• ホーム
  • 男女
  • 披露宴のBGMでaiko、ミスチルの曲を使った人

披露宴のBGMでaiko、ミスチルの曲を使った人

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こすも

来年2月に結婚する事になりました。私25歳aiko好き、彼28歳ミスチル好きです。披露宴では二人の好きなaikoとミスチルの曲を使おうと思っています。

ミスチルは使えそうな曲がたくさんあると思いますが、aikoのは恋愛の曲は多いけど、「ラブラブ♪」ではなく、「別れても好きなの」みたいな悲しい曲が多いと思ってるので、どの曲を使っていいのかとても悩んでます。

そこで質問です。自分の披露宴でaiokの曲を使った方、使う予定にしてる方、どの曲をどの場面で使った(使う)のか教えて下さい。私は「心に乙女」がいいなぁ、と思ってるのですが、バラードなのでどの場面で使ってよいものやら・・・(汗)
aikoの曲は悲しい曲でも、部分的に聴けばいいな〜って思えるのもあると思うんですよね。
それと、ミスチルでもこれいいよ、っていうのがあれば教えて下さい。よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ミスチルなら・・・

友達の結婚式に行った時はミスチルの「抱きしめたい」がかかってましたよ。なんの時だったかはあまり覚えてないんですけど・・・。

aikoは・・・今までの経験上はなかったですね。
    すみません、あまり参考にならなかったかも・・・。

• おめでとうございます

aiko大好きです。
    ラブラブな曲、探せばありますよ。
    「ふれていたい」「熱」「心に乙女」
    「ロージー」「more&more」など
    どうでしょう。
    アップテンポをお探しですか?
    私はボーイフレンドが好きです。
    結婚式向きではないかな・・・

• 『Everything(It''s you)』

こんにちは!
    かれこれ4年前になりますが、披露宴で、ミスチルの曲を使いました!
    私はメインキャンドル点火の時に、『Everything(It''s you)』のサビを流しました。
    歌詞も良いですよ☆
    『Everything(It''s you) 歌詞』で検索すると出てくるので、ゼヒ読んでみてください。

• aiko使いました♪

こんにちは。私も夫もaiko好きだったので、積極的にaikoの曲を使った記憶があります。
    ケーキカットの時に「カブトムシ」、
    親戚の子供にお菓子のプレゼントをした時に「Power of Love」
    を使った事ははっきり覚えています。
    あと、「ロージー」もどこかで使いました。大好きな曲です。

いいお式になるといいですね! お幸せに。

• さくらのとき?だっけ

aikoの曲で私が一番いいなぁと思う曲。
    タイトルうろ覚えでごめんなさい。
    降ってくる雨が迷惑でしかめっ面した私に雨上がりの虹を教えてくれたありがとう。
    この部分って前向きな感じとかすごく好きです。
    2月だから、ちょっと違うかなぁ。でもいい曲だし歌詞大すき。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • aiko好きです

aikoでは「桃色」はどうでしょう?
    歌詞で♪一緒に歩幅合わせて生きたい♪
    というところが好きです。

• aikoだったら…

「ボーイフレンド」はいかがですか?
    イメージは「夏」っぽいのですが,これはどちらかと
    いうと,「好き好き」感が出ている曲だと思うのです
    が…。

素敵な披露宴になるようにお祈りいたします♪

• aikoなら・・・

ラブラブ〜!って感じなら
    「Power of Love」
    なんてどうですか?

「帽子と水着と水平線」
    なんかも良いと思いますよ。

• コテコテですが…

キャンドルサービスの時にミスチルの「抱きしめたい」を使いました。

私が選曲したわけではなく、
    式場の担当の人に「ミスチルが好き」って話しをしたら、使ってくれました。

今だったら…Signもいいかなぁ〜♪

• ミスチルいいですよね

こんにちは
    こすもさんご結婚おめでとうございます。

私はミスチルが好きで披露宴に使いましたよ。
    「いつでも微笑を」という曲をお色直しで登場したときに流しました。はじめオルガンの音、赤ちゃんの声などで始まります。結構前奏が長めなので落ち着いて前奏を聴いていました。そしてボーカルの桜井さんの声とともに、扉を開けてもらい登場しました。会場の皆さんの拍手がとてもうれしかったです!!

式の一ヶ月前はいろいろ忙しかったけれど、ぜんぜん疲れなかった楽しかった思い出ばかりです。
    すてきな一日になるといいですね。

• aikoは

おめでとうございます♪
    初期の歌ですけど、「桜の時」はどうでしょう?
    「いつも微笑んでいられる二人であるように」etc…のフレーズもあるし、お式は2月ということなので間もなく春になりますし。
    お幸せに。

• いいなぁ。

ご結婚おめでとうございます!
    私は今年の2月、25歳の時にひとつ年下の彼と結婚しました。
    ミスチルとaiko、私も夫も大好きです。
    ミスチルだったら「抱きしめたい」とか「HERO」、aikoは「桜の時」は(2月だとちょっと時季はずれですが)どうでしょうか?

