• ホーム
  • 男女
  • おしゃべりな男性と物静かな男性どちらが好きですか?

おしゃべりな男性と物静かな男性どちらが好きですか?

レス60
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくら

タイトルの通りなのですが、皆様はベラベラとよくしゃべる男性と、物静かな男性のどちらと付き合いたい、または結婚したいと思いますか?

私の主人は物静かな方なのですが、友人にそれを馬鹿にされる様な言い方をされました。

その友人の彼氏がとてもよくしゃべる方らしく、とても楽しいんだそうです。結婚しても常にベラベラ話されたら、私は逆にうるさいと感じてしまうかもしれません。

訳の分からない質問で申し訳ありませんが、主人の物静かなところを馬鹿にされて、落ち込んでいます。
物静かな事はいけないことなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 程度によりますね

話す内容にもよります。

おしゃべりでも、場を盛り上げてくれるのならOKですが、自慢や仕事の話や卑猥なことを延々とする男性は嫌です。程度が知れるってもんですよね。

逆に物静かな男性でも、全く無言で話の輪の中に入っても来ない人だったら、それはそれで嫌ですね。そこだけ白けちゃうじゃないですか。物静かな男性がいけないなんてことはないです。ただ、損だな、と思うことがあります。退屈な人だと思われることが多いような気がしますね。

ただ、トピ主さんのお友達が何とおっしゃろうと構わないではないですか。トピ主さんにとっては魅力的なご主人なのでしょう?気分が悪いのはわかりますけれどネ。

• 素敵です

物静かな男性が好きです。
    付き合うのも、結婚するのも!
    紳士的な感じがして、とても惹かれます。

おしゃべりな男性も楽しいのですが、
    友達以上になりたいとは私は思いません。
    好みの問題ですね★

• あなたのご主人でしょ?

あなたが良くて選んだんだからいいじゃない。

ちなみにうちの夫はよくしゃべりますよ。
    はい、楽しいです。

• しゃべりは嫌い

物静かな男性全然嫌じゃないですよー!もちろん楽しい人は大歓迎ですけど、ずーっとしゃべりっぱなしな男の人は苦手です。どちらかと言うと、私ばっかりがしゃべってそれを、うんうんと聞いてくれてる人がいいです。って私の旦那さんなんですけど。

私の友達も私の旦那さんに、「もこの旦那さん大声だして笑ったりするん?」なんて言ってくるんです!するっちゅうねん!って感じなのですが、ほっといてくれって感じですよねー。逆に友達の旦那さんのように、おしゃべりで、ギャグばっかりの男性は苦手です。自分がタイプなのだから、気にしない方がいいですね!しゃべりな男より、無口な男の方がかっこいいですよ!

• う〜〜んにゃ、そんなこと気にすることないです。

私は、静かな人が大好きです。

一緒にいて落ち着けるし、和むし、私も無理にしゃべらなくていいし、ホッとします。
    おしゃべりな人は、確かに楽しいかもしれませんが、私は疲れます。

物静かな人のいい面は、調子よく人に合わせられないので、口が堅く信用できます。
    人格も素晴らしい人が多いと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気にしないで。

その友達の言うことは、気にしないのが一番ですよ!
    その友達は、幸せとは人それぞれ、ということがわかってないようですね。あなたが、ご主人と一緒にいて幸せなら、それが一番いいと思います。

• うちの夫も

他人に私の夫の事をたずねられたらこう言うでしょう。
    「物静かな、穏やかな人です」

もちろん、外で七人の敵と戦っている一人前の男ですから、彼はそれなりの相手にはそれなりに対応しています。強いです。
    出会って20年経ちますが物静かな思慮深いところは変わりません。
    おじいさんになってもかわらないでしょう。

昔話や孫の話をゆっくりと語り合う、そんなおじいさんとおばあさんになりそうです。

• 疲れる・・・

うちの主人は…よく喋ります。
    私はどちらかというと静かに同じ時を過ごしたいタイプです。
    若い時はやはりその『喋り』が楽しくて、勢いで?!結婚してしまいましたが…

