アメリカ流のたこ焼き

レス25
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

リオナ

ニューヨークではたこ焼きをフライヤーで揚げる店があるそうです。
さすがアメリカ人、頭の硬い日本人には出来ない発想です。
私は冷凍たこ焼きを買ってきて揚げてみました。美味しいです。普通のたこ焼きよりもこっちの方が美味しいです。
本場のフライたこ焼きを食べてみたいのですが、そのお店は何処にあるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いろんなところで見かけるけれど?

日本在住ですが、揚げたこ焼きって珍しくありませんよね。
    高速のSAとか、スーパーのフードコートとか。
    冷凍ものを一度に沢山調理できるから、ラクなんでしょうね。
    あれとは別物?

私は普通のたこ焼きの方が好みです。

• 横でスミマセンが…

フライヤーで揚げる
    "揚げたこ焼き"は日本にもありますよ。
    結構よく見かけます。
    (もちろん一番メジャーなのは
    オーソドックスなヤツですが)

あと、焼き方はたこ焼きのお店にもよりますが
    フライヤーではありませんが、
    油を多めに入れて揚げた感じにする
    たこ焼きは多々あります。

普通に焼いて中がトロトロなのや、
    外がカリッとあげてあるもの・・・色々ありますよ。

種類も色々ありますよ。
    有名なのは明石焼きですね。
    だから頭の固い・・・ってのはどうかと思います。

• あげたこ焼きのことですか?

あげたこ焼きならだいぶ前から日本でもあっちこっちで売ってるけど・・・
    高速道路のサービスエリアとか、神戸のJリーグのスタジアムとか東京ドームとか・・・ローソンにもなかったっけ?
    その辺の居酒屋やカラオケボックスでもメニューにあるし、その辺のお祭りでも売ってたよ。

あれってアメリカ発祥なの?

• 揚げたこのこと?

別にアメリカじゃなくても、揚げたこなんてあるでしょう。とりあえず、私が小学生の頃からありましたね。かれこれ十数年前のことですけど。

なんでもアメリカアメリカって礼賛しなくてもいいのに♪

アメリカのそのお店(店名を書いてないので判別しようがありませんね)が日本にあるかどうかは知りませんが、日本国内に揚げたこ屋であれば、探せばちゃんとありますよ。頭の固い(硬いじゃないよぉ〜)日本人の店にもね。

あ、フライヤーで揚げたかどうかは分からんですね〜。フライヤーで揚げてないかも!それだったらごめんなさい。
    でも、油で揚げていることには違いないですよ。

• あげたこのことでは?

あげたこならば、売っているところって結構ありませんか?
    私が食べたことがあるのは伊勢市の街中や鳥羽の町はずれにあります。あと名古屋市内でもあります。

そんなめずらしいものでないとおもいますが。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • それって

冷凍のたこ焼きを揚げて食べる方法はこちらでも紹介されていますよ。
    というか、冷凍のたこ焼きが発売されたとき、メーカーが食べ方として紹介していたと思います。
    残念でしたね。

ニューヨークにはたくさん日本料理のお店がありますね。
    きっとトピ主さんが知りたいお店もその中のひとつなんでしょうが、残念ながら私にはわかりません。
    でも、知ってても教えないでしょうね。
    頭堅いので・・・

• 不勉強ですみません。

揚げたことは違うんですか?

• 揚げたこ焼き

たこ焼きっつっても、キムチを入れたり
    チーズやハムを入れてみたり、いろんな
    バリエーションを楽しむ人が一杯います。
    他の方も仰ってますが、日本でも揚げた
    たこ焼きなんてどこにでもあるし、大阪市内だと
    いろんなバリエーションがありますよ。
    店によって全然ちがう。

• 今日食べました!

T2さんが書かれているのと同じかどうかわかりませんが、フライヤーで揚げたものではないですが「銀だこ」というチェーン店のたこ焼きは油をかけながら焼くので結果としてたこ焼き器の中で揚げたのと同じことになっています。表面がカリ・さくっとしていておいしいです(好みがあると思いますが)。

