プチ整形して3年経った

レス50
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

埋没法

3年前にずっとコンプレックスだった目を二重にしました。それまでアイプチをしていたのですが、かぶれてしまったり、嫌な思い出がたくさんあったので整形に踏み切りました。整形して、本当に人生が変わりました。顔も綺麗になりました。性格も前向きになりました。見た目重視と言われる花形職業に就く事ができ、男の人は優しいし、色々な面で美人のほうが生きるのに楽だと思います。そんな私を見て、ずっと大反対していた父親もさっき突然「変わったね、あの時は反対したけど整形してよかったね。」と言ってくれました。嬉しかったです。
整形してよかった、と本当に思います。
心の手術もしてもらえました!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おききしたい

私は一重なんですが、整形で埋没法をされたってことですが、目を閉じたとき不自然になってませんか?
    いかにもヤリましたって感じになってませんか?

一重な為、人の目をよく観察してしまうのですが
    アレレって感じの人みかけるんです。

何か、瞬きする瞬間とか、目を閉じたときにわかっちゃうんですよ。

トピ主さんは自然な感じ<成功した>なんですか?
    ハレぼったい目の人ほどわかります。

• 良かったですね♪

私は大学を卒業する時にプチ整形しました。
    それまでは、就職も全然ダメだったし、
    年齢=彼氏いない歴で、だんだんと性格も暗くなっていました・・
    でも、二重にしただけなのに顔の印象がかなり変わって、
    急に男性からちやほやされだし、
    兼ねてからの憧れだったマスコミにも就職でき、
    性格も本当に明るくなりましたよ!!
    22年間もウジウジ悩んだり、一重で生まれた事で
    親を恨んだりしていたのが馬鹿馬鹿しく思えます。。
    今は、素敵な理想の夫に恵まれ幸せな生活を送っています。
    (夫も整形してるのは知ってますよ。結婚前に写真も見せたし。でも気にしないって。綺麗になろうと努力するのはいい事だって言ってくれてます。)
    ほんとうにプチ整形して良かったなぁ〜
    トピ主さんも美しく、前向きになれて本当に良かったですね♪

• わたしも!

私も目(全切開)と鼻(プロテーゼ)の手術を3年前に受けました。手術は大成功で美人街道まっしぐら。本当にやってよかったです。
    クセになりそうで恐いよー。

• 埋没法の見た目について

私はカウンセリングで目の脂肪が少ないため、埋没法で自然に二重にできますと言われ。手術しました。こんな感じになる、と二重に見せる道具を使って術後の目を見せてくれます。
    術後、1ヶ月位は瞼に2箇所、糸で留めた跡がわかりますがそれも今はわかりません。術後、手術に反対だった父と大喧嘩をして泣きはらした次の日、目は腫れてはいましたが、糸の部分がつっぱて(手術したのが)わかる、という事はありませんでした。でも、これは人によると思います。就職活動の時に、整形した事は人事の人に話したし、そこに至るまでどんな経緯があったかも話しました。整形後に出会った人に進んで手術の事は話してませんが、知られても気にならないです。
    ちなみに手術後は腫れは3日で引く、なんてうたい文句の病院でしたが、外に出れるまで1週間かかりました。
    本当に大事なのは内面、父がよく言ってましたが、私は辛い事が多すぎて前向きになれませんでした。手術が変わるいいきっかけになったと思います。手術して、どう見られるか、どう変わるかは自分次第です。

• ばれたらどうしようって思うことないですか?

私もしたいなーとは思うのですが、踏み切れません。
    所詮、作り物・・・。そう思うと悲しくなってしまいそうで思い切れません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私も整形します

こういうトピを読むと「人間は顔じゃない」などという意見が空々しく感じます。
    いかに小町が建前で埋め尽くされているかを思い知らせてくれる良いトピです。
    顔に自身がなければ、性格もひがみっぽくなったり歪んだりするものです。それにいくら優れた才能を持っていても就職の際に顔で選別されるということも実際あるわけです。そうなったら、才能も努力も生かせないじゃないですか。
    顔にコンプレックスのある人は、心の持ち方を変えるよりも整形したほうがいいと思います。
    私も決心がつきました。前から気になっていた一重まぶたと、ついでに鼻も高くしてもらおうと思います。
    トピ主さん、ありがとう。

