「夢で逢えたら」ってDVDでてますか?

レス25
(トピ主0

趣味・教育・教養

キャッツ

昔、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、野沢直子、清水ミチコでやっていた「夢で逢えたら」ってバラエティ番組ありましたよね?

最近のバラエティを見ると(そんなに見てないので偉そうなことは全然言えないのですが)ショートコントやトークを見てるとみんな「夢で逢えたら」でやってたことなんだよなぁ、、、なんて、今見れない分、すごい番組だったんじゃないかと、私の中で伝説化しちゃっています。
昔自分がとったビデオを見つけたらカビがはえてて映像が写らなくなっててますます見たくなりました。

これってDVDってないのかなぁ、、、といつも探しているんですが、見つからず。知ってる方いらっしゃったら、教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も見たい

確かに画期的な番組でしたね。私も見たいです。
    松本+南原がメキシカンのような格好をして
    「アイツの名は!ベンベンベン ポリ〜スメ〜ン」
    と言うネタが未だに耳から離れません。

CDならあるようなんですが、内容に心当たりがない…
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FPZ7/

何組かの芸人さんでレギュラー番組を組んで、普段の「コンビ」を表に出さないというスタイルは、私も「夢で逢えたら」が最初だと思います。

• 見てました!

私も毎週見てました!
    で、毎週ビデオ撮っていたので、残ってます。
    「ガララにょろろ」でしたっけ?
    ダウンタウンの松ちゃんの警官が、好きでした。

が、やっぱりカビ生えてるのだろうか?(笑)
    一度見てみなくちゃ。教えてくれてありがとうございます。

• チチクリマンボ、ウッ!

ああ、私も見たい。
    是非情報を知りたいですねー。
    もうかれこれ、10年が経ちますかね?

• 懐かしい。私も見たい!

「夢で逢えたら」、好きでした。
    私は関西に住んでいましたが、最初は東京ローカルの番組だったと聞いたことがあります。(違ったかな?)
    なので、見始めたのは関西でも放送されるようになってからですが、すごく面白かった。
    オープニングの部分にユニコーンが出たりもしていましたよね。
    トピ主さんへのお答えが出来なくて申し訳ないのですが、DVD等の情報があるなら私も知りたい!

• 私も大好きでした!!

私ももう一度見たいです〜〜!!清水ミチコの「ミドリ」って憶えてます??あのキャラクター大好きでした。
    DVD出ないかな〜〜

• 私も見たいよ〜

半年以上前に、どこだったか家電売り場のテレビで、
    まっちゃんがガララニョロロ!!の映像が。
    あーDVDでてんだなあ夢逢い。と思ってしばし足を止めたら
    三十代とおぼしき男性も立ち止まって見てました。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5095/index.html

検索してもマンガとエッチビデオの同名しか
    でてこなかったので
    慰めに、上記行ってみてください。
    あの映像は店員の誰かの私物ビデオだったってこと!?

• なつかし〜い

質問の答えになってないけどレスさせてください!
    わたしも毎週ビデオに録画していたほど大大大好きだったので・・・ しかも当時ベータだったので、今では観られません(涙) DVDが出ていたらわたしも絶対買います!

番組の間でメンバー全員でバンドをやるコーナーがありましたよね。CDはたぶんそのバンドのものだと思います。
    ユニコーンとかフェアチャイルド(YOUのいたバンド)とか、豪華なのかマニアックなのか?っていうゲスト陣もポイント高かったです。そのまま見事に「ごっつええ感じ」に引き継ぎましたね・・・

なんてったって松ちゃんのガララ・ニョロロはベストキャラです。

• 私も見たーーい

夢で逢えたら私も見たいです〜
    浪速の浴衣兄弟や、ミドリ(清水みち子とウッチャンの)
    が特に好きでした♪
    「ポリースマァ〜〜ン」も学校でよく真似していましたよー。
    なつかしいなぁ。
    DVDとかビデオ出てるのかな??