私は冷凍のたこ焼きを買ってきて自宅で揚げて食べています。
    メーカーによっては食べ方や温め方の例として「油で揚げる」というのが記載されていることがあるので、日本でも割りと浸透した食べ方なのかなと思います。

roboさんが書かれているようにSAなどでも見かけますし、揚げるというのは大量に作る場合の楽な方法なのだと思います(だからアメリカでは揚げるのかも)。

頭の硬い日本人なりに具を工夫したり、アイディアたこ焼きは揚げる以外にもあると思いますよ。
    本場(?)ニューヨークの揚げたこ焼きはわかりませんが、お住まいのところの近くで食べられるところが見つかるといいですね。
    私も実は今日たこ焼きの上げたものを近くのスーパーで買って食べました(たこ揚げという名前になっていました)。
    ※日本在住の方じゃなかったらごめんなさい。

• 外はとろり。

外は油でカリカリにあげて、中はトローリっていうのが
    最近人気のたこ焼きの焼き方だと思いますが、、、
    (大阪の方はこれはたこ焼きじゃない!と言うそうですが)

とりあえず、「銀だこ」にいけば食べれますよ。

• フライたこ焼き、私も知っていますよ!

日本に前からありますって。
    皆さんの言うとおり。高速のサービスエリアにはあるはず。

なんでアメリカが出て来るんだ?

• 大阪のたこ焼きが一番

欧州在住ですが、あれは手抜きたこ焼きとしてこっちの日本食レストランでも食べる事が出来ます。オーストラリアの日本食レストランでも見かけましたよ。なのでアメリカ流ではないですよ。
    頭の硬〜い日本人が考えた手抜きたこ焼きなんです。

私はレトルト食品が苦手なのでよっぽどたこ焼きに飢えている限り食べません。

• それは・・・

ジャンクフード好きなアメリカ人が提案しそうな・・・冷凍されたすき焼きをフライパンで暖めて食べるようなものですか?

そっちの方がおいしいですか?はあ・・・本当にありそうだな。

• リオナさんはアメリカ人ですよね?

「さすがアメリカ人、頭の硬い日本人には出来ない発想です。」まさか自国の事をこんな風に言う人なんていないと思いますから。
    たこやきは日本の素晴らしい食べ物です。レンジで食べたり、揚げたりして食べます。
    寿司は日本の素晴らしい食べ物です。手巻き寿司にしたり、握りずし、ちらし寿司などがあります。
    たしかに、カリフォルニアロールは、日本の寿司をもとにアメリカが考えた食べ物ですね。

• もしや、手抜き用食材のことですか?

違っていたらすみません。
    揚げるタコ焼きというのは、私の認識では、
    飲食店の手抜き用便利食材、という、イメージが
    あるのですが…。

あらかじめ焼いて成形したタコ焼きを冷凍して、
    飲食店向けに大量安価で流通したのが最初ではないかしら。
    あとで一般向けにも売り出され、発売されています。
    かなりの認知度があると思いますよ。

もちろん全ての飲食店であれを用いているわけではないですし、
    給する店側も、あんかけや、出汁味、
    だいこんおろしや、串刺しなど、
    ひと手間工夫して給してるお店も多いですね。

トピ主さんが見られたそのお店のタコ焼きが
    そういう食材を使ったのかどうかは分かりません。
    生のタネと具をまとめて油に投入し、
    丸いドーナツのよう揚げたタコ焼きなら、
    すごいなあと思います。いろいろ困難はありそうですが。

でも、関西人である私の頭の中では、もし格をつけるとしたら、
    「お店の焼いたタコ焼き>飲食店の揚げタコ焼き」
    です。頭がかたくてすみませんねえ。

• 横、というやつでしょうか

明石焼きは美味しい、30代後半独身男です。

こういう話もあります。
    タコヤキ
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0917/015745.htm

頭の硬い日本人のたこやきの楽しみ方ですね。

• 馬鹿馬鹿しいにも程がある。

何故、

>たこ焼きをフライヤーで揚げる

ごときで

>頭の硬い日本人には出来ない発想

日本人全体がこんな風に思われなければならないのか理解に苦しみます。
    しかも、他の方々が指摘されているように既に日本にはあるし。事実誤認も甚だしいです。

>本場のフライたこ焼きを食べてみたいのですが

フライたこ焼きの「本場」ってニューヨークだったのですか?
    色々調べてみましたがそのような事実は見当たりませんでした。
    宜しければ、「頭の固い」私の後学の為にも知りたいと思いますので情報のソースを教えて頂けないでしょうか?

