耳掃除はいつ?人前でもする?

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

にゃぁ

常々疑問に思っていたことがあります。
 耳掃除はいつしていますか?

私は風呂上りに耳掃除をしてます。
 人前でするものではないと思ってました。

しかし、大学にいたころ、研究室で耳掃除をしている男性が2割ほどいました。
 今まで付き合ってきた彼のうち2名、私の目の前で耳掃除をする人がいました。

耳掃除して出てきたゴミを手に擦り付けている人もいました←これは問題外ですが・・・

リサーチしたところで自己満足に終わるわけですが、おたずねします。「耳掃除はいつしてます?」

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なるべく

なるべくお風呂を出た後にするようにしていますが、耳の中が無性に痒くなる事ってないですか?その時は我慢せず、その時点でしています。

• 勉強しながら

家族の前ならしますね…。
    さすがに他人の前ならはばかられますが。
    それって家族の前ではおならが出来るのと
    同じ感覚なんでしょうか?

一番よくやるのは勉強中です。
    受験の時はよくやってました。

あと、手に貼り付けるのはやりますよ。
    私は左耳の耳あかはベタベタ派なので
    耳かきの場合、この方法がベストです。
    もちろん、あとはティッシュで拭き取りますよ〜。
    右耳のカサカサの耳あかは張り付かないので
    厳しいです。
    カサカサは綿棒の方が良くとれます。

耳あかのタイプにもよるのではないでしょうか…。

• エチケット!

自分の体に溜まったゴミを取る時は、人目に隠れて取り除いております。それがエチケットだと思っています。

取るタイミングは耳の中が痒くなったら掃除します。

• 普通は

お風呂に入っているとき(耳を洗う)や、風呂上り(濡れた耳を拭いて、綿棒できれいに)ということが多いです。

でも、家の中であれば、テレビを見ながら耳掻きで、ということもあります。(家族の前でも。)
    赤の他人のいる前ではやりませんが、家族の前なら大丈夫です。(私は男・・・)

• 黒い綿棒ってスゴイですね

黒い綿棒にはまっています。汚れ具合が一目で分かってコワイくらいですね。これだと、どうしても一人でこっそり
    耳掃除するしかないんです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 行儀が悪い

>人前でするものではないと思ってました。

そのとおりだと思います。

研究室の男性は行儀が悪い、あるいは、「家庭内気分」でいてるのでしょう。

付き合っていた人は貴女の前で気を許していたのでしょう。ある意味、彼女の前でおな@するかしないかみたいなものでは。

昔は縁側で奥さんの膝枕で耳掃除してもらう夫、という幸せの図があったようですね。

• 皆さんありがとう.聞いてよかった

私は「耳掃除を人前でするのは鼻をほじるのと同じぐらい行儀が悪いこと」だと思っていました。 

今の彼がまさに耳掃除を私の目の前でよくするんです。
    しかも、ティッシュにゴミを取るのではなく、手に塗りこむというか、なじませているというか・・・(汗。
     気を許しているのはわかるのですが、さすがに見ていて気分が悪い。やめてと言おうと意気込んでました。

しかし、皆さんのレスより、人それぞれ耳掃除する場所、方法、考え方が違うのを改めて実感しました。私は私、人は人。

でも、、、手になじませるのだけはやめて欲しいので彼が耳掃除を始めたらさりげなくティッシュを差し出してみようと思います。

レスしてくださった方々、くだらないリサーチにお付き合いくださりありがとうございました。