アバクロンビー!

レス26
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

通販大好き!

インターネットショッピング大好きの主婦です。今、「アバクロ」というブランドのパーカーを購入使用かどうか迷っています。そこで、詳しい方がいらっしゃいましたらアバクロの商品のことについて教えていただけますでしょか?まだ買ったことがないうえ、店頭でも販売していないので実際物がどんな感じか分からなくて・・・・。よろしくおねがいします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何度か買ってます

何度かオンラインショップで購入しています。
    どういうことが知りたいのでしょうか?

サイズは、WEB上のインチ表示が全然信用できません。私は普段5号サイズを着ていますが、アバクロのTシャツだとMでちょうどいいです。ゆったり着たければLです。キャミソールだとMでは大きいです。

ボトムスはとっても大きくて、XSでもぶかぶかの時があります。
    注文してから5日ぐらいできますし、「間違いが多い」と言う人もいるようですが、私は一度も注文内容と違うものが来た事はありません。

• あばくろは

アメリカではどこにでもあるショップです。
    まあ日本で言うユニクロ、GAPみたいなもの。

製品は1シーズンしかもたないと言ってよいでしょう。特にTシャツ、ロンT系。
    すぐによれよれになります(笑)

アメリカなので結構適当。

同じ服でもたまーに微妙に腕の長さが違ったり・・・

あと日本とはサイズ表記は同じですがアバクロの場合ちょっと小さめなので日本でMを着ているならLを注文した方が良いです。

がしかし、ネットで購入して関税消費税航空運賃もろもろかかるのでもったいない気がしますが・・・。

現地調達(一番日本から近いのはハワイのアラモアナショッピングセンターかなw)お勧めします。

• アメリカでは定番になりつつある

アバクロンビー、私も日本にいる頃は、数点ネットオークションで購入したことがあります。
    現在はアメリカにおりますので、ショップにも行きました。

でも、日本に出店していなかったこともあり、オークションでは、わりと高額な値段設定ですよね。
    アメリカでは、物価の違いもありますが、10代〜20代前半の若い女の子が着ています。

物によっては、お値段の割りに縫製や素材がラフな物も多いです。
    またトップスの傾向として、丈が短めでいわゆる「へそ出し」前提のデザインが多いのと、日本人には若干袖が長めなので、オークションなどでの購入の際は、サイズのチェックは入念にすることをおすすめします。
    ジーンズは、はきやすい物が多いです。
    日本では、ブリットニースピアーズが着ているということで、話題になったんですよね、確か・・・。

普段着にはいいブランドです。

• abercrombie

確かに女性もののトップスは小さいです。デザイン的にもメンズの方が好きなので、Tシャツはメンズを買っています。そして、パンツ類は股上が浅く丈は長いです。私の体形には全く合いません。でも今の10代から20代前半の女性でスリムなら大丈夫でしょう。

生地の質や縫製はユニクロの方が数段上かと思います。良くも悪くもアメリカだな〜と言う感じです。時々主人が買いたいというので買っていますが、私はそれに便乗してTシャツをごくたまに買うくらいです。

• 質が悪い気がする

何年も前にいきなり送られてきた超かっこいいカタログに惹かれ、何着か購入しましたが 諸経費を入れた値段を考えると決して安くはないです。
    なのに生地は薄いし洗濯するとでれんでれんになってしまいました。
    カタログで見る限りかっこいい外国人のモデルが来ていると素敵に見えるんですよね!
    あと 若くてスタイル良くないと映えない気がするので三十路を過ぎてしまった私はもう購入することはないかなぁ。10代、20代前半なら若さで素敵に着こなせると思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ティーンエイジャー向け

2年前までアメリカに住んでました。日本にいる妹に頼まれてよく買いに行っていましたが、ティーンエイジャー向けの店という印象でしたが・・・。トピ主さんがおいくつか存じませんが。

品質はあまり良くないです。流行にあわせてワンシーズン着て終わり、みたいな。ピタッと着るように出来ているので、通常のアメリカの服と比べると同じサイズ表示でもかなり小さいです。GAPのXSを着ている人ならアバクロならSか、物によってはMかも?ボトムを試着無しで買うのは冒険かもしれないですね。

• 高校生御用達ブランド

アバクロの服はかわいいですよね。
    でも本国(アメリカ)では、高校生から大学生ぐらいの年齢層の子達が着ているブランドで、いわば子供服(笑)です。
    デザインも高校・大学生向けのものが多いので、良識ある大人はちょっと恥ずかしくて着れない。事実、大人でアバクロの服着てる人は見たことありません。
    かく言う私も実はアバクロの服数着持ってるのですが、ジム専用着で他では絶対着ません。

