あなたの朝食教えてください

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心や体の悩み

ゆりんこ

皆さん、朝食はきちんととっておられますか?
私は至ってコーヒーと食パンにバターです。
朝から熱量の多いものをとると、その後頭の働きも悪くなるようなので、果物が良いなどと聞きましたが・・・

実際、忙しくてもきちんとした朝食を心がけている方、そうで無い方、色々だと思いますが参考までにお聞きしたいです。

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  • 本当は食べたくない

    朝は固形物を食べたくないんですが、常に貧血気味なのでしばらく前からシリアルを食べる(流し込む)ようにしています。

    現在は飲むヨーグルトをかけたフルーツグラノーラを一握りと野菜ジュースコップ1杯が朝食です。

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  • チーズトースト

     チーズトーストにコーヒー、もしくはカフェオレです。十年前から毎朝こればっかり食べていて、旅行へ行った時など、他のメニューを食べると、胃もたれや便秘を引き起こし、体調不良になります。

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  • 食べないとダメ

    オレンジジュース、ロールパン、サラダ、ベーコンエッグ、プレーンヨーグルトそれでもってコーヒー(ブラック)。それか、ご飯少し、アジ干物、ワカメとキュウリの酢の物、豆腐の味噌汁、ほうじ茶2杯。
    食べないと午前中使い物にならない私。

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  • 普通は・・

    コーヒー+ミルク(半々)とバナナ1本。

    お腹のすいている時は、ミルクとシリアルの中にバナナを入れます。

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  • ごはんです。

    OLです。昔は朝ごはんは食べてませんでした。食べても、菓子パンだけとかそんな感じでした。
    でも、ここ1年ぐらい朝にごはんを食べるようにしました。おかずは、お味噌汁・焼き魚・・といった形式ばったものではなく、前日の晩ごはんの残りや弁当のおかずの余りなど。朝から天ぷらとかもありです。
    パン食の時と比べてあきらかに違うのが、ごはんとおかずをたくさん食べて行くと、会社で眠くならないんです。(かなりの夜更かしタイプです・・・)
    私だけかもしれませんが。

    パンだとおかずも限られてきますが、ごはんだと何でもOKなのでとても楽です。朝から野菜もとれるし、腹持ちもいいんです!間食(おやつ)も減りました。今ではパンとコーヒーだけでは、物足りないです。
    だからといって、太るわけでもなく・・・ 

    一度試してみてください。元気でますよ!

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  • 心や体の悩みランキング

    一覧
  • 朝は食欲あり

    こんばんは。

    寝起きがよく、朝は食欲がとってもあります。

    平日は、私しか食べないので

    ・シリアル+ノンファットミルク、ヨーグルト、
     くだもの

    ・ベーグル、目玉焼き、ヨーグルト、くだもの、
     カフェオレ

    ・ご飯、納豆+卵、おひたし、おみそ汁

    ・スタバのラテ、サンドウィッチ

    など簡単なものが多いです。
    あとは、前の日の夜に我慢したデザートの
    ケーキとか和菓子とか甘いものをもりもり
    食べてしまいます。

    週末は主人と一緒にブランチとして、

    ・ホットサンドかトーストやベーグル、
     卵料理、サラダ、スープ、カフェオレ

    などですね。

    時間が遅めなら、普通のランチメニューをいただきます。

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  • なんでも食べる

    うちは旦那がおにぎりと卵焼きとのりです。

    私は何でも食べます。その日の気分かな。晩御飯の残りを食べたり(カレーとか焼き肉とか)、お粥と一品だったり、パンとコーヒーだけだったり、シリアルだったり、旦那と同じだったり。

