にんにくの臭い

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

さやこ

私は100円ショップでスライスにんにくを買ってお料理に使っています。食べた日もそうですが、1日たった後も「臭い」と言われたことがあり、にんにくを使う料理が結構多いし、好きなので、何か臭いを消す方法を知っている方がいたら教えてください。ちなみにアルコールやにんにく等の臭いけしの「ブレス〇〇」とかは使用してみてますが言われた事があります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 確か・・・

牛乳をのむといいと 聞いた事あります。
    でも これで100%臭いが消えるかどうかわかりません。

• 乳製品

カカオさんも書いてらっしゃるように、にんにく料理を食べる「前」と「後」に乳製品をとると良いそうです。

• りんごは効果大!

以前、TV「伊藤家の食卓」で、にんにくの臭いを排除する方法で、食後にりんごを食べると効果的といっていました。

私も試しに、にんにくを食べた後にりんごを食べましたが、本当に臭いがとれます。
    私は臭いに敏感で、臭いの強い食べ物を食べた時など、自分の口臭が気になって仕方がないんですが、りんごを食べるとぜんぜん気になりません。

友人・知人にもりんごを勧めていますが、全員効果があると喜んでいます。

伊藤家の食卓では、「りんごは四分の一食べれば良い」といっていましたが、私は半分もしくは一個食べます。
    また、すりおろしりんごは効果は無いそうです。

是非、お試しあれ。

• 親が言うには・・・

味噌汁を飲むといいですよ〜

• 以前何かの番組で…

私が得た情報では、一番よく効くのは『青汁』を飲むとか。『リンゴ』も一切れ食べても効果あるらしいですが。
    実践しないのは、青汁もリンゴも嫌いだから。

もし興味があればお試しあれ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • マッシュルーム?

夫が韓国から帰国したときに、かなりニンニクのにおいがしました。
    マッシュルームがにおい消しに良いときいて、二食続けてマッシュルームをいれたメニューにしたら、においが消えました。
    良かったら、試してみて下さい。

• 臭くない大蒜料理

まず、国産の大きな大蒜を、出来れば無臭大蒜を買って下さい。大蒜の臭さは大蒜の中にある芽が臭いので取り除いてください。油料理であれば、140度くらいのオリーブオイルでじっくり焦がさないように炒めてから具材を入れれば健康な人ならそれほど臭くないと思います。もしそれでも臭いなら、肝臓の解毒作用が低下している可能性が高い。中国産の粒の小さい大蒜は確かに芽を取り除いても臭気があるように感じます。