わかってるのにやってしまったこと(子供の時)

レス111
トピ主のみ0

ふじりん

健康

河童の川流れは・・・ああ、勘違い
のトピを作った者です。

たくさんレスをもらって
結構我ながら多くの人に興味を持ってもらう
トピを作ったなあと思ったので、
もう一つありがちなトピを作ってみました。

それは、子供の時○○をしたら××になってしまうことが
考えれば分ることなのに、
子供の好奇心でやってしまって後悔したことです。

例えば私は
ホチキスが面白くて画用紙に
バチバチやって遊んでて
ふと「自分の手にやってみたらどうなるんだろう」
と思い、親指と人差し指の間の付け根を
ホチキスをバチンとやってしまったことです。
当然刺さって痛かったです。泣きべそをかきました。

あとは石鹸水でシャボン玉を吹いていて
吸ってみたらどうなるんだろうと思い、
吸ってみたら、超苦くて咳き込んでしまい
口をゆすいでもしばらく苦かったことです。

子供ってホント大人にしてみたら
ありえないことをするんだな(自分含めて)と
思います。

みなさんも何か面白いこういう経験ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• マジックで、、、

4歳くらいの時、5歳離れた兄の部屋に入り、真っ白な壁にイタズラ書きをしたらぜったいに怒られるのがわかっていたのに、、、、思いっきり黒いマジックでのびのびと書きました。
    なぜかわからないけど、兄のサインを考えてあげてたんです。たっくさん、兄の名前を書いた記憶があります。
    学校から帰ってきた兄は、怒りを通り越して泣いてました。

• 指を入れる

私が子供の頃は、夏と言えば扇風機でした。
    4〜5歳の頃、扇風機の前で涼んでいるときに突如、オリ(?)の中にどうしても指を入れてみたい!という欲求にかられた私。
    つい、思い切りよく実行してしまいました。
    当然過ぎる結果として、「ンガゴゴッビビビッ」という不穏な音とともに爪の上部が切れ、流血・・・泣きました。
    こうなるってわかっていたのに。なんでこらえきれなかったのか、自分。今でも謎。

あと、やはり同じ年の頃、ままごとの急須の注ぎ口を見てやはりムラムラと・・・。多少躊躇したものの、これも結局入れちゃいました、指。しかも目一杯ギュウギュウ。
    案の定、抜けなくなって大騒ぎ。
    母親には「あ〜何でこんなことしたの〜!抜けなくなっちゃうに決まってるでしょう、しかもこんなに力まかせに〜!」と嘆かれ叱られました。
    そりゃそうだ、自分でもわかってたのにやっちゃったんだからおバカ以外の何ものでもない。
    母の奮闘の末急須から抜けた指先が、赤黒く鬱血しているのを「はあ〜やっちまった〜」というような気持ちでしばし眺めていたことを覚えています。

母よ、その節は不毛な苦労をかけてスイマセン。

• 痛いってのに

回ってる扇風機に手を入れました。反抗期の小学生だったけど、0.5秒で血まみれで反省。

指にホッチキスは高校生の時にやりました。バイト中に暇で暇で...。意外と簡単にプッスリ奥まで刺さるんですよね〜指先のシルバーの一文字をしばらく見つめてしまいました。
    事務所に絆創膏をもらいに行きながら、パニクった頭でいいわけを必死で考えました。

あと喘息の発作が出たときに、息をするのがこんなに辛いならしない方がマシかと息を止めたら目の前が真っ暗になり焦りました。

これからも愚か者のやり方で人生を学んで行きます。

• キャッチボール

小学校2年?の時、私は女なんですが、男の子と近くの公園に遊びに
    行った時のことです。

キャッチボールをしようということになったのですが、あいにくボールを
    持っていなかったので、近くに転がってた石をボールがわりにして
    遊ぶことにしました。

「キャッチボールするからもっとあっちに行って」と言い友達が向こう側へ
    歩いていった時のこと。
    驚かせようと思って石を投げたら、珍しくノーコンの私のボールが友達の
    後頭部にメガヒット!!!

