いつか王子様が ピアノ曲

レス9
(トピ主0

趣味・教育・教養

かのん

ディズニーラブ&バラードコレクションのCDの中に

「いつか王子様が(ピアノインストゥルメンタル)Music by Frank Churchill/Performed by羽田健太郎」

というピアノ曲が入っています。
この曲の楽譜を手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか??
小町のみなさんは、音楽やピアノに詳しい方が多いようで、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いしたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• YAMAHA

YAMAHAなど音楽関係のものを扱うお店に行けば、ディズニー曲集などがたくさん売っています。同じ「いつか王子様が」でもいろいろなレベルの楽譜がありますので、御自分のレベルに合った楽譜を探してみてください。

• いい曲ですよね♪

私もこの曲は大好きです。
    楽譜ネットは結構いろいろあるから、
    検索すると出てくるんじゃないかな?

http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/

• ちゃんとした譜面なら

SHER MUSIC CO.から出版されている
    NEW REAL BOOK 1 の326ページに出ています

• 私も、そのCD持ってます。

ヤマハ・ミュージック・メディアから「ピアノ・ソロ(上級)ディズニープリンセス」という、楽譜集が出ているようです。
    その中に、「いつか王子様が」が入っています。
    ただし、CDは羽田健太郎がアレンジした演奏なので、多少の違いはあるかもしれません。

他にも、連弾やジャズピアノ奏法の楽譜が出ているようですね。

• someday my prince will come

ジャズの本とかには
    someday〜で 載っています。
    大きな楽器店でジャズスタンダード集というのが
    売っていますのでジャズの曲がお好きで
    一段コード譜でもOKでしたらこちらがオススメです。

左手の弾き方なども書いてあったりするのが
    いいようでしたら(二段譜)
    ディズニー名曲集とかにきっとあると思います〜

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 銀座ヤマハ楽譜売り場

銀座にヤマハがあり、楽譜・書籍専門売り場が地下一階にあります。こちらへお電話して、曲目、編曲(羽田さん)の希望をお話し、ご相談してみると良いかも。店員の皆さんは楽譜などは良くご存知なので・・・

• Someday My Prince Will Come

外国のサイトをタイトルの名前で検索すれば製本された楽譜を見つけることができます。次のリンクではPDFファイルタイプの楽譜をダウンロード出来ます。ただし、左手はコード名だけですが。

http://www.ethosbrasil.com/parts/Jazz/SomedayPrince.pdf

• トビ主です

みなさん、ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。いろいろ調べてみたものの、判明せず、行き詰ってしまっていたので、本当に本当に嬉しかったです。
    この曲って、一人で弾くものなんでしょうか?

聞いたカンジで連弾だと思ってしまっていて、
    いつか子供と一緒に弾けたらいいなあって思ってたのですが。。

• いつか王子様が

私も、羽田健太郎さんの、ジャズのいつか王子様をさがしていました。ハートフルディズニーのCDにはいっていて、楽譜をさがしまわりました。

ミミコピーをしたり、いろいろ悪戦苦闘をしましたが、やはり楽譜がほしくて、あきらめかけていたときに、ここを発見!ちょくちょくこれから、遊びにきます!