足が速くなりたいっ

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心や体の悩み

さよ

こんにちは!!
来月の半ばに体育祭があります。
それに向けて少しでも速くなりたいです。
もともと足は遅い方なんですが
今年で中学卒業なので、いい思い出にしたいです。
短期間で速く・・なんて無謀なコトは承知ですが
精一杯あがいてみようと思いますっ!!

いい練習法などご存知の方
教えて頂けませんか?!

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  • ハムストリングスの発達が必要

    2週間しかありませんね。とりあえず体育祭対策として、近所の体育館へ行って下さい。インストラクターのお姉さんやベンチプレスしているマッチョなお兄さんたちに「太股の裏に筋肉を付けたいんですけど」とお願いしてみましょう。多分床に置いたバーベルを握って足を伸ばしたまま持ち上げる「スティッフィドレッグ・デッドリフト」とマシンを使った「レッグカール」のやり方を教えてくれるはずです。

    http://f-kawaraban.cside.com/find/kinoukaibou/muscles/hamstring.htm

    あなたの若さなら、これらを行った次の日から筋肉痛になり、3日ほどで治まるので、2週間で3−4サイクルできると思います。トレーニング期、回復期を通じて高タンパク質、低炭水化物の食事をたくさん取ってください。パンやご飯を一切食べないように。そして大会前日と当日にパスタをどっさり食べて炭水化物を急激に摂取してください。あなたの身体にグリコーゲンが通常の2倍ぐらいチャージされます。そしてレース20分前に「何とか燃焼系」のドリンクを飲めば完璧。あとは筋肉を爆発させるだけです。頑張って下さい。

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  • 坂道(階段)

    歩幅をなるべく大きくして早く回転させるということです。
    歩幅を大きくするには膝を高くあげる必要があります。また歩幅、回転含め、腕を早く、大きく振らねばなりません。

    坂道を駆け上る練習を繰り返しましょう。但し本番の1日前は休んだ方が良いかも。階段を一段ずつ早く上るのも良いです(膝を高く上げることと、腕を大きく振るのは一緒)。

    頑張れ!

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  • 上半身も大切よ

    陸上部の人などに、腕の振り方をチェックしてもらうといいですよ。

    足を前後に開いて立って、腕の振りの練習をしてみましょう。腕の振りがスムーズだと、それに伴って足の回転も速くなると思います。

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  • テレビで

    エアーパック?(指でつぶすとプチプチいうやつ)を4つ折りにして、靴のかかとの部分にずれないようにいれる。くつが脱げないようにしっかりはく。
    かかとが少し上がっていると速く走れるみたいです。
    おためしあれ!!

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