないと思いますよ。

白い人、うらやましいです。
    私は脚だけ人より白めですが、何故か胴体(脚の付け根からデコルテあたりまで)が黒いです・・・(笑)

まるで色違いの人形の脚を付け替えたよう・・・(泣)

• 分かります〜

私も生まれつきの色白で白いな〜とよく言われます。
    腕より足はもっと真っ白でびっくりされます。
    それとこの白さを見なれない人にはたまに「白すぎる」とか「顔色が悪い」などと言われる事がありますが、見なれている家族に「顔色悪い?今日?」と聞くと「いつもと変わらないよ、見なれていない人がそういう事言うんだろう」と言われます。
    家族全員、色白いです。
    余り気にしない方がいいかも。見なれていないだけだと思います。夏だけ小麦色になりたければ、ブロンザ−という小麦色のパウダー(メイク)をして、腕や足にも日焼けっぽくなるクリームを塗るのもいいかもしれません。来年はそうしようと思ってます!

• うらやましい、としか言えない・・。

本気で羨ましいです、なんてったって私は生粋(?)の色黒、毎年5月にもなると「もう海行ったの?」と聞かれるくらいです、きっと吸収しやすいんでしょうね、海に行っても赤くなるのは頬骨(高め)と鼻先・肩だけ、後は瞬く間に真っ黒になっていきます。

夫はこれまた生粋の色白、日焼けはする方ですがすぐ白くなります、しかも地黒の私と黒さが違うんですよ、日に焼けた腕を並べても私の腕は「年季入ってるね〜」という感じです、足なんか比べられない位です、私もジーンズ派ですがしつこいようですが地黒なので、日に焼けてなくても薄ら黒いんです(泣)

娘が夫に似て色白で良かったですよ、でも本当に羨ましい・・望んで手に入るものではないので、生まれ変わったら色白になりたいです、いい事と言えば日焼け止め塗らなくてもあまり痛くならない事かな?後は・・思いつきません、全国の色白さん自信持って!!

• 海外在住より

白人達の元々の白さなんてすごすぎる...私も日本じゃ色白って言われてたけどこっちじゃ白いうちに入らないし。まぁそれでいいんですけどね、大抵の人は色は白すぎるのは不健康、気持ち悪いって思う人が多いから。こういう考えってやっぱり価値観の違いが多く締めてると思うから、トピ主さん、そんなに悲観することないと思う。

• みんな色白さんなんだー

25,6歳くらいまでは、色白でした。
    トピ主さんの言うとおり足は気持ち悪いくらい?に白かったのですが、その後2年間海外に住んでいたのですが、とにかく日差しが強いため、また旅行も長期ですることが多かったので「絶対に焼けない!!」と思っていた私もすっかり黒くなってしまいました(それでも一般的には白いみたいです)今では自分がとっても黒く感じています(31歳)

何を言いたいかといいますと。。(笑)。
    以前は白すぎる自分が嫌でしたが、いざなってみると白く戻りたーい!白い方が美しい!って思います。

なので、その綺麗な真っ白な足を自信を持って出していてくださいね。周りのお友達も「気持ち悪いくらい白い」と思ってても「羨ましい」の言葉の裏返しだと思います。

• 私も色白。

でも、面と向かって「気持ち悪い」なんて言われたことないですね。
    普通、そういうことは、面と向かって言わないものだわ!!!それをわざわざ言う、ということは・・・その方、トピ主さんの色白さに嫉妬したのでは?

• 白は白でも・・・

私は特に色白でも色黒でもありませんが・・・
    日本人の色白の人で、自意識過剰な人とたまに
    遭遇しますが、
    私が思うに、色白といっても、所詮黄色人種、
    本当に透けるようなピュアホワイトではなく、
    薄いイエローみたいな感じですよね。
    きもいとは思いませんが、きれいとも思いません。
    色白うんぬんって意識もない、白人さんたちのほうが
    お肌がきれいとは思いません(肌質も違うし)が、
    やっぱり、「白は白でも・・・」っていう感覚
    あるに越したことないですよ。
    色白だけど、白人ではないんだってね。

• 私も悩んでいます

私も真っ白です。おまけに天然の茶髪で、平面顔(四角)ときているので友達には「まいこって、食パンに似てる〜」ってからかわれます(苦笑)

写真を取って見る時は毎回ショックを受けます。平面顔で白い(おまけに茶髪)とすごく写り悪いです・・。不気味です。

両親は色黒なのに私だけ色白。もしかして色素異常の疾患を持っているのでは・・と最近真剣に考えています。

• トピ主です〜

皆さん、レスありがとうございます!

