• ホーム
  • 男女
  • 彼氏の行動が判りません。別れるべきなのでしょうか。

彼氏の行動が判りません。別れるべきなのでしょうか。

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もけ

ラブラブだったのですが付き合って数ヶ月後にサラ金200万、車等で100万借金があるから別れた方がいいと突然言われました。大好きだったので一緒に頑張って返そうと約束しましたが、彼氏はアルバイトの為返済金額に稼ぎが毎月追いつきません。けれど仕事を増やそうという気もないのです。

初めの頃は少ない数万の給料をスロットで増やして返すと馬鹿な考えを持っており、数日で消してきました。現金50万を貸すかわりにスロットをしない事を約束、借用書を書いて貰い、約束は守っています。しかしそれでも毎月足りないので私のクレジットカード4枚分のキャッシングで返済をたてかえました。でもまだ全然終わっていません。

揚げ句「子供ができたら絶対責任をとる」と言っていたのに、妊娠が発覚してその事で喧嘩をしたら初めて殴られ蹴られました。でも堕ろす日には病院についてきたし、手術前日は考えすぎて一睡もせず私の思いを味わうと言って絶飲絶食をしてきたようです。彼は私の事を考えているのですか?彼とは離れるべきなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れましょう!

彼とは別れた方が良いです!知人に似たような女性がいましたが、結局は別れました。最後はドロドロでしたよ。やはり金銭が絡むと良いことないです。貸してるお金も返してもらうべきですが、むずかしいでしょうね。少なくとももうこれ以上お金を出さないことです。そして別れましょう。あなたが苦労するだけです。もったいない!

• どこがいいのか理解不可能。

その彼の、どこがいい(好きな)んですか?
    ここの発言小町内では、お悩みを打ち明けているがゆえに、彼の悪い部分が多く書かれているのでしょうけれど、
    ・借金がある(サラ金にもトピ主さんにも!)
    ・妊娠発覚〜中略〜殴る蹴る
    これだけ見ても、心底いい人間だとはお見受けしません。
    人間って、そうそう簡単に変われる生き物ではありません。
    トピ主さんも、いつしか結婚を夢見ていらっしゃる女性だと思います。その彼は、決して結婚相手に向いている人ではないですよ。
    そんな彼だから、たまに見せる優しい面(絶食等)が飛び抜けて輝いて見えるだけで、大局から見れば「次の人を探したほうが身体的にも精神衛生上にもよい」と思います。

• 別れたほうがいい!

あなたの文章を読む限りでは、彼は最低な男だと思います。多額の借金も、彼が遊ぶために借りたお金でしょう?それなのに仕事を増やす気もないなんて、まじめに返そうっていう気がないんだと思うし、それをあなたが肩代わりしてあげるなんて、馬鹿らしいと思いませんか?それに、子供ができたら絶対責任取る、って言っていたのに、いざ妊娠したら暴力を振るうなんて最低です!大嘘つきじゃないですか。自分の子供を妊娠している彼女に暴力を振るう男なんて最悪だと思います。この彼と一緒にいても、常にお金の苦労はつきまとうと思うし、幸せになんてなれないと思います。彼のほうから別れたいと言っているんだから、きっぱりさっぱり別れてしまったほうがいいですよ!

• 今すぐ

別れてくださいっ!!!!

• ヤクザの手口

それはヤクザの手口ですよ。
    もちろん彼がヤクザという訳ではないですが。

そういう輩は、「暴力やタカリ」と「優しさ」(言うなればアメとムチ)を巧妙に織り交ぜて、あなたのような女性の判断力を奪うのです。
    そして彼らは経験や本能で、あなたのような情に絆されるタイプを嗅ぎ分けます。

彼らの「偽りの優しさ」は、激しく、時として肉体的苦痛を伴うことも厭いません。(彼の場合は絶食ですね)
    そうする事で、「愛されてる」という錯覚を相手に与えるのですが、それはあくまで「捨てられない」、「金品を引き出す」ためのテクニックなのです。

一刻も早く分かれる事をお勧めします。

あ、彼の絶食ですが、人間1日くらい飯食わなくたって、どうって事ないです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚したいの?!

嘘つきな男は一生嘘をつく。
    いくら大好きでもお金を貸したあなたが悪い。
    借用書だのなんだの言っても、彼の手にお金を貸してしまったあなたが悪い。

妊娠発覚で暴力?あなたと同じ苦しみで絶飲絶食?そんな事をしてる暇があれば働け・・・。

あほな男は一生あほです。
    このまま付き合えば、あなたは一生彼と彼の借金に追い込まれますよ。彼との幸せな未来が見えますか?

• 一緒に返す?

