• ホーム
  • 学ぶ
  • 都内でウクレレレッスン受けられる所は?

都内でウクレレレッスン受けられる所は?

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

アロハ

昨年末からウクレレスクールに通っていたアロハです。夏前に、レッスンのスピードがあまりに速くて初心者の私にはついていけなかったことから、今まで通っていたスクールを辞めてしまいました。

しかし、せっかくそれなりのウクレレを購入し、何か一つ楽器が弾けるようになりたいと思ってはじめたウクレレだったので、このまま終わらせたくありません。

どなたか、都内で初心者向けにレッスンをしている教室をご存知ありませんか?初心者を受け入れてくれるサークルでも構いません。ご存知の方、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です。

どなたか情報を、宜しくお願いします。

• ウクレレレッスン見にきますか?

こちらも超初心者です。

小グループでレッスンをしていましたが、病気で止められた方がいたりで、今は我家で生徒二人になりました。
     気ままにやっているので、月4回の予定が3回になったりもしますが、それでもよろしかったら、見にいらっしゃいますか? せっかく楽器をお持ちですから。
     先生は一度も怒ったことがなく、上手に褒めてくれるので、楽しく面白くやっています。

先生は「ウクレレブラザース」というグループのリーダーで、あちこちでライブ活動をしています。ステキなおでぶさんです。
     生徒二人だけでは先生に申し訳ないので、新たな仲間を探そうとしているところでした。

もしよろしければ、そちらへの連絡手段を教えてくだされば、詳細をお知らせします。
     超スローペースで進行しているので、まだまだ、こちらもロクに弾けません。安心してどうぞ。アロハ〜

• ありがとうございます

rakudamamaさん、情報ありがとうございます。ただ、こちらの連絡先というのはどのようにお知らせいたらよろしいのでしょうか?いきなりここで個人のアドレスを載せるわけにはいきませんし・・・。

ウクレレブラザースのHPは拝見しましたが、その中で何か情報が載っているところなど、あるのでしょうか?

• ホームページから連絡を

ウクレレブラザースのHPから連絡を取れるように、先生のフレディさんにお願いしました。
     HPの下の方に、問い合わせ先のメールアドレスがありますので、そちらにアロハさんからメールを送っていただけますか?
     rakudamamaの教室のことについてと一言添えていただけばわかるようにしておきます。
     その後、こちらから詳細をお知らせするように致しましょう。

やり方が合わないかも知れませんし、あまりにこちらのレベルが低すぎてダメかも知れません。性格が合わないかもしれませんし、場所のこと、その他いろいろあるかもしれませんが、とりあえず、これもご縁ですから、一度遊びがてら見学にいらっしゃれるといいなと思います。

まずはご連絡をお待ちしています!