真面目な顔で気持ち悪いよと言われたのが
    初めてだったため、とても悲観的になっていましたが
    皆さんのレスを読ませていただいて元気出ました(笑)
    気にしすぎですよね!

私、体型は健康的なんですよ(笑)
    でも「大丈夫?顔色悪い!」とか言われます。。
    青白いのかしら!?

• 絶対にいいと思いますよ!

だって、なんだかんだ言っても白いんですから!私も色白ですが、はんぺんと言われても、白い方がいい。やっぱり、男の子受けがいいのと、七難隠すからです。気にしちゃ駄目♪

• 地黒です

黒い肌もなんだかんだ言われて
    (別トピで、下品だの汚いの)
    傷付く事が多いです。

人間、どこか特徴持ってるもんだと思います。
    たまに変なこと言ってくる人もいるけど
    気にしない!
    ほんとに気持ち悪いなんて思ってたら
    かえって言えない(言わない)と思いますよ。

• ほめコトバでしょ。

七難隠すってのは褒め言葉でしょ?

でも確かにムダ毛は隠さないですよねー。
    ものすごい美人の子が肌も真っ白なのに、
    毛だけが真っ黒で背中の毛までびっしり目立っていたのは
    かわいそうに思いました。
    肌の色素は薄いのになぜ毛の色素は濃いのだろう…と。

写真写ると確かに白い人って病弱に見えちゃう。
    もっとオレンジのチークとかで健康的メイクしたらいいのに〜
    と思う人もいますね。(大きなお世話だろうけど)

痩せ過ぎない事とチーク。これが大事!

• 自慢ですよ

だって それが取り柄ですから・・・
    と言っても、熟年になったので、少しはそばかすもできてきましたが、それでもまだまだ色白です。

夏場にタンクトップを着ると 友人には差が目立つから傍に寄らないで欲しいとか 言われる時はあります。
    そんな時は「ごめんね(*^д^)ノ☆」と言って終わりです。

>「白い!!…気持ち悪いよ〜」と言われました。
    見慣れないからでしょう。

若い時は、海に行った後など、真っ赤になって痛かったですよね。
    白過ぎて元気がなさそうと言われた時には、ちょっとほほをつねって 自然な赤みを出すと良いですよ。
    人ごみの中で私を探そうした時に、一番最初に思い浮かんだ特徴が「色が白い人だ」と言われた時はうれしかったです。
    年を取っても本当に七難隠します。
    淡いきれいな色が似合います。

今はオゾン層破壊もあって、日に焼けない方が良いんですから、色白大いに自慢して大切にしましょうよ。

• わたしも

ピンク系色白です。
    小学生の頃、幽霊みたいと言われた暗い過去あります・・・(涙)

ところで、トピ主さんはこんがり焼いてみたいと思っていますか?
    たぶんお若い方だと思いますが、色白は肌が乾燥しやすい上にメラニン色素が少ないので、ダメージを受けやすいです。
    「気持ち悪い」と言われたから、なんて理由で肌をむやみに焼かないで下さいね。
    日に当たるとシミが、と思うでしょうけど、乾燥しやすいのでシワも心配です。
    数年後大変なことになりますよ・・・

色白の人は特に日焼け対策をしっかりしましょう!

• 気にしない気にしない♪

私も生まれつき色が白いですが、うらやましがられる方がっていうかうらやましがられた事しかないな。
    確かに夏は、こんがり小麦色に日焼けした人がとっても健康的できれいに見えていいですよね。
    子供のころは、日焼けできる友達がすごくうらやましかった。自分は、赤くなるだけで決してこんがりとは焼けなかったから。
    日焼けしすぎて、やけど状態になってみずぶくれてとんでもない事になったこともあります。
    でも、いつしか「白くてうらやましい」と言われるようになって自分の肌を大切にするようになりました。
    トピ主さんに「キモイ」って言った人は、少しやっかみも入ってるんじゃないかな。
    白い肌、大切にしようね。気にしない気にしない!!