• そろそろ勘弁してやろうよ〜(笑

「頭が硬い日本人」なんてことを言っちゃったせいで、もう袋叩き状態じゃん。その上「固い」まで添削されちゃうし(笑
    少なくとも食文化に限れば贔屓目無しで客観的に見ても、移民による歴史の浅い国家であるアメリカより日本のほうが上なんだから、そこは大人の余裕でさ。
    百歩譲ってアメリカの食文化を認めたとしても、ことたこ焼きで日本が負けるはず無いって!
    まあトピ主さんはアメリカ万歳なんでしょ。

ところでカリフォルニアロールってアメリカ発祥だけど、あれアメリカ人が作ったんですかね?僕は在アメリカの日本人が作ったって思ってましたが

• 日本には・・・

揚げたこ焼きですが、私はパーキングエリアとかでしか見たことがないなぁ・・・。
    なので、揚げたこ焼きって不味いイメージしかなかったけど、多分リオナさんは揚げたてを食べたのかな?
    揚げたてだったら美味しいかも・・・。
    以前、居酒屋さんで食べたのですが、ソースたこ焼きにピザチーズをのせてグラタン風(?)にして出てきた事があったのですが、それも美味しかったですよ。レトルトでも一工夫すると美味しくなると思います。邪道って怒られちゃうかな?
    しかし、リオナさんも別に悪気があって書いた訳じゃないと思うのに(多分、日本人特有の謙遜?)、怒られちゃってかわいそうに・・・。
    リオナさん、自分好みのたこ焼きを見つけて下さいね。

• そのお店なら

イーストビレッジにある「おたふく」のことでしょう。
    揚げたこ焼きじゃなくて、
    自動たこ焼き器を使って、油を上からかけて焼いてます。
    味は、好き嫌いがあるかな。

オーナーは、日本人だし、
    機械自体も、調理法も日本のものですよ。
    たこ焼きを焼いているのは、ただのアルバイトなので
    デキにムラがあります。

そのお店以外でたこ焼きを出すお店は
    だいたい、冷凍物を出していたような気がします。

• 聞いたことないですね〜

NYに長期在住している者ですが、フライで揚げるたこ焼きなんて聞いたことないです。たこ焼き自体あまり知られてないし...
    銀だこ風の物でしたらイーストビレッジ(確か2AV.と3AV.の間の9THストリート)にありますよ。お好み焼きもありますがあまりおいしくないです。たこ焼きは結構いけますよ。

でもたこ焼きは大阪が一番でしょ!

• ^^;

冷凍のたこ焼きを通常の食べ方通りレンジでチンするよりは
    冷凍のたこ焼きは揚げたほうが香ばしさでしなびたタコなんかの悪い部分が目立たなくていいかもしれませんねw

でもしょせん冷凍のインスタントでしょ
    冷凍食品の食べ方の工夫としては昔から雑誌なんかでみたことあるし
    冷凍のたこ焼き<<<お店の揚げたこ焼き
    冷凍を揚げたたこ焼き<<<お店の普通のたこ焼き

でしょ
    インスタント品の調理法の工夫でそんな鬼の首を取ったように・・
    普段どんなもの食べてるんでしょう?

• 油ぎっとり

揚げたこ焼きで有名な某たこ焼き屋さんで、並んでる
    間じっくり作り方を見てましたが、油ふり注いでて
    最高に体に悪そうですね。。。。味は美味しいんですけど。

• 日本人もなかなか負けてはいませんよ。

よく考えてみると、日本の食文化の中には外国から入り変化しながら定着ものがたくさん有りますよ。
    てんぷら、カステラ、ラーメン etc.

日本人の和洋中折衷の技術は天才的と言ってもいいくらいで、これが頭の硬い民族の生み出したものとは思えませんがね。

日本から離れて30年。もうかれこれ9年程は帰っていませんが、もしも日本に住むとしたら理由はただひとつ、食事の美味しさとバラエティの広さです。

• 関西のたこ焼き、関東のたこ焼き

横気味ですいませんが、この2つ、結構違うのです。

関東に多いのは冷凍たこ焼きに近い、中までしっかり火が通ったたこ焼き。
    これは個人的には全く駄目です。

関西のたこ焼きは、外側はカリッと香ばしく焼けていますが、
    中はトロトロのままです。(生焼けとは違います。)
    時間が経つとしんなりしてしまいますが、
    焼き立てを食べるのが最高に美味です。

揚げるとたしかに外側はカリッとしそうですが、
    中のトロリを望むのは難しいのでは?(そもそも冷凍ですよね?)

たこ焼きについて云々するなら、
    まずは本場のたこ焼きを知ってからでも遅くはありません。
    それに揚げたこ焼き(冷凍)は串揚げなどにも見かけるメニューです。