• ホーム
  • 男女
  • 彼の行動言動にイライラしないようになりたい

彼の行動言動にイライラしないようになりたい

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

同棲中の彼の行動や言動にイライラすることが多く、我慢のできない自分にやきもきします。
みなさんならどんな考え方や発散をして回避していますか?

・気まぐれに晩飯食べない
・日曜はどこどこにいこう!と決めて当日は夕方まで爆睡(5回や6回どころではない)
・気まぐれに卵焼をつくりシンクやガスコンロは汚れたまま放置
・吸殻を洗面器に放置
・風呂のあとは給湯の電源はいったまま、水もれたまま
・トイレの便器に灰をおとしたまま
・タバコを持ったまま伸びをして天井焦がす
・晩ご飯は毎晩できてるものとおもってる(私正社員)
・晩ご飯出されるまでTVかゲーム、食べたら隣にいって 就寝、もちろん片付けない。
・TV見ながら食べてかならずこぼす(大量に)

こんなのに切れてちゃいけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 即効で別れる!

私なら、今すぐ別れます。
    彼の言い分がわかりませんが、私ならそうします。
    貴方が、正社員ということは、彼はそうじゃない、フリーターか無職ですよね?
    貢ちゃんになってませんか?

• 疑問・・・

なんでそんなの我慢してるの? 別れた方がいいと思う。

• 申し訳ないけど

トピ主さんは、彼のお母さん役、
    またはお手伝いさんですか?

彼はトピ主さんに甘えてるだけです。
    そのまま結婚に至っても
    きっとずっとそのままだと思います。
    私だったら別れるかもしれない。

• 「質問」そして私の場合は・・

まずご質問です。
    トビ主さんは、↓のスレッドのトビ主さんと同じ方ですか?
    『夫、同居している彼の嫌なところ教えてください。』

もし違う方でしたら、一度↑ を読んでみてください。
    内容、とっても似てますから。どこも一緒だなー、と思えると思います。

さて、私も彼と同棲しています。
    内容を読んで、「うちも!」というのがいくつかありました。
    ホント男って「気にならない」ことが多いような気がしています。(もちろん個人差大でしょうけれどね)

で。トビ主さんへ質問ですが
    「トビ主さん、彼のこと好きなんですよね?」
    好きだとしたら、箇条書きの彼のイヤなところを超えるような
    彼のイイところ、尊敬できるところがあるということですよね。

だとしたら、やはり彼との生活は続けたいでしょうから、
    イヤだと思ってるところを少しづつ直してもらう方向でいかがでしょう。
    男の人は言い方ひとつで家のことをやってくれたりするようです。(うちや友の経験上)

<つづく・・>

• 「質問」そして私の場合は・・ 2

うちは、下記のようにしています。
    ●私は極力、率先して家事をやったりしません。
    ●彼に言うとき、「やってね」ではなく
    「一緒にやろー!」「そろそろやらなきゃね」い軽い感じで言う。
    (あくまでも『二人でやるもの』だとわからせることは忘れずに)
    ●彼は平日毎晩0時過ぎにクタクタで帰って来ますが、彼のために夕飯は作らない。
    彼もそれをわかってるからコンビニで何か買ってきます。
    (私も彼と同じような仕事状況、ということもありますが)

そしてさらに質問ですが
    彼とトビ主さんは同棲において、金銭面で彼のほうが多く出したりしていますか?

うちは半々なので、
    「両方同じように忙しく働いて、同じお金を出して一緒に生活してるのだから、
    当然家のことも同じようにやろうね」
    ということを彼は理解していますが(頭では)、
    もしトビ主さんの家が
    彼のほうが多くお金を出しているということであれば、
    彼は「俺は金銭面で支えてるから、家のことは頼んだっ!」とか、思ってるかもしれません。

<つづく・・>

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 「質問」そして私の場合・・ 3

色々なことは話し合いなのではないかと思います。
    感じていることをきちんと話して、その都度きちんと解決していける彼とであれば
    続けられるのではないかと思います。
    もちろん「好き」という気持ちがあっての上で。

私は、なんだかんだありながらも、いろんな場面で助け合いながら、
    一人でいるより広い意味で豊かに、笑顔な時間の多い生活できるから
    同棲はいいな、と思っています。

以上、長くなってしまってごめんなさい。

• 「質問」そして私の場合・・ 追記

そうだ。
    と思い出したことがあったので追記です。

ついこの間まで、彼の散らかしたものを片付けながら
    「もう耐えられない!」とか「別れてやる!」とか「なんで私がー!??」等々
    思っていた私が
    最近少し広い気持ちで彼と一緒に生活できるようになった理由があります。

