• ホーム
  • イチオシのファンデって?(使いやすいもの)

イチオシのファンデって?(使いやすいもの)

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

たえこ

なかなか自分にあったファンデがみつかりません。
同じようなトピも検索していろいろ見てみましたが、どれも「これだ!」というのがありません。
また新しいファンデもたくさん出てますので、おすすめがありましたら教えていただきたいです。

私は普段はリキッド+パウダーです。
希望としては
・値段は5000円くらいまで
・リキッドは使いやすいもの(ポンプ式等)
・ナチュラルよりか、セミマットくらいが好きです

大手クチコミサイトのランキング上位のものは、使いにくい容器ばかりで参考になりませんでした。
ファンデのタイプはリキッド、パウダー、クリーム等なんでもいいので是非教えてください。
宜しくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ケサランパサラン

私のオススメはケサランパサランのリキッド&お粉です!!
    ちょっとリキッドの容器は使いにくいかもしれませんけど(ポンプ式じゃないし・・・)、それを補って余りある効果を得られると思いますよ。

私は毛穴開きっぱなし&赤ら顔&ひどい混合肌で、パウダーを使ってもリキッドを使っても化粧崩れが激しく、かつ毛穴も悪目立ちするしで最悪でした。
    でも、@コスメで見てケサパサの2点を購入してからは、変わりましたよ〜!
    毛穴も赤ら顔も完璧にカバーしてくれました。
    (なんか、回し者っぽいけど、あくまでも一般人です)
    しかも会社では美肌で評判にまでなったりして!
    男性陣からのウケも良くなりました。

でも、化粧がうまくなっただけで、素肌は全然変わってないのが悲しいところなんですけどね・・・。

• 私はシャネル

5000円らしいです。
     自分で買ったことがなく、姉が買ってくれるのですが(姉はアメリカ在住。日本で買うと5000円くらいと言っていました)。
     すんごい、肌になじみます。香りもあまりきつくなくて、自然な感じ。
     私の肌にあった色が丁度あるのか、つけているのかつけていないのか、判らない位のほんのり感。

お勧めです。

• Covermarkの

「Extra Formura」は良いですよ。20gで1万円しますが、1年位もつので悪くないと思います。

Covermarkは年配の顧客が多いブランドらしく、商品の入れ替えが少なく、昔から変えずに売り続けてるものもあるようで、全ての商品が良いとは思いませんが、これと、あと対で使うお粉の「Brightening Powder」かな?これはとても良いと思います。

4〜5年前、この商品の前に発売になった、ベース色を青と黄に分けて色を見てくれるファンデが、リキッドで5000円位だったと思います。これも良かったです(私は上記の方が好きですけど)。

全て数年前に発売になって売り続けられてるものなので、流行のシアー感、エア感には若干欠けるし、マスコミに取り上げられることも少ないかもしれないけど、マットめが好きとのことなので、試してみると良いかも。しっとりべとつかず、使用感がものすごく良いですよ。

私は10代からずっと化粧品ジプシーで、幾ら費やしたか分かりませんが、ここのと出会ってからファンデは一度も浮気したことありません。化粧は流行があるし、新機能には興味があるから一応試しますけど。

• ポンプ式じゃないんだけど。。。

ポンプ式のような使いやすいものを希望!とのことだったので、却下かもしれないですが、私のお気に入りはシャネルのDouble Perfection Fluideです。(リキッドだよ)
    かなり自然な仕上がりでひじょーにいいです。しかもSPF15つきだし!
    ただ、しっかりカバーが好みなら駄目だと思います。
    シャネルのほかのリキッドを含め有名海外ブランド色々つかってきたけどこれが私にはベストでした。
    容器ですがポンプではないですが、どばーっとでてきて困ったってことは1度もありません。
    ので使いにくい容器とはまったくもって思いません。
    かえってポンプのほうが残り3分の1とかになるとでにくくなって使いにくそうなイメージがあります。
    参考になれば。。。

• ASPLIRのリフトスティック

横着物の私が愛用しているのは、アスプリールのリフトスティックです。
    でっかいリップスティックのような感じで、頬、額、鼻にも少々つけて伸ばすだけ。
    使用感はリキッドとパウダーの中間といった感じでしょうか。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • セレヴィーナはいかが

セレヴィーナの化粧品はお高めなので、私はファンデーション「セレシュール パウダーヴェイル」だけ使ってます。

がっちりカバーしたい!という人には向かないかもしれませんが、ナチュラル好みでしたら仕上がりに不満はもたれないかと思います。

私がこれを気に入っている理由は「簡単だから」です。リキッドは、パフなり何なりで伸ばすのが面倒なんですよ(笑)。で、パウダーは仕上がりの質感が好きじゃないんです。

「パウダーヴェイル」は、専用ブラシでつけます。ブラシにしゃかしゃかっと付けて、顔面を撫でるだけ(味気ない描写ですみません)。ムラになりにくく均一につきやすいので、急いでいる時なんかはとっても楽ですよ。
    通販で買えます。ファンデーション本体で3800円です。パクトとかブラシを買うと最初はもう少しかかりますが。

