• ホーム
  • 口コミ
  • アメリカ在住の人々へ どこへ旅行していますか?

アメリカ在住の人々へ どこへ旅行していますか?

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

まき

小町には、アメリカ在住の人がたくさん潜んでいそうなので、お尋ねします。

日本人にとっては、韓国、中国、タイへは比較的手ごろな値段で行けます。しかし、アメリカだとそうはいきませんよね。かわりに、アメリカからだと、どんな場所が比較的手ごろな観光地になりますか?アメリカ国内、周辺国どちらでもいいです。

私自身は、数年前に渡米して以来、国外に旅行したことがありません。ですから、どんな情報でもありがたいです。
アメリカ国内でも結構です。

アメリカ在住の人の内輪盛り上がりのトピではなく、日本からアメリカへ旅行する人が、「ここへも寄ってみるか」と思えるような、興味深いトピになることを期待しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいなー。

うらやましい。アメリカは見所は多いし、ホテルは安いし旅行したくなりますよねー。
    アメリカ国内おすすめは
    グランドキャニオン&ラスベガス、イエローストーン、フロリダ(ディズニーワールド)、ディズニークルーズ、キリントン(スキー)、ボストン&ケープコッド、カリブ海(セントトーマス島)などなど。
    結構ヨーロッパも日本から行くよりお手ごろらしいですよ。

• いろいろありますよ。

東海岸大都市在住です。

カリブ海の島々、メキシコ(ロスカボスは大変おすすめです。Esperanzaというリゾートホテルがありますが極楽気分を味わえますよ)、南米各国(ペルーやブラジルは大変刺激的で楽しかったです。)

あとは、ヨーロッパ。特にロンドンやパリ行きは時期を選べば往復300ドルぐらいで行けてしまうので、週末と金曜日を合わせてふらっと行ってしまうこともあります。ヨーロッパ線は大体夜出発なので、木曜の夜に出て、金曜の朝現地到着、美術館と買い物を堪能して日曜の午後便で帰ります。そうするとアメリカには同日午後8時ぐらいに着くので翌日から仕事に戻れるという段取りです。

他はカナダ。東海岸各都市からモントリオール、ケベックは航空賃も150ドルぐらいで行けるのでこれまたおすすめ。

とりあえずはこんな感じです。

• ラテンアメリカ

アメリカ西海岸にいます。

日本からだとかなり遠いラテンアメリカがここからだと近いです。移動時間も日本からと比べたら格段に短いですし、時差もないので、旅行先でも体が楽です。周りを見てもメキシコなら国内旅行と同じ感覚で行ってます。

国内ならグランドサークルやヨセミテなどの国立公園、ハワイ、フロリダあたりでしょうか。ボストンやNY、ワシントンDCなどの都市部は、仕事や友達に会いに行くという感じで、私の中では旅行ではないです。

• やはりヨーロッパが多いみたい

ニューヨーク在住です。
    好みもありますけど、私としては手っ取り早く行けて、アメリカとは全然違った雰囲気が楽しめお気に入りなのがフランス。
    フランス系の友人なども、年に何度も帰省しているぐらい身近ですね。

日本人のお友達の中には、夏休みにスペインを旅し、すっかり虜になってしまった人もいます。
    あと、娘の友達のアメリカ人家庭は、毎年夏休みに、ヨーロッパのいずれかを旅し、ヨーロッパ制覇を目論んでいるという話も(笑)。

やはり東海岸ですと、ヨーロッパが近いし安いですからどうしても多いみたいですよね。

そうだ。それと娘のお稽古事の先生が、ご主人とバミューダアイランドによく行くと仰ってました。
    もうだいぶ高齢なアメリカ人御夫婦ですが、空気良し景色良し食事良しで最高だとか。
    ニューヨークからすごく近いですけど、イギリスの直轄地らしいです。

• 身近な観光地

自宅がニューヨークにあった時は、西ヨーロッパ、カリブ、メジャーな近場ならナイアガラの滝。 自宅がロスにあった時は、アラス、ハワイ、ラスベガス、グランドキャニオン、メキシコ西海岸、サンフランシスコが比較的行きやすいと思いました。 また、車を運転する必要はありますがイエローストーンも勧めます。 

スキーシーズンなら、ウィスラー、ベイル、マンモス、レイクタホ。 海水浴シーズンならフロリダ、メキシコ。冷たい水が苦でないならロス界隈。ニューヨークにいて、休み中の交通渋滞が苦にならなければハンプトン。サーフィンならハワイかカリフォルニア。ワインの収穫シーズンなら、ナパ・ソノマ、サンタバーバラ。

今は、田舎に住んでいるので、都会が恋しいです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • カナダは?

