10月にアメリカへ行きます!

レス33
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

美零

ハネムーンでアメリカ西海岸に行きます。
場所はラスベガス(グランドキャニオンも)と
LA(ユニバーサルスタジオ、ディズニーランド)
です。
おすすめのホテル、レストラン、買い物、航空会社など教えてください!
ちなみにLAではビバリーウィルシャー、ビバリーヒルトンなど泊まろうと思っています。
ラスベガスのホテルはどこがいいんだろう?
それとグランドキャニオンにモニュメントバレーをつけようか迷っています。
ハネムーンなのでちょっとリッチで思い出に残るような旅にしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 実は私たちも・・・

私は9/11〜19までロスとラスベガスに新婚旅行へ行ってました!思わずレスしちゃいました。
    ロスではダウンタウンに泊まりましたがあまりオススメではないです。ビバリーウィルシャーやビバリーヒルトンいいと思います。ロスは車社会だとどの本にも書いてあると思いますが、まさにその通りです。夕方ホテルに帰ってごはんを食べに夜出掛けようとしたらまったく人が歩いてなくてそれでもがんばって歩いてみたのですが、ちょっと危険を感じてUターンしました。。。なのでごはんなど用事を済ませてホテルに帰りそれからは外出されないほうがいいと思いますヨ。

• 続き1

国際免許をとってレンタカーというのもいいと思いマス。ディズニーとユニバーサルにも行ってきました。ディズニーは来年が50周年ということで工事中が多くお城にも青いシートがかかってたり、動いてないアトラクションもけっこうあって残念でした。でも楽しかったですよ。
    私たちはパークのほうしか行かなかったのですが、平日はら1日でパークもカリフォルニアアドベンチャーの2つをまわれるかもしれないですね。2つ回れるチケットも販売してると思うので買われる前に決めておいたほうがいいと思います。
    ユニバーサルではウォーターワールドをぜひ見て下さいね。濡れたくなければ後ろに座ることをオススメします。前にいた人は水がしたたるぐらい濡れてましたよ(笑)

• 続き2

ラスベガスですが、ベネチアンに泊まりました。
    ここは全室スイートというだけあってゴージャスでしたよ。大満足です。ぜひオススメします。
    オプションはグランドキャニオンとヨセミテ国立公園をつけました。どちらとも壮大でしたよ。日本ではまず見ることのできない風景なのでぜひ行ってみてください。
    酔い止め薬を忘れずに・・・
    オプションをつけたためラスベガスでの滞在時間が短くなってしまったので、ラスベガスでも1日欲しかったなと思ってます。そうすればショーが見れたのにな・・・ 『O』は大人気らしくほとんどの人がオプションでとってました。時間があればぜひ見てください。
    ラスベガスでは買い物に困ることはないと思います。少し離れたところにはアウトレットモールが3個所ぐらいはあったと思います。普通のショッピングモールもたくさんあって迷うぐらいです。

• 続き3

航空会社ですが、ロスへはどの航空会社も直行便があると思いますが、ラスベガスからはJALしか直行便がないです。直行便がよければJALしかないですね。。。

私はロスとラスベガスを比べたらラスベガスの方が楽しかったので、ラスベガスにもっと日にちをもってけばよかったかな〜と思いました。旦那もおんなじ意見でしたヨ。
    基本的に暑い土地なので半そででOKなのですが、旦那がタンクトップで食事に行ったらノースリーブはダメって断られたところがあったので1枚羽織るものがあればいいですネ!
    なんだかひとりで盛り上がってしまいました(笑)

長いメールになってしまいましたが、少しでも参考になればいいのですが。
    楽しい旅行にしてくださいね☆

• 鍵はかけちゃダメなんだそうです!

これは昨日、ラスベガス旅行から帰ってきた姉が、
    家で開口一番グチっていたことです。
    行きの飛行機がアメリカン航空だったようなのですが、スーツケースを預けた後、やはりアメリカ行きだけに通常よりかなり厳重と思われる手荷物検査を受け飛行機に乗りこんだそうです。

そして無事向こうに到着し、ターンテーブルから出てきた自分のスーツケースを見たとき・・一瞬我が目を疑ったそうです。
    スーツケースの鍵の部分が破壊されていて
    無造作にガムテープで(鞄が閉じるよう)グルグル巻かれていたそうです。
    泥棒の仕業ではありません。

れっきとした航空会社の荷物検査だったそうです。
    空港係員に文句を言ったところ、
    今時はスーツケースの中身も厳しくチェックがはいる為、預ける際には鍵をかけないこと。そんなことは常識だと言われたそうです。

姉は英語が達者ではない為、それ以上つっかかることもできなかったそうです・・。成田ではそんなインフォメーションもなく預けた係員も一言もそんなこと教えてくれなったと・・・。
    ですのでトピ主さんも、この点はスーツケースを預ける空港でよく確認された方が良いと思いますよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • お願いします!

