• ホーム
  • 男女
  • 会社の付き合いでキャバクラってどう思いますか

会社の付き合いでキャバクラってどう思いますか

レス76
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

クニ

旦那が最近転職して、会社にキャバクラ好きな人がいるそうです。私は考えが幼いかもしれませんが、
キャバクラに行く事が絶対にイヤなのです。その事を旦那に伝えると、
「会社は付き合いが大事。キャバクラも仕事の内。考えが違うから離婚しよう」と言われました。
確かに付き合いは大事な事は分かりますが、キャバクラや風俗系に行かなくては行けないのでしょうか?
男同士の社員旅行も10月にあります。今から不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんの気持ちわかるなあ。

いやですよねえ・・・
    キャバクラも風俗も。
    キャバクラの中には風俗みたいなサービスを
    するところもあるしねえ。
    いくら割り切ってる、とはいってもねえ。
    多分、キャバクラぐらいいいじゃん!ってレスがつくことは予想できますが、私はトピ主さんの気持ちわかります。
    でもその反面、残念ながらサラリーマンの8割は
    必ず風俗やキャバクラにいってます(上場企業でいってない会社なんてないと思います。)
    そして悲しいことに、奥さんがいくら注意しても水商売のお店は2時間もあれば楽しんでこれるので、簡単に嘘をついていけると思います。
    どうしても、イヤならば離婚もしかたないかもしれません。その場合、慰謝料がもらえると思いますのでもらってもいいと思います。

• ウチの職場ではよくある話です。

男性社員同士で飲みに行く場合、たいがいがそういう店のようです。
    先輩や上司の行きつけや接待でよく使う店などには、本当の付き合いで行く場合もあります。

また、転職したばかりでは、親睦の意味も兼ねて誘っているのかもしれませんね。
    そういうものも断っていたら、ご主人の職場での立場がないですよ。トピ主さんの感情が受け付けない気持ちは気持ちとして伝えても構いませんが、新しい職場に早く馴染もうと頑張っているご主人の気持ちも考えてあげて下さい。

男性の場合、そーゆー付き合いが悪い人だと職場内で浮いてしまったりします。
    男の付き合いって良い言い訳にも使われる言葉ですが、仕事を左右する場合もあるので、よ〜く考えて下さい。

余計な一言になりますが、男性社会な古い体質の職場だと、社員旅行の幹事はその地方の風俗に詳しくなります。中国でそんな社員旅行が事件になりましたよね。
    そこはきっちりとクギを刺して、しめておきましょう。
    旅館で酒盛り組だっているはずですから・・・

• なにがそんなにイヤなの?

キャバクラって何をするとこかご存知?
    オネーチャンのいる普通の飲み屋ですよ?

じゃあ銀座の高級クラブならいいんですか?
    なんだか良くわからないなー。

ランジェリーパブとかなら妻から行って欲しくないと言われるのもわかるけど、キャバクラでしょ?スナックとかもNGですか?ご主人、どこにも飲みにいけませんね。仕事もスムーズにいかないでしょうね。離婚してあげてください。お互いのために。

• わかる〜

私は嫌だな〜そんな付き合いは…
     私の友達のダンナは、社員旅行で毎年必ず海外買春ツアーに行くそうで、彼はそういうのが好きではないらしく、でも参加しないわけにも行かないので、観光や食事以外は彼一人だけホテルに残って本を読んで過ごすのだそうです。
     そんな会社サイテーだけど、毎年そのようにして人もいるんだよね。
     そこまでひどくはないけど、キャバクラだってつきあいたくなければご主人は行かなくていいもよいのでは!?
     ただ、ご主人も嫌いじゃないのかもしれませんよね…

• あると思います

うちのオットも仕事絡みといってキャバクラに行っていました。
    接待費を使う営業職などは特にそうでしょう。

キャバクラに行ってお客を連れて行くと、仕事が取りやすくなったり、仲が深まるんだとか言ってました。
    私には全く理解できません。

一度うちの夫と女性の営業職が同じ仕事で一年間に取れる案件数又は売り上げを競えるような環境になって欲しいと思っています。
    そういったキャバクラ接待をしないで案件を取れるなら、うちのオットは単純な穴に飛び込むあまり能がない社員ということになりますから(苦笑)。

「仕事だから」というのは話半分、自分も行きたいんですよ。

営業以外で社内でキャバクラならちょっと引くかもしれませんが、10人の男性社員中9人が行くといって自分だけ行かないというのは男性社会では冷める対象となる可能性もあります。
    お小遣いを絞ってみるのは?
    あまり回数が多ければ、話し合う必要があると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 会社の付き合いのキャバクラで離婚って

「会社は付き合いが大事」というのはあるし、場合によっては「キャバクラも仕事の内」というのも、世の中にはまったくあり得ないことはないかも???