    食べない日もあります。

    でもお互いが休みの日は果物、ご飯、焼き魚、納豆、のり、お浸し、と旅館の朝食みたいにします。

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  • 和食が好き

    ごはん、納豆、大根おろしにおかずはその時冷蔵庫にあるものを。しかしたまには喫茶店のモーニングが恋しくなることもありますな。

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  • 朝は食べましょう

    私の友人は、働き出してから、朝ごはんを食べる暇がなくなってしまい、昼と夜だけ食べるようになって、5キロ太りました。本人は、以前より量は減ったといっているんですが、やはり朝を抜くと昼に思いっきり吸収するようです・・。朝はやはり炭水化物などのエネルギーに変わりやすいものを食べたほうがいと本には書いていましたが・・。

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  • 私の朝食

    私は朝食をとらないと絶対にダメです。
    トーストに紅茶、果物・・・みたいなおしゃれな朝食も
    いいなーと思うのですが、腹もちが悪くて。。。
    なので朝からしっかりお米を食べます。ご飯に納豆とか、
    お味噌をつけたおにぎり二つとか。それとちょっと果物。
    これくらいかなあ。
    私もみなさんの朝食知りたい!

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  • 野菜をつける

    我が家は朝から食べるほうなので、ご飯の時は、味噌汁(具沢山)これは毎日で、大根おろし、卵焼き、目玉焼きなどを日替わりで作ります。 野菜はキウイフルーツ、
    トマトです。
    パンのときも味噌汁を作るので、後はキウイフルーツ
    トマトとソーセージをつけています。

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  • 私の場合は

    私の朝食はパンと卵焼きとコーヒーです。

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  • にんじんジュース

    りんご1個とにんじん2本でジュースを作って飲んでいます。その後、ゆっくり紅茶を飲みます。
    昼はパスタかパン系、夜はワインやビールを飲んで好きなものを少なめにいただきます。
    「にんじんジュースダイエット」を参考にしています。
    体調すごくいいですよ。

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  • ご飯とみそ汁です

    どんぶり飯とどんぶり汁です
    おみそ汁は野菜中心の具沢山です
    豆腐または油揚げ、わかめ、大根、ねぎ、きのこ、青菜
    他にタマネギ、おいも
    たまに卵
    お味噌は、佐渡みそ、仙台みそ、地元のおいしいおみそ
    ちなみに夫が作ります
    冬は焼いた干物がつきます(私が作った干物です)

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  • うちは・・・

    朝は夫が寝起きが悪くてあまり食べられないので、
    必要最低限昼まで体がもつくらいしか
    朝食は準備しません。

    食パン、牛乳またはオレンジジュース。
    あとは、その時に応じて
    トマトを切ったりチーズを足したり、
    果物を出したり。

    私も仕事をしているし、お弁当を作っているので
    あまり朝食に時間をかけられないのです。
    お弁当の余ったおかずを少しだけ
    食べることもあります。

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  • 朝ご飯大好き

    ゆりんこさんはじめまして*
    わたしは朝ご飯の時間が大好きです。
    夜寝る前に、朝ご飯何食べようかな〜って考えて眠るのも楽しみ。
    結局メニューは決まっているのですが、
    ・チーズトースト
    ・牛乳
    ・コーヒー
    ・あればくだもの(今の季節は梨)
    といった具合です。
    自分なりにゆっくり、20分くらいかけて食べます。

    前の晩に土鍋でごはんを炊いたときは、おにぎりにして朝ご飯にしています。
    土鍋ごはんは冷めてもおいしいです。
    今日の朝ご飯は、豆ご飯のおにぎりでした。幸せー!

    ほかの方の朝ご飯レスも楽しみにしています♪

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  • 今日の朝食

    こんにちは。

    ワカメと豆腐の味噌汁
    大根おろし
    納豆 
    切干大根の煮物
    ご飯

    これが今日の朝食です。

    基本的には和食で、朝作るのは味噌汁と簡単なものだけです。

    時々はパンケーキ、カリカリのベーコン、卵料理、ポテト料理とコーヒーにジュースのようなものもあります。
    ま、朝食は良く食べる一家です。

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  • ウチの朝。

    殆ど、トーストかシリアルです。
    あとは、果物を少し。
    朝から、ガスレンジで料理する気になれないです〜。

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  • 時間を工夫してます

    私も朝食は食べたくないので、食べたくなるまで食べません。

    起きてジョギングに30分出て、シャワーをあびて・・・会社に早めに行ってオフィスでフルーツやパンとコーヒーをとるか、たまに近くのカフェでトーストとコーヒーですね。

    土日はカフェオレと一緒に甘いパン等、さっぱりしたもので食べたいものを食べています。

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  • しっかり食べる!!

