• ホーム
  • 健康
  • スタイリストの方が書いた収納術の本の名前を教えて下さい

スタイリストの方が書いた収納術の本の名前を教えて下さい

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

のんたっく

1〜2年程前に書店で見つけ、買おうと思っているうちに売り場になくなり、著者のお名前も忘れてしまいました。検索、書店を見たりしましたがどれもピンとこなく、どなたかご存じの方がいらっしゃればと思いトピを立てさせて頂きました。

著者はスタイリストの女性の方で、その経験を生かして効果的なクローゼットの収納、ワードローブの厳選法などが載っていたと思います。ちょっと立ち読みした中には、トップスで肌に直接触れるものには脇に汗止めパットをつけておくと便利です・・というような所があったように記憶しています。

表紙はイラストとかではなく、全体が写真だったと思います。たしか黒髪で美人なスタイリストの方だったと思うのですが・・(どこかに小さく写真があったような)
うろ覚えで申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

すみません、埋もれてしまいそうだったので、自己レスさせていただきます。
    小さな手がかりでも構いません、何か手がかりをご存じの方どうぞよろしくお願いします。

• トピずれです/わたしも知りたい!

すみません。
    わたしも知りたいです。
    埋もれないように書き込みさせていただきました(汗)
    トピ主さん、期待させてしまっていたら、
    ほんとうにごめんなさい。

• 押田比呂美著の

”コーディネート・秘密の法則”と”コーディネート・究極の法則”の二部作のうちの、”究極の法則”の方だと思います。”秘密の法則”が好評だったので二冊目の”究極の法則”が出版されたのでは?

一冊目が冬仕様のような内容で、二冊目は夏仕様のようなコーディネートが提示してあります。それプラス解説。汗染み対策云々の話もそうですよね。

その後、別の出版社から三冊目の著書”コーディネートの達人・押田比呂美の美服塾”という本が出ています。こちらはエッセイ中心に写真少々のような感じでした。愛用品として、グッチのバッグやフランク・ミュラーの時計等が紹介されています。

(完全に横ですが、二冊目のクローゼット紹介コーナーに、白黒写真で掲載されていたダミアーニのダイヤベゼルの時計は、フランク・ミュラーに駆逐されてお蔵入りか?……等とも思いました。)

• 違ったらごめんなさい

でも、必見の価値ありの本です。
    スタイリストさんの押田比呂美さんの
    本じゃないでしょうか?
    すごくおしゃれで 何冊か出されています。
    「コーディネート・究極の法則」にもご自身の
    クローゼットの中を写して、整理法を書いてたと
    思います。(3冊出されてますが、絶対にこの本!
    という自信はないのですが・・違ったらごめんなさい)

• 多分コレ?

押田比呂美さんの

コーディネート・秘密の法則
    コーディネート・究極の法則

のどちらかだと思います。
    究極の法則の方に、押田さんのクローゼットが載ってたと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • トピ主です

やきとうふさん、私もその本好きです♪さん、ツナさん、ハムえもんさん、本当にどうもありがとうございました。
    押田比呂美さんでしたか・・・数年来の疑問が皆様のおかげでようやく解決できたみたいです。早速メモって書店へ行きます。
    私はワードローブが精選できずに、たまりにたまって、そのくせ毎朝着る服がない〜!という事態に陥ってしまっていまして、どうせならあの昔っから気になってた本の提唱している内容を勉強したい、と思ってトピを立てさせて頂きました。
    本当に感謝です、どうもありがとうございました。