男性型脳の女性?

レス38
(トピ主0

心や体の悩み

夢野Q作

20歳の女です。自分って思考が女の子っぽくないよな〜とよく思うんです。具体的には…

1 可愛い女の子・綺麗な女性が大好き。
恋愛対象という意味ではないです(苦笑)恋愛対象はあくまで男性です。彼氏もいます。

2 少女漫画が嫌い。
少女漫画誌は10歳頃まで、あとはずっと少年誌・青年誌を愛読してます。血みどろの格闘漫画とかお下品系のギャグ漫画も好きです。

3 恋愛より趣味・仕事優先。
だから「仕事と私とどっちが大事なの!!」みたいなセリフは自分では絶対吐きません(笑)恋話も自分からはしません。

WEB上にあった判定テストでも男性型脳と出ました(信憑性の程はわかりませんが) でも服の趣味はかなりフェミニンです。レースとかリボンとか…メイクも大好き。顔立ちも女の子らしいとよく言われます。

双子みたいに性格が似ている友人がいるのですが、彼女でさえ2 3 には全く当て嵌まりません。彼女は案の定女性型脳でした。服は逆に男っぽいんですけど。
ホントに男性型脳なのか(そもそもそういった区別があるのか)わかりませんが、私のような方いますか?いろいろな女性と話していて、ちょっと違和感を感じていたもので。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男且つ完全な男脳です

1.男より女の方がいいです。
    かっこいい男を見ても、かっこいいなあという当たり前の感想しか持ちません。

2.少年漫画より少女漫画の方が好きです。
    少年漫画は何故いちいち叫んでいるのか理解できない。そして下品なのは嫌いです。

3.仕事=恋愛>趣味です。
    「仕事と私とどっちが大事なの!!」はもちろん言わないですけど、言われるのも大嫌いです。

服装は適当です。とりあえず何か着ていたらいいかと思っています。女装癖はありません。女装したことはありますが(学園祭で)。
    とりあえず自分に当てはめてみましたが、参考になりそうにないですね。

• 私もそうです!

1,2,3まさにあてはまっています。
    だから「普通の女の子」に「普通の女友達扱い」されるのは合わないんだろうな〜、と思っています。

でも、そのような人は、よく世間で言われる
    「女性同士の戦い」
    のような目には遭わずに済むでしょう。
    彼氏ができると
    「他の女の子のように一緒に居ても疲れない」
    と喜ばれるでしょう。

男と女は永遠に分かり合えないものなのだ、とした場合。
    男性型脳の女性は、その壁が既に突破されているようなものです。
    普通じゃない事が良い場合も、多々あるのですよ。

• ナンカ…ショック

私は女の子×2してるつもりですけど…

1 可愛い女の子・綺麗な女性が大好き。

私もそうです。憧れもあるのかなぁ。

2 少女漫画が嫌い。

嫌いではないですけど、ストーリーがちゃんとしてれば血みどろの格闘漫画とかお下品系のギャグ漫画好きです。
    逆に男の人でも結構少女漫画読みますよ。

3 恋愛より趣味・仕事優先。

「仕事と私とどっちが大事なの!!」なんてわかりきって仕事です。そんなのを天秤にかけようなんてサラサラ思いません…

これだけで男とか女とか…判断できませんよ…私の周りはそんな人ばっかりですよ…まぁサバサバしてるから男友達は多いですけど…

• あなたはきっと・・・

完璧女性型脳ですよ!
    私もテストでは男性型脳の割合が高い結果が出るし、若いころはあなたと同じように思いました。
    でもね、何かを運営するグループに所属したり、就職したら一目瞭然です。
    男性と女性はほんとに違います。
    自分が男性でないって強く思いますよ。
    それぞれの得意分野があるので別に男性女性の優劣をつけるつもりは毛頭ありません。
    もともとのオス、メス時代の役割が今の男性、女性にも残っているので男性型、女性型と表現するのがわかりやすいのでしょうが、女性が子供を産まなくなる時代にはα、β型とか1、2型とかいうようになるのでしょうかねぇ。
    テストでは男性型脳の割合が高かったけど、大切な主人につくして、かわいい子供を生んで育てたいのが今の希望です。

• 仲間発見

同じく!激しく同意です!
     なんせ、小さい頃は綺麗な女性に見とれてしょっちゅうぼーっとしていた子供でした(レズではないですよ?)