    朝ごはんを食べないと顔が青ざめてきてふらふらします。おなかがすくと手がしびれてきます。こんな私は真っ先に餓死するタイプだと思います・・。
    さて、そんな私の朝食は、
    朝一 牛乳
    納豆ご飯、味噌汁、梅干、なんでもいいからおかず一品、果物です。
    時間はないですが、ご飯はタイマーセット、味噌汁は前の日から煮干をいれてだしを出しておき、具も用意しておく、納豆はだんなが混ぜる、おかず一品は最悪なくてもいいけど前の日の残りなどでよし、こうすればそんなに大変ではありません。

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  • 朝の神器

     最近のヒット作品。妻がパン焼き機を買ったのです。どうせまた,ジューサーの二の舞でお蔵入りだろうなぁと思っていたのですが,これが美味しい!

     焼き上がり時間をセットしてあるので,お目覚めとともにパンの焼けるいい香り。これをざくざくっと切って,ジュースとヨーグルト,ソーセージかベーコンか卵料理っていうのがここ1年ほどの定番ですね。

     材料も,強力粉,スキムミルク,イースト,バターに塩
    ですが,食パン1斤買うより安いかも,と言ってました。
     

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  • トーストとコーヒー

    ずっとトーストとコーヒーだけです。
    本当は朝からガンガン食べられる派なので、ベーコンエッグや
    サラダ、ヨーグルト、フルーツなどなんでも食べたいのですが、
    毎日食べてしまうと食費がドーンと上がってしまいそうなので、
    夕食や他の料理で買った場合に余っていたら、朝食にも出します。

    横なのですが、平日の朝はご飯を食べる気がしないのですが、
    晴れた日曜の朝はご飯と大根の味噌汁とハムエッグが食べたくなります。
    (作るのが面倒で実現していませんが・・・)

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  • 給与所得者だったころからこのメニュー

    温泉水
    黒ごま黄粉入りホット豆乳
    ごはん1.5杯
    野菜のみそ汁
    納豆
    手作り梅干し
    手作りらっきょう
    もずくの酢の物
    トマト半分
    レタスサラダ
    日替わり卵料理 または 豆腐ソテー
    プレーンヨーグルトにブルーベリーの実を落としたもの
    あれば果物


    どれか一つ欠けてもイヤです。

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  • 毎日の朝食

    朝食を摂らず、体からエネルギーの切れた状態で仕事などをすると、無理にエネルギーを捻出しようとして、肝臓に負担がかかる。
    と、たしか、何かの番組で聞いたような気が。
    朝は何かしら食べたほうが良いと思います。
    自分は、パンであれば、アボカドと小エビをマヨネーズで和えたものを付けて食べたり、
    前の日にサンドイッチなどを作っておく日もあります。
    あと、ヨーグルトは、フルーツと一緒に大抵毎日食べます。
    ご飯であれば、おにぎりとお新香、味噌汁。など、ごくありふれたメニューです。
    目玉焼きなども時々食べます。
    おにぎりやさんで発見したメニューの中で、ゆかりご飯の中に、刻みチーズが入ったものがあったのですが、おにぎりにすると、これが結構おいしいんですよ。
    食が進むし、私は食欲が無い朝でも食べられるんです。

