ホームエレクターのこんな使い方

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

おばさん

40代の大負け犬。両親はすでにあの世へ逝ってしまい、残された団地を少しでもシンプルにと毎週土日に大掃除してます。で、整理ダンス(今はなんていう言い方かしらん?)がもう40年も使っているので処分して、ホームエレクター(他に使用していたものを転用)にワインの木箱をセットして、整理ダンスもどきを作ってはどうか?と夕べひらめきました。ウールものは、桐の木箱を通販で買ってっと。。。インテリアコーディネータ好きの方々のご意見をいただけましたらと思って投書しました。

お願いします。ほこりよけには、無地の布地をさらっとかけてなんて考えてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• エレクターいいですよね

DVDや本収納ケースをかってきて、棚の間におさめるとおさまりがいいです。
    私は百円均一やホームセンターで用意しました。
    桐の衣装箱は良い方法ですね。

もしもトピ主様がエレクターをおかれるのが、
    箪笥部屋でなく、リビングや寝室におかれるのでしたらば、
    地震のときなど危ないでしょうから、滑り止めのマットや倒壊防止チェーンを使われたほうがいいですよ。

物を減らすために、オークションや着物リフォームなどをするのも良い手ですよ。

• 多少の改造可なら

多少の改造が可能なら押入の中棚を除けてポール(長さを測っていけば工賃だけで好きな長さに加工してくれます)及び取付部品を買ってきて1本ないし(幅にも寄りますが)2本を取り付ける。残りの部分は収納ケース等で対応する。
    金槌やネジ回しなど最低限必要な物は買わないと駄目ですが、この方がすっきりと片づくと思います。
    ついでに押入のフスマもイメージに合う様に張り替える。

• 収納セミナーで 1

公私ともに興味があって,「ゆとり工房」の収納セミナーを受講したことがあります。
    セミナーでは,エレクターはオススメということでした。

・寸法を選べ,組み替えられる
    ・作りがしっかりしている
    ・大輪のない作りに出来る
      普通の家具って床から一段上がった作り(大輪)です  よね,これがない収納というのは結構便利です。うま  く説明できませんが,凱旋門のような形ということで  す。重いものなど床から滑らして収納できます。
    ・エレクターに箱だと,モノの出し入れがしやすい 等々

個人的にはエレクターの金属的な感じが好みではなかったのですが,先生のお宅ではカゴと組み合わせていらしたので,思ったほど冷たい感じではありませんでした。
    ワインの木箱もいい感じになりそうですね。

• 収納セミナーで 2

収納の情報が氾濫する中,長続きしかつ自分に合った収納方法が身につきました。

一件便利そうで実は役に立たない収納グッズの見本も紹介していただきました。受講料は高いですが,今後無駄な買物をしなくてすむ,と思えばそれだけの価値はあります。
    大掛かりな模様替えなら,受講をオススメします。

先生のご自宅が教室で,実際にお住まいになっている状態を見ながらの講義というのがとても貴重でした。

• ”ホームエレクター”のお返事ありがとう。

そよ風鼻毛さん:滑り止めのマット、倒壊防止チェーンを教えていただいてありがとう。そういえば、エレクターにパソコン、プリンターをセットしてプリントしているのですが、ゆっさゆっさゆれているのが不安でした。

ぱふぱふさん:改造も考えたんですが、チャンスがあったらこの団地ともオサラバしたいので、やたらいじらないほうがいいかな?と考え中。ありがとう。
    りかさん:収納セミナーよさそうですね。チョット調べてみます。

さて、今日も片付け日和。終わったあとのビールを目指して頑張るとします。目指すはホテルのようなきちっとしたお部屋です。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 注意

「ホームエレクター」は商品名です。ホームセンターで売っているような安物とは値段が全然違います。そして本当につくりがしっかりしていますので、おすすめです。色も通常銀と黒があり、最近はいろんな色にしてくれるサービスもあります。
    http://www.erecta.co.jp/home/

ホームセンターなどで売っている模造品は、つくりが悪い為微妙にがたがたしたり、重いものを乗せるとすぐにしなったります。ぱっと見た目が似ていても全然違うものですので、ご注意ください。それでも用途によっては充分な場合もあるとは思いますが…。

• snowさんご忠告どうも。

そうです。ホームエレクターは優れものです。うちには大小あわせて4つのホームエレクターがあります。どれもとっても重宝してます。ただし、金属だと冷たい感じがどうもというお話もありましたね。そこで、私は、ホームエレクターに付随している木製の棚はそれこそお高いので、ホームセンターで、木材の切れ端を格安で求めて棚板に重ねてます。

教えていただいたホームページでいろいろと研究して、宝の持ち腐れにならないようにします。
    アスクルで、安く買うことできるのご存知でしたか?私はこれで、配送料タダ(2500円以上なので)でgetしました。おすすめです。

では、明日も片付けに燃えて無駄な出費を抑えるとするか。。。