• じゃあ辞めたほうがいいと思う。

所詮作り物、という考え方の人は辞めたほうがいいと思う。整形してもそういう人は変われないかもしれない。化粧やダイエット、自分でできる事を色々努力してからの意見ですか?人によっては整形しなくても化粧ですごく変わる人もいるし、逆に目が二重にしてしまうとバランスが変な顔の人もいると思います。

自分をよく知ってからじゃないと、手術するのは早いと思います。整形を作り物というなら私にとっては化粧も「作り物」です。整形しても、すっぴんでは仕事行けないけど、朝丁寧にお化粧すると「よし、今日も綺麗」って気合い入ります。アイメイクも楽しいです。

整形って表に出ない失敗もいっぱいあるだろうし、そういう事考えると恐いですよね。そこまでして手術するのにものすごい勇気がいったけど、今は本当に幸せです。なんだかんだいって、世間はやっぱり美人が好きです。

• よかったですね!

整形した事をかくさず、胸をはってカミングアウトできるなら、それは手術成功です!

一番悪いのが、手術した事を誰にも言えず、秘密を抱え続けることで、別の形の葛藤が心に生まれてしまうことです。

整形手術を選択したのは自分なのに、それを「なかった事」にして「自然なふり」をし続けると、心に澱の様なものが少しずつたまっていきます。
    それは別の形の根深いコンプレックスです。
    「整形した事が露見したら、自分は馬鹿にされる」とか「受け入れてもらえない」とかいう、とてもつらい恐れです。

なので、カミングアウトできて明るくなったのなら、整形は本当によかったのだと思いますよ。おめでとう。

• わかる!!

私はプチじゃないのだけど、目を二重にして、頬骨を削って、唇をちょっと厚めにして、歯の矯正もしました。

何年もコンプレックスで無理に明るく振る舞っている自分が大嫌いだった。
    ブスにはブスの生き方でいようと思ったけど、無理してる自分がいました。

でも!!整形したらこんなにも世界が変わるんだなぁって本当に思います。
    本当に心も整形出来ますよね。今からの人生楽しみましょう!

• これを読んでから

すべての人が満足しているわけではないみたいです。
    実際に手術に踏み切られる前にここをじっくり読んでみることをおすすめします。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/2223/

• 整形していませんが、本人が良ければ

良いんじゃないですか?私は賛成ですよ。
    それで人生やり直せ、前向きに生きられるなら、堂々としていて良いと思います。
    だって人生一度きりでしょ、他人にどうこう言われる筋合いは無いですよ。ただ、トピ主様のように、後悔の無い整形に限りますけど…

• 実際どうなんでしょう?(質問)

すみません、横なんですが・・・

周りで整形した人がいないので聞けないのですが、ずっと気になっていたことがあります。
    雑誌の広告で、二重の手術の術前・術後の写真が載っていますよね。実際、あんなに違いがあるものなのですか?

整形の広告って、術前・術後の差を実際より大きくするために、ずるっこいことやってるじゃないですか?
    痩身手術だったら、着てる服が違ったり写真を写す角度が違ったりして、たぶん同じ人でも術後の方が痩せて見えるようになってる。

二重の手術の広告でも、術前の写真ってちゃんと目を開けてないだけみたいに見えます。術後は逆に一生懸命目を開けてる感じ。
    本当に手術のせいで急に目がパッチリ開いたりするものなのですか? たかだかシワ一本増えただけなのに。

というのは、アイプチしてる知り合いはいるのですが、してもしなくても目の大きさは変わらないように見えるんです。本人は全然違うと言うのですが・・・
    ま、それで本人がきれいになったと思えて、幸せならばいいのですけども。

• どうしてそこまで隠しますか?

お聞きしたいのですが、見た目重視の花形職業・・・って何ですか?キャビンアテンダントですか?

たまにトピの中で「本人を特定されるのが怖くて、情報を隠す人」がいますよね。住んでいる都市とか。
    世界中の人がアクセスしているのに、そんなところ隠さなくなって、「これって、あの人が書いてるんじゃぁ」なんてバレないよー!って思うことって結構あります。

気持ちは分からなくもないのだけれど・・・

でもあなたの場合は職業くらい書いても平気では?
    日本にはその職業の女性が何人くらいいますか?
    多分かなり沢山いますよね。
    その人たちのなかで「整形した」と匿名で書いただけであなただと分かってしまう可能性があるのでしょうか?
    「職業と住んでいる市」とか「職業と出身大学」とかを書くならまだしも・・・

そのあたりに、ものすごく「ばれたら怖い」という意識がかいまみえてしまうような気がするのですが、どうでしょうか?