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  • ご飯とみそ汁+アルファ

    タイトル通りです

    ご飯  : 炊きたてがおいしい
    みそ汁 : 天然だしに野菜たっぷり わかめたっぷり
    おかず : ししゃも か
           納豆   か
           ハムエッグか
           夕べの残り
    フルーツ: 時間があり、フルーツがあればですが
          

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  • 超健康志向

    ざくろのジュース200ccのなかに、バナナ半分、キウイ半分、イチゴ大きめ5〜6個、きな粉(無い時は大豆で出来たプロテイン)、すりゴマ(黒)、小麦胚芽の粉それぞれ大さじ1〜2杯を入れて、ハンドミキサーでガ〜ッとしたものが、毎朝の定番になりました。

    果物は全て有機栽培を手に入れるようにしています。

    健康を考えるようになって徐々にこうなっていったのですが、肌はツルツル、便通は毎日(これは水2リットルを飲んでるせいかも)肩こりなども最近なく(これは毎日60〜90分の速歩のせいかも)快調です。

    味は、バナナが入るので甘く、きな粉や黒ゴマなども香ばしく、結構いけます。

    10歳若返りたい方、(生活スタイルも含めて)お勧めです。

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  • ●食べますよ〜●

    独身の頃は、お味噌汁、ご飯に納豆か焼き魚または前日の残りのカレーなど
    おかずや魚は自分で焼きますが、お味噌汁は親が作ってくれていました。

    結婚後は主人が早起きで家を出るのが6時半と早いので起きる時間も2時間近く早くなって、しかも鰹節を削って昆布と一緒に出汁を取りお味噌汁作りから始めています。私も管理職としてフルタイムで働いています。
    メニューは・・・・
    お味噌汁、ご飯、納豆、お漬物、焼き魚、野菜炒めそして食後に紅茶とあればデザートまたはフルーツです。

    起きる時間も早くなって家事もゴミ出しもするようになりましたが、主人が家を出てから30分はゆっくりできるので結構楽です。
    独身時代にギリギリまで寝ていたのが嘘のようです。

    夜も私の帰宅が9時頃で主人が11時頃なので夜中に夕飯です。しかもたっぷり!食べています。

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  • 我が家は

    和食が中心ですね。
    旦那は農家の息子なのでお米大好き!
    必然的に和食が多くなります。
    今朝のメニューは
    ・煮物(前の晩に作っておいた)
    ・納豆
    ・大根のお味噌汁
    ・卵焼き
    ・ほうれんそうの胡麻和え
    ・ウインナー
    です。
    卵焼きは定番ですね〜。
    あとは焼き魚とか、夕食の残りも多いです。
    私は朝から食べたくないほうなので、旦那の分だけ作ることもおおいですね。
    チーズリゾットとか、パスタの時もあります。
    旦那は朝から、焼肉でもトンカツでも食べられる人なので、夕食と変わらないかも(笑)
    さすがに焼肉やトンカツはだしたことないですが。
    前の晩がカレーの時はそれを食べていきます。

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  • たくさん食べます。

    和食の場合
     ごはん、味噌汁、甘塩鮭、甘い玉子焼き、青菜の炒め物、韓国のリ、お茶
    洋食の場合
     ロールパンやトースト、ベーコンとスクランブルエッグ、温野菜、トマトとほうれん草のチーズ焼き、コーヒー
    って感じで、朝からガンガン食べます。家族5人で食べるので、楽しいですよー。

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  • コーヒーのみ。

    昔(実家)は食パンにコーヒーでした。
    今はコーヒーのみです。
    何か食べ物を胃に入れると、だいたい10時半頃
    お腹が鳴り、「お腹すいたー」となります。
    それで昼食がとれなかったり遅れた時は最悪。

    コーヒーだけにして、空腹のまま耐えれる腹!?になったのかな。
    以来コーヒーだけです。

    腹の状態が…というより、今はもう
    例えば実家でパンメーカーの180円くらいの食パンは
    味というかあの、もさもさした感じがダメで食べられませんね・・・

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