洗濯用の洗剤について

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

ちび猫

皆さんは、洗濯用の洗剤は何を使ってますか?色々なメーカーから新製品が出てますが、私の家では、大手メーカーから出てるコンパクト洗剤を使ってまして、これといって決めてません。
 スーパーや薬局のPB商品は価格的に魅力なのですが、使ったことが無いので、使ってる方、または他に全く違うもの使ってる方がいらしたら、是非感想を聞かせていただきたいのですが、お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 決め手は成分

合成物でない洗剤を通販で買って使っています。

価格は高いですが子供も居ますので、価格より「安全」「環境に優しい」を選びました。

宣伝や広告、ネームバリューには頼らない事にしています。
    少ない意見かもしれませんが・・・。

• イオンのトップバリュ使いました。

悪くはないですよ。

私はアリエールピュアクリーン派ですが。
    漂白剤を入れなくても白くなります。
    しかもそんなに高くない。

• アルカリウォッシュ

私はここ数年合成洗剤から石けんにしています。でも、最近は「アルカリウォッシュ」という重曹と炭酸塩の中間の物質をあわせて使っています。
    アルカリウォッシュは洗濯にももちろん使えますが、お掃除にも、皿洗いにも、血液しみ落としにも使えて、もう手放せません。
    普通に洗濯機に洗剤代わりにいれるだけでもいいのですが、小さじ1杯を500mlの水に溶かしたものをスプレー容器にいれたものが便利に使えます。襟そでなどの汚れの強いところにこれをスプレーしたあと石けんであらったり、お皿にふきつけてからぬぐったり、手垢がついたところにスプレーしてふきとったり、レンジの油汚れにもいいし、ほんとに便利です。

洗濯用、という質問にはあっていないレスになってしまいましたが、いろいろなところに使えていいですよ。