子供の時は特に周りとの違いは歴然と感じてました。と、いうのも女の子同士の親密な付き合いができない、微妙な感情の機微が理解できない、グループ付き合いが鬱陶しい、好きな男の子って何? などなど。

高校に入って物理系の理系に入ってやっと自分の脳状態がわかりました。人生の中でこんなに自分と同じ種類の女子に出会った事はなかった(笑)

今でもどうしても女の子は守る対象になってしまうし、弱々しい男は到底異性とは見れません。むしろはりせん突っ込みの対象と化します。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私もそうかな

よくある「サバサバしていて男みたいな」という意味では全然なく自分がほとんど男脳をしている気がしてならない者です。

自分が男脳ではないかと思うのは私の場合、

・好きになる趣味が全部男性的。2,3歳頃には鉄道とか恐竜とかマニアックに覚えていたり、ちょっと大きくなってからは戦闘機と宇宙に夢中になった。

・女の子向けのアニメなどの番組に全く興味なかった

・恋愛物ドラマや映画をどうしても見たいと思わない

そして私も1、は当てはまります。女ばかりのグループの中にいると割りと幸せです。逆に男性の中にいると競争心(あるいは嫉妬心)感じておもしろくない時が多いです。恋愛対象は男性ですが、誰と付き合っても競争心が生まれてきてしまうので抑えるのに必死です。

3、はちょっと違うかな。恋愛でも趣味でも自分自身のことが仕事には優先します。
    物事の考え方や価値観は自分では「女らしい」とは言えないなとは思っています。
    でも男性寄りの脳を意識しながらも容姿的には「より女らしく」をモットーに生きていてメイク・ファッション研究して自分のタイプの女に仕立て上げようと頑張ってます。

• 私も

私もです。

1美しい女性が好き。
    2若い女性向けの雑誌は興味なし。(漫画は縁なし)
    手に取るのは、「サライ」「Pen」「LEON」「中央公論」等。「家庭画報」「婦人画報」、各種インテリア雑誌などは読みますが、美容ページは飛ばします。当方30代前半女性です、念のため。
    3誕生日、記念日、披露宴、興味なし。
    重要視するのは、正直、くだらん、と思ってしまう。
    4洋服は、フェミニンなのが好き。中原淳一、最高です。あの影絵の美しさ!!

その他、
    5ブランド品で興味があるのは、食器と文房具
    6占い興味なし
    7機械っぽいものが好き。歯車などのからくり部分を見てウットリ。
    8人の顔を覚えることが苦手。地図は得意。
    9単独行動を好む。

男性っぽいのと、固いのとで、「普通とされている女性」とは、合いません。でも、それでよいのです

• 個体差

性差がホルモンによるなら、各個体によって大きく違うでしょう。
    同じ男または女に属する人々でも、人によってまったく違うことがあり得ます。
    男でも女とのボーダー(仮にそんなラインを引くことが可能であるとして)ぎりぎりで女よりの人もいれば、その逆もあるということですよね。

なので、男・女で2分すること事体が無意味だと私は思います。

男よりの女であれば、全ての「男」に属する人に「合
    う」とも言えないので、ジェシカさんのおっしゃるような都合の良いことは無いかな、と思います。
    いくつかのことが男性よりであるからといって、男性と同じとは言えないのではないでしょうか。
    一般に言われるような「典型的」な、男女間の溝(た「仕事と私とどっちが大事なの?」など)、はジェシカさんやトピ主さんのような方には当てはまらないかもしれませんが。

それは、同性であってもそうでしょう。
    全ての女性と合いますか?
    そんなわけないですよね。
    それは皆さん今までの人生で、お解りかと思いますが。

• うわー若かりし頃の私が居るよ

私もトピ主さんと同じく1.2.3.全てあてはまります。
    服の趣味メイクに関しても同様。
    昔多分似たようなテスト私もやった事あります。
    同じく男性型脳と診断されました。
    そしてあなた位若い頃はその結果を見て「やっぱり!?私って考え方男だし、さばさばしてて中身も男っぽいし。いかにも女の子女の子して彼が恋がばっかり言ってる子とはどうも話しあわないわー」なんて自分で半ば誇りのようにすら思ってました。周りにも「私って考え方男だから・・」そう公言してました。
    でもね、少しして気がつきました。
    そう自分で言ってる(思ってる)女って間違いなく中身はドロッドロの「女」だって事を。モチロン自分も例に漏れずそうです。
    きっとあなたも同じだと思う。男性型脳だなんて言ってても中身は立派な女。どうしようもない位女だと思います。
    現在の私はあの頃の事(「私って考え方男だから」発言)を思い出すと「お願いだから皆忘れてー!!!!自分相当恥かしいぞー!!!」と顔から火が出る思いです。
    さぞかし滑稽で馬鹿で幼稚な女に見えてた事と思います。馬鹿にせず真面目に相手してくれた皆(友達)どうもありがとう。