はぁ?結婚してるわけでもないし、そんな真面目にお金のことや人生設計も考えられない人のためにあなたがお金援助するんですか。
    その時点でトピ主さんも、その彼もおかしいですよ。他人なのだし自分のしたことは自分で始末つけさせるか別れないと。
    彼があなたのことを本当に好きだと思っていたとしても、付き合って何かいいことがあるのでしょうか。
    借金はできるし暴力はふるわれるし・・先が見えない付き合いは誰だってしたくないですよね。
    彼はどうしようもない人みたいだけれど、あなたはまだ相手を選ぶ余地があるのだから考え直してみてはどうでしょう。

• DVなどの男に典型のような

私も詳しくないのですが、
    DVなどのひどい男からなぜ女性が逃れられないのかと言うと、
    DV男は非常にひどいことをしておきながらその直後に反省したようなことを口にしたり気遣うような態度を見せるため、

女性の方は「この人は本当はいい人なんだ」「本当はやさしい人なんだ」と情にほだされてなかなか離れる気になれず、
    毎回これの繰り返しでどんどん泥沼にはまって女性は不幸のあり地獄に落ちて行くというような話を聞いたことがあります。

貴女の話を聞いてこのことを思い出しました。

「子供ができたら責任をとる」と言っていたのに、「殴り蹴って堕胎を強要」

しかし「堕胎の日には病院に付き添い、反省してるような過剰な態度を見せる」

こういうことが繰り返されるたびに、「彼は本当はいい人では」「もう一度信じてみよう」と情にほだされ、でも男は結局態度を改めず、それが永遠に繰り返され女性は次第にボロボロに。。。?

そもそも、金銭感覚のことだけ取っても論外です!
    貴女が犯罪被害者にならないうちに今すぐ別れましょう。

• ハテナ

もけさんの彼氏以上に、もけさん自身が理解不能です。なんでそんな男と付き合ってるの?

まわりにいる他の男とくらべてどこがいいのか教えてください。

• 一緒に死にたいの?

えーそんな男と縁ができてしまっただけで怖いわー。

逃げようよー。

貴女が自分の人生どう使おうと勝手だけど、

水商売に手をだして、
    そのうち、誰かに売り飛ばされて、
    客をいっぱいとらされながら、
    こっそり、しゃぶかなんか打たれて、
    生きる気力も、逃げる気力もなくなってる
    何年後かの自分。

想像してみようよー。

• どんなに広い心で見ても

・多額の借金(返済めど立たず)
    ・ただの彼女に返済の一部を負わせて平気な非常識さ
    ・子供ができたら・・・仮定・仮想で都合の良いことを言う。
    ・で、仮想が現実になったら→殴る蹴るの暴行&中絶要求

あの・・・トピ主さん、不幸になるの条件揃いすぎてますよ。
    わからないんですか????「恋は盲目?」なんてレベルの
    内容じゃないですけど・・・。

病院について行ったのはトピ主の中絶を確実に確認したかったか
    らではないですか?で、手術費用は誰が出したの?まさかトピ主!?

彼は何歳なんですか?彼の親御さんはなんて言ってるんですか?

• 気づいて欲しい

>付き合って数ヶ月後に

結構様子を見ましたね、彼。もしかしたら他にも何人かお金を引っ張れる人をキープしてるのかもしれませんね。

>借金があるから別れた方がいいと突然言われました。

それで別れると言ったら、もうお金は引き出せないからつき合っても無駄。別れないと言ったら、お金に関してはルーズでいられる。はっきりしたものですね。

>「子供ができたら絶対責任をとる」

たぶん蹴って流産させることだったのでしょうね。彼の行動を見たら。

>私の思いを味わうと言って絶飲絶食をしてきたようです。

あなたが味わった思いはそんな程度のものですか?

どうして彼の「言葉」を信じるの?一度も果たしたことのない約束を信じるの?

• 即決

別れましょう。っていうか、別れなさい。

この後の人生、素敵な出会いが待ってるかもしれないよ。

そんな男に振り回されてはダメダメ。

大体、金の切れ目が縁の切れ目っていうのに、優しいあなたはお金まで貸して、妊娠したら殴る蹴る。

それと、中絶はやっぱりね・・・。避妊の方法だって知っているのに、出来たら責任取るなんて言葉を信じてはダメ。あなたの身体も心も傷つきますよ。でもこれは、あなたも悪いですよ。せっかく来てくれた命なのに・・・。

そんなアホな男は、ほっときましょう。

• 危ない

男女間のモメ事というのは必ず双方に原因があり、それぞれの落ち度の比率で善悪が決まると思います。
    しかし貴方の場合は、それ以前の問題です。こりゃあ、彼が悪いわ。絶対に別れたほうが良いですよ。
    さすがの私も、驚いた…

• 別れるべきです。

別の方も書いていましたが、アメとムチにはまっていますよ。DV男の可能性があります。私も同じような経験があるのでよくわかります!もけさんの気持ちも。

一緒に人生を歩んで、幸せに暮らす未来の自分を想像できますか?借金をパチスロで返して達成感を感じたり、中絶の辛さを自分の絶食で分かち合おうとするなんて、ずれてません?もけさんはそれに感動していませんか?(私はそうでしたから)