悲しいかな血がしたたっておりました。。。

私、、、もう少しで殺人者でした。。。。

ごめんよ。。。

• カキ氷機の刃

小さい頃、買ったばかりのかき氷機の刃がとても綺麗に見えて、ちょいって触ってしまいました。母の「危ないから触っちゃだめよ」って言葉が飛んできた時すでに遅し、指は血まみれ。でも、その後のこと、まったく覚えてないんですよねー。怒られたのかなあ。今度、母に聞いてみようっと。

• ストローであっついお茶を飲む。熱!熱!

• うひゃー

あるある!幼稚園のとき、放送室に 入って、非常ベルのスイッチとわかってて、押しました。
    後で、母から聞いた話によると、泣き出す子、机の下に入る子、外に飛び出す子と、園内は そりゃあもう 大騒ぎだったのさ。 今でもあの時の、押すときの気持ちは覚えてます、無意識でした。

• 参加させて下さーい

扇風機はやってないけど思った事あり。
    ホチキスは思った事すらなかったです、痛そ〜(泣)

そんなわたくしは、
    夏の暑い中学生の頃余った爆竹をベランダでやりました。(一人で)
    手に持った数個の爆竹に火を付け、爆発(?)寸前に手を離さなきゃ!とは思いつつ、どこまで耐えられるかやってみよーとボーっと待つこと数秒後・・・

パパンパン〜っ!!

当然ですが、指先に衝撃が走り我に返りました。
    爪がちょっと割れましたが指達は無傷♪これって自虐行為かな??
    って・・今考えるとアホ過ぎるしそんな自分が怖いですー(笑)

• 石油ストーブ

石油ストーブの真っ赤に燃えた網を人差し指で触りました。知ってたけど触ってみたい欲望に負けましたね。あほな子供でした。

• 私は人魚?

あります!あります! 
     たくさんありますが、一番に思い出したのが「人魚事件」です。小学生の頃プールの授業中にふと思ってしまったのです。「もしかしたら私は人魚かもしれない。水の中でも呼吸ができるかも.....」と。自分の順番が回って来て
    勢いをつけ飛び込み「さあ、私も人魚がぼがぼがびががぼ〜!!!!!」
     思いっきり吸い込んだので、鼻、耳は痛い!水から出ても息が出来ない!鼻水の洪水!吐きまくり... その日はプールサイドで人魚じゃなくアジの開きのように寝ていました。今思い出しても痛苦しくなります。でも、プールやお風呂で時々「水の中でも息が出来るのではないか」とふと
    思ってしまうのです。

• ビー玉

わかってるのに。。。
    なぜか仰向けでビー玉を口にいれて
    飴みたいにしゃぶってたら。。。

飲んじゃいました。。

あのビー玉ちゃんと排出されたんだろうか・・・

• びりり!!ばーーーん!!

幼稚園の頃かな・・・。
    かねがね、父から、電気のコンセントに物を突っ込むと危ないよ、と言われていたのに、
    針金をいれ、1メートル以上バーンと吹っ飛びました!それも父の前で。

あと、よちよち歩きだった弟の茶わんに、練からしを塗ったことも。母に見つかり、弟は無事だったのですが、子供心に、弟がかわいい顔でなくのが見たかったのでした・・・

• 匂いつき消しゴム

匂いつき消しゴム、流行りましたよね。
    特にコーラーの匂いのする練りケシが大好きでした。
    食べ物じゃない、これは消しゴムだって分ってるのに、どうしてもコーラーの匂いに誘惑され、口の中に含んでみました。
    勿論まずくてすぐ吐き出しましたが。

• ぼっとん式のトイレにスリッパ

今では、下水管も通っているところが多くなりましたが、昔は自宅、小学校ともに、ぼっとん式トイレ。
    で、トイレにある子供には大きいスリッパですが、用を足してから、「そーっと、足さばき(?)しないと、スリッパおとすよ〜」とヒヤヒヤしながら、案の定、やっぱり落としてしまうこと。し尿処理業者の人、ごめんなさい〜、何足もあったでしょ?