• 誉め言葉は「男らしい」

女なんですが、よくタイトルのような言葉で
    友達から誉められます。

・決断が早い
    ・道に迷わない(地図も読める)
    ・機械に強い
    ・一人で行動するのが得意
    ・意見をはっきり言う
    ・物を買うときはデザインより機能を最優先
    などからです。

あとは、誉められた点ではないですが
    ・おしゃべりが苦手
    ・人の話も聞くのも苦手。うわさ話は
     「時間の無駄」 と思ってしまう。
    ・文章や言葉がきついと言われる
    ・料理等の家事や、手芸、ファッション等
     に全く関心が持てない
    ・化粧は汚いと思ってしまう
    ・一般的に女性が得意と言われる
     「細やかな気配り」 が苦手

ですから、私は
    世間一般の女らしい行動というのは
    環境や教育によって作られる後天的な物で
    「先天的な女らしさ」
    というのは存在しないと身をもって証明できます。

余談:
    男の中の女一人という環境には慣れきっていた
    はずですが
    この前、とある国家試験(設備関係)
    を受けに行ったときに
    400人くらいの教室に女性は私一人だったときには
    さすがに愕然としました。

• 私もです〜

すべて当てはまります。男性より女性を見ている方が楽しい。芸能人も女優は楽しいけど俳優どうでもいいし。
    昔から少女マンガやアニメはカケラも興味なし(特にRぼんやNかよし系は良さがさっぱりわかりませんでした)。お下品なギャグ大好きです。

匿名をいいことに言わせてもらえば初体験のときも「彼に処女をささげる」ていう気分じゃ全然なくて「よっしゃヤレル!」「いただき!」と言った感じ。完全におっさんです。

掲示板の悩み相談とかみても実際に普通の女の子の友達の話をきいても女性の気持ちより男性の気持ちに共感してしまう。一緒にいても男との方が気楽、女の方が気をつかってしまいます。

結婚はしていますが「ウェディングドレスが着たい」とか、「可愛い赤ちゃんとたくましいダンナサマ」みたいな幻想って一切抱いた事がなく、披露宴をしませんでしたが一秒たりとも後悔していません。

ちなみに見た目、服装はかなり女ぽいです。その方が喜んでいただけるので。自分は女だという意識が希薄なので逆に服もしぐさもベタベタに女ぽくできるんです。「女装」だと思ってます。

• 「男性脳」とは。。大島清博士 1

今ではマスコミされてる大島博士の若かりし頃の本を昔読んだことがあります。うろ覚えですが・・

1)受精卵が男性ホルモンのシャワーを浴びるから、XY遺伝子?が男性脳が作られ、成長がそこから支配され以後、男性としてプロセスを経る・・??というような話だったような。。
    それが、妊娠中に戦争などストレスが掛かり、男性ホルモンが適切時に適切量かからず、ナチ時代の出生男性はオカマ(?)や性的にマイナーな症例がが多かった、とか??
    2)左右脳の交連繊維??だったか両脳をつないでるところが女性は太い?思ってることを言葉にするのが得意??だったかな??他方、男性は細い?

• 続き 大島博士 2

3)生物は本来は女性脳が起源。自分で増殖(産出)する能力があるのに対し、どうして男性脳が出現したか⇒突然変異により、平和日常時でない危機を乗り越える必要がある時に、特異的天才脳が必要であるから。という説だったような。。
    モチこの場合の『脳』とは『知性』だけでなく「能力」と言う意味で。。
    で、人類史上、天才と言われる人は男性が統計的に多い。。ということ。
     マ、平和時だからか?以上の統計は当てはまりにくいかも。
    又、男性だから全て女性より優った『脳』力があるとはおっしゃておられません。念の為!