夏のカナダはおすすめですよ。アメリカからだと為替の関係で物価が安く感じられるのではないでしょうか?

冬はおすすめ出来ませんが、スキーやスノーボードをされるかたなら、カナダで滑るのもよいかもしれません。

• お薦めいろいろあります

私の住んでいるところは冬寒いところです。なので、やはり、目指すはトロピカル、リゾート地・・・ということで、まず、お薦めはハワイ!ハワイは国内旅行なんですよねー。

また、バハマ、ジャマイカ、カンクン、プエルトリコなどはハワイよりお安くトロピカルをエンジョイできます。

今の時期ですと、紅葉がきれいなアメリカ北東部(ケープコッドとか)などはどうでしょうか?

日本ではマイナーなサウスキャロライナも、こちらでは大変メジャーなヒルトンヘッドというリゾート地もあります。

• ヨーロッパが結構安いとは知らなかった!

アメリカに住んで2年です(駐在)夏・冬休みは家に居てもやる事がなく、大体どこかに旅行してました、一番思い出に残ったのはアメリカ人家族とキャンプした事かな?カナダの方に行きましたが、ロッジが湖畔ですごくキレイな所でした、その時足を伸ばしてカナダにも行きましたが、アメリカの物価に慣れてるせいかすごく高く感じたんです、気のせいかな?

私はイタリアが大好きで、独身時代に一度だけ行った事があります、アメリカからよりも日本から行った方が安いんだと思ってたけど、そうじゃないみたいですね、今度乳製品の嫌いな夫を説得して行ってみようかな?(夫はイタリア・フランスは「チーズの国」だと思ってる)

• ジャマイカ

ジャマイカに数年前に行きました。
    ホリディインに泊まってなんと底では滞在中食べ放題!朝、昼、晩と、何でも見えるもの食べ放題!
    それがとってもうれしくてまるで天国でした。目の前にはプールがあって隣は広い浜辺で空は青くてもー最高でした。ホテル内は完全に保護されていて実際ジャマイカの市中〈と言うか、田舎の中と言うか〉を見る機会もあったのですが、それより私はホテルでの「食べ放題」を楽しんできました。一人では歩かないことです、バス使用の、団体旅行なんかに参加するとよいでしょう。

• トピ主です。

お返事が遅くなってすいません。

みなさん、いろいろな情報をありがとうございました。
    東海岸だと、ヨーロッパやカリブなどが、身近なんですね。メキシコなども、国内感覚なんですね。
    是非行ってみたいです。カナダ、ジャマイカなども、
    行ったことがないので、興味津々です。

皆さんが挙げてくださった地名で、私が行ったことがあるところといえば数箇所程度です。(アメリカ国内)。例えば、レイクタホ。雪山の頂上から、ネバダの茶色い砂漠が見える。。あの光景には驚きました。

今度は、行ったことのないところへ旅行したいです。
    どうもありがとうございました!

• カールスバッド、ホワイトサンズ

米国内があまり出ていないようなので、提案します。

ニューメキシコ州のカールスバッドの鍾乳洞、ホワイトサンズモニュメント、オススメです。
     アメリカでドライブするのに慣れていることが条件ですが、有名な観光地は行きつくした方には面白いところです。

カールスバッドは確かアメリカ一大きい鍾乳洞で、チョットした都市がまるごと入ってしまう大きさ。その中で結婚式も挙げられるとか?
     ホワイトサンズはどうしてこんな内陸にこんな一面真っ白な雪のような砂地があるの?とびっくりするようなところです。行くときに、米軍のホワイトサンズミサイル発射所と間違えないように。自分がその間違いを犯したのですが。

あと、飲み水をたっぷり持っていきましょう。