でもね、そういう場合、妻が嫌がっていたら、出来るだけそういう付き合いはしないようにするか、やむを得ない場合は「妻に申し訳ない」という気持ちを持つと思う。
    そして本当に「行きたくなくてもキャバクラに行かないと仕事が出来ない」ような会社なら、妻の気持ちを考えて辞めることも考えるのではと思う。

だいたい、キャバクラ行かないと仕事が出来ないなんてロクな会社ではない、妻に嫌な思いをさせてまで勤める値打ちがないとまともな夫なら判断し、
    「ここにいてる以上、ギャバクラ通いを断れないし、それだと君も嫌だろう?収入減るかもしれないけど転職しようと思うがどうか?」と妻に相談すると思う。

それを「僕のキャバクラ通いが認められないなら離婚しよう」って。

それは「付き合い」じゃなくて、「自分が行きたい」だけだと思います。

• 言い訳です

「会社の付き合い」と言ってキャバクラに行く人は、付き合いじゃなくても行きます。
    キャバクラを付き合わなくても仕事は出来ます。

• キャバクラ好きな友達いるけど、

結婚したとたんにお誘いがこなくなったし、
    夫も「ローンがあるのに、そんなとこにいって金を無駄遣いしたくない」だそうです。

私的には、家計に支障がないかぎり、構いません。
    私もつれていってほしいな、とか思っています。

• 都合のよすぎる話だわい

そんな、仕事の付き合いってないでしょうに。

それは、単なる男どもの都合つけた言い回しです。

キャバクラに行く事が仕事上大切なわけないでしょが。

奥様も負けずに、主婦の付き合いでホストクラブに行くのよ、それがダメなら離婚よと言ってやって。

ほんとに行ってもいいんじゃないですか。

同じ事やって、文句なんて言われたって平気だよ。

• 気にしなくて良いと思う

キャバクラで働いていた者ですが、浮気が心配ですか?それならあまり気にしなくて良いと思う。同僚や上司の付合いで来る人はたくさんいても、けっこう皆さん割り切って、2,3時間ワイワイ飲んであっさり帰って行く人ばかりです。

旦那さんを信用して、「楽しんでらっしゃい」と言うくらいな感じで大目に見てあげるのが良いと思います。

• 基本は奥様の気持ちが大事かと・・・(でも断りきれないときも)

トピ主さん、こんにちは。私は本職とは別にキャバクラ嬢としても働いている者です。

キャバクラはクラブと違って敷居が低く、「飲み放題で○分時間○千円!」といった感じの値段設定なので、多くのお客様は若い方やお仕事帰りのサラリーマンのグループです。(もちろん、お店のランクによって客層も若干変わってきますが・・・)

勿論中には女の子を口説く目的のお客様もいますが、職場の付き合い(飲み会の2次会等)でいらっしゃるお客様もとても多いですよ。

ですので、お付き合いでキャバクラに行く、ということ自体はそんなに珍しい事では無いかと思います。実際別の仕事をしていて、他の社員の人が出張先の方とキャバクラに飲みに行った・・・なんてことをたまに聞きます。

が、普通に考えて、奥様・彼女はキャバクラに通うのを嫌がる人が殆どでしょう(当たり前かもしれませんが)。

• 続き

お目当ての女の子がいて通うのならともかく、付き合いで行く事を許せるか許せないかはその人の考え方の違いなので、トピ主さんが旦那様が行くことを嫌がるのは全然幼く無いですよ!

ただ、会社の付き合いならば、毎回断る・・・というのは難しいと思われますので、普段は理由を付けて断ってもらい、どうしても抜けられない・・・という時にだけOKといった妥協案はいかがでしょうか?

• キャバクラのどこが嫌なんですか?

私も夫がキャバクラに行くのは嫌ですよ。
    理由は、お金がもったいないからです。

たまに付き合いでクラブに行ってるようですが
    その辺は大目に見てます。

トピ主さんの嫌な理由は何でしょう?ヤキモチですか?
    経験者に言わせると、向こうはプロですからの辺の素人さんを相手にするよりは安全ですよ!でもね、なかにはしっかりハマっちゃう人もいるんですよね〜。
    「もう許してあげたら?刺されるよ〜」と何度かキャバ友に言った記憶あります。

でも、そんなことよりこの発言が気になります。
    >「会社は付き合いが大事。キャバクラも仕事の内。
    >考えが違うから離婚しよう」と言われました。

こんなこと位で離婚?
    もしかして、もうハマっちゃってるのかも。
    「金の切れ目が縁の切れ目」お金が無くなれば相手にされなくなるので
    私としては、ほっとくのが一番だと思いますがいかがでしょうか。

• 問題は…

それしきのことで「考えが違うから離婚しよう」と言われることの方がヘンじゃないですか??

