旦那に叩かれて・・・

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おばさん

この前、旦那に叩かれました。
痛くはなかったのですが、ショックでした。怖かったです。
結婚して13年。初めてです。
旦那曰く、「お前が馬鹿にしたからだ!」です。
私としてはそんなつもりなかったんですが・・・。
今までの旦那に対する思いが一気に爆発しそうです。
経済的には何不自由なく生活しています。
でも、思いやりとかはあまり感じたことないです。この点は、私にも非がありますが。
冷めた夫婦だったのです。
こんなのもアリかな・・・と、ずるずる生活を共にしてきましたが、やはり無理なのかな・・・と思うようなりました。それとも、私が変われば旦那も変わるのでしょうか。子供はまだ小学生なので、先行きは不安ですが。毎日、旦那の前だと緊張してしまいます。
これでも、夫婦を継続できるかどうか、悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ間に合うかも

「叩かれてショックだった。毎日あなたの前で萎縮してしまう。」と今の気持ちを正直に話してみましょう。まずは話し合いで解決できるように努力してみて損はないですよ。

• 私も結婚13年目です。

そしてやはり子供も小学生です。今、
    夫と別居中です。今までもたびたび口論や、
    子供をたたく、つねるなどをされ、
    私は叩かれないけど最後のほうは、
    ひきずられるようなカンジになりました。

私も悪いところはあったんですが、
    でも、13年間、楽しい記憶が余り
    無かったんです。
    お子さんはひとりですか?

叩かれるとショックですよね。
    でも私は自分がひどいことされたら
    殴り返しました。
    だって男の力にだけはかなわないでしょ?

だから、あまりきになるようなら
    離れて暮らしてみるのもいいと思います。

• 暴力は許せませんが

トピ主さんご夫婦の場合、そこに至るまでに問題を抱えておられたように感じられます。

もし離婚を考えてはおられず、修復を考えたいのであれば、「トピ主さんがそんなつもりはなくても、どんなふうに旦那様が馬鹿にされたと感じておられ、どうつらかったのか」をじっくりと聞く必要がありますよね。「私はそんなつもりはないわー」と決めつけてしまわずに、相手の感じ方に素直に耳を傾けることが大切かと思います。

結婚に対して不誠実であることは、その人生にも不誠実であること、という言葉があるそうですね。だましだましやっていた生活に仕切り直しが迫られているということではないでしょうか。

その上で、暴力をふるわれてショックだったこと、不安になってしまったことも話し、今後は決して暴力を介在させずに話し合う土壌をご夫婦で作る覚悟が持てなければ、ご夫婦としてやっていくのは困難ではないかと思います。

• わたしは嫌

腕力をもって自我を通そうとする人は軽蔑します。
    早急ではなくても、準備を始めます。離婚に向けて。

• トピ主です

ひろぼさん ありがとうございます。
    昨晩、二人で話し合いました。
    いつも通りの平行線で、おまえが馬鹿にするからの
    一点張り。私としては、二人だとかみ合わないので
    第三者を交えて話したいのですが、旦那は嫌だと言います。私も悪いところ、沢山あります。
    が、いつ怒るかわからない旦那と同じ屋根の下で生活するのがとても苦痛でたまらないのです。
    今日は帰りが遅いので明日、又話す事になりましたが
    同じことの繰り返しのようで・・・

りんごさん 私は子供が三人です。
    ですから、別れた後の事が不安です。
    去年、別居したいと言いましたが旦那が平謝りして今に至っています。
    結局何度も同じ事で喧嘩して(今までは暴言や威嚇のことで)反省しても又繰り返す。
    今朝、俺は反省している。と言って来ましたが
    もうその台詞は何度も聞きました。としか言えませんでした。
     今は、私の態度が急変しているので旦那はおどおど状態。ここで又許してもきっと前と同じなんだろうな・・
    りんごさんは、離婚はされてないのですか?
    離れて暮らして子供たちに変化ありましたか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どんな場合も

どのような事情があっても、男性が女性に手をあげることは、許されるべきではないと思います。

• そうですよね

皆さんの意見に励まされます。
    ありがとうございます。
     今はおとなしい旦那ですが、又同じことを繰り返すんでしょうね。
     いまだに話し合えない状態が続いています。
     私が近づけないのです。

暴力をする人はこんな気持ちになる私たちのことを
    理解できないのでしょう。
     本当に後悔しています。

もっと穏やかな人と結婚すればよかった・・・と
    人生やり直したい気持ちで一杯ですが、これから一人で子供三人を養って行く勇気がありません。

とても悔しいです。

• もしかしたら

無意識に人を馬鹿にしているタイプかも知れない。
    そう言う人物なのかも知れないと自覚していても厄介なのに、自覚がない場合には、誰と付き合おうと無駄なんだよね。

歯に衣着せぬ知り合いが居たら、容赦なく批評して貰うと良いよ〜。
    大抵受け入れがたい言葉が浴びせられるけれど、反省すべき点も把握できますから。

ダイナマイトだって、導火線に火を付けなきゃ簡単には爆発せんよ。

• お子様と父親の関係は?

夫婦関係が冷たいようですが、3人のお子様とご主人の親子関係は如何ですか?
    大の大人ですら、一度の暴力で心が恐怖で悲鳴を上げます。暴言もたびたびとの事ですが、お子様に対しては、ご主人は何も問題なく接しておられるのでしょうか?

もし母親から見て理不尽な言動をお子様にも加えているならDV関連の施設に相談して、離れることも視野に入れてもいいと思いますよ

離婚はしなくても別居すれば、ご主人と同等の暮らしを営むだけの生活費を請求できる権利があうのですから(妻子に対するDVなら確実です)

貴方が苦しいのは良く分りますが、お子様の心がズタズタに傷ついているなら、そちらのケアを最優先で考えて見てください
    暖かい家庭を知らないお子様は、将来とても不幸な選択をすることが多いですから

何事も無ければ幸いなんですが、気になりました

• 暴力の根を探す

暴力を振るう人って、どこか社会的に自信がなかったり、
    何か子供時代に暴力的なものを受けてきた人が多いような気がします。
    まず、旦那さんに何が馬鹿にされていると感じているのかを、冷静に聞いてみましょう。
    具体的に、何と何が腹を立てるのかまず考えてみます。

そして、暴力の根が、彼の生い立ちの中にあるのか、それとも現在の生活の中で、何が不満があるのかを、はっきりさせていくことが、必要ではないでしょうか。
    暴力の根を探すのです。

もし、それがだめなら、そういった心理カウンセラーを探して、お互いの関係を考えてみるというのも手です。

• 無題

>> 暴力をする人はこんな気持ちになる私たちのことを
    理解できないのでしょう。

トピ主さんもだんなさんの13年間の苦渋の我慢を理解されていない様にお見受けしますが。それが、だんなさんをそこまで追いつめたんじゃないんですか?あなたはだんなさんに物理的に叩かれたのに対し、だんなさんはあなたに精神的に13年間叩きのめされ続けてきたのかもね。