それは彼が
    『キモチワルくてデカイ虫退治をしてくれたこと』です。

どうしても自分にできないことをやってくれる彼は
    やっぱり必要だ、と思ったのでした。
    役割分担かな、と。

そしたら気分が楽になって、
    他のことも少しいい方向へ変わってきてる気がしています。

• 別れるに一票

なぜ我慢しないといけないの?
    わたしなら、別れますよ。

• 早く別れた方がいいよ

そんなのは誰でもイライラしちゃうよ。
    あなたが「どうすればイライラしないようになるのか」と悩む次元じゃないと思うな。
    そんなだらしない人、私だったらとっくに別れてる。

きっと彼はあなたに甘えてるんだよ。
    それにあなたの事愛してたらもっと違う対応が出来るはず。
    この彼は全然あなたの事大切に思ってないとおもうよ。

あなたが我慢する事ない。
    彼にあなたの想いを正直に話してみたら?
    それで彼の反応を確かめて、ダメなら腹くくって別れた方がいいと思う。

でも私の経験上、こういうだらしない人って改めてくれる確立は低いかな・・・

• 一緒に悩みたい

よーくわかります。
    なんでこうだらしないんだ!!って感じじゃないです?うちにも居ますんでキレっぱなしです。
    相手からしてみれば、細かいだの、うるさいだの言われて、自分が神経質なのかって落ち込んだり・・。

皆さんのおっしゃるように、別れてしまえば簡単なのですが・・。
    最近では、「私ってこの人のいったいどこが好きなんだろう??」って疑問が沸いてきてます。

でも、気が合うところもあるし・・と別れられずにいます。
    全てがパーフェクトな人なんていないしなぁ〜と思っているのがいけないのかな。

今後の意見を私も参考にさせて頂きたいと思います。

• うひゃあ

幼児がそのまま大人になったような人ですね。
    そこまでひどいなら、多分直りませんよ。
    信念があってやってるなら大物かもしれませんが。

さっさと別れるが吉です。
    というよりも、それぐらいの分別をあなたにも求めたい。
    ここで意見を募る以前の問題です。

• 考え方や発散??

トピ主さん。。。「考え方や発散」で済みますか?

怒りを彼にぶつけないのですか?言っても彼はわからないのですか?ましてや変わらない?

一緒に暮らすにあたり、二人でルールを決めていったほうがいいのでは?なんでトピ主さんはそんな無理してまで一緒に暮らしてるのか意味がわかりません。。

家族だってそうでしょう。。家のいろんな決まり事守らないとガミガミ言われます我が家は・・第一その彼さ〜母親と暮らしてる訳じゃないんだからさ〜読んでて私がいらいらしてしまった。。

はっきり言ってこんな人とは絶対結婚したくない!
    そして彼に必要なのはあなたの同棲ではなくて「一人暮らし」だと思いますよ。

• 私もイヤだけど、そんな人

私だったら、話し合って改善してくれるならいいけど、改善する気がないなら別れますね。

• すごい彼ですね、ビックリです

私の息子の幼稚園児ですら、食事の挨拶してこぼさず食べるし、ご馳走さましてお皿を下げてくれますよ。
    出したおもちゃは自分でお方付けしますし、靴も揃えるし、自分の出したゴミはゴミ箱に捨てます。

はっきり言って幼稚園から躾をやり直さないといけないレベルですよ。

そんなだらしない男なら仕事もキッチリできそうもないですね。ヒモとして養ってあげて、身の回りも世話してたら、、、幼稚園児の母そのものですよ。

悪い事いわないから、もうちょとマシな男とお付き合いされたらいかがですか? 大人として終わってますよ。その彼。それでもお付き合いしたいんだー、
    本当に母性本能のみでの恋愛ですね。信じられません

• あのさー

みなさん勘違いされてません?
    トピ主さんは「イライラしないようになりたい」と相談されているのであって、「別れるべきでしょうか?」と聞いてるわけではないのです。「がまんする必要ない」とか「別れたほうがいい」とか、よけいなお世話ってもんですよ。だれだって、ここに書かれたようなことを同居相手にされたらイライラすると思うのですが、相手をとがめるのでなく、自分がイライラしないようにしようとつとめる心がけ、すばらしいじゃありませんか。
    どんな相手でも一緒に住んでいたらイライラすることはありますよね。でも、それを補って余りある「よさ」があるから一緒にいるわけで。。。
    私も、イライラしたら「これはイライラする自分の気持ちをコントロールするための修行じゃ」と考えて、気持ちをおさえています。お互いがんばりましょう!