• みどり

清水ミチコ演ずる「みどり」って覚えてませんか?
    当時流行のメークをデフォルメした顔で、
    まゆげが濃くて口紅が真っ赤でロングヘアーな彼女。
    「○○くんたら、またみどりのこと、ギラギラした目で見つめて〜!ぐふぐふぐふふ」って、
    仲間うちでよく真似して爆笑してました。

あと松本演ずる「ガララニョロロ巡査」とか
    浜ちゃんの「プチトマト親父」とか・・
    ウッチャンと松本が虐げられて新聞紙ひいてご飯たべてたコントも好きだった・・
    爆笑キャラ満載でしたよね〜

私もレンタルビデオとかで探しましたが、見つかりませんでした。
    名作だから出ても良さそうですよね。

• 本官は小悪魔にょろよ〜。

OPのセンスが皆すごく良かった思いでがあります。
    松ちゃんの強烈キャラクター
    「ガララにょろろ」は忘れられませんね。
    清水ミチコの「みどり」も良かったなあ〜。

私が好きだったのは、
    ナンちゃんのちょっとしたおちゃらけで
    全員阿鼻叫喚の修羅場になっちゃうコント。
    野沢直子
    「もういやよー!皆死んじゃえばいいのよー!」
    ナンちゃん
    「たかが○○じゃねーかよ!皆オーバーなんだよ〜〜!!」
    毎週コレで大爆笑してました。

いまはダウンタウンとウッチャンナンチャンが
    同じ番組に出たり、まして共演なんて殆どないですよね。
    私にとって笑いの黄金期の番組です。
    DVDあるなら私も欲しいですね〜。

• トピ主です!

コメント、ありがとうございます!
    沢山の人が私と同じようにDVD待ちしているとは、、、

題名は忘れましたけど、夢で逢えたらの後半のドラマ?いろいろありましたよね。下町の何屋さん?だったか?にまっちゃんの「にょろろ」すぐ発砲するおまわりさんとか、あとあまりはやっていないリゾートホテルの話とかあって、毎週楽しみにしてました。
    あと、「ミドリ」!名前を見た途端あの独特の髪形が蘇ってきてひっくりかえりそうになりました。
    もう一つ思い出したキャラはやっぱり清水さんがやっていた野沢さんをいつも尾行するどもってるおばちゃん。すごくお気に入りでした。(ヘン?)
    オープニングも私が覚えてるのは、サザン⇒ユニコーン⇒ユニコーン⇒あと歌は出てくるんだけど、バンド名が出てこない、女性ボーカルの、、、。全部ストーリー設定できてて出演者が演じるんですよね。
    わぁ〜、止まらない。
    また何か思い出したことがあったら教えて下さい!

• あれ以上のお笑い番組は他になし!

中学生の頃、ハマりまくってました。
    DTの4時ですよ〜だが終わって
    寂しくなっていた頃だったので、救世主の番組でした。

後ろの百太朗、スナフキンズ、みどり、ガララニョロロ、タキシーズ、
    数々の名キャラを生み出しましたよね☆
    バッハスタジオも懐かしい!私をユニコーンと引き合わせてくれた
    かなり価値のあるコーナーでした。
    メンバーとユニコーンで歌った「Forever Friends」は
    今でもフルコーラスで歌えますよ♪
    当時とったビデオが数本あるのみ!DVD化して欲しい!

ちなみに、こんなHPみつけました。懐かしいぞ〜〜〜!
    http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5095/

• 懐かしい!

「夢で逢えたら」、懐かしいですねー、毎週見てましたよ。
    まぁさんと同じく、実家にVHSでビデオを毎週撮り集めたのがあったはずですが、かれこれ10年以上も風を通してないので(笑)、塩漬けの死蔵品になっているかも知れません。

「みどり」には妹の「きみどり」がいたのをご存知でしょうか。野沢直子演じるそのキャラは、姉とは正反対に(笑)清楚な感じで、ウッチャン演じるヒロシ(だっけ??)が一目惚れをしていました。
    他、タキシーズも、「バッハスタジオのある町」も大好きでした。浜ちゃんとウッチャンの親子コントで、いつも息子のウッチャンが親父浜ちゃんの逆鱗に触れて、プロレス技をかけられていましたね。
    畑野一家で、浜ちゃんが「プチトマトって言うな〜」と言ってたのもよく覚えています。

DVD、見たいですね。

• これもそう??

ウッチャンナンチャンがやる、「なんでもお見通しマン」

全身黒塗りか、しま塗りか忘れちゃったけど、二人で
    「何でもお見通しい〜。あ〜なたの(あなたの)あ〜なたのお心、何でもお見通しい〜っ」っていうやつ。

( )にした所は、どちらかが合いの手みたいに横から入れるのです。

おもしろかったなあ。また見たいなあ。

• 浜ちゃんが

ショートコントも好きでしたが、後半のコントでメガホンでボケるまっちゃんやウッチャンをツッこむ(ドツク)やり方は、殆ど「ごっつ」に引き継がれましたね。主題歌はサザン→ユニコーン→リンドバーグ(解散)だったと思います。バンド企画ではゲスト参加したリンドバーグのボーカル渡瀬マキが、歌う段になり自分の歌詞を度忘れしてNGになり、浜ちゃんに「出直して来い!!」と言われていたシーンは今でも覚えています。

• 終わって悲しかったです…

懐かしいですね。わたしも大好きでした。同じように思っている人が沢山いて感激です。総集編のビデオだけは撮っていたはずなんだけど、映るかな〜。早速、探したいと思います。

ほんと、貴重な番組でしたよね。もし、DVD出たら絶対買います!