• 仕事だから、ほんとに。

そんなにダンナさまのことが信じられませんか?男性社員が多くてクライアントも男性なら女性のいるお店に行くこともあるでしょう。それを正直に知らせてくれるだんな様にまず感謝してもいいかも。
    前いた会社がそういうところでした。自分はいやだけど取引先がどうしても・・・という場合が多かったので接待するほうも大変だなーと思ってました。それで仕事がうまく回るなら我慢するしかないなぁとも理解できました。
    ダンナさまが離婚まで言うというのは行くなといわれていることがいやだからじゃないと思います。奥様の根底にある「気持ち」についていけなくなったからではないですか?ちょっと冷静になってもいいと思いますよ。だって言い訳かもしれないけど若い女性に素敵ーって言われるのは男性は嫌いじゃないと思うし。それは決して奥様のことが嫌いってわけではないでしょ?

• ちょっと言わせて!1

私の父はキャバクラの女と同棲、その後母と離婚しました。正確には、キャバクラでアルバイトする、美容院の若店長とです。
    家庭は崩壊しました。
    それから私はキャバクラや、日本の風俗業界に拒否反応があります。
    日本の、”夜の付き合いも仕事のうち”と、平気で言う風潮もゴキブリを見るような気持ちになります。
    しかし私もホステスをバイトでした事あります。(嫌いなくせに皮肉ですね。金稼ぎです・・)
    はっきり言います。心が腐ります。
    それに、この不景気で、女の子も結構まともな子も働いています。(家族を支える為とかね)
    でも、お金の為に、好きでもない客をおだて、素敵だと言って気分をもりあげ、、、、そういう事、すんなりできる女の人も居ますが、平均的に純粋でまじめな人はとてもじゃないけどできない仕事です。
    そこで、結婚している方で硬派に振舞う方も居ます(本当に仕事で付き合っているという感じですね)でも、たいていは、綺麗な女が仕掛ければ、でれでれしない男はいません。某大手商社社員はいつも、その後ソープランドまで上司と”付き合いで”行ってましたよ。あー、吐き気する。

• ちょっと言わせて!2

続き
    なんか話が反れましたが、日本では、夜の付き合いも仕事のうちという風潮、ほんと何とかなりませんかね・・・。でも、根強いのも理解します。
    こんな毛嫌いしている私でも、藁をも掴む思いで金稼ぎましたしね・・・。
    そういった苦悩がそうさせたのか、私は現在、風俗の無い国(一般人に根ざしてない国)、に住み、風俗(キャバクラとか)行った事さえない、行きたいとも思わない、外人の旦那と大切にしてもらいながら幸せに暮らしています。

蛇足ですが、世界中で、日本人ビジネスマンの、風俗荒しが有名なのはご存知ですか?
    私の国でもすごいです。こちらで風俗(キャバクラ、ストリップ、ましてやソープランド)に行くのは、ジャンキーや、仕事もろくにしていない汚い男か、日本人ビジネスマンか、韓国人ビジネスマンです。
    同じ日本人として情けないですよね。
    でも、恐ろしいですが、それが日本の”普通”です。

• わたしも嫌です〜

主人が営業職なのですが、独身時代は接待でたまにキャバクラに行くことがあったようです。結婚してからは、わたしが嫌と言っているのもあり、食事などのちがうかたちで接待しているみたいです。

会社の方(上司ですか?)にキャバクラ好きがいたらキャバクラに行くのがあたりまえで、非難したら「離婚」をちらつかせるって……すごいご主人ですね。トピ主さんが「同僚でホストクラブ好きの人がいるからいっしょに行く」と言ってもだいじょうぶなご主人なのでしょうか。一度真剣に話し合ってみてはいかがですか?

