銀行窓口業務

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

花子

私は、42歳の女性です。

今年の2月から、某銀行の窓口業務のパートで働いています。
その銀行は、来年の3月までにハイカウンター(預貯金の引き出し・税金の納付等行う窓口)が、パート化に
なります。入社したときに、最低限の業務処理の研修を受けましたが、実際に現場で仕事をすると教えられてない事が、次々と発生しその都度社員の方に確認し、家に帰ってから復習している毎日です。

私は、扶養控除範囲以内で働いているため、12日/1カ月出ています。フルで働いていれば、仕事は必然的に覚えますが、12日間だと、以前やった処理が忘れていることもあります。

これで、来年の3月にパート化になるのが不安です。
解らないことは、誰に聞いたら良いのか?
聞くと、お客様を待たせることになり、サービスの低下にもつながります。
いっそうのこと辞めてしまおうかな?とも考えてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あと少しです!

私も同じ立場で仕事してましたよ。夫の都合で退職しましたが、、。
    帰ってから復習もされてるそうで(私もしましたが)、してない人も結構いるんですよね。だからあと数ヶ月経つと周りの人よりずっと知識が増えると思います。
    パートにするっていうのは会社の方針ですよね。銀行ですからミスは怖いはずですので、なんらかの質問を受け付ける人ができると思います。
    うまくいえませんが、どんな仕事でも事務職なら、1年くらいは大変だと思います。生意気なこと言ってすみません。。でも自信をなくされてるようなので、頑張っていただきたくて書き込みしました。今半年少しですから、せめて1年やってみてください!!

• スーパーバイザーがつくでしょう

おそらくベテラン行員がスーパーバイザーとしてつくと思います。分からないことがあったら、即その社員に振るという手順になると思いますよ。

パートにそこまで責任を負わせることは無いので安心してください。それから、3ヶ月やれば一通り全てのケースを経験することになると思います。安心してください。

銀行は、時間よりも正確さを重んじます。しつこいくらいスーパーバイザーに確認することは悪いことではありません。実際、銀行窓口に来るお客様は1分を争うほど急いでいる人は滅多にいませんから、正確に確認しながら進めるくらいでちょうどいいです。