小樽の素敵なホテル

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ZUKIZUKI

11月に小樽に1泊しようと思ってます。条件は
・予算は一人1万5千円くらいまで。
・夕食は外でお寿司を食べるので1泊朝食付き。
・北一硝子に徒歩で行けるくらいの立地。
自分で探したところ安全圏のヒルトンくらいしか思いつきません。「1・2・3小樽」や「ホテルノルド小樽」の評判もイマイチ検索しきれませんでした。
1泊目は真狩村のマッカリーナですので、マッカリーナに比べて著しくグレードダウンはしたくありません。
こんな条件なのですが、どなたか良いホテルをご存知でしたらお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考になるかどうか・・・。

こんにちは。
    北一硝子に徒歩で行けるくらいの立地ということですね。
    ヒルトンから徒歩でというのはちょっと厳しいような気もします。
    ちなみに私はノルドからでさえ、博物館前からバスを利用しました。
    『おたる散策バス』というのが15分間隔程度で運行しているんです、ご参考までに。
    http://www.city.otaru.hokkaido.jp/kanko/roman.htm
    でもタクシーで行くのが一番手っ取り早いですよね。

ホテルについてですが『ホテルノルド小樽』はおススメです。
    ヨーロッパ調の大理石造りの建物で、ロビーは茶色を基調にした板張りの床、大きな窓にはステンドガラス。
    ホテルの規模は大きくはありませんが、噴水のあるパティオも素敵。
    でも母は『ヒルトン』のほうが好き言っておりました。

私としてはヒルトンは洗礼され、海に面しての立地が素敵。
    ノルドは温かみのあるヨーロッパ調、運河沿いで小樽の情緒を楽しめる。
    といったところでしょうか。
    後は立地条件や好み、価格などから再度検討してはいかがでしょうか。

よい旅行になるといいですね。

• ありがとうございました

にゃんさん、アドバイスをどうもありがとうございました。どなたもレス下さらなかったのですっかり諦めていたのですが、今日検索したらお返事がいただけていて嬉しかったです。お礼が遅くなり申し訳ありません。
    ノルド、とても素敵そうですね。第一候補にしたいと思います。ヒルトンは無難だと思いますが、やや個性に欠けるかなぁと思い決めかねていました。
    小樽散策バスの情報も助かりました。是非乗ってみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

レス求!トピ一覧