札幌雪祭りに行きたい(子連れ旅行に詳しい方)

レス1
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

s

こんにちわ。富山に住む33歳主婦です。札幌の雪祭りに行くのが夢です。
 来年は2月7日(月)からですね。うちはパパが平日仕事だし、飛行機で行こうと考えてるので、行けるのは必然的に12日(土)〜13日(日)の1泊2日というハードスケジュールにならざるを得ません。しかもうちには3人の子供がいて、上から4歳半、3歳、7ヶ月(来年の2月12日現在)のチビたちがいます。もちろん子供たちも連れて行きます。
 本当はトワイライトエクスプレスで行けたら最高!と思っているのですが、その場合、富山を出発するのは金曜日の夕刻で、札幌には翌朝到着。3人の子供たちがこの電車の長旅に耐えられるかどうかが心配です。長男は電車大好きっ子なので、この子については何も心配はないのですが‥‥。
 何かいいスケジュールの組み方ありませんでしょうか。また、札幌で他におもしろい観光場所があればおしえていただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 飛行機がいいんですが・・・

妹が毎年雪祭りの時東京から甥っ子2人連れて帰省します。正直トピ主さんの1泊2日は強行過ぎます。大人だけならいいけど、せめて3泊くらいできません?赤ちゃん連れということを考えると、観光は雪祭りのみで、ステラプレイスと大丸での買い物、JRホテルランチバイキングくらいで2日終わってしまいます。

大げさなほどお子さんの防寒を考えれば、雪祭りをひとまわりするくらいは大丈夫。私もうちの子と甥っ子にニットキャップにスキーウェア着せて連れ出してます。富山も雪深い土地でしたっけ?

夜行列車はオススメしません。妹も高級寝台カシオペアで懲りてます。個室とはいえ時間がかかり過ぎます。赤ちゃんは環境の変化に敏感だからずっと泣き通しということもありますし。飛行機なら2時間で着くし、赤ちゃんのサポートをがっちりしてくれるCAがいます。ただこの時期よく雪で欠航になりますので、その意味でもゆとりあるスケジューリングが必要なのです。