• ホーム
  • ひと
  • ホテルバイキングの朝食ってガツガツしてるの?

ホテルバイキングの朝食ってガツガツしてるの?

レス111
(トピ主0

家族・友人・人間関係

りさ

こんにちは!
大学1年生です。この夏にアルバイトをしてお金を貯め、
初めてホテルのレデイスプランを利用しました。
お友達と一緒にツィンの部屋に宿泊してそこまでは
楽しかったのですが、翌日の朝食バイキング。
友人が「朝食はパンとコーヒーだけでいいわね」
とさっさと注文してしまいました。
私はすごくバイキングを楽しみにしていたのに、
友人がバイキングに並んでいる人を見て、
「わあ、朝からしっかり食べるなんてガツガツしているのね。」
何だか悲しくなりました。
家に帰って話をすると、「お友達とあわせることが大事よ」と母は言い、父は「そんなことぐらいで愚痴るんじゃない」というのです。
もう、お友達とも思えなくなってしまいました。
今度は一人で泊まって朝食バイキングを楽しみたいと言う考えは子供なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 習慣の違いと言ってしまえば

朝食はパンとコーヒーだけでいいとは、お友達は低血圧でしょうか?或いは前日飲み過ぎたり、夜更かししましたか?

朝食の内容は普段の生活習慣が出やすいですね。
    我が家ではしっかり食べるのが基本なので、これから活動しようというう朝にはパンとコーヒーだけなんてありえません。それにバランス悪いし。
    でも普段からそういう朝食の方にとっては、朝から沢山食べるのは【信じられない】事なのかも知れませんね。パックの元を取ろうとして、ガツガツしているように見えた事でしょう。

私だったら、『私はきちんと食べるよ。貴女だけパンとコーヒーにして』と言って、ビュッフェを楽しみます。
    パンよりも、卵料理やフルーツを多く食べます。
    ホテルの朝食は美味しいですよ。
    モンクを言う人と一緒に食べても楽しくないでしょうから、そのお友達とはもう行きたくないと思うなら、一人で行って楽しんできてもいいんじゃないでしょうか。
    私も行きたいです。(友人と予定を合わせるのは大変で面倒なので)

• 子供っぽくないよ!

バイキングで食べられなくて残念でしたね。
    私も朝食にバイキングがあったら絶対そっちを選びます。
    食べることも旅行の楽しみの一つですしね。
    食欲がなければバイキングの中から食べられるだけ食べたらいいのだし。
    それより何より、相談しないで勝手に決められたというのが頭にきます。お友達のそういう自己中なところにも腹が立ったのではありませんか?

• 大好き〜

ホテルの朝食バイキング、大好きです♪
    その場でオムレツ焼いてくれたり、
    いろんなパンが選べたり、フルーツにヨーグルトに
    フレッシュジュース・・・
    考えるだけでワクワクします

ガツガツしてるなんて、ぜんぜん思いません。
    それも、ホテル宿泊の一つの楽しみではないかな?
    お友達のことは「そういう人もいるんだー」くらいで
    思っておけばよいのでは?
    次は美味しいバイキング、食べられるといいですね♪

• 人それぞれなのにねえ

私もホテルの朝食バイキングは大好きです。
    普段は朝、食事は軽め、もしくは食事自体をとらなかったりもする方だけれど、ホテルに宿泊した朝は、楽しみながらしっかり食べる事が多い。

そういうのって人それぞれなのにねえ。
    そのお友達があなたを察する事なく、さっさと自分流の注文をしてしまったのは、勝手な行動。
    前の人のレスにもあるように、りささんもそこで、「え?私はそうは思わない。美味しそうだし、朝食きちんと摂ると力も出るじゃない?」と、発言してみたら、そのお友達もハッとしたかもね。

悲しい気持ちになったのは、わかる気がするけれど。
    でもそのぐらい本心を言えるお友達とでないと、旅行ってきついよね。

• 残念でしたね

それは残念でしたね。

私もバイキングに並んでるからってがっついてるとは思いません。
    誰と一緒にご飯を食べても「少食」と言われる私ですが、よくホテルのディナーバイキングに行きます。元を取ろうなんてのは端から無理。でもいろんなものを少しずつ、自分に合った量だけ食べられるのでとてもいいです。
    お友達はきっと、そういう利用の仕方をしてる人間がいるとは知らないんでしょうね。

たくさんのお友達と行ったのですか?
    そうであれば周りに合わせることも必要だと思いますが、二人三人であれば、「私はこうしたい」と言ってもいいと思います。どんな反応をされても押し通せということではありませんが。

せっかくお金をためて行ったんですもの、思い切り楽しみたかったですね。
    でもそれでお友達と思えなくなってしまうというのは大げさではないでしょうか?