そして横ぎみの質問ですが、「男同士の社員旅行」って何ですか?トピ主さんのご主人の会社はちょっと変わっているのかなぁ。

• 仕方ないかと。

風俗、お水と両業種経験しておりますが、接待で来られるお客さん、かなり多いです。風俗でもですよ。個室に入っちゃうのになにが接待?と当時疑問に思いましたが、得意先が行きたいっていうと断れないらしいです。キャバなんか結婚式の二次会で団体客がきたことありました。もちろん男性だけでしたけど。
    総合的に見て、半数まではいかないけど、お客さんの3割は仕事で来てました。

そこで結論なんですけど、普通のサラリーマンが仕事でいかがわしい店に行くのは、しょうがない。
    ただ、奥さんに申し訳ないと思ってる男性は、風俗に来ても女の子に触らずに世間話だけして帰ってゆくこともあります。
    そしてキャバですが、普通のキャバは女の子に触ることはできません。酔っ払いは触ってくるけどね。仕事できてるって言えば女の子からわざわざ触ってきたりしないと思います。そうなれば、普通の飲み屋で女の子と相席になった、ぐらいに思えないでしょうか?

キャバに入ってもいいけど仕事以上のことは絶対にしない、と旦那さんに約束させるってのはどうでしょう?足をふみ入れるのだけは許してあげて欲しいです。仕事でイヤイヤキャバに行くって人も多いですから。

• キャバクラならセーフかなぁ

キャバクラは人によって感じ方が違うんですね…。
     私(男性)の基準では風俗はアウトですが、キャバクラはセーフです。何するわけでもありませんし。
     キャバクラがアウトの人は、クラブ、スナックなどはどうなんでしょう?ともに女性がいる飲み屋さんですが。

以下は「キャバクラが単なる飲み会と同じ」と仮定しての話です。
     仕事には付き合いが大事だというのは、現在まだまだ根強い考え方です。
     営業ならアフター5の接待が仕事に響くことはあります。上司相手なら査定に影響することもありますし、同僚相手でも普段の付き合いが「もしも」のときの保険になります。

断っても即座にクビになったりするわけではないし、直接目に見える成果があるわけではないので「遊び半分」に見えるのかもしれませんが、やはり「断りにくい誘い」はあると思いますよ。

• そんな会社はたかが知れてる

キャバクラに行く付き合いをしなければ、社内の立場がなくなったり、左遷されたり、気を使って仕事どころではなくなるような会社があったとして、それがまともかどうか。

考えたら分かると思います。

慰謝料たっぷり寄越したら離婚してやるよ、とでも言ってやってください。

• ここがおかしい

> 「会社は付き合いが大事。キャバクラも仕事の内。
    > 考えが違うから離婚しよう」と言われました。

すっごいですねー、キャバクラ離婚!
    こんなことで離婚してたら、
    日本中に夫婦はいなくなるぞ・・・。

「キャバクラがイヤ」という
    トピ主さんの気持ちは理解できますし
    ハマっちゃうご主人の気持ちも、わかります。
    うちの職場でもすごいです、
    みなさん、よく行っておられます。

私は行っても別にいいですが、
    やっぱり女房の前では
    「付き合いだからさ、そう怒らないで」
    くらいに言い訳して
    行って欲しいですね。

離婚!なんて開き直られる、
    その態度が一番おかしいなあ・・・。
    問題は、キャバクラだけではないのでは?

• キャバクラの種類にもよるかな?

私の旦那もキャバクラに行きます。
    とは言っても、数ヶ月に1度の会社の飲み会の後に行くのみ。
    行く時は、「今日もきっと行くと思う」と宣言して行きます。
    行くのは、オネーチャンとお話しながら飲むだけの店。風俗のようなことは無いお店です。

旦那曰く「女性のいる店では、キャバクラの方が安い」とのこと。
    まぁ、必ず全て報告するし、女遊びをしているというよりは、楽しく飲んでいるだけのようなので許してます。

でも、門限はつけてますけど。

• 時間外の仕事。

キャバクラだろうとゴルフだろうと、実際に取引先の人間に誘われれば、そう簡単に断れる物ではありませんよ。

誘っても誘われても基本的には接待ですから。

>キャバクラも仕事の内。考えが違うから離婚しよう」と>言われました。

それが理解出来ないのなら離婚か転職でしょうね。男性でも接待が嫌で転職する方もいますから。例えゴルフでも。

基本的には「接待でキャバクラ」等とは家庭内では言わない事ですね。

• これならどうですか??

妻が最近転職して、会社にホストクラブ好きな人がいるそうです。私は考えが幼いかもしれませんが、
    ホストクラブに行く事が絶対にイヤなのです。その事を妻に伝えると、
    「会社は付き合いが大事。ホストクラブも仕事の内。考えが違うから離婚しよう」と言われました。
    確かに付き合いは大事な事は分かりますが、ホストクラブや風俗系に行かなくては行けないのでしょうか?

男女を逆にしてみるとどうでしょうか?

キャバクラぐらいと言っている方は、どう思われますか?