トピが埋もれてしまっていました。
    私が現在見る限り今のところ情報はゼロです。
    急いでいます。
    みなさんどうぞお願いします!

• また行きたいラスベガス

LAに住んでいたのでラスベガスには何度も行きました。
    今回はお金をかけて素敵な思いで、ということなので、その意向に沿うようなものをお勧めしたいと思います。

まずホテル。色々泊まりましたが、ベニーシャン、ベラッジオがお勧めです。パリスもゴージャスですよ。ちょっとマイナーだけどマンダレー・ベイのスウィートもかなりよかったです。

ベガスでの買い物は、シーザーパレスのショッピングモールはいかがですか?地下ですが、天井のライトが徐々に変わって朝・昼・夜を表現しおもしろいです。噴水広場で行われるロボットによる無料のショーもお勧め。無料の出し物と言えばトレジャーアイランドの海賊ショーやおとなりのミラージュの火山もお勧めです。

それと各ホテルで行われている有料のショーもいいですよ。サーカスがお好きなら、ベラッジオの「Oオー」やとレジャーアイランドの「ミスティア」がおすすめ。MGM(だったかな?)の物まねショーも笑えます。

グランドキャニオン・モニュメントバレーのツアーもよいと思います。グランドキャニオンは、ヘリコプターツアーもお勧めです。

• 戻りたいロサンゼルス(2)

続きです。

LAのホテルは、ビバリーウィルシャーがお勧めです。ただし新館と本館があって、新館は綺麗だけどちょっと新しすぎて風格が感じられない気がします。本館は予約が取れるか難しいようですが、お勧めします。

ちなみにサンタモニカのほうでの宿泊はローズ(Lowes)がお勧めです。サンタモニカのダウンタウンからちょっと離れていますが(歩けますけど)、こじんまりとしながらもサービスはとてもよく、現地でも高級ホテルであると認識されています。

LAの観光に関しては、初めてならやはりディズニーランドやユバーサルスダジオ、ハリウッドなど定番のところをお勧めします。ツアーでないなら、レンタカーされたほうがいいと思いますよ。レンタカーをされたらサンタモニカの海岸線をちょっと北上したマリブにある、有名人も多く訪れるシーフードレストランへ行かれては?

• 経験談です

グランドキャニオンは、2回行きましたが、ホント素敵です。絶対1度は行って欲しいです。
    ベガスは、目的は何ですか?!スロットは、何処のホテルでも出来ますし、ホテルは1本の通り沿いに集中しているので、どこに泊まっても、行き来がラクですし、ショーも見に行けると思います。私が泊まったホテルはマンダレイベイでしたが、広くて綺麗でした!!!とても!!!南側の端(ほんとにブルーバードの端です)でしたが、静かで良かったです。ホテルプールは砂で良かったです。行ってみて思ったのは、自分の泊まったホテルも素敵だったのですが、次回はベラージオにしたいなって感じです。笑。立地条件的に良く、歩いて徘徊しやすかったです(オーシャンズイレブンで使用されたホテルです)。私は、此処(http://www.choi-tabi.com/hotel/index.html)で見比べながら決めました。

• モニュメント・バレー

日程にもよりますが、モニュメントバレーはお勧めです!グランドキャニオンに4日ほど滞在しましたが、その間で現地のネイティブ・アメリカンのガイドの方手作りのランチのついた丸一日ツアーに参加しました。ランチも周辺の「ネイティブ・アメリカン」とうたっていたレストランとかなり違ったものでしたし、何より自然の偉大さをグランドキャニオンと逆の意味で感じられます。いろんな映画の舞台にもなってますしね。ジープで砂漠の中を走るのですが、日本では体験できないことばかりです。

グランドキャニオンのラバで下るツアーとこのモニュメントバレーのツアーはすばらしいですよ!

• はい、常識です。

アメリカに行くのに、まだ荷物に鍵を掛けてはいけないとか、鍵を壊されて、荷物を開けられて検査されたとかで大騒ぎしてる人がいますが、そんなこと、今時ほんとに常識です。
    成田では教えてくれなかった、なんて、小学生の修学旅行じゃないんです、それくらい事前に外務省のHPでもちらっと眺めれば、分かることでしょう?
    誰かに教えてもらわなきゃ分からないんですか?