• 私も色白です〜

でも小・中学校時代は水泳部だったので
    毎日、外にいて日焼けしていたので自分が色白だと
    気が付いたのは高校に入ってからです(笑)

部活していた頃は、こんがり焼ける友達のことを
    羨ましい〜!と思っていました
    水着姿が格好いいんですよね。
    特にスイマーは筋肉質だし。。

でも、年頃になったら色白で良かったと思うように
    なりました

私も白いせいか 同じ背と体重の人より
    太って見られたり(161センチ、52キロ)
    毛深いので、毛が目立ったりイヤなこともあります

でもでも、、
    息子が産まれて言われなくなりました
    息子も色白なんです。あかちゃんだから更に白い。
    隣にいる私は黄疸かかって見えます
    写真撮ると、息子の肌の綺麗さに負けて
    ほんと〜に、悲しくなります
    今まで、同じ月齢のコと会ったりしてるけど
    息子より白いコに会った事ない位の白さで
    母親の私としても自慢です

本題に戻りますね・・
    気持ち悪い!と言ったのは悪気はないと思いますよ
    気にしないでいいことと思います

• 白い肌は財産です。大事にしてください。

人様の意見は気にせず、色白の方は立派な色白道を貫いてください。
    ちなみに私は色白でも色黒でもなく肌色で悩んだことはあまりないけれど、色白の方を見るとやはり「白い肌は財産だ!」と思います。

上記で「エロい」と言われたという方がいらっしゃいますが、男性に「エロい」と言わしめる程の色白フェロモン脚って素敵!!そんな脚があれば、私の人生もっとかわったかも。(言われた事を気に病んでいるのであれば本当に申し訳ないですが)

• きもいっていった気持ちって・・・

なんとなくわかります。
    私は自分では色白と思いません。
    なぜなら主人のほうがもっと白くピンク色できれいだからです。
    ところが、美容院、メイクさんその他お客さんの容姿をほめるところでは必ず「色白ですね〜」というおことばを頂きます。

そんな私は職場で大きな姿見に映った自分の足がやたら白くて気持ち悪いです。(足以外は気持ち悪くない)

きもいと言ったお友達は失礼なのかもしれませんが、逆にトピ主さんにかなり心を開いている人なのかもしれませんよ!

• おじいちゃんがフランス人

私も子供の頃からびっくりするくらい色白です。何度からかわれたことか‥。「国籍不明なくらいに日焼けしたい!」と頑張った時期がありますが、真っ赤になって終わりです。セルフタンニングも色々試したり。

私も「白すぎ!」とあまりに言われて嫌だったので一度「実はおじいちゃんがフランス人でね」と言ってみたら本気で信じられてしまった事があります(汗)

でも今は色白で良かったかなと前向きに考えてます。

• うらやましい 生まれながらの美白!

白い肌、うらやましいです。
    私は決して黒くはないですが、ファンデで言えば
    BO(ベージュ・オークル)になってしまう、
    日本人肌です。
    ピンク系のメイクが似合う透き通るような白い肌、憧れです。
    とはいえ、青白いのはひいてしまうかも。そうなることがあるなら、血行がよくなるマッサージとかされては
    いかがでしょうか。
    努力してもなかなか美白肌は得られないものです。
    お友達はうらやましいんですよ。

• ただただ うらやましい

「うらやましいーーー」と羨んだことはあっても
    「気持ち悪い」と思ったことは一度もありません。

色白で痩せていらっしゃるなら病気っぽく見えるというのもあるかもしれませんが
    それなら、ピンクのチークで健康的に見せるだけでいいのですから。

悩む必要は全くないですよー。
    地黒の私からすればうらやましい限りです。

• るるさん、先天性白皮病ってご存じない?

黄色人種に属する日本人のなかにも白人並みか
    それ以上に肌が白い人はいますよ。
    近所にアルビノの女の子がいるんですが、日本人なのに
    髪が金色(白金・プラチナブロンド)でまつげも金色。
    瞳は薄いブルーで綺麗な碧眼です。

やはり紫外線に弱く、視力が弱い場合が多いので
    アルビノのお子さんを持つ親御さんは大変みたいです。