男が女遊びをしても許される社会っていつまで続くんでしょうか・・・・

• 一度行ってみたら?

私、何度も行ったことありますよ。ご主人と同じく仕事の付き合いで。

楽しく酔っていて気がついたら入店しちゃってたのが最初で、キャバ嬢の女の子と楽しくおしゃべりして帰りました。それからは、たまに自主的に付いて行っちゃいます。

私から見るとキャバクラって・・・お金がかかって収穫の無い合コンみたいなものです。お持ち帰りはできないけど、その場が盛り上がるからOK!ってカンジでしょうか。

トピ主さんは盛り上がる合コンに行ったことありますか?私は女だから男性の心を理解しているか分かりませんが、そういう場は下心無しに楽しいんですよー。たぶん。

私の男友達も「合コンは男同士の交流を楽しむ場。女の子の存在は必要だけど、仲良くなろうとか思わない。それが合コン。」って言ってましたが、すごく良く分かると思いませんか?

ご主人にとってのキャバクラも、これと同じだと思うんです。たぶん会社の人と交流するのが楽しいんですよ。いいことだと思いますけど。

• キャバくらいで

うちの主人もキャバクラ行きますよ。
    接待が主目的ですが、自分も好きなんだと思います。
    仕事の出来る人は、よく遊んでよく飲んで、いろいろな分野の世界から何でも吸収しますから、むしろどんどん勉強させています。

奥さんの機嫌を伺って、遊びも控えめにして小さく固まってしまう男性より、大きく遊んで大きく稼いでくれる男性の方がスケール大きくて私は好きだけどな。

接待も大詰めになると高級ソープも連れて行ってるけど
    私も了解済み。だってお金が介在して上でのことだからビジネスライクであっさりしている。
    社内不倫されるより、よほどプロ女性の方が安心安心。
    行きつけのスナックのママさんからは、いつも私の誕生日と結婚記念日にお花を頂きます。

出来るプロ女性は常に「奥様」を立てて商売されますね。

• 別の理由では?

たかがキャバクラのことで「考えが違うから離婚しよう」と夫に言われてしまうのはちょっと腑に落ちませんよね。何か別の理由があると考えるべきではないですか?普段の生活の中で心当たりはありませんか?
    ちなみにキャバクラというのは、サラリーマンが自腹で通うことのできる価格設定になっている、女の子のいる飲み屋です。
    クラブとスナックの中間といったところでしょうか。
    正直「仕事だから」ともっともらしい理由をつけて足しげく通うのも男らしくない気がします。

• しょうがない・・

夫は大手メーカーの営業(物を売っているような営業でなありません。)ですが、
    接待などで、キャバクラやクラブなんかは
    よく行くようですよ。

そんな事でいちいち言っていたら、
    出世もできないし、仕事のうちだろうと
    割り切っています。

まあ、会社の交際費だから許せるというのもあるかもしれないけど。。
    お客さんがキャバクラじゃなくて、風俗がいいと
    行って連れていかれた事もあるようですが、
    その後仕事がスムーズに行くのなら、ある程度は
    しょうがないと思っています。
    トピ主さんはちょっと了見が狭いんじゃないの?

私はいろいろなところで秘書をしてきたのですが、
    日本の企業で出世してる人はつきあいがいい人が多いと思いますよ。
    なぜなら、人に頼んだりする時に親しくなってると、ツーカーで話ができて、スムーズに行くからです。

私は夫の出世のためと思って、会社がらみは一切干渉しません。
    だって、いつまでも出世できない夫なんて嫌だもの。

• それほど

キャバクラに行くからといっても
    仕事なら仕方ないなぁ・・・と思います。
    僕は営業職ですが、得意先から誘われればキャバクラ
    ぐらいは行きます。でも、ハッキリいってお姉さんと
    話してる余裕なんてないですよ・・・

いかに上手く仕事の話に持っていくかで頭が一杯で
    浮ついた気持ちになりません。
    だから彼女に行って欲しくないと言われた時にも
    キチンと説明したら理解してくれました。

生理的にイヤという気持ちはわかりますが、仕事上
    不可欠な場合もあるので、ケースによっては認めて
    あげてもいいのではないかと思います。
    行ってる事を隠してる訳でもないですし。

ちなみにソープなどの風俗は一緒に店に行っても
    サービスは受けません。得意先の人だけ先にいかせて
    待合室で待っています。(お店の人にもちゃんと言えば
    了解がとれます)もちろん気持ちよかった!ぐらいの
    嘘はつきますが。(笑)ご主人を信じてあげても
    いいかなぁ・・・と思います。