若い時は自分でもよくわからなかったのですが、歳を重ねて自分はどんな男性が好みなのか、結婚してからわかってきました。

…どうやら静かな人がタイプのようです。
    といっても『知識がないから喋れない人』には魅力を感じません。
    あくまで『知識があるのにひけらかさない人』が好きです。

友達としては『喋る人』が好きです。

※決して主人が嫌いなわけではないです(汗)

• うちの主人は口下手です

うちの主人は口下手ですよ。主人の友達と一緒に遊んでも私のほうがよくしゃべっています・・でも私は彼のその不器用なところが気に入っています。
    友達の発言は気にすることないと思いますよ。一緒にいて居心地のいいパートナーを見つけて結婚できたことのほうが幸せだと思います。ご主人の良いところを一番知っているあなたが物静かなところを悩んでいたらかわいそうですよ。・・娯楽ならテレビでじゅうぶんです。

• 私は大人しい男性

私は大人しい男性が好きです。
    あまりおしゃべりな方は軽薄な感じがして。。。
    少し寡黙な感じが好き。

そして私のいう事を「うん。うん。」って聞いてくれて私が間違った時には「それは違うよ」って注意してくれたり私のいたらない所をいろいろ教えてくれる男性が好きです。。。」
    世の中 お笑いの男性がモテルのは やはり面白い男性が好きな方が多いという事かも知れないけど 口達者なのは頭の回転が速いと 言う方もいるかも知れませんが私は口数が少なくても頭のいい男性もいると思いますので。。。。

大人しい男性の方が好きです。

• 絶対物静か派です。

個人的には、よく話す人は苦手で、空気のような存在の男性が好きです。寡黙で、私の話しをきちんと聞いてくれて相槌を打ち、時には厳しい意見をくれる・・そういう人がいいです。

私の彼氏もそういうタイプです。
    (たまにふざけて変なこともします)

トピ主さんのお友達のことですが、やはりよくしゃべる男の人が好きな人は、大人しい男性を物足りなく感じると思います。でも、それで自分の彼が優れているような発言をするのは、お友達がいけないと思います。

私も友達から「二人でどんな会話をするの?」「楽しい?」とよく聞かれます。嫌な気持ちはしません。
    それよりも、居心地がよすぎて、最高だよ!と声を大にして言いたいくらいです。

トピ主さんは、静かな男性が好きで、彼氏がそのタイプであるなら最高じゃないですか?お二人で幸せになってください。
    人の意見は色々あるだろうけど、気にしないでくださいね!

• 八つ当たりされちゃったんですね〜

そのご友人、べらべら楽しい?男を配偶者にしたと言う事は、友人の父親が無口で楽しくない、友人から嫌われている男の可能性が大いにありますね。その影を貴女のご主人に見たのでしょう。

男を小ばかにする女の背景のほとんどに嫌いな男が存在しています。
    気にすることはないですよ。
    無口で堅実なご主人と仲良くやっている貴女が羨ましいのでしょう。

• ベラベラ喋る人って、

私的には、何か疲れるんです。
    嫌いではないですが、正直ずっと一緒にいることはしんどい。
    (関西なので、突っ込みも強要されるため?笑)
    いや、波長が合えばいいんだと思うけど。
    で、私は物静かな人大好きでーす。

でも、あれです。
    きっと社交的に映らないんでしょうね、友達なんかに紹介した時に。
    確かに、物静かはいいけど社交的じゃなかったら紹介された方は、それはそれでしんどいかも。
    トピ主さんのお友達は、もしかしたらそう感じて一言あったのかも?(と憶測ですが)

• どちらでも

いいんじゃないでしょうか。あなたのご主人は貴女のご主人であって、お友達のご主人じゃありません。貴女が口うるさい人がいやなら、それでいいんじゃない?お友達はきっと物静かだからご主人がおしゃべりなんじゃないの?
     夫婦ってみんなペースが違うから、人と比べるのはあまり意味がないと思います。ちなみに私は自分がおしゃべりだから、あまりしゃべらない夫が気に入ってます。

• 沈黙は金!