• 整形の広告について

大げさに広告を出している医院があるのも確かだと思います。ただ私の場合ですが、手術後目の印象はかなり変わりました。手術前に12キロのダイエットに成功したのですが、それだけで目の大きさもけっこう違いました。
    痩せると、瞼の上の脂肪もかなり取れます。私もお友達のようにアイプチをずっとしていましたが、整形とは全然違います。人によって、うまく見える人もいますが、その人の目の形や皮膚のくぼみの違いで変わる人と、やってもすぐ戻っていつもと変わらない目になってしまう人もいると思います。私は後者で、一日に何回も直したりで目がかぶれてしまい、化粧もできなくて外に出れない事が度々ありました。アイプチを忘れてみんなで出掛けて、途中で取れてしまい、トイレから出れなくて「気分が悪くなった」と途中で下を向いて帰った事もあります。
    逆に、職場で目のすごく大きい人がいるのですが、アイプチを中学生の時から利用していると言ってました。最近一緒に温泉に行って知ったのですが、それまで(整形して、人の目を見る事の多い私でも)全然気がつきませんでした。

• 葛藤の末・・・

私もずっと腫れぼったい一重がコンプレックスでした。
    アイプチして、必死でくせづけして・・・悩んで悩んで整形しました。
    8年前の事です。

埋没法ではもとに戻ったので、3年前切開しました。
    整形するに至るまでにいろんな葛藤があるんですよね。
    簡単に踏み切れる人なんていない。悩んで悩んで、どうしようもないくらい悩んで、最後には「整形しかない」って思うところまできて、踏み切る。
    整形なんて、簡単に美を手に入れたみたいに思われがちですが、簡単じゃないんですよね。

トピ主さん良かったですね。
    私も自分に自信がついて、今では鏡を見るのが楽しいです。

• 良かった!良かった!

私もずっとずーっと一重であることに
    コンプレックスを抱いていて
    20歳の時に埋没法の二重にしました。

術後目が張れてどうなるかと不安でしたが、
    2週間もすると腫れもひき
    とても自然な二重になりました。
    自分でもびっくりするぐらい
    綺麗になり自信がつき性格も明るくなりました。

それからは本当に人生バラ色。
    仕事にも彼氏にも夫にも恵まれ
    今は幸せに暮らしています。
    ちなみに夫には付き合っているときに
    この事実を話して昔の写真を見せましたが
    別に驚きもしなったです。

本当に整形して良かったです。

• ある意味お得かも

私は生まれつきのパッチリ目です。
    こすろうが引っ張ろうが二重です。
    ついでに言うなら上下ともにまつげが長い。
    人からは羨ましがられても、だからと言って毎日明るく元気に生きているわけでもありません。
    自分の外見にコンプレックスがあって、それを直す(治す?)ことで前向きになれるなら、「生まれつき一重」の人はお得だなーって思いました。

個人的には、一重でたれ目の女性ってものすごく色っぽいと思いますよ♪

• う〜ん?

なんか整形してる、したい人って
    顔のせいにしてただ性格ゆがんでる人なんじゃないんでしょうか?
    私は目がかなりおおきぃし、ぱっちり二重ですが
    鼻がちょっと低くてそれがコンプレックスです。

もてたことはもてたけど「お前、鼻がおしいよな」とかいわれて思春期はかなり落ち込み、整形したいな〜とか
    考えたりもしたけど、子供を産んだ今となれば
    自分の子にそんなことを言われたら相当ショックだし
    絶対してほしくないなと思います。

人生は一度きりですが、整形しなくても
    髪型をあかぬけたかんじにしたり、
    ファッションセンスを磨いたり、女性らしいふるまいを
    したりすればおのずと自分に自信がもてるようになる
    気がするのですがどうでしょう?