• はい、常識です(続き)

成田からは、アメリカに行く人ばかりではありません。
    職員がいちいち、デスティネーションを訊いて、アメリカなら荷物に鍵は。。と説明するんでしょうか?
    大人の旅行ですよ?
    そんなことも知らないで海外旅行なんて、大人の自覚がないんじゃないでしょうか?
    ほさんのお姉さんが英語が達者だったとして、
    係員に鍵を壊されて、荷物を開けられたことをつっかかったとしても、
    仕方ない、鍵を掛けてた自分のせいだ、と言われてお終いでしょう。
    鍵を掛けないことは、それくらいの常識です。
    アメリカに行く人が、そんなことも知らなかったなんて、常識外れでしょう。
    トピ主さん、ほさんが言われてるような、スーツケースを預ける空港で確認云々は、時間の無駄です。
    アメリカに行くなら、スーツケースに鍵を掛けてはいけません、常識です。

• ほさんのいうとおり

テロ以降アメリカ国内の移動でもスーツケースの鍵はかけないように言われてます。かけてしまった場合は壊される可能性大です。
    チェックインのとき確認されたほうがいいですね。

• この間行ってきましたよー。

この間ラスベガス行ってきました。
    新婚さんには楽しめるところですよね。遊ぶ所もたくさんあるし。私としては「O」というショウをオススメします。

あと、アメリカ行きの国際線で荷物にカギをかけないのは最近は当然のことです。お気をつけ下さい…。

• レンタカーは危険な可能性も

LAでは、レンタカーだと、危険な可能性も有ります。気を付けて下さい。フリーウェイの出口を間違って、危険な地域に出て、迷ってフリーウェイに戻れなくなると、非常に危険です。僕の知り合いのアメリカ人は、NY近辺で、こういった状況に陥り、車から降りて道を尋ねたとたん、ナイフで刺されて、財布を奪われました。

もし、レンタカーするなら、ナビゲーション付きのものを借りましょう。

• そうだな

ビバリーヒルトンは日本人のスタッフの方がおられるので英語が苦手な人にはいいと思いますよ。色々と便宜を図ってくださいますし。
    レストランも素敵なところが近所に結構あるし、ホテルのリムジンサービスが近所なら使えますしね。
    (その際チップは忘れずに。)
    ベガスはベニシアン、べラジオが良いのでは。
    個人的にべラジオのほうが立地条件を考えると間違いなく良いです。ぜひショーを見てみてください。Oがおすすめ!べラジオで見れます。(要予約)
    航空会社はやっぱり日系がいいのでは。それかシンガポール。
    グラキャ、モニュメントバレーをオプションでつけるのはいいと思いますよ。しかし本当酔うので、酔いやすいたちなら酔い止め必須です。

• 「ほ」さんへ

アメリカ行きは荷物の施錠禁止は常識です。
    http://www.ana.co.jp/pr/information/usa/main.html

成田よりNYへ行ってきました。
    荷物を預けた際に行き先が米国というと
    中身を確認したいとの事。
    X線の機械の横の台でスーツケース開け、これは洋服、
    下着、等説明し、結構、厳重にチェックされました。
    その後、シールを貼って貰い
    「鍵は掛けちゃダメなんですよね?」と確認したところ
    検査済なのでOKとのことで施錠。NYでは無事手元に。

ちなみに航空会社のカウンターや空港内ポスター等で
    しっかり告知されてました。
    残念ですが、ちょっと、お姉様の注意が
    足りなかったと思います。
    それをきちんと受け止めるかどうかは個々の問題ですね。海外では基本的に自己責任。「聞いてない」
    「知らなかった」は通用しません。
    米国はテロに関して神経質になっています。
    平和ボケした日本人からすると「不便」「面倒」と
    感じるかもしれませんが・・

トピ主さんへ
    横ですいません。
    ちなみに、安全のために出発前に外務省のHPで
    現地の情報を忘れずにチェックしてくださいね。
    老婆心ながら・・

• レンタカーは必須

これからホテルを決めると言うことは、パックツアーじゃないのですか? だとしたら、ラスベガスは行ってからホテルを決めると言うのも手ですよ〜。よほどの人気ホテルでなければ、空きがあると思うので、見て気に入ったホテルを選べます。
    あと、日数に余裕があれば、グランドキャニオンはレンタカーでラスベガスから行くのがお勧めです。サンライズ、サンセットも見れるし。
    ロスでもレンタカーがないと、ちょっと動くのが不便だと思います。宿泊地はサンタモニカがお勧めです。海沿いのホテルだと海も見えるし、これぞロサンゼルス!という雰囲気を味わえると思います。
    楽しんできてくださいねー!