早く気付くべきです。もけさんが結婚しないうちに相手の行動を疑問に思い始めて良かったと思います。それから、もし別れを決意してももけさんは悪くありません。ぜひその後を教えてくださいね。

幸せになりましょうよ。結婚するなら。

• 別れなさい。

借金に暴力と中絶。
    どうして、まだ付き合っているか理解不能。
    どうしようもないアホな女だとしか言いようがない。
    今後、その男と付き合って不幸になっても、
    自業自得だからね。

将来シングルマザーになって子供が辛い思いしても、
    あなたの責任。
    (あなたの辛い思いは身から出た錆だから、
    全然同情しない。)

その覚悟があるなら、付き合いなさい。
    自分で責任とるなら、自由です。

それから、
    妊娠したら結婚すればいいっていうのはやめて下さい。
    中絶したんだから、わかったよね。
    これで学習しなかったら、赤ちゃん無駄死にだよ。

• どこが優しいの?

>でも堕ろす日には病院についてきたし
    ちゃんと処置したか見届けないと安心できませんものね。

>手術前日は考えすぎて一睡もせず私の思いを味わうと言って絶飲絶食をしてきたようです。
    ソレ本人が言ったんですか?
    考え過ぎると眠れなかったと?飲まず食わずで来たと。
    絶飲絶食くらいで中絶の恐ろしさを味わってる気になってるんでしょうかね?
    本気でやってるとしたらとんでもなくオメデタイアホな人ですね。
    私にはタダの「ポーズ」に見えます。

「俺だってちゃんと考えてるんだからさー」って。
    とっても分かりやすいポーズだと思います。
    そしてそれを「ちゃんと考えてくれてるんだ、優しい」と考えるトピ主さんもそうとう洗脳されてると思います。

ちゃんと真実を見抜く目を持ってください。
    そういう行動を優しいとは言いません。

• 別れて〜

借金、暴力、浮気、
    このどれかひとつでもあれば、愛するに値しない人間です。
    二つもそろっていれば丸めてポイするのが妥当。

お金に汚い人といっしょにいると、幸せにはなれません。
    贅沢するほどのお金はなくても愛は育ちますが、食べるお金がなくなると人は生きていけないのです。そんな生活に愛はありません。

• かわいそうに

借金ぐせ、暴力をふるう。最低きわまりなく、常識が全くない人です。なんでこんな人と付きあったのでしょうか。
    いい人だったんだよ、と言う変な人が時々いますが、あのね、そうゆう人は、同類だから、付き合うんだよね。

普通の人は、車をヤンシャにしてたり、物腰が悪い、毛色、家庭環境など悪い人をえらびません。まずカッコイイという概念がない。私がそうゆうとオタクだったんだろとか馬鹿はいうだろうけど、わたしは、族にはいったこともないが、入ってる奴とかでも私の下っ端だった。

すごいえばってたんだけど17歳ぐらいから他人を威嚇する格好をしてなにがカッコいいんだろと思いやめ、大学に入り銀行へ。結局そういう人は、レベルが低いから
    いつまでもヤンキーのまねをして、それしかないから、それをプライドにしてるだけ。解れた方がいいと思うけど、子供関係には、他の男は、しびやです。どちらも良い結果にはならないので迷ってると思いますが、あなたが強くなることです。20年後良いことがきっとある。

• また?

最近、このような内容のトピって多いですね。
    しかも、揃いも揃って「別れた方がいいですか?」って。

で、レスしてる方々が「別れた方がいい!」って言っても
    「でも、彼を好きなんです。優しい彼なんです」
    って別れる気ゼロ。

あ、ちょっとキツイ言い方になってしまいましたが、
    自分の状況を冷静に見極めて下さい。

何が自分にとって幸せなのか?
    この先の未来、幸せです!って胸を張って言えるのか?

辛い事から目をそらさないで下さい。

• 結婚後

仮に結婚したとしましょう。
    結婚前の今よりよくなることは99.9%以上ありませんよ。

• 彼も最低ですが

彼が最低だと気が付かず、自分も彼を甘やかしているということに気が付かないあなたが可笑しいです。
    あなたは、「だめんずうぉーかー」というマンガの女性達と同類だと思います。

• いますぐ別れましょう。

彼の行動の何処が判らないのですか?
    物凄く明白な自己中DV男だと思いますけど。

一日絶食絶飲なんてプチダイエットに過ぎません。

夏場に滝に打たれてたデビ夫人の”行水”よりも更に身軽な修行的デモンストレーションです。

また妊娠させられて、蹴り飛ばされないうちに早く安全なところに逃げてください。
     そこで、あなたが貸したお金を法的に取りたてる算段をして下さい。

他の男性と付き合ったら、彼がどんなに酷い人間だったか一瞬でわかると思いますよ。