• 自転車の車輪

当時5歳の私は、父親と自転車の二人乗りをしていました。

父親の背中に掴まりながら、グルグル回る車輪を見て
    「この中に足を突っ込んだら、どうなるんだろう」
    という考えが頭から離れませんでした(ホント、バカ)

やろうかな、やっぱりやめよう、でもやってみようかな、
    え〜い!やっちゃえ!!!

気付いた時は、道路に投げ出された父と私・・・

病院までどうやって病院まで行ったのか覚えていませんが、お尻にでっかい注射をされ
    「ぎゃ〜〜〜〜〜!!!!!」
    と泣き叫んだ記憶は今でも鮮明です。

ちょっとした好奇心が、一ヶ月の通院、
    37歳になった今も傷跡が残る大怪我の惨事となりました。

• そろそろカミングアウト

やめておいたほうがいいとおもいつつやってしまったのは、鼻の穴に小石をいれたこと。
    鼻息で何とか出せましたけど。
    あと、本かなにかに載っていた見本どおりに、あて先、差出人を書いたはがきを出したこと。
    もちろん郵便局からのお咎めはありませんが、はがき代無駄にしました。

• 人魚姫・・・

絵本に影響されていた子供の頃、入浴中、ふと「私は人魚姫の生まれ変わりかも」と浴槽に顔をつけ思いっきり息を吸いました。・・・地獄を見ました。
    大人になっても入浴中に、まだ「水の中で息が出来るかも」と思ってしまう私って・・・

• やったやった!

でも中学生の時・・・

グランドをマラソンしていたときに、でろんとしているサッカーゴールの網にひっかかったら転ぶよな・・・と思いながら、数周はその欲望を抑えましたが、もう我慢できん!

思いっきり転びました。

周りの皆は「馬鹿じゃん。気をつけろよ」って目で見ていたけど、違う!引っかかって転びたかったんだい!!

• 私だけかと・・・

ホチキス、私も幼稚園の頃やりました!
    周りの友達に話しても「あんたってバカ?」と言われ続けていたので、こんな所で同類の方々を見つけてなんだか嬉しい限りです。

さて、私は草刈用の鎌でやらかした事もあります。
    やはり幼稚園の頃、鎌を見つけて、これを足に打ちつけたらどうなるんだろう?と末恐ろしい事を考え、即実行。
    見事に膝下はぱっくり裂け、真一文字の傷跡が・・。
    すぐに病院直行でした。
    同じ頃、果物ナイフを手に握ってスッと引いた事も。
    勿論、手は血まみれになり・・・。

振り返ると、なんだかすごい恐いです。

• 立ちション

幼稚園のときに便器の前に立って腰を突き出し、おしっこしてみました。当然ですが足元をだらだら垂れていくだけでした(涙)
    トイレのマットをべちょべちょにしたのに、母に怒られた記憶はないんですよねー。

• 焼き立てお好み焼きの

上でゆらゆらゆれてるカツオぶし!不思議な気持ちに
    なってきて,気付いた時にはもう力いっぱい「ふーっ」と
    やってしまった(机の上はカツオぶしまみれに)...
    「何やってるの」って怒られた瞬間に我にかえり,そりゃ
    ふけばとぶわなと納得.

• 花火

小学の3〜4年でしたか、畳の部屋で花火をしました。畳に黒い点々が出来、親にはあまりのお馬鹿ぶりに、かえって笑われました。夫にしゃべってしまったので、時々からかわれます。

• 私もっ

小学生のころホッチキス指にばっちんしました。

あとお風呂に入っているとき無性に湯船のお湯が飲みたくなり、手ですくって一口飲んでしまいました。
    あと石鹸はどんな味がするのかなと疑問に思って舐めてました。苦かったです。

あと実家の車庫は天井が低くて高さが170センチ位なんですが、165センチの私は思いっきりジャンプをしてました。天井に頭を思いっきりぶつけてしまい、しばらく動けませんでした。
    二十歳位のときでした。
    なんとなくジャンプしたくなったもののそのあとのことを考えてない私って・・・