「ずっとヒーローでありたい たった一人君にとっての」
    「どんな困難だってたいしたことないって言えるように ゆっくりゆっくり時間を越えてまた違う幸せなキスをするのがあなたであるように」

結婚されるお二人にぴったりだと思います。
    私たちはお金もなかったし、他の事情もあって式も披露宴もしなかったので、どの曲をどの場面で使ったのか、という経験談はできないのですが…。
    素敵な披露宴になりますように。

• ミスチル使いました。

約三年前の結婚式、最後の新郎新婦退場のときに
    ミスチルの『口笛』を使いました。

結婚式の曲選び、結構大変ですよね。
    挙式前に体調崩さない程度に準備進めてくださいね。
    いい思い出となる結婚式となりますように・・・。

• 使いました!

ミスチルの曲、自分達の結婚式で。
    「抱きしめたい」「口笛」「Simple」の三曲。
    「Simple」が一番オススメです。

• キャンドルサービスで

ボーイフレンドを使いましたよ。
    お色直し後、入場〜キャンドルサービスで。
    白無垢、ウエディングドレスでの入場の時はしっとりとした感じの曲だったので、ぐっと趣を変えてアップテンポで。
    歌詞的にも今のラブラブな気持ちって感じでいいのでは?

• ミスチル&aiko使いましたよ

主人がミスチルファンで私がaikoが好きだったので使いました。

披露宴入場>口笛

ケーキデコの余興中>simple

お色直し後の入場>ボーフレンド(実は主人が仕事着・・・しかも工事服・・に着替えて私はヘアチェンジのみだったので主人のお色直しという周囲のウケも狙って元気のいい曲を選んだのです)

ケーキサーブ(キャンドルサービスの代わり)>桃色、桜の時、ロージー(元気良く笑顔でご挨拶して回りたかったためこういう選曲に)

父母への記念品贈呈>抱きしめたいアコースティックVer

退場>抱きしめたい

他には人前式の入場などでクラシック他いろいろ使いました。歓談中のBGMはイージーリスニング系にしました。参考になるかはわかりませんが・・・

• 前向きな曲

aikoで思いつくのは「ふれていたい」「初恋」「桜の時」「蝶々結び」「あなたと握手」「終わらない日々」「be master of life」「Power of love」とかとか…。

ミスチルは最近のですが、「Sign」なんかいいなあ、と思います。あと、「君が好き」とか?

好きな曲を使って、ステキな式になるといいですね。

• 私は・・

ミスチルの君が好きを入場に使いました。イントロから入場の扉を開くタイミングもとても良かったと自分では満足しています。桜井さんの声も大好きなので幸せな気分で披露宴を始められて良かったです。
     素敵な結婚式になりますように!!

• これはどうですか?

以前友達の結婚式で「桜の時」を使ってました(カクテルのお色直しの時)。可愛かったですよ。
    ココからヒントを得て、別の結婚式の余興を頼まれた時に「桜の時」を歌ったら、後に友達から好評でした。

ミスチルだったら、「HERO」「youthfl days」「口笛」ですね。この中では、「口笛」が一番かな。

• 披露宴BGM専門でした。

そういう仕事についてました。
    皆さん洋楽が多かったので邦楽はあまり経験がなかったのですが簡単なアドバイスでは…。
    やはり邦楽なので日本語で、歌詞がわかってしまう分、結婚式向けのものにして下さい。
    アップテンポのものはケーキカット、2回目のお色直し入場、お開き、等に向いてます。
    バラードはキャンドルサービス、入場、など。
    ミスチルの「抱きしめたい」と他2曲選んでキャンドルサービスでも良いかも。

二人の結婚式なので好きな形で行うのがいいとも思いますよ。
    良いお式になりますように…!

• トピ主です

たくさんの意見ありがとうございます!!
    aikoは「桜の時」が良さそうですね♪「Power of Love」「桃色」「カブトムシ」「ボーイフレンド」・・・
    どれも使えそうなのばかりですね。

ミスチルは「口笛」が人気のようですね。「HERO」は実はプロポーズの言葉だったりするので。絶対使おうと思ってます。

ほんとにほんとに参考になりました。他にもいろんな意見があればまた教えて下さいませ。
    今度彼と相談してみようと思います。
    良い結婚式になるといいな☆

• ミスチル使いました!

旦那とは一緒にミスチルのコピーバンドをしていたのがきっかけだったので、かけたい曲がありすぎて大変でしたが、今ではいい思い出です。

既に出ていますが、「抱きしめたい」「HERO」「Everything(I''ts you),」「口笛」「simple」「sign」は超おすすめです。
    キャンドルサービスに「抱きしめたい」を使って「ちょっとベタすぎるかな」と思ったのですが、出席した友人は「あそこで感動して涙が出た」といってくれました。
    もちろん、歓談中のBGMはミスチルのオルゴールにしました。
    そして「Tomorrow never knows」を退場に使いました。歌詞的にはあまり結婚式向きじゃないかもしれませんが、旦那が一番好きな曲ということと、曲自体がこれから未来に向かって歩いていきますよっていう感じがするので・・・。誰も歌詞まで聞いちゃいないだろうってことで使っちゃいました。

あとは「星になれたら」(乾杯の後に使用。これから式が始まりますよーって感じ)「君が好き」「終わりなき旅」「やさしい歌」「「いつの日にかふたりで」あたりも一度聞いてみてください。

ではでは、お幸せに〜。