• 私も男っぽい・・・

こんにちは。
    私もときどき自分が男の脳を持っているのではないかと感じるときがあります。
    好きな女優は?と聞かれてすらすら答えられるのに、男優は?となると一人も浮びません。
    男の人相手の方が喋りやすいし、相談などはほとんど女友達にはしません。「○○課の××さんは美人」と聞けば、毎日遭遇するのを心待ちにしてます。
    文芸春秋とか大好きです。漫画は読みませんが、ファッション雑誌は、ファッションよりモデルが見たくて立ち読み。モードはカフェから外を歩く人を見つつチェックしているので。
    仕事命です。同期入社の子たちが3階級下の部下になってしまいました。毎日男ばかりの会議に出てます。

でもオナベっぽいわけでもなく、フェミニンな格好してます。髪も長くて月1でスタイル変えます。ネイルも大好き。料理などの家事も大好き。
    私は男脳じゃなくてオヤジ脳かも知れませんね(それでも来春結婚しますが)。

• 二度目ですが

男脳と男性型脳は違いますよね?
    男脳の場合は、性同一性障害の場合ではありませんか?

男性型の脳を持つという事は、そうではありません。
    普通に彼氏などもいます。
    「男に生まれたかった!」
    とは思っても、実際身体にメスを入れたいとは思いません。
    むしろ女性で生まれたからには、凹凸ハッキリしていないと駄目だろうと思います。
    トピ主様の外見が女の子女の子しているのも。

男性の脳を使って「理想の女性」を実現化しているから、そうなるのでしょう。
    私もかなり男性には好かれる外見ですよ。
    デザイナーやヘアメイクのアーティスト達も、女性より男性のほうがよりセクシーな作品を作りますよね?
    あれと同じです。

私も、男女二分割がきっぱりとできるなぞ、毛頭思いませんが。
    小町のトピを見ただけでも、
    「なんで男ってこうなの?!」
    的なものばかりじゃないですか?
    男性型脳を持つ女性だったら、それらはまるで犬に
    「なんでワンワン鳴くの?!」
    「なんでお散歩が大好きなの?」
    「なんで靴とかかじっちゃうの?」
    と言うのと同じようなものなんですよ。

それらが無いだけ、まだ楽と言いたかったのです。

• ナンセンスです。

そんな事で男性型の脳であるとかないとかいえません。医学的、科学的根拠なし。

男性的というなら車のメカに強く、大型バイクにも乗れて、仕事も機械系とかのイメージです。

女の子は誰でもきれいな女の子が好きだから女性雑誌にはかわいいモデルがいっぱいでしょ?少女マンガ嫌いだっていくらでもいるし、仕事が大事な時期なら誰でも仕事優先です。女なら誰でもいつでも恋愛中心なんて幻想です。

• タイムリーです

私も最近ちょっと違うんですけど。

1.きれいな女性が大好きです。ただし羨望の気持ちだと思いますが。
    2.漫画ではあてはまりませんが(というか、最近読んでないし)、恋愛ドラマが嫌いです。感情移入できません。
    3.昔から恋愛オンリータイプではなかったです。彼をおざなりにしてよく怒られました。

これに加えて、服装もジーンズとTシャツ、お化粧もアクセサリーもこだわらない、考え方が割り切っていて理屈っぽい、車の運転が男っぽい、子供への対応も父親っぽい、ショッピングに時間をかけるのが嫌い・・など、細々としたところに女性らしさが欠けています。一応結婚もし、子供も産んでいるのに、意識の中では「女性」という部分よりも「自分(中性的な)」の部分がでかいので、自分を女性だと意識することがほとんどありません。どうしてでしょうね。ホルモン分泌が足りないかなぁ?

• 地図が読めない女、話を聞かない男

でしたっけ?一時期はやりましたよね。
    この本をぜひお読みください。今なら、文庫本でも
    発売されていますし。

この本は、男と女を、脳の観点から分析した
    本で、半分ジョークですが、
    割合に的確に分析しています。

ここでも、自分が男脳か女脳を持っているかを
    する、心理学テストが載っています。私が
    試したところ、男と女の間の脳を持っていると
    診断されました。確かに、女同士の争いや、
    つるむことは余り好きではありません。

• 女度が低い私。

こどものころからお転婆で環境(近所に女の子がいなかった)のせいかお人形より拳銃のおもちゃをほしがっていました。ブルマーを拒絶しトレパンをはき頭は刈上げにし、級長していたのに女の子の仲間には入れず(入りたくなかった)男の子とばかり遊んでいました。
     高学年になって友達(もちろん男)の家にみんなで遊びに行き、お風呂に一緒に入れなくて(さすがに恥ずかしかった)それ以来多少、女に戻ってきたかなあ。
     ちゃんと結婚して子供もいるけど、理数系もちろん大好き、地図読むの大得意、家の中のチョットした修理は主人より私のほうが得意です。恋愛映画、小説興味なし、(漫画は読む)。料理も男みたいな凝り方、後片付け苦手。論理的に物事を考えるのが得意。
     自分では、性同一障害ではないけど、限りなく男に近い女かなあと思ってます。