そんなに気にしないで、また次回別のお友達との、もしくはひとりでのお楽しみにしましょうよ。

• ガツガツたべます

宿泊料金に含まれているときは、早起きして
    たべられるよう、準備して行ってしまいます。
    私の友人もその口。

でもそのときでも心がけてるのは食べられる分だけ
    持ってくるって事。
    足りなかったらまた取りにいけるし。
    地方によってお味噌汁の味も違うし味だけ見てみたい
    ものもたべられるし。
    少しづつ多種類が多いかな。

同じホテル連泊のときは、今日は洋食風
    和食風とわけます。

• 初めてのお泊り

って言うと御幣があるかも知れませんが・・
    お友達なりに「ちょっと気取ってみたかった」のでは?
    女同士で食事しても「えっ・・それで足りるの?」って言われる位 食の細い人もいますし 「人前で女性が大食いするのは下品」って考える方もいますし 色々ですよね
    でもホテルのバイキングって家じゃ考えられないくらい食べてしまいますよね(笑) (もっとも家じゃあんなに揃えませんけど) そのホテルのランチバイキングでリベンジしてみてはいかがですか?

• それはご友人の偏見

私もトピ主さんと同じく、朝食はしっかり食べられるタイプなので、ホテルの朝食バイキングはワクワクします。

ガツガツしていると思われているとは少々残念ですが、朝食をしっかり摂れるって幸せなことだと思いますよ。体もしっかり動きますしね。

「バイキング」なのですから、ご友人はご友人が食べられる量で良し。トピ主さん、なーんにも気兼ねすることはないと思います。まして人に合わせることでもないです。

「私は朝食をゆっくり楽しみたいから」って一言断ってもいいと思います。それで気分を害するご友人とは、今後一緒に旅行されないほうが賢明でしょうね。

• 自分の意見を持ちましょう。

朝食が、パンとコーヒーの方が貧相に思います。
    朝こそ、バランスのとれた食事が必要でしょう。

お父様の意見に賛成です。

• 小町の住人は・・・

ちょっとした意見の違いで、他人を蹴落としたり、友達を辞めようとする人が多いようですが、本来、10人いれば10人の意見があってもおかしくないはずです。

人の意見を聞いた上で反論すれば良いだけです。反論もせずに友達を辞めるなんて、安易で愚かな行為ですよ。

• 友達と合わせる事ないです。

もったいない〜、私ならバイキング 絶対 楽しみたい、それに、お父さんやお母さんの言葉も、私は嫌かな。人とあわせることないと思います。食べ物の恨みはって言いたいくらい、折角のバイキング、本当もったいない。
    バイキングでも、パンとコーヒーはあるはず、友達が気を使って、もう少し相手のことも考えてくれたらいいのに、さっさと頼んでしまうなんて、考えられないです。私なら、どうするって、聞いて、バイキングがいいって言ったら、付き合うし、自分がパンとコーヒーがいいなら バイキングを食べたい人の方に 合わせます。

• 私も大好き

私も高級ホテルの朝食バイキング大好きですよ〜♪
    高級ホテルに泊まる楽しみの一つといっていいです。
    温泉ホテルとかのみんなで浴衣着て笹かまぼこやら玉子にぞろぞろ並ぶという朝食バイキングはいまいちですが(笑)。
    今度は朝から元気なお友だちと行けるといいですね。
    健康的な食欲があるっていいことだと思いますよ。
    ガツガツっていうのはそのお友だちがそう思ってるだけであって、彼女は彼女なりの感覚があるのでしょうし、トピ主さんは自分なりの感覚でいいんじゃないですか?

• プランに込みではなかったの?

朝食は別料金だったんですか?
    そういうプランって、付いてるものだと思ってたし。

• 私もバイキング楽しみ!

トピ主さんと同じ、普通は朝食バイキングって楽しみのうちのひとつですよね!

私も朝食バイキング楽しみでわくわくします。
    一緒に旅行する友達はみんな楽しみにしてますよ!

人それぞれで朝から食べられない人もいるのかな。
    一番いいのは朝食バイキングを楽しみにできる価値観の一緒の人と旅行を楽しむことですネ!

旅行って価値観が一緒じゃないと何となく意見対立して気まずくなったりするし、、、朝食バイキングに関わらずやっぱり気の合う方と一緒に行くのが一番だと思います!

朝食バイキングだからってガツガツしてないよ!
    楽しみにするのは全然普通の気持ちだと思う!

トピ主さんはおかしくないです。

• 一人で泊まってバイキングなんてガッツある

私の友人は朝食のバイキングで和・洋食フルコースで食べていました。もともと大食漢+一人暮らしなので、食べられるときに食べたかったらしい。
    残さなければ、どれほど食べようと誰も文句を言う権利はないと思います。
    時間をかけてたっぷりとる山盛りの朝食だって、非日常を味わえるし旅行の楽しみのうちでしょう!