• ビバリーウィルシャー

泊まりました。素敵でした。シャンパン、イチゴと生クリーム。バスルームもシャワーとは別にジャクジー(ジェット)つきのバスタブもありリラックスできました。翌日が日曜日でサンデーブランチも大満足。お手洗いに行っている間にナプキンをさりげなくたたみなおしておいてくれるなどアメリカなのにサービスもきめ細かい。ロデオドライブなど近くのお店も歩いていけます。

私はロス在住なので、ロスではレンタカーを借りられるならそのほうがいいと思います。新婚旅行で慣れないことすると危ないかなあと心配もありますが、地球の歩き方からドライブのガイドブックも出ていたと思います。サンタモニカからマリブまでのPCH(Pacific Coast Highway)を走ると気持ちいいですよ。 レストランはSpagoがよかったけど何年も前なので変わっているかもしれません。

ラスベガスではLuxorに泊まったことがあります。ピラミッド型のホテルです。Bellagio、Mirage、 Mandalay Bayなども素敵ですね。泊まらなくてもモノレールやバス、タクシーを使ってホテル巡りをしても楽しいです。

• ラスベガスのショー

私のオススメは シーザーズパレスホテル内のコロシアムで行われる セリーヌディオンのショーです。

あの有名なタイタニックのテーマ曲も歌ってくれますし、演出が最高に良いので曲をあまり知らなくても充分楽しめると思います。
    ただ休演日もあるので事前にチェックをお忘れなく。

ホテルは私はシーザーズパレスに泊まりましたが、よりゴージャスがお望みであればベラッジオの方がいいのではないかと思います。

楽しい旅行になるといいですね!

• 1 おめでとうございます♪

美零さん、はじめまして。
    ただ今ロス在住、ラスベガスには時々行きますので参考になればと思い返信しています。

ホテルはベネチアンお勧めです。外観も内装も名前の通りベネチアン調のデザインでどなたか仰られていましたが全室スイートです。リッチな気分にひたれると思いますよ。
    他には、マンダレイベイも良かったです。同じホテルでその横に「The Hotel」という全室スイートの別館が新しく出来まして高級感漂っています。マンダレイとは繋がっていてThe Hotelに入った途端雰囲気が変わります。イメージ的にイタリアの高級家具を使用されているようなシンプルで高級感漂った感じでした。

ラスベガスでは色々遊べますね。グランドキャニオンも素晴らしいし、ヘリコプターに乗ればさらに渓谷の底?近くまで連れて行ってもらえ感動です。
    他にも「O」(オーショー)皆さん行かれます。私も行きましたが、慌てて予約した座席が後ろの方で手すりがありよく見えなかったので残念です。良い席が取れるようならすごく芸術的で感動するらしいので行かれてみては。

• 2 おめでとうございます♪

又「セリーヌ・ディオン」のショーもいいですよ。とってもチャーミングな方で歌や盛り上げ方も上手でかなり感動・楽しかったです!しばらく余韻にひたってました^^べラジオの噴水ショーは素敵で感動します。頻繁(20分毎?)にされているので無料ですし是非見てきて下さい♪

LAのホテルは、思案されている通りビバリーヒルズ内で泊まられたらいいですね。雰囲気もよく治安もいいです。

航空会社は、アメリカの航空会社はあまりお勧めできません。スチュワーデスも淡々とこなされて冷たい雰囲気がします。乗ったことはないですがシンガポール航空が人気投票で毎年1位ですね。JAL、ANAもいいかもしれません。エコノミークラス以外(ビジネス・ファーストクラス)だったら対応は違うので検討されてみてはいかがでしょうか。

• 3 おめでとうございます♪

ロスでは車がないとどこにも行けないのでレンタカーを借りるか、行きたいところのオプショナルツアーをつけてもいいですね。でもロスよりもラスベガスの方が一つの街に色々集中している為、行動が取り易く、ホテル・レストラン・周囲の陽気で楽し気な雰囲気でリッチで楽しい気分満喫できると思います。私ならロスよりラスベガスに重点を置きます。

長々と書いてしまいました。
    楽しく思い出に残る新婚旅行になるといいですね。

• ロス在住です

新婚旅行で西海岸、思い出に残るハネムーンになるといいですね。

ロスのホテルですが、トピ主さんの挙げていた二件はビバリーヒルズにあります。ブランドショッピングにはもってこいですが、お店は夜は割と早く閉まるし、日曜も開いてなかったりします。時間を有効に使うとなるとどうかな?と思います。それにヒルトンは割と古いホテルで、今、最上階が回収中です。