• 教育環境にめぐまれてきた方

トピ主さんは「女性限定」の型にははめられていませんが、だからといって男性という事もないと思います。
    女性ではあるのですが、「女だからこうしろ」等の、意味不明な教育、洗脳を受ける機会が比較的少なかった方なのではないかと思います。
    もちろん、してはいけない事、マナーはあると思うのですが、一昔前だと「男性はタバコをすってもいいが女性はダメ」「漫画も少女用と少年用がそれぞれ与えられる」「カメラが趣味の女性は変」「男は家庭で料理をしてはだめ」などなど、今ではあまり言われないものもありますが、未だに色々あるとは思います。
    鉄道イベントで男女の小さい子供連れファミリー、男の子は運転士さんの格好で写真をとり、女の子の方は親にとめられていました。でもその子は鉄道にまったく興味がないようで、ものすごく嫌がっていました。お母さんは少年にそうさせる事に必死、女の子には興味を持たせないように?必死という印象をうけました。
    発想をいかした仕事の分野で、仕事ができる方の多くは、男女ともこういう洗脳を受ける機会が少なかった方が多いようです。無意識のうちにしばられている、意味不明なものが少ないからなんでしょうね。

• 話を聞かない男、地図が読めない女

この本に載っていた判断テストで「男脳」でした・・

好きになる歌手は女性ばかりだし、思い当たるフシは
    いくつもあります。
    プ○イボーイとか週間ポ○トとか男性誌コーナーで
    オッサン達と並んで立ち読みしてます。(彼氏に言ったら止めろと言われた・・)
    ちなみに兄の所有しているエロ本も隠れて読んでます。
    ・・・・・レズじゃないです(これは断言できる)
    純粋に女体が好きなんです、恋愛対象は男ですけど。

• 『男脳』+『右脳型人間』だって〜

私もテストしてみたらタイトルの様な結果になってしまいました。

どうりで女性の集団に混じってて居心地が悪く、馴染めなかった訳ですね。

接客や人とのコミニュケーション力を高めるには左脳の働きがとても重要だそうですが、私は極端に右脳に偏っていると分析されました。(情報伝達を右脳で受け取り、右脳で返している)

判定結果は【これまでの左脳優先の教育や社会にあってよくぞ右脳偏重でここまで来られたものだと感心します】なんて書かれました。芸術家に向くそうですがこの世知辛いご時勢で、そんな事 仕事にして生きて行ける程 運や才能に恵まれてる訳じゃ無いしな〜

ちなみに好きな小説は恋愛モノとは程遠い、夢枕獏の本。(バイオレンスアクション小説です)
    痛いの嫌いだから出来ないけど空手習ってみたいです!

• とっても女性らしいトピですね

ここに書き込まれている「私も男脳!」のみなさんは、「私は普通の女の子と違う=男っぽい=優れている」と声高に主張なさっているようですが、
    そのことそのものが「女である自分=劣っている」というコンプレックスに基づくものですね。

まさに、「非常に女性らしい」発想です。

単なる嗜好の違いを、男と女に二分し、自分は優れたグループに属していると思い込む。
    そんなことをしなくても、(社会的に)男らしくても女らしくても、魅力的な人は魅力的ですよ。

• けっこう当てはまりますが…

20代後半女です。

私も、雑誌の写真等で積極的に目を通す相手は専ら女性です。(男の芸能人はどうでもいい)
    ただ、男性より女性が気になる(見たい)のは、自分が紛れもない女性だからに他ならない、と自覚しています。
    少年漫画も好きなもの多いですが。

恋愛と仕事・趣味は全て大事。状況に応じて、優先するべきものが変わるだけ。「どっちが大事」なんて決めることもないと思います。
    恋話は、男性でも友人同士でしますよね。
    また「仕事と私どちらが大事なの」なんて言わない女性も多いだろうし、逆に女性の方が忙しかったりすればそう思う男性だっているでしょう。

余談ですが、挙げられた項目の他にも、オンナオンナした会話が苦手等、思い当たる節がいくつかあることから、とても若い頃(20歳くらいまで)は「女なのに男前な私、その辺のオンナノコとは一味違うの♪」などと、見当違いな誇りすら持っていたように思います。今思えば単なる自意識過剰だった昔…ああ恥ずかしい。

