アテネパラリンピック メダル1号

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

アップル

アテネパラリンピックで、日本金メダル第一号!!
  (柔道 66キロ級 藤本 聡)が、決勝で〈スペインのダビド・ガルシア〉選手に優勢勝ちして、金メダル獲得です。オメデトウ!!!
 しかも、ななんと”3連覇” 凄過ぎ!! 巣晴らし!!   
中々 出来ない事ですよね。 
  パラリンピックも、日本選手に頑張って欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばれ!

アテネオリンピックに続き、アテネパラリンピックも応援しています。
    ただ残念な事に、オリンピックの時は各局が争って放送していたのに、パラリンピックはNHKでほんの少ししか放送されないので、結果のみを知る事の方が多いんです。
    もっと頑張ってる姿を見たいと思うのは私だけでしょうか。

• 閉幕:閉会式について

日本選手、本当にがんばりましたよね。
    成田真由美選手なんて、アテネパラリンピックで最多メダル獲得者ですもんね。本当にすごいです。
    選手の皆さん、お疲れ様でした。

でも、閉会式が寂しいものになったみたいで、残念です。確かに、高校生の死は痛ましいことですが、式典の間で冥福を祈って黙祷するとか、そういうことで対応できなかったのかな、と思いました。

パラリンピックに参加した障害者の中にも、命を削って参加している方もいたと思うんです。不謹慎かもしれませんが、今回の参加者で、4年後には亡くなっている方もいらっしゃるかもしれません。そういう方も、各国の方々と一緒に、華々しいセレモニーに参加できることを楽しみにしていたかもしれないのに・・・

もしこれがオリンピックだったら、セレモニーの自粛はしていなかったんじゃないかと思うと、寂しい気持ちになりました。私だけでしょうか?