私のお勧めはサンタモニカの海沿いのホテル。ビバリーヒルズから車で2,30分のところですが、Sutter on the beachやLowesなどはいかがでしょう?ハネムーナーにピッタリの雰囲気の良いホテルだし、サードストリートプロムナードやベニスにも歩いていけます。サード。。。のほうは夜も遅くまで開いているので、買い忘れがあったときに便利だし、食事も手ごろなものからあります。高級ブランドショップはありませんが(それはベガスに十分揃ってます)、ラッキーやアバクロなど、アメリカブランドが一通り手に入ります。

• のんびりお過ごしください

先日、ラスベガス・グランドキャニオン・ナイアガラい行ってきました。

ラスベガスは通りに沢山のホテルやショッピングモールがありますが、渋滞がすごいのと、アメリカは広いのでホテルが大きいのと、ホテルとホテルの間が広いので、「徒歩圏内ではない」というのが実感です。ちょっとタクシーに乗っても10ドルかかります。トロリーは、1周2時間見ておいたほうがいいとガイドブックに書いてあって、本当かな〜?って思いましたが、「本当」です。(笑)

あまり欲張らないで、ハネムーンですし、のんびりとお過ごしになるのをオススメします。

スーツケースの件ですが、鍵をかけないのは「常識」です。私は、預ける前に確認されましたし、旅行のしおりにも書いてありました。

また、日本で使っている携帯などの電子機器のバッテリー切れの物に関しては、「不信物」とみなされ、没収されますのでお気をつけください。

• jennaさん(横です)

私は来月ハワイに行く予定ですが、
    ほさんのアドバイスは私も初めて知りました。
    皆が皆、jennnaさんのように海外に行き
    慣れている(?)人ばかりではないのですよ。

数年に一度しか海外旅行に行かないような人間なら
    そんなこと知らない人の方が多いと思います。
    自分がちょっと知っていたからって
    そんなに常識、常識って、しつこく
    エラそうに連呼しなくてもよいのでは?

• jennaさん

あの、そこまで言わなくてもいいと思います。自分の常識を他人に押し付けるのはどうかと思いますが。アメリカと日本行ったり来たりしていますが、その50%くらいの確立でチェックインする時に、鍵掛けていますか?と質問されます。最初は彼から教えてもらったので問題はなかったですし、その頃は空港にも注意書きがされていました。

楽しいトピックで読んでいたのに、ちょっと気分が悪くなったのでjennaさんへ書かせて頂きました。
    気を取り直してこのトピ見守って行きたいです^^

• 施錠について

みなさん、施錠しないのが常識とおっしゃっておられるので、ちょっと質問です。

私はANAを利用してよくアメリカへ行くのですが、荷物検査場(最初のX線検査)でいつも行き先を聞かれ、アメリカの場合は必ず荷物の中身をカウンター前のテーブルで空けて検査されました。

これって、アメリカ行きのどの航空会社でも共通なんでしょうか?

それで、以前は「施錠しないで下さい」と言われていたのですが、前回6月頃行った時には「どうぞ鍵はかけて結構ですよ」と係員から言われたのです。
    ですので鍵をかけたところ、壊されることはありませんでした。

次回は別の航空会社を使う予定なので、他の方はいつもどうされているのか、もし良かったら教えてください。

• トピ主です。

たくさんのみなさま、ありがとうございます。
    naoさん、思い出深いハネムーンとなったようで、
    よかったですね〜♪

ご丁寧にありがとうございます。
    時期が近辺の情報は大変参考になります。
    ラスベガスの宿泊先は、スウィートが
    憧れなので、ヴェネチアンに決定いたしました(パチパチ)
    楽しんできますね〜

ほさん、ご親切にありがとうございます。
    お姉さま、お気の毒でしたね。
    私はテロ以来、カギはかけるなとまわりから言われていた物ですから、かけてはいませんが、何か落ち着かないです。

はなはなさん、LAに住まれていたなんてウラヤマシイですっ
    『O』は見たいなあと思います。

SAKURAさん、アメリカ在住10年さん情報をありがとうございます

いつからするのかわかりませんが、近いうち入国する際、指紋を取り、写真まで撮られるようですので、ますます入国に時間がかかりそうです。

気をつけて楽しんできます!

• ベラッジオ

に泊まってホテル前の噴水ショーを見ながら乾杯チン!
    (背景はライトアップした向かいのパリスホテルの
     エッフェル塔とアドバルーン)
    日曜をはさむならサンデーブランチでまた乾杯チン!