顔のせいにするまえに、もっと自分を磨いたら?って
    思う。目が一重だってきれいな人はたくさんいるし
    性格を明るくしてニコニコしてたら愛嬌があってあの子かわいいね〜ってなるんじゃないかなぁ。

整形には反対ですね。

• よかったですね

お父様に、受け入れてもらってよかったですね。
    うれしい気持が伝わってきたような気がしました。
    キレイになって前向きになれるんだから、良い事づくめですよね。
    実は私も二重にしたくて迷ってるんだけど、やっちゃおうかなー・・・。

• 皮一枚。でも・・

良かったですね〜
    気持ちが明るくなるって、ほんと、イイ事ですもの。

• 質問です

私もハッキリした二重にしてみたいと思う事があります。
    ただ、整形は一生メンテナンスが必要だと聞きます。

二重のラインはだんだん取れてくるし、
    鼻のプロテーゼは浮いてきたり、曲がったりするとか。
    手術を受ける病院によるんですかね?

女性芸能人のほとんどの方は、お顔に多少手を加えてると思います。それも仕事の1つだと思っているので特に偏見はないですがよく見ると、何度も埋没法を繰り返している方が多いですよね。

例えば下を向いた時、まぶたの上にラインが何本もあったり。
    その一生メンテナンスというのが引っかかって、
    一般庶民の私は整形に踏み切れないでいるのです。

お金もいくらかかるかわからないし・・・
    埋没法さんは、そのことについてどのようなご意見をお持ちでしょうか。

• 意地悪な質問かも?ずうっと気になってたので。。

整形は老齢化には如何影響するのでしょうか?
    死ぬまで繰り返すしかない?
    天然な老化に不調和があり、女優さんや歌手でもそこだけが気になってしまいます。つい!見つけてしまいます。

一方!一重で出っ歯でゲジゲジ眉毛でも、ステキな人っていますでしょ! シンガー&ライター槙原や草薙君、TRFのサムさんもホントっぶっ細工。でも、ハンサムに思えるのですが??

• 奥二重さんへ

埋没法で二重にした目は、まれに戻ってしまう可能性もあると病院でも言われました。でも、今までそういうケースは3%に満たないそうです。美容整形に関してかなり長い病院です。私の行った病院は永久保障制度があるので、仮にラインが戻ったらまた施術してくれるそうです。
    なんかさーさんへ
    上のレスにも書きましたが、悩んで、自分で出きる事は努力してでの決断です。貴方が鼻のことで悩んだのと、私の顔の悩みとではきっとずいぶん差があったのだと思います。もちろん人によって一重でもとても魅力的な人もいます。はっきりした二重でも美しくない人もいます。「性格がゆがんでいる」と言われるととてもショックですが、私の場合は整形した事でいい人間関係を築ける人、進んで私のために何かしてくれる人、私がしたい人が増えました。それは私が内面も変わったからだと思います。前は下を向いてそんな事にも気付けませんでした。私も整形が必ずしもいいとは思いません。私も心から整形してよかった、とは父から認めてもらえるまで思えませんでした。

• つづき

私を小さい頃から可愛がって育ててくれた父から、(術後)冷淡にあしらわれてすごく胸が痛みました。なんかさーさんが「子供が言い出したら相当ショックで絶対してほしくない」事を私実際に実行したのですから。大好きな人を傷つけてまで整形までするのに追い詰められた理由がある人もいるのです。色々な方がいるので、整形に賛成、反対についての議論はするつもりはありません。理解してほしいと思いませんが、知っておいてほしいです。
    「もてることはもてた」あなたには顔について死にたいくらいコンプレックスのある人の気持ちはわからないと思います。
    私が整形した事を知って心無い一言で傷つけようとしてくる人もいますが、気にならなくなりました。そういう事を言う人よりも心も見た目も綺麗になった、と自信が持てるからです。

• 質問したいです

整形を否定するつもりは全くなくて、ただ興味があるので質問させて下さい。

1.整形をした人は、整形をしていない不細工な人を見るとどう思いますか?優越感に浸る?自分に自信もつ?整形すればいいのに、と思う?

2.顔は大して綺麗じゃないけど自分より人気者の女性を見てどう思いますか?嫉妬する?

3.整形して顔の一部を変えるのとは違い、変えられない自分の一部で、しかも大嫌いな部分(例えば性格とか)を受け入れることができますか?

4.仲のよい友達が整形して突然自分よりももてだしたらどう思いますか?くやしい?もっと整形する?気にしない?