• 結城さんそんなレスしてる人だれもいませんよ

声高に私は優れている!と主張している方なんて誰もいないんですけど・・・・?
    レスの大半は
    「男っぽいと言われる、趣味・嗜好が女性らしくない・・私って男脳かな。」って感じです。

上の続きになりますが、女の子って男の子と違って
    性器の見せあいっこしませんよね。
    私は15・16の時、自分の性器は他人に比べてどうなのか、外性器の構造はどうなっているのか、知りたくて仕方なかったです。

兄のエロ本を読み始めたのはこれがきっかけなんだと思います。
    エロ本の中には女性の体を人種・国別にわけて
    解説してあったり、保健の教科書にも載ってなかった
    外性器の様々な形がイラスト付きで解説してあったりと
    ものすごくためになる内容のものがありましたし、
    明治時代の日本人女性と、現代の日本人女性のプロポーションの違いを写真付きで比較していたりとホント男性だけじゃ無くて女性にも読ませるべき内容のものも結構ありました。
    何故に女の子は体重やら胸やらはよく話題にして他人と比べるのに性器に関してはノーコメントなんだろ?といまでもフシギに思っています。

• 仰ることはよく解りますが・・

私も、中学生の時からきれいな女性が大好き。入院すれば、美人看護婦さんが掛け値なく魅力的。
    女性週刊誌より「サンデー毎日」「週刊朝日」などのオジサン雑誌が面白い。
    女友達より男友達の方が喋っていて愉しい。
    ケーキ、チョコレート嫌いです。
    地図見てると飽きない。一人でどこでも行けます。
    つるむの生理的に合わない。

でも、花が好き。料理、レディコミ、恋愛小説好き。
    機械苦手。地理や歴史は興味あるけど物理、数学はちょっと・・・・、いや、かなり・・・・・

なにより、この「小町」を読んだりレスしたり
    していると、
    自分の中の「女」の性(さが)を
    ひしひしと痛感、実感します。

• 結城様へ

私は「男の方が上=男っぽい私はほかの女性より上」とは全く、カケラも思っていませんよ。(もしかするとそういう意味で「私は男脳」と主張している方もいらっしゃるのかもしれませんけど)
    むしろ女脳の女性をみるとフェミニンでなあんて可愛らしいんだろう!って羨ましくなります。

ただ自分はそうはなれないし、そのせいで女友達の話に心から共感できなかったり、共感してもらえない事が多いのでこのトピを見て私だけじゃないんだってうれしくなっただけなんです。。。

• 「男」への憧れと理想・・

「こうありたい。」ってのが、偶々『男の中の男』なのかも??

• あなたはとても女の子っぽい

私も綺麗な女性や、かわいい女の子は大好きです。
    電車の中なんかで見つめ過ぎて、
    不信げな顔で見られたこともあります。
    それに男性向けの漫画雑誌も大好きで、
    スピリッツとヤンジャンはいつも読んでます。
    「仕事と私とどっちが大事」なんてもちろん言いません(こんなべたな事言う人は殆どいないと思いますが)。
    でもでも、私は自分の脳が男っぽいとは全く思いません。
    本物の男性に接していれば、つくづく違うなぁと思います。
    あなたのトピの内容もとても女らしいものを感じます。

まず、典型的男性であれば、

1、小町でトピを上げたりしない。
    2、更にそのトピの内容が自分の性格についてだったりしない。
    3、性格判断の類には興味がない。
    4、自分は男性脳かどうかなんんてわざわざ考えない。

こういう性格判断が楽しいのはわかりますが、
    ひらひらの服着て、化粧した顔で
    「私は男の脳」なんて言ってたら笑われますよ〜。

• 性的魅力・・

私は手芸が好きだし、性格的には内向的です。
    服の趣味は、かわいいものも好きだし、かっこいいものも両方好き。
    漫画は、少女漫画も少年漫画も、絵やストーリーによって好きなものとそうでないものがあります。
    機械には弱いし、説明書とか読むのは苦手です。

恋愛対象は男性ですが、女性に対して、きれいだなとかかわいいなと憧れみたいに思うだけでなく、性的魅力を感じることがあるんです。
    女性のヌード写真なんかにも興味があったりします。
    (芸術的なもの以外にもエッチ系の写真にも興味が・・)
    時々、自分の中にいやらしいおやぢが住んでいるんじゃないかと思う時があります・・・