全てが面倒くさい夫。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きりまんじゃろ

結婚するまで6年間、デートで色々連れてってくれました。
でも結婚してしばらくしたら・・・

休みになると、どこにも行かず家でゴロゴロしています。
「お買い物行こう」「DVD借りに行こう」「図書館行こう」と誘っても、「疲れてるから嫌だ」と断られます。
はっきり言って退屈です。
なので1人で出かけます(涙)。
で、帰ってから、外であったことの話をしても
全然聞いてくれなくて・・・。
会話さえしてくれません。

改善する為に、共通の趣味を持ったらいいかなーと思いますが、外へ出ることを嫌います。(昔は毎週外で遊んだというのに)
ちなみに趣味はサッカーですが、女性禁制だそうで連れて行ってもらえません。(サッカーで出かける時は楽しそうです)

たまに外に出ても、スタスタ1人で進んじゃって悲しいです。

親に愚痴ったこともありますが、「ギャンブルもお酒もタバコも浮気もしない。夫婦は色々あるけど、いいところ見てあげなさい」と諭されます。

これ以上、私が努力することはなんでしょう。
夫はこういう人って諦めるしかないと思うけど
昔の彼を知っているだけに、諦められません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 旦那さんが面倒くさいのは

トビのタイトルが違うと思いますよ。投稿を読む限り、旦那さんは「全てが面倒くさい」のではなくて、トビ主さんと行動を共にすることが面倒くさいのでしょう。

夫婦は鏡といいます。出会ってから何年もすぎても、一緒にでかけたい、そしてゆっくり話したいと思わせる女性はたくさんいます。そうなるよう、トビ主さんの方も努力してください。

• 自分が楽しみを見つける

ご主人に100%合わせた生活をしてるんじゃないでしょうか。もったいないですよー。

子供がいないのだったら、趣味とかスポーツとか、女友達とおでかけとか、たくさんありますよね。
    ご主人が、休みの日にごろごろしたいのなら、もう放っておきましょう。
    女性は仕事をしていても、週末を楽しめるけど、男性は平日の仕事で、週末は疲れ果ててしまうのだか知りませんが、
    休みの日はぐ〜たら、テレビの前でごろ寝、後に野球観戦、晩酌・・・というご主人、けっこう多いみたいですよ。

たまに旅行の計画をたてたりして、予約してしまう。
    このくらい強引でなければ、旅行にも行けません。

私も、似たような状況を経てきたので、つい書いてしまいました。
    人生長い!お互い、のんびりいきましょう。

• ご自分で答え書いてます

> 結婚するまで6年間、デートで色々連れてってくれました。
    でも結婚してしばらくしたら・・・

ここに答えが書いてありますよ.

“デートで色々連れてってくれました”って…. 対等に一緒に楽しむんじゃなくて, 彼に“連れていってもらう”という依存気質バリバリのトピ主さんを“連れていってあげる”ことに旦那さんは嫌気がさしてるんですよ. そういう依存癖の持ち主がいない男性同士の付き合いなら楽しそうに出かけるということですから, はっきりしています.

• はずれくじ

を見事にひきましたね。あきらめてください。

ほとんどの男は釣った魚にえさをやりません。ほとんどがはずれくじです。で、えさをあたえる男があたりくじです。

でも、それが男というもの。貴方もいつまでも夢見る夢子ちゃんでいないで、しっかりせんかい。

• あのね〜

うちもごろごろしてるし〜何処にも行かないよ!トビ主さんのご両親さんと同じ意見です。ギャンブルやってたり 浮気してたり してないだけいいと思っています。自分が出かけたい時は ゆっくりしててね?っていって私は私で一人で近くの健康ランド等に行き ストレス発散させてますよ〜。先の方も書いていましたが、全てが旦那さんといっしょじゃなきゃダメですか?自分の趣味、女友達など自分の楽しみ方もみつけることを、お薦めします。人生長いんだから。だって 男同士なら楽しそうに出かけていくわけでしょ? 題名と状況が違いますよね?あんまり ギャンギャンにうるさいと、旦那さんも疲れるね?私だったら旦那のサッカーにまでノコノコ付いていきたくないけど・・どうぞどうぞ男同士で存分にって感じですね・・・いいかげんにさ、独身の頃みたいに旦那に〜してもらう??〜してくれな〜い!!??は、卒業したら??気持ちが解らないわけじゃないけど私が男だったら、あなたみたいな奥さんは安らがないし疲れるな〜〜。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 帰ってきたダンナ

結婚八年目です。
    ほんとーーに、酔ってるか寝てるかでした。

なんていうか、目的意識がなくなるんですよね。
    結婚前は「顔をみる」だけでもでかけなくちゃならなかったでしょう。同居してると、出かけなくても会うわけで。
    結婚してなくても、半同棲でもお出かけはなくなったと
    思いますよ。
    うちは私が仏の心境に達しました。色々悩みましたが、彼は私が期待した器じゃなかった、と気づいたのもあります。彼は仕事だけで精一杯なんです。家庭でもオンにしてたらもたない人なんです。家庭で存在感あるときは、仕事がうまくまわってない時だ、ともわかりました。
    笑顔でほっといてあげたら?淋しくなったら声かけてきますよ。食事のあとかたづけをさっと済ませたら自分の好きなことをしましょう。しばらくはこちらから話し掛けないくらいがいいと思います。今はあなたがウザイと思ってらっしゃる頃ですよ、きっと。

• ふむふむ

いわゆる「釣った魚」ですね。

私だったら自分だけの趣味を外で見つけますね。
    例えば、スポーツクラブとか。
    そしてワザと綺麗にして出かけます。

メイクも服装も気をつかって、「何しにいってるの?」と不安にさせますね。
    つまり、「釣った魚は逃げちゃうかも」と思わせるわけです。
    不安にさせる事で気を引くという単純な手です。
    でも、効果あるかも。