私の夫もとても物静かです。
    親戚、友人、親兄弟みんなから
    ”べらべら喋らなくていい!”と言われてますよ!
    知的にすら感じます。

私もかつてBFたちにおしゃべりな人が沢山いましたが、いま思うとホント中身の無い男のおしゃべりは
    最悪です。”うるさーい!少し黙って!”って感じでした。勤務先でもおしゃべりなオジサンがいて
    ほんと迷惑でした。
    楽しくて中身のあるお喋りならいいのかも。
    私は物静かな夫で大満足です!

• 私は

友達ならおしゃべりな男性の方がいいかなぁ。
    でも旦那にするなら絶対静かな人がいい。

実際友達にはおしゃべりが多く、旦那は非常に穏やかで静かな人です。
    私がおしゃべりなので、旦那までうるさかったらたまら〜ん。
    静かな旦那でホント良かったと思っています。

基本的に余計なことペラペラしゃべる男は嫌いです。

• うちも物静かです

私はよくしゃべる人も無口な人も好きですが、うちの夫は物静かですよ。具合が悪い日など、全くクチをききません。

ご友人にどのように悪口を言われたかわかりませんが、人の性格のようなものをケチつけるなんて信じられません。その方のご主人はとても明るいとのこと、確かに良くしゃべる人は楽しいかもしれませんが、疲れません?

具合悪いときにべらべらしゃべられたら、嫌悪してしまう。
    人それぞれじゃないですか、無口、いいですよ。

• 比較に意味無し

>物静かな事はいけないことなんでしょうか?
    いけないことではありません。

でも、トピ主さんはそれを聞いてどうしたいの?
    おしゃべりがいいか物静かがいいか、それは好みにもよるし、相性もあるでしょう。

おしゃべりだけど、くだらな〜いことばっかりしゃべっている人だっているだろうし、ウィットに富んだことを面白おかしく話してくれる人もいるでしょう。

寡黙で落ち着いている人もいれば、ただ無愛想な人もいるでしょう。

友達に馬鹿にされたみたいで悔しいのかもしれませんが(下品ですよね、そういうの)、ここで比較してみたところでどうにもなりません。
    「うるさい男性はいや」という意見を聞いて溜飲を下げたいのかもしれませんが、それでは友人と同じレベルになってしまうだけですよ。

ご自身が「ウチの夫って素敵」と思っているならそれでいいんじゃないですか?
    その魅力がわからない人は放っておけばいいんですよ。

• おバカな友人のことなど、無視!無視!

信頼できる旦那さんのようでないですか。落ち込むことはありません。自信を持ってください。順調ならば楽しいだけで良いでしょうが、何かあった時はきっと
    ・・・友人は・・・。

• 好みの問題じゃないですか?

私は自分がおしゃべりな性格なので一緒に話に付き合ってくれる感じの人が好きです。
    彼氏も聞いてくれて、おしゃべりに付き合ってくれます。

でも、トピ主さんが今のご主人で満足ならとても良いと思います。
    ご主人といて、楽しいと感じていればそれが一番良いですよ!
    私の知り合いでも物静かな男性と結婚した人がいますけど、ちゃんと分かりあえていて良い感じのご夫婦です。

人の言葉なんか気にしなくて良いと思いますよ

• っていうか

おしゃべりな男性と物静かな男性って・・・その分け方の時点であなたの好き嫌いがでてますよね。おしゃべりっていい意味では使いようがないでしょ。

• 私は

おしゃべりもいいけど、うるさい人や人の話を聞かない人は嫌だし、
    物静かでもいいけど、暗い人や話さなすぎて周りに気を使わせるような人は嫌です。
    ちなみに夫は、おしゃべりな方ではないけれど会話は弾むし、私の話も聞いてくれるし一緒にいて楽しいです。

さくらさんのご主人は、さくらさんのお友達と会ってもあまり話さなかったりして、お友達に気を使わせていたりしませんか?
    そうでなければ、ただの好みなんで気にしなくて良いと思いますけど…

• 価値観

私は同姓の場合も異性の場合も自分と価値観が合うかどうかで親しくなるか別れます。(価値観以外にもありますが・・・)
    なので、物静かな方でも自分と価値観が合えばいいし・・・って感じでどっちが好きとかはないです。
    それに、どちらでもいいと思いますよ。