アバクロの服は質の良さよりファッション性を重視しているのです。毎シーズンデザインが変わるので、ワンシーズンで着倒す事を前提にしているんだと思います。その割に値段は高いです。
    デザインさえ可愛ければ多少高くてもいい!というのでないなら、オススメしません。

• アバクロは高校〜大学生向けの服

こんにちは。

アバクロなんですが、アメリカでは高校生から大学生くらいの人をターゲットにしたブランドです。

Gapは広告などでも子供〜大人まで対象にしているのが分りますが、アバクロは「大人は全く相手にしていない」のが分かりますし、実際の服も低品質・若者向けデザインなので、私の周りでは着ている大人はいません。

先日、日本から来たママ友達が「アバクロ!買いたいの!!」と一生懸命なので驚きました。日本では大人が目の色を変えてアバクロを来たがるそうですね。

ブランドとしては、すでに人気は下がってしまい、今ではアメリカの田舎では売れているけれど、都会ではブランドイメージ(人種差別の疑いなど)の低下もあり、着る人は激変しています。

余計な情報だとは思いますが、アメリカではこんな一面もあるということで…。ご参考までに。

• 日本でも…

取り扱ってる所ありますよ。
    価格は、お店によりけりですけど。
    関西にも関東にもあるの知ってます。

• ティーン向けの洋服だと思うんですが

アメリカだとティーン向けの洋服なんですよね。

お好きなら買ってもいいと思うんですが、主婦の方だとちょっと若作りな印象ですね。
    トップスもヘソ出しのが多かったと思うし、袖が長いです。それに体にピッタリした物が多いので、試着しないで買うのは危険かも。

確かにアメリカンブランドの中ではサイズの小さい物が売られてるので、体の小さい日本人にはありがたいお店なんですけど。アメリカに住んでると、なかなかサイズの合う洋服がないので・・・

でも、特に物がいいとかいうこともないし、日本にいたら買わないな、私なら。
    日本の方が断然洋服はサイズとかデザイン、縫製等いいですよ。
    よっぽど背が高いか太っていて、日本では洋服がないならアメリカンブランドお勧めしますが。

• 値段のわりに質が悪い

アメリカ在住です。
    大学最初の頃は私もちょこちょこ買っていましたが(アメリカ人大学生も大好きなブランド)
    タイトル通り、値段のわりに質が悪いと悟ってからはピタリと買うのをやめました。
    日本で売られている服に比べると、値段自体はそれほど高くないのかもしれませんが。
    Tシャツなんて新品なのにヨレヨレ。そういうものなんでしょうけどね。
    基本的にレディースのトップはヘソ出しを意識しているので丈が短い。
    アメリカの寒さにも対応しているのか?パーカの布はやたら分厚く、乾燥機がないとまず乾かないと思います。

• もってますよー

Tシャツ、ポロシャツなどを持ってます。

ハワイで購入(私もアラモアナでーす)。

アメリカ製品にしては、サイズが小さめだと思いますよ。ぴたぴたで着るデザインが多いからかな。

Tシャツはヨーレヨレになっておりますが、かわいいので、パジャマに愛用してます。

ポロはまだ健在。短めの丈が気に入っています!

日本でもセレクトショップみたいなところに売っているのを見たことがありますよ。

かわいいのが買えるといいですね〜!

• フィリピンで買えば?!

アバクロってフィリピン製が多いですよね?
    フィリピンだと,Tシャツが150円くらい,パンツでも700円くらいです。二セモノではなく、アウトレット品なんですけど。日本のネットでの値段はもちろん,アメリカの値段もはぁーって感じです。

• 好き!

Tシャツを二枚もってます。日本のインポートショップとネットで購入しました!いいですよ!でも好みがあるかとおもいますねー。あらかじめ古着のような加工がされているものが多いので、新品でも少々よれよれしてます。古着好きの私にはそこがいいんですけど。

• オススメは

ジーンズなどはオススメです。
    形や色がかわいいし、作りもそんなに悪くないです。
    上にも書かれてあるように、Tシャツやカットソーは、何度か洗濯するとすぐヨレヨレになります。
    トレーナーはよくわかりませんが、去年厚地のパーカを買って何度か着ていますが、型崩れなどは今のところしていません。