• 食事は朝しっかり

食べたほうが良いんですよ。
    その友達は視野が狭いですね。
    食習慣の違いがわからないようじゃ、
    大した人間じゃありません。
    だいたい、食事は楽しみの一つじゃないですか。
    他人を巻き込むような人とは
    今後行かず、一人で楽しむのも良いですよ。
    今回の事は教訓として、
    次からは思い切り楽しみましょう。

• あらあら、もったいない。

せっかくホテルに泊まったのに、朝食がパンとコーヒーだけなんて、わびしくないですか?
    その程度なら家でも、あきるぐらいに食べてるので、ホテルに泊まった時ぐらい、朝からいろんなメニューが食べられるのですから利用しないなんてもったいないですよ。宿泊料金に朝食代がきちんと入っているのですから!
    今度から、別の友達と行かれたとしても『せっかくホテルに泊まったんだから、私は自分の好きな物を食べるわ』と言って好きなように食べればいいんですよ。
    そんなことまで、友達に合わせる必要はないです。
    だって友達のおごりじゃないでしょ。自分のお金で泊まっているのなら、誰にも文句いわれる筋合いはない。
    なにより自分がストレスたまるでしょ!

• 朝食バイキングは楽しみですよ

おかあさんの、「友達に合わせるのは大事」という言葉、その友達に言ってあげたいですね。その勝手に決めてしまう友達は、はっきり言ってしきっている。あなたをなめている。こういう友達に合わせても、合わせ損です。

ホテルの朝食バイキングは、朝いつもは軽い私も、メニューが豊富なのでついついあれもこれもと食べてしまいます。それも、旅行の楽しみの一つです。充実してるところでは、卵もお好みに焼いてくれるし、楽しいですよ。

私なら、その価値観のあわない友達との旅行は二度としないでしょう。多分他のことでも、しきられてませんか?相手に合わせるだけの旅行はつまらないですよ。気つかって疲れそう。

今度は価値観の合う友達か、一人旅で楽しんでください。

• バイキング大好きです!

こんにちは。すっごく気持ちわかります!!
    私もホテルの朝食バイキング大好きです。普段も夕飯がいつも軽いので朝はおなかペコペコなんです。ホテルの食事はレパートリーも多いし私にとってば「よりどりみどり」の幸せな一息です。パンもフルーツも沢山おかわりします(笑)
    もしも一緒に行った友人が「パンとコーヒーでいいわ」と言ったら・・・。2人なら私も友達に合わせちゃうかな〜。でも数人で行ったなら自分だけバイキングに行きます。

• 些細なことだから気にしないで

アルバイトをしたご褒美に
    お友達とホテルに1泊って素敵ですね。
    朝食に限らず、旅行でも観光でも
    友人と1日行動を共にすると見えなかったものが
    見えてしまいますよね。
    習慣の違いはよくあることです。
    気にしない。気にしない。
    それでお友達と疎遠になるなんて寂しいことですもん。
    わきまえることも大事だけど
    ある程度は自分のペースも崩さないで
    お付き合いしたいですね。

私だったら、ガツガツってわけではないけれど
    友人にはコーヒーを飲んでもらいながら
    ゆっくり時間を掛けてブレックファーストを楽しみたいな。

• おこちゃまですね

そんなことで友人関係にひびが入るようなら一人で過ごすのが楽でいいですね。
    というよりなぜそんな言葉がひっかかるのか不思議です。
    私なら「朝からたくさん食べないと力出ないから」って一人でバイキングを楽しみます。
    「朝は食欲ないの?」とか言いながらすっごい食べるなぁきっと。
    私は旅先ではなぜか朝から食欲旺盛になるのです。
    一人でガツガツたべるのが嫌なら「私もパンとコーヒーだけで」っておしとやかにして陰口は言わないほうがいいです。自分で勝手にあわせておいて後で文句はないと思いますよ。

• 旅っておもしろい

お友達と旅したりお泊まりして長い時間をともに過ごすと
    考えの違いというか、習慣の違いに戸惑うこと多いですよ。
    時には喧嘩のタネになったり・・・。
    『もうこの人とは旅行しない!』って思う人も中にはいるものですよ。

朝食のビュッフェ楽しみにしていたのに残念でしたね。
    お友達の『ガツガツしてるのね』発言はちょっと言い過ぎかな。
    次回からは無理してお友達に合わせず、トピ主さんだけビュッフェにしてもいいと思いますよ。

せっかくの旅ですもの、お互い楽しく過ごしたいですね。

• 朝食楽しみですよね

私、旅行大好き。
    そして、旅先での朝食がとっても楽しみです。

ホテルに泊まった翌日こそ、ゆっくりと朝食を楽しみたいですよね。

新鮮なフルーツにヨーグルトをかけたり、
    その場で希望に応じたオムレツを焼いて貰ったり、
    ベーグルパンにたっぷりとスモークサーモンをのせたり。

パンとコーヒーだけだなんて、何と味気ないのでしょう。悲しくなります。
    ホテルでは、それなりのグレードを保った朝食を用意して楽しんで貰おうとしているのに・・・。それを食べないなんて・・・!