• 未遂に終わりましたが、

4才頃の事でしたが、ぽっとんトイレの穴に、我が身を入れて、両手で支え(上半身を乗り出す体勢)で、
    「おかあさーんっ」と呼んだ事があります。

すっ飛んできた母に、引っ張り上げられましたが、わざとやったとは、言えませんでした。(当時は、なんとなく、あの穴に興味を感じていたのです。)

• 分かってたわけじゃないけど・・・

熱をとおしても開かないアサリ

親は
    「そういうアサリは死んでるアサリで、砂が入ってるんだよ」
    と言ってくれたにもかかわらず

開けちゃうんですねぇ、子供は・・・

お陰でシーフードカレーが砂まみれになっちゃいました。

(今思うと20年以上前にシーフードカレーって少しおしゃれだったかも)

• なんでやっちゃうんでしょうね

読んでるだけで、痛い気持ちのこのトピ・・・。
    でも、何かしらやってるものですよね。

幼稚園のとき、使用中のストーブの天板(やかんとか乗せるタイプのストーブ)にべったり手のひらをつけてみた・・・。案の上大火傷で、一晩中父親が冷やしてくれたなぁと、痛かったけど親の愛を感じた瞬間でした。

• 私のほかにもいたんですね。。。

私も幼稚園に通っていた頃、トピ主さん同様、ホチキスの誘惑に負けました。

親指の爪にホチキスをカシャカシャやって遊んでいたときに、ふと、「裏側にやってみたらどうなるかなあ」と思い、指の腹に思い切りホチキスを刺してしまいました。
    こんなバカなことをするのは自分だけかと思ってましたが、同志がいたとは!嬉しいです。

それから、小学生のときは、家で灯油のストーブを使っていたのですが、マッチで火をつけるときにふと「髪の毛に火をつけたらどうなるかなあ」と思い、実行しました。
    前髪がチリチリと音を立て、嫌なニオイとともに短くなっていきました。

• 飛べるはず

毎晩見る夢の中では空中を泳ぐように飛んで移動するので、現実でも長い階段や坂道に遭遇すると飛びたくなります(もちろん飛べません)。

高いところから飛び降りることに恐怖感が無いがために、幼稚園の時から十二歳ころまで何度も二階のベランダから飛び降りて、親をよく心配させました。(丸々と太っていたので脂肪がクッションとなり怪我したことはありませんでした)

今でも大学の屋上に行く度、ビルの谷間にダイブしたくなります♪

飛行石や空飛ぶ箒にあこがれてます。(宮崎アニメの影響)

あ、なんかトピックからずれてしまいました、スミマセン…

• 横なのですが・・・

すいません、思いっきり横なのですが・・・

子供の頃から、ずっとやりたくてやりたくて、
    でも、怖くて怖くて出来なかった事があるんです。

夏の花火!そう!
    あの『線香花火』のでっかくなった火の玉?を
    足の親指の爪の上に落としてみたい!!!

今でも、線香花火をしていると、
    無性に「足の爪の上に落としたい・・・落としたい」
    と思うのですが、熱そうで怖くて未だに出来ません。

是非、やった事がある方、感想を聞かせて下さい!(汗)

トピ主様、横ですいません・・・(反省)

• すわ・・・レスキュー隊登場か・・・

子どもの頃、近所のおうちが高い石垣の上に建っていました。
    積まれた石のところどころに、地下水を抜くためかな、直径1センチくらいの穴があるのです。
    そこを通るたびに、私はある衝動にかられるのです。

そして、ある日、とうとう決行しました。
    何を・・・?
    そう、その穴に指を突っ込むことです。
    小指の根元まで、気持ちいいくらいにすっぽりと収まりました。
    しかし、気持ちよさはすぐに恐怖に変わりました。あんなにすんなりと入ったはずなのに、抜こうとしても抜けない・・・

しばらくそこで真っ青になりながら格闘しました。多分、時間にしたらほんのわずか、でも抜けるまで長く感じたなぁ。

今でも小指がはまる穴大好き。でも、怖くて入れられません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