以上です。正直な意見を是非教えてください。

私の友達もほんのちょっとだけですが整形したら急にかわいくなって垢抜けてびっくりしました。私はコンプレックスだらけですがもうあきらめているので整形の予定はありません・・・。

• お答え

再レスです。
    加齢とともに、どうなるかというのは、
    まだ10年目くらいなので、なんとも言えませんが、
    プチ整形なので、昔に比べると、
    奥二重っぽい地味な感じにはなったような気がします。

でも、顔だけじゃなくて、性格を好いてくれている夫もいるし、性格も明るくなったので、今一重に戻ったとしても、また手術するかといえば、
    しないと思います。

整形はあくまでも前向きに生きる為のきっかけに過ぎないです。
    整形したものの、美が全てとは思ってませんもの。

それと、整形した経緯ですが、
    おしゃれして、お化粧もして、ダイエットもしたのに、
    綺麗になれなかったので、思い切ってした次第です。
    最大限努力した結果全てが報われる訳ではないでしょ?

あと、男性の一重は別に構わないと思います。
    私は女性です。トピ主さんも女性ですよね。
    女性で一重のタレントさんてほんといない・・
    奥二重の人はいても、本当の一重の人っていないです。

• なんかさーさん

ぱっちり目の自慢ですか?
    あなたのような方には私達の気持ちは分かりません。
    分かろうともしていないですよね。

文面を拝見していると、性格ゆがんでるのはどっち?と思います。
    キレイになりたいとは思いませんか?
    純粋に美を追求したい、美しくなりたいという女心です。その行きつく先が整形だったのです。

ここにレスされている人達は、整形した事を隠しているような人はいないようです。私はどうせスだからと後ろ向きな人より、整形してキレイになってうれしい!と前向きなのは素晴らしいことではないですか?

心がまっすぐだと思います。それにケチつけるほうが、よっぽどまっすぐではないように思います。

整形反対は結構ですが、整形した人達をどうこう言うのはやめてほしいですね。僻みですか?
    私は自分の子供が整形したいと言ったら、賛成します。

• でも・・・

整形した事でいい人間関係を築ける人、進んで私のために何かしてくれる人、私がしたい人が増えました。それは私が内面も変わったからだと思います。

↑整形しただけで、内面まで変わるなんて
    やっぱり理解できないなぁ。

顔に自信がなくても性格が魅力的なら
    みんなになにかしてもらったりいい人間関係がつくれるんじゃないのかな。卑屈になってるから、まわりも
    あなたのためになにかしようっておもわなかったんじゃないのかしら?
    顔をかえただけで性格までかわるのは
    納得いかないな。

基本的な性格まではかわらないんじゃない?
    私は正直そこまでおもったことがないから
    あなたの気持ちは理解できないけど
    整形するってことは親からしてみれば
    ほんとに悲しいことだとおもうよ。

あなたの親はどうおもったか私にはわからないけど
    私なら自分を責めてしまうな、子供がそうしたら・・・

• 二度目です。みつこさんの質問に答えたいです。

1.別にどうも思いません。もし、自分の顔が不細工だと悩んでいて、後ろ向きな生活を送っているのだとしたら、整形すればいいのになあと思うかもしれません。
    2.きっと、素敵な人なんでしょうね。その人に少しでも近づけるように、更に努力します。
    3.性格は、自分の努力でなおりますよね。自分の努力でなおせるとこはなおします。私は、自分の足が嫌いです。O脚です。現在O脚体操をやっています。これがなかなか効果がないんですけどね・・・。
    4.全く気にしないです。友達は友達、私は私。きれいになって前よりもてるって、すばらしいじゃないですか。お互い頑張ろう!と思います。ちなみに私はこれ以上(目以外)整形するつもりはありません。

きれい事のように思われるかもしれませんが、本心です。

• なんかさーさん

整形をした人に「内面も磨け」って決まり文句のように言う人多いですね。そういう人達はよほど自分の内面に自身があるのか自分こそ心がゆがんでるかのどちらかですね。

整形した本人が心の整形もしてもらえましたって素直に喜んでるんだからいいでしょ。
    そういう人にケチつける人こそ心の整形が必要。

私も自意識過剰の勘違い整形女は嫌いですが(元々性格に問題ありで妙に自身満々)、前向きになれた人達には「良かったね」って言ってあげたいです。