お友達の食習慣の貧しさでしょうか。それとも少食である事が自慢なのでしょうか。
    「がつがつしている」その言い方が嫌な感じですね。次回は相手を選びましょう。

旅先では、私は夜は余り食べ過ぎないようにして、その代わり元気に目覚めた朝はたっぷりと頂きます。

健康的に朝食を楽しみましょ!

• 私も朝食バイキング好きです♪

だからガツガツしてると思いません。

朝食食べる人食べない人
    バイキング好きな人嫌いな人

お母様が言う通り人に合わせる事も大事だと思いますがお互いの意見を尊重して合わせることも大事な事だと思います。
    だからりささんが私はバイキング行きたいとお友達に言っていろいろな人がいるのだと解ってもらうのも良いかと思います。

前にお台場のホテルに泊まった時の朝食バイキングでは目の前でオムレツ焼いてくれたりで楽しかったです。今度はぜひ!

• 唖然としてしまったんですね。

お友達が、あんまり当り前みたいに決めつけてくるから、口を挟めなかったんだろうと想像します。

次は、こう言えるといいですね。

「え、本当に?私は朝しっかり食べる派だから、楽しみにしてたんだ!」(嫌味な感じでなく)
    そして「食べに行きたいんだけどいいかな?」

>もう、お友達とも思えなくなってしまいました。

このセリフは上記を実行してからでも遅くない。
    ちょっと子供っぽい印象を受けてしまいます。

自分の食習慣があなたにも当てはまると思い込んでいるだけかもしれませんよ。

ご家族とはすれ違ってしまったのね。
    「そーじゃなくて!がっかりしたって言うのを分って欲しいの!」
    でどうでしょう。

• 楽しみたい

せめて「私は朝はコーヒーとパンだけど、
    りささんはどうする?」と言って欲しいですよね。
    私もそんな友人と一緒だったらガッカリです。
    多分、次からは一緒に行かないでしょうね。
    文句ばっかり言ったり、自分勝手に進めて行く
    人とは旅行したくないです。
    私も主婦18年目さんと同じく
    私だけバイキング食べます。
    ガツガツではなく、小食の私でも
    色々な物を少しずつ食べられるので
    バイキングは大好きです。
    私はフレッシュジュースが好きで
    おかわりが自由に出来るのでホテルバイキングは
    うれしいです。
    そして〆にコーヒーでホッ・・・
    あ〜行きたくなってきたぁ〜

• いつもはパンとコーヒーだけですが・・・

ホテルに泊まった時の朝のバイキングはいっぱい食べます。
    特にここでしか食べられないものというの無いのですが、
    いつもと違う雰囲気の中で食べるのはおいしいですよね?
    うちの夫もいつもは朝は食べないで寝ているのですが、ホテルの朝食は食べますよ。

ほんと、価値観の違いなのでしょうね。
    私なら、そのようなお友達とは別行動して、迷わずバイキングへ行きます。
    今度は同じような価値観のお友達と楽しんではいかがですか?

• この次はバンコックにでも行けば?

8月に急用で久々に街をみて驚き!

高速はもとより地下鉄も開通。一番ノッポのホテルは(エアポートにおいてあるパンフレットでは1900バーツ!)素敵な(バイキング)ビュッフェ。

アメリカでは日曜日ブランチ(朝食+昼食)として楽しむことがはやってました。その日に遠出の観光ならコンチネンタル風でそそくさと朝食もわかるけど、のんびりビュッフェを楽しんだ後ショッピングに出かけるのも優雅ですよね。

この次は別のお友達と近くの国へ行って楽しんでは如何?
    日本より安い(価格、サーヴィス)と想いますが・・

• 旅行のパートナー

私だったらそのようなお友達とは旅行に行きたくないですね。

何故か
    そのいち・・・トピ主さんの希望を確認するでなく
           さっさとメニューを決めてしまう。

そのに・・・・バイキングを楽しむ人を
           「がつがつしてる。」と見下す。

トピ主さんがお友達に感じた違和感は間違ってないと思いますよ。
    今回はちょっとざーんねんでしたがいっぱい友達作って素敵な旅行を楽しんでくださいね。

• 朝は

たっぷり食べて1日の体力をつけて、夜はあっさりと済ます、というパターンがカラダにも理想だと思いますが。

レス求!トピ一覧