私は一時期アメリカにいた頃に、カタログを送ってもらっていて、それを日本から注文したことが何度かありますが、間違いがものすごく多かったです。
    5点注文したうち、まともに来たのが1点、品切れが1点、柄違いが1点、色違いが1点、サイズ違いが1点ということもありました。
    それとたぶん偶然というか、運が悪かったんだと思いますが、関税(?)を請求されたこともありましたし、商品違いの間違いをメールで何度も指摘しても、返信が一度も来なかったこともあったので、商品は好きですが企業はイマイチかなと思います。
    それも数年前のことなので、今は改善されているかもしれませんね。
    友達はネットでオーダーしたら、10点ぐらい注文したうちのほとんどがちゃんと届いたと言っていました。

• ななころりんさん、同感!!

私もメンズのデザインの方が好きです。

しかも以前、レディースの商品で、アメリカの物なのでサイズはS位かな(普段、日本サイズではMです)?と思い購入したら、むちゃくちゃ小さいのでビックリしました。こんなのアメリカ人の身体に入るんかいな?!という感じでした。関税、送料もかなり高く、海外通販をするというお得感は全然感じられませんでした。

ハワイのアラモアナにもお店があるけど、行った時期が悪いのか、お店が悪いのか、全然いいデザインのトップスがなく、がっかりして帰ってきました。GUESSの方が良い位だった・・・。カタログには結構カワイイのも載ってるんだけどなぁ・・・。縫製もあまり良くはないかな・・・。

でも、カタログなどでモデルさんが着ているとものスゴク良く見えるんですよね・・・。ふぅ〜。
    私はわざわざ関税+送料まで払って買うまでの物ではなかったな〜と言う感じです。
    横になりますが、オーストラリアへ行く人がいたら、是非MANBOのTシャツを購入してみて下さい。縫製もしっかりしていて、デザインも面白い物が多いです。MANBOはお勧めです!(トピ主さん、横ですみません)

• 「ザ・メキシカン」で有名に・・・

アバクロは映画「ザ・メキシカン」でブラビが着て有名に
    なりましたよね〜。

私も数点持っていますが、Tシャツなどの生地の厚さは
    ペラペラで、デニムも生地は薄いです。
    ビンテージ加工が施されている物もあります。
    個人的にはそのクタクタ・ペラペラ感が気張ってる感じが
    無く気に入ってます。

アバクロの着方は引き締まった体にぴったりさせて着る着方が一番カッコ良いですね。

「Oggi」(大人の通勤服がメインの雑誌)とかでここ最近良く紹介されているので着こなしの参考にされては如何でしょうか?日本ではティーン向けっていうより、クールな大人系ファッションが好きな方が好む感じがします。

9号サイズを普段着ている私は、ガールズのXLサイズか、WOMANサイズのMサイズを着てます。
    商品によってサイズはバラバラの様で、いつも買うのに
    戸惑います。
    ジャージ系のパンツは股下丈が長過ぎるのがちょっと辛いですね。

ここのカタログ、結構過激な写真が掲載されているらしく、一度見てみたいものですが・・・。

• よれよれがいい

あのヨレヨレ感が着易くていいんです。私も数年前気に入ってよく買っていたので、何着も持ってますよ、30代主婦ですが。
    家の中とごく近所や子供の公園に付き合うときくらいしか着ませんが、何せシーズンが終わりかけると激安になるし、西海岸ではラフな格好の人が多いので、いい年したママさんたちも着ている人けっこういますね。

もともと質がどうの、縫製がどうの、というブランドではないように思います。ワンシーズン、ツーシーズンで終わりのものでしょう。クラッシュジーンズは個人的にはディーゼルとかよりも好きですね。値段も半分くらいだし。

たしかにトップスのサイズは普段はXSかSなのにMでちょうど、ボトムは普段は1だけと0か00、と他のブランドとはずれていますので、ネットだったら注意が必要かも。

• 私も大好き

三十路の主婦でアバクロが大好きです。

若い頃から古着が大好きでしたのでアバクロ特有の
    USED加工が気に入って去年くらいから着ています。

ヨレヨレというご意見もありますが、私はそれがア
    バクロの特徴だと考えています。小奇麗な格好が好
    きな方には向かないブランドだと思います。

ずっとネットで海外から輸入していましたが、ハワ
    イのアラモアナS.Cでも買いました。でもネットの
    方が品揃えが豊富なので、前者をオススメします。

若作りするつもりは全くありませんが、これを着て
    いて初対面の方に実年齢を言うと必ずどよめきが起
    こります。10才近く若く見えたりもするそうです。

古着を着こなすセンスがあれば大丈夫ですよ!