• お粉はどうでしょう

私はいかにも「塗ってる」感が好きになれないまま、ずっとリキッド系を使用していました。
    が、プレスされたお粉に出会った時に、その軽さに驚き、それからずっと愛用し、もう10年以上になります。

お粉といっても、あちこちから出ていますので、全部を試した事はないですが。
    モアコスメティクスの「プレチェ」のパウダーをここ2〜3年程使用しています。お粉といっても、プレスされてますし、普通に持ち歩けますよ。
    油分を使用していませんので、サラッと使えて透明感ありますよ!カバー力でみれば弱いかもしれませんが…コンシーラとか手はありますしね。

全国に取り扱い店があるとは思いますが、ネットでも販売されていますし、興味があったら見てみてください。

• ルティーナ

秋冬用のルティーナのリキッド(クリーム?)は、ポンプ式で伸びもよく、使いやすいと思います。 あまりカバー力はないので好みが分かれそうですが、同じルティーナのパウダリーを軽くつけると、「塗ってる!」風ではない素肌美メイクって感じで、私は気に入っています。

ドラッグストアで買えば、2割引き程度の値段で買えるのも嬉しいです。

• 5000円じゃないけど・・・

エクスボーテはどうですか?
    検索すると結構でてくると思うんですが
    おすすめです。
    楽天なんか利用すると20%OFFぐらいで
    買えるショップもありますよ。
    カバー力もあり使える一品です。

• 私もシャネル

ちっかさんと同んなじ意見です。加えて最大の理由は、パウダリーの場合、残り少なくなっても、粉々に砕けない。ケチな私としては、隅っこの最後の最後まで使えるので気に入っています。

• プラウディア

私はここ5年くらいプラウディアのアクアインパクト(今はこの名前じゃないと思う)です。
    パウダーとリキッドが一緒になったようなパクトで、乾燥肌の私でも粉を吹かずにしっとりスベスベです。
    さらっとなじみやすいし、ケースを一度買ってしまえばドラッグストアなんかでレフィルを買えばいいし、お値段もお手ごろでとにかく気に入っています。

• RMK!

私はRMKのスティックファンデーション+パウダー(別メーカー)を使っています!
    スティックタイプなので、おでこ、鼻、両頬にラインをひいて、あとは毛穴にそってスポンジで伸ばします。
    かなり面倒くさがりの私ですが、手も汚れないし、簡単なので、メイクの時間がかからなくておすすめです〜★
    カバー力もいいですよ★
    値段はしっかり覚えていませんが、5000円内ではあったと思います♪

• トピ主です。うれしいです!

皆様からいただいた貴重な御意見、すべてチェックしました!ありがとうございます!!
    よく知っているもの、知らないものありましたが皆様の意見を参考にいろいろ試してみようと思います。

あたしが気になったのはスティックとお粉です。
    実はどちらも使ったことないんです。特にお粉って使おうと考えたことなかったです。
    でも最近コーセーのカウンターで試しにお化粧してもらったんですが、仕上げにお粉をつけてもらって仕上がりに驚きました!ふわっとマシュマロみたいな肌になりますね〜ビックリです。
    スティックもチェックしつつ、リキッド+お粉でいろいろ探してみようかなと思ってます。
    お化粧品選びって難しいですけど楽しいですね!
    この機会にいろんなカウンターに行ってみます。
    本当にありがとうございました。

• 卵殻膜入りのリキッドはポンプ式

QVCの通販でTO-II(ツー)という卵殻膜のサプリメントを出している会社から、リキッドファンデーションが出て、ボトルがオシャレじゃないなあ…と思いながらもついつい「付けているだけで肌の状態がよくなる」という釣り文句につられ購入。試してみたらほんのわずかの使用量(4分の1プッシュ程度、微量なので減りません)でのびるのと、肌がつやつやである程度以上テカらないのが、ホントに気に入っています。色を選ばなくていいので(これもまあ不思議)、私のようなずぼらさんむけ。以前プリクリで必死に色あわせして、それでも釈然としなかったのですが、これは顔の箇所箇所で違う色むらに適当に合わせてくれる感じ。私はかさかさ&てかり肌だったので、水分を奪われることなく、あぶらが浮き出ることなく、けっこういい状態です。6000円くらいだったかな? ただ20代中盤までの人にはまだ「卵殻膜」、必要ないかも。同じとこからパウダーも出ていますが、私はff(フフ、資生堂)のが好きなので購入していません。商品名がいまわからなくてすみません〜。ピンクのフタのちょっぴりダサイにくいヤツです。

• 資生堂Asplirというシリーズはどう?

今資生堂のAsplirとKANEBOのPreciousTurnを比較しています。私の肌が乾燥して、そばかすもあります。この二つの製品はどっちが私に似合いますか?

おすすめがありましたら、教えていただきたいです。
    宜しくお願いいたします。