• 気にしなくていいですよ

何でそんな事でバカにされなきゃいけないんでしょうね。
    嫌な思いをしましたね。

夫をバカにされるのって、自分がバカにされるよりも何倍も傷つくんですよね。
    そんな事を平気で言う人の神経が分かりません。

たまにこうやって無口な人を見下す人がいるけど、頭からっぽな証拠だと思います。
    ベラベラしゃべってれば楽しいってわけでもないですよ。

• どちらでもいい

おしゃべりだろうが無口だろうが、大切なのは会話が成り立つかどうかです。
    おしゃべりな人でも無口な人でも、ちゃんとこちらの話を聞いてくれて、会話のキャッチボールができれば問題ありません。
    おしゃべりな人で人の話を聞かずに自分だけ話し続ける人は論外だし、無口な人で人の話に相づちも打てない人もまた論外です。

• 量より質でしょう。

たしかにコミュニケーションを取るのが苦手であまりしゃべらない人はいます。

ですが、内容のないことを100しゃべる人よりも、内容を吟味して10しゃべる人の方が前者よりもよほどコミュニケーションを上手に取っていると言えると思います。

ご友人はコミュニケーション効率を考えずにただ量を物差しに語っていると思われます。さくらさんが満足行くコミュニケーションを現在の対話の中でしていけているのならば、なんら問題はないでしょう。

ただ心配なのは、本当にコミュニケーションを取っていない場合、またはコミュニケーションを取っているつもりになっている場合です。

他人との比較はともかく、現在の生活の中で旦那さんとのコミュニケーションが本当に足りているのか、ということを見つめなおすことが先決だと思いますよ。

• 落ち込まない、落ち込まない。

ご主人が物静かなことで馬鹿にされたとしたって、妻であるトピ主さんががっちり!彼の魅力を分かっていればいいじゃありませんか〜。

私の夫はよく話す人ですが、それが全てではありません。
    過去に好きになった人に中には、口下手な人もいました。

• 気になさらずに

どっちが好きとは一概には決められないけど、物静かな人をバカにするのはどうかと思います。
    物静かな人、私は好きですよ。ただし、暗い(陰気な)人は嫌ですが。でも物静かと陰気は違いますからね。
    お喋りな人は確かに楽しいけど、あんまりそれも度を超すとうざったい時もありますね。
    あまりにもおしゃべりな人を「嫌だ〜」と思うことはあるけど、物静かな人を嫌だと思ったことはないかな。

貴女がご主人のことを素敵な人だと思ってれば、お友達が何と言おうといいんじゃないでしょうか。余り気になさらずに・・・

• 物静かな方がいいんじゃない?

以前、よくしゃべる男性で奥さんのこと
    ベラベラしゃべってました。
    よくしゃべる人って、家だけじゃなく、外でも
    しゃべります!!
    当時その彼は遠距離恋愛中で、彼女と月1会うのですが、いつも自分が交通費払ってたとか。
    彼女の家は貧乏だとか。
    結婚したら、奥さんは家で一日中寝てるとか。
    そんなこと言っていました。そんな男性イヤじゃない?

どんなことを言われたのかはわかりませんが、物静かだから馬鹿にされることはないと思うけど?
    大体、男性は無口な方が多いハズ。
    私はベラベラしゃべる男の方がバカだと思う。

• 物静かな方がいいです

って言うか、うちの夫が無口なんですけど。
    本当〜〜〜に、無口です。
    わたしの親兄弟の間では、夫の喋らなさ加減が笑い話になるほど喋りません。
    わたしもあまり喋る方ではないので、二人でいても静かです。

でも、大事なことは言ってくれるし、同居生活でわたしが辛い思いをしていたときも、姑に言うべきことはビシッと言ってくれました。
    夫が言ってくれたおかげで別居もできました。

よく喋る人がいい、という人もいるだろうし
    物静かな人がいいという人もいるでしょう。
    それは相性とか好みであって、別に馬鹿にされるようなことではないです。
    要は、大事なときに言うべきことが言えるかどうかだと思います。
    あまり落ち込まないでくださいね。

ちなみに、わたしの妹はよく喋る性格で、妹の旦那もよく喋ります。
    類は友を呼ぶってことかなあ?