• 日本の雑誌は誇張しすぎ

アメリカ在住ですが、やはりアバクロと言えばティーン向けの服だってまず思いますね。でも日本の大人の女性向け某ファッション雑誌をチラッと読んだ時に、アバクロがいかにも希少価値が高くて、お洒落だーみたいに誇張して書かれていたので、ちょっと笑っちゃいました。こっちじゃあ、GAPに毛が生えたみたいな感じで、若い子が気軽に着る服だから・・。あと、男性のアバクロの場合は、ホモご用達のイメージが強いですよね。

男性の上半身裸の強烈な広告でも有名だし。そう言いつつも私もアバクロのスウェットやティーシャツ数枚持っていますが、確かにデザインは古着風にわざとしてあって可愛いと思いますが、皆さん言っているようにワンシーズンだけしか着れない感じですね。こっちの洗濯は、乾燥機をガンガン使うからヨレヨレになってしまいます。

• 値段に見合わない質。

アメリカ在住です。小6の娘が憧れていて,ショップを覗いたのですが,高い値段の割に薄っぺらい布地で,これは一体いつ着ればいいの?(普段着として着るには洗濯機の使用に耐えられるかどうか怪しい)と思い,主婦として買う気になれず,あきらめさせました。
    同じ値段を払うのでしたら,もっと布地・縫製のしっかりしたところの物を買いたいと思いました。でも,これは主婦の考えですね。

• 若い人向けかも

V●RYなどの奥様雑誌に、ちょっと素敵な30代の方が、”ハワイに行ったら必ずアバクロでジム用や普段用などに購入しています”というコメントがよく載っていたので、期待していたのですが、アメリカに着てみたら単なるティーン向けのカジュアルブランドでした。基本的にヘソ出しだしミニだし、お店の雰囲気的に25歳以上は入りにくい感じです。Tシャツなどに人種差別的な文章がプリントされたこともあったりと、良識ある大人は買わないみたいです。結構安っぽいしわざわざ取り寄せるほどの物ではなさそうです。

• トピ主です。

皆さんたくさんのご意見をありがとうございました!こんなに頂けると思っていなかったので大変参考になりました。そうなんです、お値段が結構するし、HPで見た感じだととってもかっこよく映しているので実際のところはどうなんだろうととても気になっていました。フルジップパーカーを買おうかと検討中でした。縫製など、諸品自体がしっかりしているか疑問です・・・・。なにせ普通のブランドのようにその辺のお店に売っていませんから・・・・。私はその他アメリカのブランドですと、ラルフローレンが大好きなのでラルフの品質に比べるとかなり落ちそうだなあ、というのが本音です。ご意見の中にオーストラリアの「MANBO」というブランドのお勧めがありましたね。どうもありがとうございます。実はこれはタイムリーで、今年あちらに移住の予定がありまして行ったら早速見てみようかと思います。貴重なアドバイスありがとうございました!

• 昔は、

といっても、ここ十数年のはなしですが、このブランドは、かなりトラデイショナルな、製品を売っていて、どちらかというと、ブルックスブラザースに近い感じでした。 

連れ合いが、ここの当時でも数少ない国産ボタンダウンシャツが好きで、よく買っていましたが、いつの間にか、イメージが、ガラリと変わってしまいました。

それ以来、行っていませんが、見た感じ、学生さんに人気のあるブランドのようです。

• うーん。。。

アメリカの田舎に住んでいるのですが、アバクロンビー、今はどのモールに行ってもあるし、もう2000年前後の頃のようなハイエンドのお客さんが飛びつくものではなくなってしまいました。

個人的には、品質はそんなによくないし、デザインの中でアジア人を蔑視するようなものも出されて問題にもなったし、買い捲るようなブランドではなくなってしまったような気がします。

• 旦那にアバクロ着せてますか?

私が以前からアバクロファンだったこともあり、何度か通販で旦那用にとアバクロの服を買っていたのですがこの前旦那が職場で若い女性社員に30半ばでアバクロはヤバイみたいなことを言われたらしくそれから職場には着ていかなくなってしまった上、アバクロも敬遠がちになってしまいました・・・。

みなさんにお聞きしたいのですが旦那さんにもアバクロ着せていますか?30超えるとNGな服なのでしょうか?

出来るだけ派手なものは避けてはいたのですが・・・。
    皆さんの意見をお聞かせください。