• 横横〜

>ウッチャン演じるヒロシ(だっけ??)

みつおくんで〜す♪
    彼はタキシーズのメンバーという設定でしたね〜!

>「なんでもお見通しマン」

これは番組違いですね〜。
    日テレ系の「SHALALA」のキャラクターです♪

「夢逢え」では、にょろ子さんと同じく、「みんな死んじゃえばいいのよ〜!」が好きでした。
    あとは、浜ちゃんとウッチャンが親子のコント・・・時代とともに親子が逆転します。いつもウッチャンがしばかれます。
    それから、まっちゃんが監督役の「ちがう!ちがう!も〜れつにちがーう!」ってコント。大道具役のナンチャンがナイスでした〜。

それからそれから、その週ごとにテーマがあって、オープニングに誰かが言うんだけど、それ見逃すと結構ショックでしたね〜。

• >みどり子さん

お見通しマンは日本テレビの「SHA.LA.LA」でのキャラですよ。
    ちなみに[Thought the heart]という曲名でした。
    SHA.LA.LAとガキの使いの共同特番でウッチャンナンチャン、ダウンタウンが一緒に踊ったことがありましたよ。

夢で逢えたらは私も大好きでした。
    いまだに昔のビデオを見てしまいます。

私は特にタキシーズが好きです。

• みどり大好き

私もみどり大好きでした。
    またみたいなあ!!

• レスになってないですが

私も見てました!確かあれは小学校高学年か中学入ったばっかりのころ。私の夜行性人生はあの番組で始まったようなものです。
    私はあんまりキャラとかは覚えていないんですが、一つ強烈に覚えているのが、みんなで一列に横に並んでスコットランドのキルトを身につけ、バグパイプの代わりにノドを手でたたいてならしながら(「あ"〜っ」って感じの音が出る)、「タ〜ンタ〜ンタヌキの…(以下自粛)」を演奏?しながら全員でまっすぐ前に向かって歩いてそのままフェードアウトする、というものです。あれ以来ちょっとシュールなお笑いが大好きになってしまいました。
    オープニングのリンドバーグの曲も大好きで、今でもたまにカラオケで歌います。

• なつかし〜〜

この夏、出稼ぎ帰国している野沢直子をこの夏テレビで見るたび「「夢で逢えたら」懐かしいね〜あれ、今から考えたら超豪華出演陣だよね」と夫に話していたものです。

DVD出たら絶対買いたいな!

横ですが、オープニングの曲が流れるたびに、「ウッちゃんってジャッキーチェンに似てる」と思っていたことも懐かしく思い出しました。

• >ああ夢逢えさん、がねーしゃららんさん

訂正してくださってありがとうございました!

頭の中で混在していました。

そうなると、やっぱり清水ミッちゃんの「みどり」が一番おもしろかったな。

• 私は

「難波の浴衣兄弟」が好きでした!!

ダウンタウンの二人が浴衣でホテルに現れて、ボーイ扮するタキシード姿のウッチャンに絡むコントです。

ダウンタウンのかなりエグい関西弁で、ウッチャンをビビらせるシーンなんて、最高!!
    腹を抱えて笑ってました。

• みどりに1票

野沢直子も歳とりましたね。

結構ハンサム&美女のお子様方が、テレビにチラット映って、
    あんなに大きい子が3人も!と思いました。

「みどり」の「み・ど・り〜」という低い声が頭にこだまします。

アー見たいみたい。

• 笑ったなー

たしか11頃?12時頃?かな。寝る前に見てたんですけど、笑って笑って、お腹痛くて。
    眠る前に見ると、寝つきわるくなちゃいます。
    でもいっぱい笑ってストレス解消して、気持ちよく眠ってような気がする。あの番組以上のバラエティーはないですよね。あれ以上の番組はないと思えるから、なんか貴重で価値のある番組だったんだと思います。あれをリアルタイムで見れていたことが幸せです。最終回に感じたあの消失感は今でも残ってるな。

レス求!トピ一覧